050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.6】結婚相手に条件しか求めない女性の末路とは?
NEWS・DIARY
2018.10.24 ラポちゃんねる

【残念な婚活事例集 Vol.6】結婚相手に条件しか求めない女性の末路とは?

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

 

テーマ:結婚相手に条件しか求めない女性の末路とは?

お見合いをすると「条件しか見てないな?」と思える女性に出会います。

 

女性の気持ちを考えると「こういう結婚生活が送りたい」という想いの中に、条件が含まれる気持ちも分かります。

 

例えば、女性のあなたが将来、専業主婦を希望していれば、男性に年収を求めるイメージです。

しかし、その想いが露骨に出ると、お見合い相手の男性に思いっきり引かれます。

 

今回は、そのような条件しか求めない女性の末路と対策について解説します。

 

※合わせて読みたい記事

 

全ての条件をクリアしていないとダメですか?

第一印象が素敵な女性でした。

男性が「今日の出会いに感謝!」と思っていると、女性は言いました。

 

「どこの大学出身?」

「年収はいくら?てか、今年のボーナスはいくら?」

「本当の身長は?」

「将来、マンションを買うつもりはありますか?」

「将来、親と同居しますか?」

「私を養える力はありますか?」

 

……男性は唖然としています。

その場の雰囲気を悪くしたくない男性は、女性の質問に一つひとつ答えていきました。

 

しかし、一つでも女性の思った答えにならないと、露骨に不機嫌そうな表情になったそうです。

 

「全ての条件をクリアしないと結婚相手として認められませんか?」というお話です。

 

結婚後、嫌な部分が見つかったら別れるの?

残念ながら、あなたにとって「完璧な男性」が見つかるはずがありません。

もちろん短期的には見つかるかもしれません。

しかし、結婚生活を過ごす上で、完璧な男性はなかなかいないことに気づくべきです。

 

なぜなら、完璧な相手と完璧な結婚生活が送れるかどうかは日頃の行い次第です。

男性の条件におんぶに抱っこでは、男性から見限られてしまいます。

 

二人で乗り越えられる絆がなければ、豊かな結婚生活が築けるはずがないのです。

 

条件しか求めない女性に対する男性の気持ちとは?

条件しか求めない女性に、一つ考えてみてほしいことがあります。

もし男性から「料理はできる?」「家事は完璧?」「妊娠できる?」「ずっと美人でいてくれる?」と聞かれたらどう思うか、というお話です。

 

あなたが「初対面のくせに失礼すぎるでしょ!」とブチギレる姿が目に見えます。

 

条件ばかりを言ってくる女性に対し、男性は「そもそもあなたこそ完璧ですか?」と思われていることに気づくことで、素敵な出会いに恵まれるのです。

 

条件だけでなく相手の本質に目を向けて、楽しくお見合いできる雰囲気作りをしましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

あなたは、いったい「何」と結婚したいですか?

婚活を始める女性に「どんな結婚生活が送りたいですか?」とうかがうと、「優しくて穏やかな男性と、豊かな結婚生活を送りたいです」というのはよくあるお話です。

 

しかし、いざ婚活を始めると「この人は持ち家がないからダメ」「私の希望する年収に50万円足りてないからダメ」「身長が5cm低いからダメ」「車を持っていないからダメ」「大卒以上じゃないとダメ」と「ダメダメのオンパレード」の女性がいます。

 

そういう女性は「『何』と結婚したいのか?」を真剣に考える必要があります。

結婚して手に入れるのは「愛する人」なはず……。

結婚して「家や車、お金」を手に入れたいのですね、と思える女性が多いのです。

 

あなたとしっかり寄り添ってくれる男性がいれば、車や家はふたりで決めて買えばよいですし、年収がちょっぴり足りなくてもなんとかなるものです。

 

お見合い相手(初対面)の人に、「車や家はありますか?年収も500万円以上ある人がいいんです」と言ったところで、「それなら、車や家を買ってくれる人を見つけたら?」と思われていることに気づくことで、素敵な出会いに恵まれるのです。

 

相手の条件は常に変化していきます。

相性の良さを重視して、男性との性格や未来への価値観を大切に、素敵な出会いを求めましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ。愛の力は無限大?!豊かな結婚生活を送るために。

お見合いで大切なのは、心を通い合わせて豊かな結婚生活をイメージできる人を探すこと——。

 

車や家はお金があれば買えますが、結婚相手は買えません。

生涯、愛する人と豊かな結婚生活を送るためにも、「年収は?家は?車は?」と条件に固着していても始まらないことに気づくべきです。

 

フィーリングの合う、愛のある結婚をした人は、「奥さんのために毎日仕事を頑張っています。彼女のおかげで、年収が3倍になりました」という男性もいるほどです。

 

逆に、年収が高くても、愛のない結婚をしたばかりに年収が激減したという夫婦もいるでしょう……。

 

「愛の力は無限大!?』を信じることで、豊かな結婚生活が送れます。

条件ばかりを求める女性は、今一度、豊かな結婚生活のあり方について考えてみましょうね。

 

ラポールアンカーが、あなたの想いに寄り添って、楽しい婚活ライフを応援いたします!

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP