050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 周りに良い人がいない?婚活で理想の人に出会う方法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

周りに良い人がいない?婚活で理想の人に出会う方法

結婚相手を見つけようにも、周りにいい人がおらず、特に出会いもなく、どうすればいいか悩んでいる人も多いでしょう。

 

そのような人が思い切って婚活を始めるわけですが、次は「出会いがあっても、理想の人が現れない!」と悩むのです。

 

それでは、婚活中に理想の出会いを見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

この婚活ブログで学べること

✔理想の出会いがつかめる人の特徴

✔理想の出会いがあってもチャンスをつかめない人の特徴

✔理想の出会いがないという「欲深い人」の特徴

 

周りに良い人がいない?婚活で理想の人に出会う方法

結婚相談Q&Aコーナー

婚活男女に伝えたい「得たものは即現実になる!すると欲が出る」

結婚相談をしていると、「理想の結婚相手」という話になります。結婚するからには、誰もが自分にぴったりの人と出会いたいわけで、その気持ちもわかります。

 

自分の理想の出会いを求めて婚活を楽しむのですが、このとき婚活に苦しむ人は「欲深い」という事実です。

 

得たものは「即現実」になります。そうすると必ず欲が生まれます。ある意味、人生はこの繰り返しといえるでしょう。

 

食べ物に例えると、今までオージー・ビーフしか食べれなかった人が、当たり前のようにブランド牛を食べられるようになると、今まで当たり前のように食べていたオージー・ビーフが「硬くて食べられない」と騒ぐ。ブランド牛なんてなかなか手が出せなかったのに、それが当たり前になった瞬間、「もっと美味いお肉はないの?」と贅沢になる……。

(これは我が家の子どもの話だ!)

 

恋愛も一緒で、目の前の美人と交際したいと必死になって口説くものの、口説き落として抱いた瞬間に、その女性は「ただの女性」になるのはよく聞く話でしょう。

 

もちろん、女性も同様に付き合う人の理想が高くなる人は要注意です。

 

理想の人と出会えたとしても感謝の心がなければ、理想の人はただの厄介者になってしまい、「もっともっと良い人はいないのか!」と、欲深い魔物へと変身してしまうのです!

 

総じて何が言いたいかと言うと、ブランド牛は、大人になって自分で稼げるようになってから好きなだけ食べてくれ、頼む。というお話でした……。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

周りにいい人がいない?婚活で理想の人に出会うためには【結婚相談Q&AコーナーVol.155】

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

周りに良い人がいない?婚活で理想の人に出会う方法

……ブランド牛、食べたいわ。

 

子どもはいつも贅沢だね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう考えたら、毎日おいしいお肉を食べさせてくれる男性と結婚しないといけないわ。当たり前のように贅沢ができないと人生楽しめないじゃない。

 

れんちゃんは贅沢がしたいの?

 

贅沢というか、結婚するなら超イケメンで高年収のハイスペック男性が良いに決まってるよね。

 

それが贅沢というのだよ……。でもさ、「周りに良い人がいない」と悩む人は多いよね。この人となら一緒にいたい、と思える人にどうやったら出会えるのかな?

 

たくさん出会っていく中で見つけていくしかないでしょう。

 

いきなり運命の人が現れるわけないよね。そもそも出会いが少ないと「自分に合う人」の見分けも難しいし。いろいろな人と会ってみて、そこで自分と相性がいいな、もっと一緒にいたいな、という人を見つけるのがポイントだね。

 

そもそも、何もしないで白馬の王子様が見つかると思っているのがおかしいのよね。

 

まあね(笑)。いい人を求めるためには、自分もそれなりでなければならないし。分相応ってやつだね。

 

その通り!それに「理想の人」というのは、その人と歩んだ人生の軌跡だよ。

 

ラポールアンカーおっ! むすびちゃんの名言きました。

 

出会ってすぐに運命を感じても、結婚生活でどう転ぶかわからない。結婚生活の中で『この人と一緒にいれて本当に幸せ』と感じられた瞬間が、「理想の相手に出会えた」ということだよね。そのためにはお互いに努力をしなければならないし、理解し合うことが大切ってわけですよ。何事も簡単には手に入らないってことで!

 

深いねえ……。だかられんちゃんも、イケメンがどうのこうのとか、お金持ちがいいとか……。そういうのは、もっと美人になってから言ってほしいよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーな、なんですって……。

 

解説

 

理想の出会いがある人はコツコツと努力し、行動できた人です。極端な話ですが、「この人があなたにとって理想の相手ですよ」と言われて結婚しても、結婚後の行い次第で上手くいく保障はありません。

 

そのように考えると「理想の相手」とは、結婚生活をして、老後になって初めて「理想の相手と出会えた」と感じるものではないでしょうか?

 

だからこそ、理想の相手は条件や相性だけでは図れない、もっと本質的な部分になるのかもしれません。

 

そのような出会いをするためにも、「あれがいいこれがいい、でも動きません」というのではなく積極的に出会いを重ねて、自ら理想の出会いをつかみましょうね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

32歳女性。周りからは「理想が高すぎる」と言われます。でも、自分の理想の男性でなければ結婚する意欲もありません。辛抱強く待つべきか、それとも妥協するべきか、こういう場合はどうしたらいいですか?

 

A.とりあえずどんどん会ってみて判断するしかないですね、プラウドばっかり高くなっても苦しいだけですから。

 

【Q.2】

29歳女性。ハイスペ男子はどんな仕事をしていますか? 見た目が良くて年収が高い人です。出会いがなくて困っています。どうやったら出会えるか教えてください。

 

A.一部上場企業とか士業、起業とか。見た目なら売れてるホストとか(笑)。結婚相談所にもハイスペはたくさんいますよ。

 

【Q.3】

45歳男性。婚活中です。婚活パーティーに参加してLINEを交換しましたが、既読スルーされています。なんとかLINEが返ってくる方法はありませんか?

 

A.しつこく送ってもスルーやブロックされて終わりですね。数回プッシュしてみてダメだったら次にいきましょう。

 

【Q.4】

42歳女性。交際中の人がいますが、結婚するイメージが想像できません。数回会ってみましたがピンときません。どうしたらいいですか?

 

A.会う回数がまだまだ少ないのでは? それでもピンと来ないのであれば、次の出会いを探せばいいです。

 

【Q.5】

53歳男性。結婚に焦っています。なんとかしてください。結婚相手なら誰でもいいです。

 

A.結婚相談所に登録しましょう。

 

【Q.6】

30歳女性。素敵だと思う人に声をかけようと思っても勇気がありません。それ以外の男性には気軽に声をかけようと思えばできるのですが、イケメンだと意識してしまいます。どうやってイケメンと仲良くなればいいですか?

 

A.慣れの問題なので、とにかく場数をふむことです。恋愛するだけならカフェバーとか行ってみては?

 

【Q.7】

34歳男性。美人は何を考えて婚活していますか? 全く相手にされず困っています。結婚するなら可愛い子がいいので、美人と結婚できるコツを教えてください。

 

A.自分に釣り合う男性がどんな人なのか考えています。どうして相手にされないか具体的な理由がわかりませんが、美人に近づけるよう

 

【Q.8】

38歳女性。年収1,000万円以上の男性と結婚したら幸せになれますか? 私はそんな好条件の男性と交際したことがないので、質問してみたくなりました。幸せな結婚生活を送っている人、苦労している人の事例を教えてください。

 

A.冒頭の通り、欲まみれにならなければ幸せです(笑)。あと、年収1,000万円の男性に対して、あなたは何ができるのですか? ということです。それもないのに、年収1,000万円の男性は結婚してくれません。

 

【Q.9】

35歳男性。可愛い子と結婚しても歳を重ねたらおばさんになるのでしょうか? そう考えると、見た目よりも性格で結婚相手を選んだ方が良い気がしてきました。

 

A.それはお互い様では?結婚相手は見た目とか性格ではなく、感覚であなたに合った人がベストです。

 

【Q.10】

36歳女性。交際中の男性と交際を続けようか迷っています。彼の嫌な部分がたくさん見えてきて、このままでいいか悩みます。もっと自分の理想に合った人だったら、嫌な部分は見えてこないのでしょうか?

 

A.嫌な部分が見えたとしても一緒にいられるのが、理想の相手だと思いますよ。

 

Q&Aコーナー編集後記

『ハイスペック徹底リサーチ』

4コマにもあった『ハイスペック徹底リサーチ』の詳細を阿部友美(4コマ作者)に聞いてみたところ、「まぁ、キムタクとかイケメンの詳細を載せている本」と、どうやら何も考えずに表紙タイトルを考えていたらしい。それはただのタレント名鑑でしかない……。

 

例えば、「年収1,000万円以上の男性の口説き方」とか「イケメンの褒め方」とか「インテリ系男子の恋心のくすぐり方」とか、分野別にリサーチして婚活成功の秘訣をまとめてみたら面白そうですが……。

 

というのも、ハイスペを狙う女性は、とにかくハイスペの心理がわかっていない女性が多いです。

「ハイスペに出会えれば結婚できる」と思っていたら大間違いで、やはり大物を狙うためには、それ相応のコツが必要になります。

 

そのコツをお伝えするのが、ラポールアンカーのお仕事であり、そのプランニングはしっかりとご用意しています。

 

「理想の出会いを見つけたい!」という人は、正しく婚活するためにも、結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP