050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 婚活を始めたい!婚活を始めるなら結婚相談所スタッフとの相性で決めよう - ラポールアンカ―婚活サロン
NEWS・DIARY
2019.1.22 ご入会成婚エピソード

婚活を始めたい!婚活を始めるなら結婚相談所スタッフとの相性で決めよう

【入会アンケート】29歳の女性(初婚・専門職)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サービス内容に安心感を持ち、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、入会をご決断いただきました。

 

「婚活を始めたいけど、どんな結婚相談所がいいの?出会いの豊富さだけでなく、スタッフとも上手い関係を築きたい」と、考える人がいます。

 

結婚相談所で婚活をするなら「出会いだけでなく、婚活アドバイスや成婚への秘訣をしっかり教えてくれるところがいい」と感じるのではないでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「婚活を始めるならどんな結婚相談所がいいの?」と、悩む人とって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

結婚相談所選びに迷ったら?

結婚相談所のメリットは、大きく2つです。

1つ目は、「結婚に真剣な人だけが登録している」ということです。独身証明書などの公的書類を取得し、身元が保証された出会いが実現できます。出会い系や婚活アプリなどと違って、中途半端な気持ちで登録する人がいないため、結婚への近道がここにあります。

 

2つ目は、婚活アドバイザーが婚活を応援してくれることです。例えば、一人では心が折れそうなときも気軽にアドバイザーに相談できることで、婚活へのモチベーションが維持できます。

何より、困ったときにすぐ相談できる関係であれば、心強い味方ですね!

 

今回は、結婚相談所を選ぶときのポイントについて、婚活アドバイザーのメリットを解説します。

 

※合わせて読みたい記事

 

レスポンスの良い婚活アドバイス

どこの結婚相談所も「婚活アドバイスを積極的にしています」という売り文句があります。婚活アドバイスができない結婚相談所は、魅力がないからです。

しかし、婚活アドバイスにも一定の質が大切です。その一つの基準として、「レスポンスの良さ」が挙げられます。

 

例えば、あなたは婚活アドバイスが受けられるからと結婚相談所に登録しました。さっそく連絡をしたものの、返信が数日後だったらどうでしょう。「今、相談したいのに……」と思うはずです。

 

営業時間に関係なく、いつでも気軽に連絡をとれるアドバイザーがベストです。今では、メールやLINEが当たり前の世の中です。

そのような中で、LINEに対応しておらず、メールのレスポンスが悪く、電話も時間が限られている、というサービスだと「テンポ良く婚活ができるのか?」というお話です。

 

そのため、友達感覚でいつでもパッと連絡できる結婚相談所のサービスをおすすめします。

 

あなたに合ったツールを活用している

結婚相談所には専用のツールがあります。いわゆる各サイトの連絡窓口です。「なにかあればここから連絡してね」というわけです。

 

しかし、普段使い慣れていないツールから、気軽に連絡をするのは躊躇するはずです……。だからこそ、あなたがいつも使っている連絡ツール(LINEなど)で、婚活アドバイスが受けられれば、結婚相談所のスタッフと、もっと身近な関係になれるでしょう。

 

「会社のルールだから」という理由で、不自由を強いられるような結婚相談所ではなく、もっとあなたに寄り添ったサービスやツールが利用できる結婚相談所を選びましょう。

 

スタッフを身近に感じられる結婚相談所

せっかく結婚相談所に登録するなら、楽しく婚活できればベストです。結婚相談だけでなく、他愛のない話もできてこそ、スタッフを身近に感じられるでしょう。

 

ラポールアンカーでは、会員様とのやりとりは基本的にLINEやメールなど、気軽に利用できるツールを利用して、「今、悩んでいる」にお応えするため、レスポンスの早さに定評があります。

「結婚相談所とあなた」という関係ではなく、まさにお友達感覚で、婚活できる楽しさがあるのです。

 

豊富な出会いを実現しているからこそ、お見合いや交際中の悩みをすぐに解決し、快適に婚活をお楽しみいただきたい——。

ラポールアンカーは、そのような想いを込めて、年中無休で婚活アドバイスをしている結婚相談所です。

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

今回の女性は、とても笑顔の素敵な女性です。多趣味で、積極的な一面があります。

「吉川さん(婚活アドバイザー)だから安心して結婚相談できました。ぜひお世話になりたいです」という笑顔が可愛くて、魅力的です。

 

婚活アドバイザーとの相性が良く、婚活へのモチベーションを高めていただけました。豊富な出会いから、素敵な出会いを見つけていただくため、ラポールアンカーが応援しています!

 

まとめ

結婚相談所選びなら、スタッフとの相性が大切です。あなたが婚活で悩んでいるとき、すぐに相談できる関係がベストです。

そして、結婚したときの喜びを、婚活アドバイザーとおもいっきりの笑顔で共有させてください!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP