050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 無口な女性とのデートは気まずい!無口な女性の特徴とデートの楽しみ方
NEWS・DIARY
2019.12.10 30代ご入会成婚エピソード

無口な女性とのデートは気まずい!無口な女性の特徴とデートの楽しみ方

「デート中、気まずいランキングベスト3(ラポールアンカー調べ)」に入る、『無言のデート』。何も話さず時間が過ぎるほど怖いものはありません。

 

デートの最後まで話が盛り上がらず、結局「さようなら」と言って別れるときほど虚しいデートはないでしょう。

 

このように、気まずい無言デートを経験した男性も多いです。そして、無言になってしまうような無口な女性は、どのような気持ちでデートをしているか知りたいはずです。

 

そこで、無口な女性の特徴と、無言を乗り越えてデートを楽しむための方法について見ていきましょう。

 

今回は、「無言デートは気まずい!この状況を打破して楽しいデートにしたい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔無口な女性の気持ちがわかる

✔無口な女性とデートを楽しむ方法

✔無口な女性が好きな男性のタイプがわかる

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

無口な女性の気持ちが知りたい!

デートをしているとやってくるのが、無言の時間です。男性のあなたの楽しませ方がわかっていないのか、それともそもそも女性が無口な性格なのか……。

 

女性にも複雑な心境があるので、デートで無言になる女性の気持ちを見ていきましょう。

 

何を話せばいいかわからない

あまり恋愛経験がなく、「男性と何を話せばいいかわからない」と思っている女性がいます。

 

特に、初デートなど深い関係になっていないうちは、このような考えに陥る女性が多いです。

 

まだ関係が浅いときは、「この話題で大丈夫かな?」「自分の好きな話題が、相手にとって好きとは限らないし……」と不安になってしまい、結果として無言になってしまうのです。

 

会話が上手な男性であればフォローできますが、大人しい性格の男性であれば、お互い無言になって気まずい雰囲気になる気持ちがわかりますね。

 

緊張して上手く話せない

次に、「緊張して上手く話せない」という女性です。

 

性が人見知りで、心を開くまでに時間がかかる場合、無言になる女性が多いです。

 

「相手に好感はあるけど、まだ緊張してどう話したらいいかわからない」という不安から、無口になってしまいます。

 

気心が知れるまで少し時間がかかると心得て、楽しい雰囲気を作る工夫が必要です。

 

興味のない話をして嫌われたらどうしよう

婚活中の女性は、ときに繊細な一面があります。

 

例えば、デート中に「変な話をして嫌われたらどうしよう……」など、自分に自信が持てず、消極的になる女性がいます。

 

異性との会話が苦手で、免疫のない女性の心理です。そのような女性とデートをしたら、どのような話でも笑顔で聞いて、リラックスしてもらう心構えが必要です。

 

「話しやすい人」と思ってもらえれば、どんどん打ち解けること間違いなしです。

 

喋らなくても一緒にいるだけで嬉しい

このようなタイトルを見ると、男性からすれば最高の喜びかもしれませんが、「一緒にいるだけで幸せ」と感じている女性も多くいます。

 

結婚をしたらずっと会話を続ける夫婦はいないでしょう。

「夫婦は空気のような存在」と言われる通り、居心地の良さによって絆を深める夫婦がたくさんいます。

 

交際中からそのような関係になれたら良いですね。

 

 

つまらないデート(消化試合)

最後に、一番恐れていること……。それは「つまらないデート」だと思われていることです。

 

「話してもつまらない」「生理的に無理」「早く帰りたい」と思われたら、露骨に嫌な顔をする女性もいます。

 

ある意味「つまらないから帰るね」と言ってくれた方が良いかもしれません。

 

「何か失礼なことをしたのか?」など、いろいろと考えるかもしれませんが、それは本人にしかわからないことです。

 

反省するところは見直して、潔く撤退し、次の出会いに期待しましょう。

 

以上、無口な女性の特徴でした。

会話が弾まなくても、嫌われているわけではない、という事実に気がついて、楽しいデートをしましょうね。

 

 

無口な女性は、どんな男性がタイプなの?

次に気になるのは、無口な女性はどのような男性がタイプなのか? ということです。

 

無口で多少居心地が悪くても、見た目がタイプで「なんとか仲良くなりたい!」と思っている男性も多いはず……。

 

そこで、無口な女性が、どのような男性に興味を持つのか見ていきましょう。

 

興味を持って話しかけてくれる男性

前述の通り、自分に自信がなかったり、恥ずかしくて上手く話せない女性がいます。

 

その対策として有効なのは、女性に興味を持って話しかけることです。自分の話ばかりせずに、相手の女性に関心があると示せば、心を開いてくれるチャンスです。

 

女性に興味のあるテーマが一つでも発見できれば、その話題を切り口にして、深い話をしていきましょう。

 

自己開示してくれる男性

一方で、自分の話は苦手だけど、相手の話なら楽しそうに聞けるという女性がいます。

 

その場合は、まずは自分の話(仕事や趣味など!)をして、会話の主導権を握ります。相手に興味がありそうな話ができれば、お互いに共感できますし、相手の話も聞けるチャンスです。

 

自己開示ができれば、相手も心を開いていくれるという心理が働くので、話が苦手そうな女性には有効です。

 

無言が気にならない男性

そもそも無言が気にならない男性を好きになる傾向に……。

 

無言にも良い無言と嫌な無言の2種類あって、同じ無言でもその感度が相手に伝わります。何も話さなくても、ニコニコと楽しそうな男性は好感が持てますし、一緒にいて居心地が良いでしょう。

 

無言だからといって焦ることなく、堂々としている姿に惚れるのです。

 

以上、無口な女性のタイプについて解説いたしました。無言の時間を制して、素敵な出会いを手に入れましょうね。

 

 

無口な女性とデートを楽しむ方法は?

さて、ここまで無口な女性の特徴について見ていきました。

 

最後に、無口な女性とデートを楽しむ方法について解説いたします。あなたがデート中、もし無言になってしまったとき、今から解説する内容を実践してみましょう。

 

沈黙を避ける必要はない

まずはじめに、「沈黙を避ける必要はない」ということです。

 

「沈黙=非モテ(フラれる!)」という考え方を見直してみましょう。沈黙があっても無理に装わず、話したいことがあったときに、話すだけで良い……。

 

それでも会話に困ったら、周りをぐるっと見渡してみましょう。オシャレなお店を発見したり、面白そうなものを見つけて会話すれば良いのです。

 

あなたがフラれる原因は?

沈黙が続くと嫌な汗をかいてしまう男性が、最もフラれる原因は、「つまらない会話」にあるのかもしれません。

 

交際終了の原因を女性に聞くと、「会話が合いませんでした」「男性の話に共感できませんでした」というもの……。

 

そのような男性の特徴として、無言を回避しようと、相手に興味のない話でもペラペラと喋ってしまいます。

 

つまり余裕のなさや焦りが出てしまうと、居心地の悪さを感じてお断りになるのです。

 

「無言よりも、興味のない話の方がツライ!」

この事実に気がつけば、もっとデートが楽しくなるかもしれませんね。

 

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】33歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのイベントに参加して、サービス内容に興味を持っていただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

穏やかで優しい性格の男性です。朗らかな表情に好感が持てました。

「僕は大人しい性格なので、無口な女性は苦手ですね。明るい結婚生活を送りたいので、アクティブ派の女性と結婚したいです。結婚したらいろいろ旅行に出掛けたいですね」と明るい結婚生活について語りました。

 

一人ひとり、いろいろな性格があり、相性ばっちりの人と出会ったときは最高の喜びを感じます。そのような出会いがあるように、楽しく婚活をしましょうね!

 

 

まとめ

無口な女性の特徴とデートの楽しみ方はいかがでしたか?

 

無口な女性にもいろいろな想いがあるようです。話が弾まないからといって、「嫌われた!」と判断するのは軽率です。

 

女性の気持ちに寄り添って、二人の関係性を深める工夫をしましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP