050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい罠とは?
NEWS・DIARY
2020.11.9 デート交際アドバイス

婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい罠とは?

婚活中の女性は、ナイーブな気持ちになりがちです。出会いから交際、そして成婚に向けていろいろな出会いを繰り返すのですが、その中にも多くの悩みを抱える女性もいます。

 

そしてシンプルに婚活ができない女性こそ陥りがちな罠があります。婚活が上手くいかない女性は、もうすでに罠にハマっているかもしれません。

 

そこで今回は、婚活がうまくいかない女性が陥りがちなことと解決策について徹底解説いたします。

 

そこで今回は、「女性が陥りやすい罠と婚活男性の心理」から、婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活中に男性との駆け引きは全く必要ない理由

✔男性の思考はとてもシンプル!婚活に成功する秘訣

✔婚活中に女性が気をつけるポイントと結婚したい男性の気持ち

 

婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい罠とは?

 

ある程度男性との関係性もできて、食事やデートをするところまで行ったとします。

 

この時期になると、「もしかしたら私はこの人で本当にいいのだろうか?」「この人は私と結婚したいと思っているのだろうか」などと、不安がやってくるときがあります。

 

そこで多くの女性が落ちる罠があります。それは男性の気持ちを確かめるために、妙な駆け引きをしてしまう女性です。

 

自分の思い通りにしたいという執着心が出てしまい、変に気持ちを確かめるようなことを言ったり、感情的にイライラしてしまいます。

 

目の前の大事な人を失いたくない気持ちから、駆け引きをしたくなる気持ちもわかります。

 

しかし実際は、男性の気持ちを考えてみると、駆け引きは不要で良くない行動なのです。

 

ラポールアンカー
彼に愛されたい!最高の結婚相手と結ばれるために止めるべき4つの感情とは?
彼に愛されたい!最高の結婚相手と結ばれるために止めるべき4つの感情とは?
続きを読む
婚活中の女性が、最高の結婚相手と結ばれるために止め...

 

親友や大切な人に、わざわざ駆け引きをする?

駆け引きをしてはいけない理由はいたってシンプルです。

 

あなたは、信頼しきった大切な親や友人に対して、駆け引きをしたり、自分の味方かどうか確かめるような行動をするでしょうか?また、よくある心理テクニックで相手の注意を引くでしょうか?

 

もちろんしないはずです。なぜなら関係が悪くなることを知っているからです。

 

しかし、恋愛感情が芽生えると、いらぬ駆け引きをしてしまう女性は多いものです。

 

この婚活中の駆け引きが、婚活をこじらせる理由だとわかれば、スムーズに成婚につながげられるでしょう。

 

ラポールアンカー
恋人に見返りを求めてフラれた?見返りを求めて婚活が上手くいかない人の特徴
恋人に見返りを求めてフラれた?見返りを求めて婚活が上手くいかない人の特徴
続きを読む
デートをした後に「私はこんなにいろいろ尽くしたのに...

 

男性の思考パターンはとてもシンプルだ!

女性よりも、男性は思考パターンがシンプルにできています。全体的に反応が薄いのも、男性の特徴です。

 

女性は喜怒哀楽の感情をしっかり表現豊かに表す傾向がありますが、男性はほぼ変わらない人もいます。そして複雑な会話は、女性よりも苦手です。

 

さらに、ある意味ピュアな男性も多いので、カマをかけたり駆け引きすると、女性の気持ちがわからなくなって、迷いの森に入ってしまう男性もいます。

 

そのため、男性からすれば「わかりやすい女性」が、最も安心して付き合えるのです。

 

ラポールアンカー
お見合いでネガティブ女性は嫌われる!被害妄想はナンセンスな理由
お見合いでネガティブ女性は嫌われる!被害妄想はナンセンスな理由
続きを読む
ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピ...

 

婚活中はシンプルな流れを目指そう

上記の説明からもわかる通り、交際相手との距離感が縮まれば縮まるほど、心理テクニックや駆け引きのように、複雑なものは必要が無くなります。

 

大好きな彼、運命の男性とは、付き合い方がどんどんシンプルになっていくのが自然な流れです。

 

例えば、交際中は自分のことを良くみせようと必死になる女性もいますが、これも限度があります。

 

「もし自分の下品なところを見せたら嫌われるんじゃないだろうか?」「意地悪な性格がばれたら嫌われるかも」など、いろいろ考えるかもしれません。

 

しかし、男性からすれば結婚してわかる欠点よりも、初めから素を見せてくれた方が受け入れやすいものです。

 

もし最後まで欠点を隠し通して、結婚した後でばれたら「どっちが本当の君なんだ!」と、男性は軽く混乱します。口に出さずとも幻滅してしまうかもしれません。

 

もちろん、長い長い結婚生活では、自分の欠点を隠し通せるはずがありませんので、婚活中から無理をしすぎることはないのです。

 

ラポールアンカー
自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
続きを読む
共働きが主流の昨今では、女性にも自立が求められるよ...

 

男性は自分の決断に責任を持つ生き物

交際中にあなたの欠点を受け入れてくれた上であなたを選び、結婚を決めてくれたなら、それはとても幸せです。

 

男性は自分の決断に責任を持つ生き物です。だからこそ、あなたの長所も短所も、寛大さを持って柔軟にあなたを受け入れてくれるでしょう。

 

むしろ女性は駆け引きなどせずに、寛大で柔軟な男性を選ぶべきであり、交際中はその判断に力を注ぐべきです。

 

なので、大好きな彼にはアレコレと面倒なことを考えるのはやめて、本音でぶつかっていくつもりで接してみましょう。

 

あなたの魅力をわかってくれる、素敵な男性と交際しましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活の関門を切り抜けろ!婚活に気合いを入れるべきポイント8つ【残念な婚活事例集Vol.43】
婚活の関門を切り抜けろ!婚活に気合いを入れるべきポイント8つ【残念な婚活事例集Vol.43】
続きを読む
ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピ...

 

まとめ

 

「私の奥に見えるのは、温泉に浸かっているカピパラさん。リラックスして気持ちが良さそうよ。私もこういう時間を大切にしたいなぁ」というお話です。

「婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい罠とは?」はいかがでしたか?

 

婚活は「シンプルに行う」がおすすめです。婚活は相手がいることなので、難しい気持ちもわかります。しかし、アレコレと悩むからこそ上手くいかないケースも実際にあるのです。

 

好きな人には「好き」と伝えて、二人でよりよい関係を目指しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6 (総レビュー数 617)
とても良い70%
良い24%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2021年1月17日

風呂入りながら見てますw

ララ
5.0 rating
2021年1月17日

ずっと婚活していましが、ここでようやく結婚できました。本当におすすめです。ありがとうございました。

田上
5.0 rating
2021年1月16日

デートの参考になった。このブログはなかなかためになりよる。

マッキー

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP