TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合いで感じの良い人は、自分から挨拶のできる人です。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.15 お見合いアドバイス

お見合いで感じの良い人は、自分から挨拶のできる人です。

 

お見合いなど初対面の人とお会いするときは第一印象が大切です。

「第一印象が大事なのは分かるけど何をしたらいいの?」と言う人がいます。

第一印象をよくするためには、挨拶を自分からすることです。

 

 

「初めて会う人とは緊張します」という人がいます。

そういう人は、自分から挨拶ができません。

相手から先に挨拶をされて「しまった」と思うので、さらに話しづらくなるのです。

相手から挨拶をされて返すのは、返事であって挨拶ではありません。

感じの良し悪しは、そこから始まっているのです。

 

お見合いで緊張する人は、先に挨拶をすれば自信がつきます。

先手必勝とはそういうことです。

感じのいい人は、自分から積極的に挨拶ができます。

 

例えば、お見合いではホテルのラウンジを使用します。

店員さんにも明るく挨拶できる人が、お見合い相手からも「感じのいい人だ」と思われるのです。

お見合い相手にだけいい顔をすれば、「あとはどうでもいい人」ではないのです。

感じのいい人かどうかは日頃の行いで決まります。

「この人よく見かけるけど名前は知らないな」と思う人にも挨拶ができるかどうかです。

 

お見合い本番だけ「今日は感じのいい人でいこう」と思っても、暗い感じが伝わればどこかでボロが出るのです。

挨拶はマナーのスタートラインです。

 

分け隔てをせず、誰にでも明るく挨拶できるようにしましょうね。

 

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP