050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 初デートで失敗する男性の4つの特徴!2回目のデートにつなげる秘訣
CHANNEL
2022.7.27 ラポちゃんねる残念な婚活事例集 ブックマーク一覧ページへ

初デートで失敗する男性の4つの特徴!2回目のデートにつなげる秘訣

お見合いから交際につながった男性の、次の課題は初デートです。お見合いから交際につながっても、なぜか初デートでいつもフラレてしまう、という男性がいます。

 

お見合いから交際につながるのは「様子見」なので、ハードルが低いです。交際につながってからが本当の勝負です。初デートで彼女の気持ちを高めるなど高評価を得なければ、2,3回目のデートにつながることはありません。

 

それでは、初デートに失敗する男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、初デートで失敗する男性と、次のデートにつなげる秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
初デートで失敗しない方法が知りたいな。
むすびちゃん
むすびちゃん
「これだけは絶対にダメ」というポイントを押さえておきましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔初デートで失敗する男性の特徴

✔2回目のデートにつなげる秘訣

✔初デートでつまらないデートだと思った女性の本音

 

初デートで失敗する男性の4つの特徴!2回目のデートにつなげる秘訣

 

[イラスト/阿部友美]

 

あなたは気になる彼女と、お見合いから交際につながりました。次は、お楽しみの初デートです。初デートが順調にいくと、もちろん次につながります。

 

しかし、この初デートで失敗する男性が多いこと……。

 

特に、男性から「初デートから次につながらない」という結婚相談が多く、その大半が「彼に原因がある」という事実があります。

 

それでは、具体的にどんなところがいけなくてお断りされてしまうのか……。

 

初デートでいつもお断りされる男性は、とにかく彼女の心をつかむことに失敗しています。そこには、必ずやってはいけないことや、言ってはいけないことをしている場合がほとんどです。

 

ここでは、男性の失敗談を4つご紹介します。あなたが同じような失敗をしないように、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

1.ケチな支払いをする

初デートこそ、男の器の見せ所です。ここで本気を出さなくて、いつ本気を出すのでしょうか?

 

それにも関わらず、ランチ代をしっかり割り勘してしまいます。

「たかだか1000円ほどのランチも女性に財布を出させるのね?」と女性はがっかりです。男気を見せるためにも割り勘はやめましょう。

 

割り勘をした時点で、彼女にもフラれて、最終的には金銭的にも損をしていることに気づく必要があるのです。

 

ラポールアンカーでは、「絶対に割り勘はやめましょう」とアドバイスしています。その理由について詳細は以下の通りです。

 

ラポールアンカー
100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由
100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由
このブログを読む
婚活中の男女にとって、金銭問題は非常に重要です。特...

 

2.長時間連れまわす

次によくあるのが、初デートで気合いを入れすぎて、彼女を連れ回しすぎることです。

 

初デートは、ランチまたはディナーのみの約1〜2時間がおすすめです。なぜなら、慣れない人と長時間いることで気疲れをしてしまい、シンプルに飽きてしまいます。

 

「次もまた会いたいな」と思われるくらいの関係がおすすめです。

 

3.無駄に慣れ慣れしい

交際につながったからといって、距離を詰め方を間違うと嫌われます。始めから手をつなごうとしたり、スキンシップが多すぎると警戒されること間違いなしです。

 

そして、スキンシップを拒否された男性は必ずこう言います。

「僕は嫌われた。僕に興味がないから拒否ったんだ」

 

いえいえ……。タイミングを間違えただけだと気づくことで、次につながる結果になるのです。

 

4.愚痴っぽい

お見合いから交際につながると、ホッとして油断する男性がいます。そして、本来の愚痴っぽさが出てしまう人は要注意です。

 

初デートでネガティブワードを連発し、一発退場の男性も数多くいます。彼女と楽しい時間が過ごせるように、前向きな気持ちを忘れてはいけません。

 

二人で楽しい時間を過ごすように心がけましょうね。

 

以上が、初デートで失敗する男性の特徴でした。一つでも当てはまる男性は、すぐにあらためましょう。そして、どうすれば改善できるかわからない男性は、気軽にラポールアンカーまでご相談くださいね。

 

ラポールアンカー
正直疲れた!完璧すぎるデートプランが実は不完全な理由
正直疲れた!完璧すぎるデートプランが実は不完全な理由
このブログを読む
お見合いから交際につながるとテンションが上がります...

 

初デートから次につなげる方法は彼女と未来を語れ!

初デートから次につながるのが上手い男性は、彼女と未来を語れる器のある人です。

 

初デートの最中に、自分の好きなこと、相手の興味のあることを上手に共有し、「だったら次はそこでデートをしてみよう。君と一緒なら絶対楽しめるはずだよ」と言えるかどうかです。

 

未来を語れる男性は、彼女に幸せな結婚生活を想像させる力があります。あなたの「あれがしたい。これがしたい」という熱い気持ちが、彼女にも伝わって、そこで絆が生まれるのです。

 

何気なくデートをしてしまう人は、何気ない関係で終わってしまいます。彼女を惹きつける魅力は、あなたが未来を語るところから始まります。

 

目の前の彼女とどんなことがしたいか、どういう未来を歩みたいかを二人でゆっくり話してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
初デートからプロポーズしていいの?結婚相談所で婚活する人が大切にしたい1つの気持ち
初デートからプロポーズしていいの?結婚相談所で婚活する人が大切にしたい1つの気持ち
このブログを読む
すぐに結婚できる人は勢いがあります。大好きな人を口...

 

初デートから次につながるビッグワードはこれ

初デートでいつもフラれてしまう男性は、何となく過ごしているのでフラれます。

 

そのように言うと「居心地が良ければノープランでもいいでしょ!」と思うかもしれませんが、事実、あなたはフラれています。やっぱり、次につなげる作戦も必要です。

 

そこで、初デートから次につながるビッグワードがあります。

「次は、どこでデートしようか?」です。次につながる会話をすることで、相手の反応がわかります。

 

初デートでフラれる男性にとって最も残酷なのは、「なぜ自分がフラれたかわからないこと」です。いつの間にかお断りがきて、ショックを受けて、さぁ次の出会いに期待を……。

 

初デートで失敗する男性は、この繰り返しが多いはずです。

「次は、どこでデートしようか?」と問いかけてみることで、彼女の反応が得られます。ここが貴重な成長の糧になるのです。

 

もし、何気なく過ごしてしまっている男性は、ぜひ試してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
このブログを読む
婚活男性にとって、肝心な言葉は「結婚しよう」です。...

 

初デート当日に次のデート日時を決めよう

最後に、初デートの当日に、次のデート日時を決めましょう。

 

そのときに、「予定がわからないから、また連絡するね」と言われたら、あなたへの優先順位が低い証拠です。

 

大好きな人と会うためなら、1時間でも時間を確保できるでしょう。好きなアーティストのためなら、仕事を休んででもライブに行くはずです。ワクワクする気持ちがあるなら、あなたのために時間を取ってくれるはずです。

 

大切なのは、だからこそ男性から次のデートに誘うべきです。初デートをしても、次のデートに誘われなければ、彼女は不安になってしまいます。

 

彼女から「私とのデートがつまらなかったから、次の誘いはなかったのかな?」と思われてしまうのは、もったいない……。

 

初デートの最後に男気を発揮して、大好きな彼女と思い切って距離を縮めましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
このブログを読む
結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。理想の出会いを...

 

まとめ

「初デートで失敗する男性の4つの特徴!2回目のデートにつなげる秘訣」はいかがでしたか?

 

初デートこそ、男の見せ所です。2回目のデートにつなげるためには、あなたのカッコイイところを見せつけて、彼女を本気にさせる努力をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP