050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.15 】娘の誕生日祝いと結婚相談所
NEWS・DIARY
2018.11.4 ラポちゃんねる

【結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.15 】娘の誕生日祝いと結婚相談所

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

幸せな結婚生活を想像し、素敵な出会いを見つけましょう!

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」のコンセプトをチェック!>

 

今回は、吉川宏美が、娘の誕生日と結婚相談所について語ります。

 

 

 

結婚っていいな

家族と幸せな未来を創造しよう。

結婚の素晴らしさは、自分の人生だけでなく「家族で楽しいこともつらいことも共有しながら生きていけるところ」だと感じています。

 

家族がいるからこそ、いろいろな経験ができて、思いきり笑えることが多いです。

 

「こういう暮らしがしたい」「こんな人生を歩みたい」という夢を家族で共有しながら、それに向かって歩むことで生活にハリがでます。

 

婚活をしている人には、結婚生活を通じて幸せになる夢を「想像」してほしいです。

そして素敵な人と出会えたら、その夢が叶うように「創造」できる関係であれば最高です。

 

結婚生活には、あなたが今よりもっと幸せだと感じられる経験がたくさん待っています。

その経験をより多くの人に実感してほしい——。

 

私はそのような願いを込めて、毎日結婚相談をしています。

 

結婚生活の苦悩

旦那さんがダイエットを始めたけれど……。

私の旦那さんは小太りです。

いや、しっかり太っています(笑)。

 

そこで旦那さんが「ダイエットを始める」と言いました。

言うだけで、実際に痩せたところは見たことがありません。

 

毎回、口だけだろうと思っています。

しかし先日、ついにランニングに出かけました。

「今度は本気か?」と思っていたら、30分くらいで帰ってきました。

 

旦那さんの手にはビニール袋が握られています。

「それなに?」と聞いたところ旦那さんは言いました。

「いやー、今回ランニングを頑張ったから、自分へのご褒美に買ってきたんだよ、お菓子!」

 

いや、突っ込みどころ満載です……。

 

自分へのご褒美のハードルが低すぎます。

というか、お菓子を買うな。だから痩せないんだ。

 

どうせ痩せないなら「ダイエット始める」と言って期待させないでほしい……。

いいじゃん、太ったままで。

ね、そう思うでしょ?

 

……というお話でした。

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

娘の誕生日祝いをしました。

私の娘は小学校1年生です。

「大きくなったなあ……(とても可愛くて)」と実感します。

 

娘の笑顔を見ていると「結婚してよかった!」としみじみ感じますし、婚活に躊躇されている人には、今よりさらに豊かな生活を送るために、ぜひ婚活を始めてほしい、と思います。

 

私のブログを読んで「婚活を始めたい」と思っていただけたらとても光栄です。

 

 

 

私は婚活アドバイザー兼、二児の母

どうやら、私は業界最年少の婚活アドバイザー(ラポールアンカー代表調べ)だそうです。

 

これまでに数多くの結婚相談に携わっておりますが、ご面談をする方から「若い!おばさんが来るかと思った」と、若干嬉しいことを言われます。

 

若いからこそみなさまの力になれますし、頼られていると実感しています。

二児の母ということもあり、子育てや結婚観を共感できることが多いのです。

 

結婚相談所で働いていると、いろいろな悩みをうかがう中で、私も自分の家族に支えられていると感じる部分が多々あります。

 

みなさまから学びのチャンスをたくさんいただき、かつ会員様の素敵な出会いにも貢献できる、結婚相談所はとても楽しいお仕事です。

 

これからもみなさまや家族の「幸せづくり」に貢献できるよう、あなたの婚活を全力で応援いたします。

 

ラポールアンカーの格言

「ダイエットを始める」と言わない。

スタイルの良い人(私を含め)は、ダイエットという言葉を使いません。

なぜなら、日頃から規則正しい食生活をしていればダイエットの必要がないからです。

 

「ダイエットを始める」という人の特徴は、ダイエットが続かないことです。

普段から腹八分目を心がけていれば、無理なダイエットをする必要もないのです。

 

「ダイエットを始める」と言う前に、まずは日頃の行いを良くしましょうね。

 

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「結婚の素晴らしさを伝えたい」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
日曜日17時(不定期)に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP