050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 女性が婚活を始めたくなる7つの瞬間!女性が共通して婚活したくなるタイミング
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

女性が婚活を始めたくなる7つの瞬間!女性が共通して婚活したくなるタイミング

あなたが婚活を始めようと決意した瞬間は、どのようなタイミングですか? 人それぞれ想いがあるので、出会いは季節に関係なく訪れるものです。そして「このシチュエーションだからこそ感化された!」という出来事があるでしょう。

 

それでは、女性はどのようなタイミングで婚活や結婚を考えるのでしょうか?

 

この記事では、女性が共通して婚活したくなるタイミングについて徹底解説いたします。女性の気持ちに寄り添って、婚活を始めたくなる瞬間のシチュエーションをまとめてみました。婚活を始める際の参考にしていただければ幸いです。

 

「みんなはいつ婚活を始めたくなるの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
春夏秋冬、季節に応じて出会いがあればいいわね。
むすびちゃん
むすびちゃん
思いっきりストイックね!

 

この婚活ブログで学べること

✔みんなが婚活を始めたくなる瞬間

✔イベントに共通する結婚したくなる理由

✔婚活を始めるベストなタイミングは「今」の理由!

 

女性が婚活を始めたくなる4つの瞬間!女性が共通して婚活したくなるタイミング

 

まず始めに、女性が婚活を始めたくなる4つの瞬間を解説いたします。どのイベントにも共通する話題があるので、参考にしてみましょう。

 

1. 4月!新生活をスタート

4月といえば、新生活のスタートを感じさせる時期でもあり、お花見が楽しめる季節でもあります。

 

「何か新しいことを始めよう」と考えた結果、「今年こそ結婚!」を実行する人が増える時期です。そして、夏までに交際相手を見つけて夏休みを満喫したい、という流れができあがるのです。

 

夏までまだ時間があるので、短期的な目標を立てるにはベストなタイミングだといえそうですね。

 

2.ゴールデンウィーク

社会人にとって貴重なゴールデンウィーク。長期休みを利用して、旅行に出かける女性も多いのではないでしょうか?

 

一方で、何もすることがなく、独りぼっちで過ごす女性もいます。家族連れで旅行をしている姿を見ると、羨ましい気持ちになったり、「私も……」と決意を固める女性も多いです。

 

長期休みを有効活用するためにも、婚活をスタートさせる……。これも有意義な時間の使い方だといえるでしょう。

 

3.クリスマス

ド定番のクリスマス……。独身女性は、嫌でも結婚について考えるのではないでしょうか?

 

幸せそうに寄り添っているカップルを見ると、自然と刺激される気持ちがわかります。クリスマスから年末年始にかけて、今後の人生に「結婚」を照らし合わせて、考えを巡らせる女性も多いです。

 

女性のあなたは、クリスマスにどのような過ごし方をされているのでしょうか?

 

4.お正月

年末年始も、婚活への意欲を掻き立てる時期です。初詣に「結婚する!」と抱負を決めた人、自分の家族や親戚と過ごして結婚を焦らされた人、一年のスタートにさっそく行動を移す人などが、婚活を始めます。

 

今年一年を素敵な年にしたいからこそ、積極的に行動できる女性は素敵ですね。

 

以上、女性が婚活を始めたくなる瞬間をイベント毎に解説いたしました。あなたは、どのタイミングで婚活を始めますか?

 

実は、どのイベントにも共通する婚活したくなる理由がありました。

 

ラポールアンカー
クリスマスは愛する人と過ごしたい!クリスマス婚活の活用方法
クリスマスは愛する人と過ごしたい!クリスマス婚活の活用方法
【関連記事】この記事を読む >
クリスマスシーズンになり街を歩いていると、仲良しカ...

 

どのイベントにも共通する婚活したくなる理由とは?

季節毎のイベントによって、婚活を始めたくなる女性の気持ちをご紹介しましたが、実はどのイベントにも共通する婚活したくなるタイミングがありました。

 

そこで、誰もが納得の、結婚したくなるタイミングについて解説いたします。

 

1.家族や親戚の集まりに参加

長期休みや年末年始は、家族や親戚と集まる女性も多いでしょう。

 

そのような場で、「あなたはまだ結婚しないの?」というお話があるはずです(言われなくても雰囲気で察する!)

 

そして、あなたのきょうだいは結婚していて、子供がいたりする……。こうなると、ほんの少し肩身が狭くて、結婚の必要性を感じたりするのです。

 

まさに真面目に婚活を始めようと思う瞬間ですね。

 

2.家族連れや幸せそうなカップルを見て

ゴールデンウィークやクリスマスなどのイベントに参加すると、とにかく幸せそうなカップルが目に入ります。(デートは楽しいものなので、幸せそうなのは当然!)

 

独りぼっちの自分と比較すると、どうしても羨ましい気持ちになるのは、自然な心理です。そう考えると、誰もが似たような気持ちで毎日を過ごし、素敵な出会いがほしいと考えているものです。

 

だからこそ、結婚したいと思った今、この瞬間に、婚活を始めるのがおすすめの選択だと言えるでしょう。少しでも婚活する気になったなら、ラポールアンカーで婚活を始めましょうね!

 

3.可愛い赤ちゃんを見て

妊娠出産を望んでいる女性ならもちろんのこと、それまで結婚を考えなかった女性でも赤ちゃんを見ると、ついつい自分の将来を意識する女性も多いでしょう。

 

赤ちゃんは女性が産める特権なので、母性本能がくすぐられる気持ちもわかります。結婚に焦っている女性は赤ちゃんを見ることで、なおさら婚活への意欲がわくのです。

 

ラポールアンカー
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
【関連記事】この記事を読む >
恋愛と結婚は違います。恋愛は短距離走で、結婚は長距...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【入会アンケート】30歳の女性(初婚・専門卒・調理師)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実した婚活ブログを評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーのレスポンスの良さや料金プランに魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な、癒しの雰囲気のある女性です。

「家族との集まりで結婚の話が出たときに、『私も……』と婚活を決意しました。穏やかな結婚生活が歩めたら嬉しいです。今よりさらに充実した毎日を歩みたいです」と明るい表情でお話いただきました。

 

結婚したいと思った瞬間に、行動に移せる女性は素敵ですね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

そこそこ出会いはあっても、「結婚」となると、いま一歩先に進めなかった女性ですが、結婚願望はありました。幸せそうな家族を見て、「自分も豊かな家庭を築きたい」と思ったのです。

 

このとき、交際相手がいても結婚に踏み切れないのは、結婚願望の薄い男性とばかり出会っていたことに気づきました。出会いの質、つまり結婚願望のある男性としっかり出会えば変わるかもしれないと感じて結婚相談所を活用しようと考えたのです。

 

この気持ちに共感できる女性も多いのではないでしょうか? 結婚したい女性は出会いの質も見直してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談をしていると「いつまでに結婚したいですか?...

 

まとめ

「女性が婚活を始めたくなる7つの瞬間!女性が共通して婚活したくなるタイミング」はいかがでしたか?

 

人それぞれ結婚について意識する瞬間があります。そのときの勢いを大切に、素敵な出会いを求めて婚活を始めましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP