050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 条件がドストライクの人を見つけた!絶対に交際できるお見合い攻略法は?
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

条件がドストライクの人を見つけた!絶対に交際できるお見合い攻略法は?

婚活中にド直球にタイプな人を見つけたらあなたはどのような行動を取るでしょうか? なかなか理想の人に巡り会えないからこそ、ドストライクな人に出会えたときはテンションが上がりますね。

 

このとき、せっかく素敵な人を見つけたのに、逃してしまってはもったいないです。なんとか交際につなげたいものですし、気に入ってもらえたら最高の気分でしょう。

 

それでは、ドストライクな人(※男女ともに!)を見つけたときに、どのようにして交際率を上げれば良いのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

この婚活ブログで学べること

✔条件に合う人が見つかったときのお見合い攻略法

✔第一印象から好きになった人と心を通わせる方法

✔運命の出会いの本質

 

条件がドストライクの人を見つけた!絶対に交際できるお見合い攻略法は?

婚活Q&Aコーナー

婚活男性に伝えたい「美人と結婚するなら(絶対に)結婚相談所がおすすめ」

結婚相談所は美人さんが多いです。敷居が高いイメージの結婚相談所は、女性も真剣に結婚願望があり、良い意味で磨きがかかっています。

 

プロフィール写真を見ても、「すごくキレイ!」とテンションが上がる男性も多く、実際にお見合いをしても、その評価は変わりません。

 

例えば、婚活パーティーであれば、参加するまで相手の顔はわかりませんし、参加人数もまちまちです。タイプの女性がいなければ、参加した時間が無駄なように感じてしまいます。

(※男女お互い様だね!)

 

その他にも、婚活アプリは、500%マシマシの写真が掲載されていて、実際に会ってみると、「あぁ、こんなもんか……(※失礼!)」と落胆するケースも多いでしょう。そもそも、出会うまでのメールのやりとりも非常に面倒です。

 

しかし、結婚相談所であれば、プロフィールを見てお互いに「会ってみたい」と思ったら、すぐに出会いが実現します。プロフィールに偽りはないので、そっくりそのまま、その人が現れてくれる! 

(※当たり前のように聞こえるが、これがなかなか実現しないものですね)

 

そうなると、今度は欲が出てきます。

「絶対に交際したいです。どうすれば交際できますか? このチャンスを逃したくないです!」というわけです。

 

気持ちはわかります。ドストライクの人を見つけたら期待値急上昇で、お見合い前日は夜も眠れないのです。

 

絶対(!)交際するために婚活アドバイザーができること

そのような期待を持った男性に対して、私たち婚活アドバイザーにできることは、お見合い相手の女性に対して、「すんごく素敵な男性ですよ。楽しみにしていてくださいね。二人ならきっと楽しい出会いになると思います」と、こっそりお伝えすることです。

 

すると女性も、「そうなんですね。私も楽しみです」と、まんざらでもない様子を見せてくれます。もちろん、それで交際が決まるほど簡単な話はなく、お見合い当日の、あなたのポテンシャル次第で良くも悪くもなるのです。

 

つまり、「絶対に交際できる」とかいうウルトラCの必殺技などなく、しかし裏で婚活アドバイザーもあなたの魅力をしっかりお伝えしながら、みなさんを正しく「その気」にさせている、という話でした。

 

この記事では、ドストライクの人を見つけたときの、正しいアプローチ方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

条件がドストライクの人を見つけた!絶対に交際できるお見合い攻略法は?

今回は、ドストライクな美人やイケメンを見つけたときの攻略法ね。ところで、れんちゃんは恋愛アドバイスを得意としているようだけど、どうなの?

 

恋愛なら百戦錬磨。周りからは恋愛の師範と呼ばれています。

 

そ、そうなんだ。じゃあ、ドストライクな人を見つけたときはどうやってアプローチすればいいわけ?

 

色気を使う。色気がなきゃ無理よ。

 

色気……。じゃあ、れんちゃんは色気があるから男たちがいっぱい寄ってくると? どうやってアプローチされてるわけ?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそりゃ「遊びに行こうよ」「ご飯食べようよ」「ドライブ行こうよ」みたいな。グイグイと!

 

へぇ。でも、なんかそれって軽くない?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー軽い?! 誘われない人よりいいじゃない! 誘われるってことがモテの第一歩なのよ。

 

なるほどねぇ。それで関係が続くならいいけど、その辺はどうなの?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどうって言われても……。

 

続かないの?

 

まぁ、私のお眼鏡に適わなかったんだよね。

 

あのね、さっきから聞いてるとしょっぱい恋愛してるわね。

 

しょっぱいって何よ!

 

ドストライクな人を見つけたら、ただただ「あなたに会えて嬉しいです」で良いのよ。それが上品で真っ直ぐな気持ちの伝え方じゃないかしら。余計なことをペラペラ喋る前にね。

 

やっぱり、むすびちゃんだなぁ……。

 

……。

 

解説

条件婚活

 

お見合い前に相手のプロフィールを見ると、だいたいどのような人柄かわかります。

 

美人やイケメンであれば、期待値も膨らみます。期待値が膨らむと、気張ります。気張ると余計なことまでいろいろ考えて、お見合いのときにしっかりと空回りしてしまいます。

 

これがお見合い失敗の法則です(笑)。

 

相手からすれば、普通に楽しく価値観の合う人を見つけたいのですが、あなたが余計なことをペラペラ話す表情を見ていると、だんだんモチベーションが下がってくるのです。

 

この空回りを防ぐためのシンプルかつ効果的な方法として、「お見合いの前と後に気持ちを伝えておく」というものがあります。

 

お見合い前であれば、「あなたに会えるのを楽しみにしていました」と伝えます。お見合いの後には「やっぱり私の思い描いていたイメージとピッタリでした。またぜひお会いしましょう」という具合です。

 

このセリフをお見合い前に言える人は少ないはず。これが言えないために、好きな気持ちをアピールするため精一杯「余計なこと」まで言ってしまうのです。

 

ストレートに気持ちを言われた人は、交際するかしないかはさておき、嫌な気持ちにはなりません。なぜならお見合いをしたいと思ってあなたと会う決意をしたからです。

 

相手も期待したはずのお見合いが、あなたの空回りによってぶち壊してしまっては、なんとももったいない……。

 

だからこそ、「好きだ」という気持ちをしっかりと伝えて心の準備をした上で、冷静にお見合いができれば上手くいくのです。

 

これが、男女共に効果的なお見合い攻略法! ぜひお試しください。

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

33歳男性。美人とお見合いするといつもより緊張します。かなり緊張します。緊張すると汗も出て、沈黙も嫌なので喋り倒してしまいます。どうしたらいいですか?

 

A.余計な話はせず、好きだと言うだけでオッケーです。

 

【Q.2】

31歳女性。自然恋愛を期待しますが、結婚願望のあるイケメンかどうか見極めるのが難しいです。結婚願望のない男性に振り回されるのは嫌なので、何か良い秘訣があれば教えてください。

 

A.素直に聞いてみるのが一番。そして、あなたと結婚したいと思わせる魅力があればいいです。それがないと、自然恋愛で……というのは厳しいようです。

 

【Q.3】

34歳男性。美人を口説くのに、成功した事例を教えてください。リアルな話でお願いします。

 

A.私の友人が、居酒屋で好きな女性に「愛してる! 愛してる! 愛してる! 愛してる! 愛してる!」と言ったら交際してくれたという事例があります。全ては気持ちと勢いの問題かと。ちなみに、愛してるは5回だったそうです。

 

【Q.4】

29歳男性。可愛い子に「可愛い」と言えるようになるためにはどんな訓練が必要ですか? 僕は恥ずかしくて言えません。どうやったら言えるか教えてください。

 

A.頭で考える前に言ってみる。慣れじゃないですか?

 

【Q.5】

30歳女性。お見合いした人が、完璧私の理想でした。が、フラれてしまいました。慰めてください。

 

A.ファイトー!

 

【Q.6】

48歳女性。私の理想の男性と成婚になりました。ありがとうございます。理想の男性を見つける決断力を与えていただきました。阿部友美さん(婚活アドバイザー)はどうやって決断力を培ったのでしょうか? 今後の結婚生活の参考にしていただければ幸いです。本当にありがとうございます。

 

A.ご成婚おめでとうございます! 結婚するまではのんびり屋だったそうです。せっかちな旦那の隣りで生活していると、自然と決断力が身につきます。まずはファミレスのメニューを3秒以内に決めるところから始めてみては?

 

【Q.7】

32歳女性。お見合いした相手がとても理想的でしたが、上手くいきませんでした。これからお見合いをしても、前の人ばかり意識しそうなのですが、何か良い手はありませんか? 前よりも理想的な人に出会いたいです。

 

A.いろいろな人と出会っていくうちに忘れます。とにかく場数をこなすことです。

 

【Q.8】

28歳男性。美男美女カップルはさておき、ブサメンと美女の組み合わせのときがあります。とても納得がいきません。なぜ美女と付き合えるのでしょうか? 付き合える秘訣を教えてください。

 

A.心ですね。あと、これを読めばわかります。

ラポールアンカー
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の男性は「せっかく結婚するならタイプの美人さ...

 

【Q.9】

32歳男性。顔と性格ならどっちが良い方と結婚すれば幸せになれますか? 美人は三日で飽きると言いますが。

 

A.よくある質問ですが、どっちもですね。ちなみに、美人は三日で飽きないです(笑)。

 

【Q.10】

49歳女性。この年齢になると顔や条件よりも、一緒にいる感覚の良さで結婚相手を選びたいと思います。この考え方は間違っていませんか?

 

A.末永く幸せな結婚生活を歩むためには、居心地の良さが一番です。安定感、安心感。なので間違っていませんよ。あなたの考え方のまま、楽しく婚活をしましょうね。

 

Q&Aコーナー編集後記

ドストライクが運命の相手とは限らない? 本当の運命って?

現実的な話を一つします。

「運命の出会いだと思ったのに、フラれてしまった!」「私には運命の出会いなんてないんだわ」と嘆く人がいますが、婚活の段階で運命を語るのは早すぎる……。

 

運命の出会いを実感するのは、もっともっと先の話です。筆者の私は、妻が理想の相手だと思うこともあれば、ときには「仕事がオセェ! チクショー!」と思うこともしばしば……。

 

このように二人の時間を長く長く過ごしてみて、ようやく理想とか運命とか、そういう話ができるようになると感じています。

 

理想だった人にフラれてしまっても、あなたが成長をやめない限り必ず素敵な出会いがあります。理想の出会い、理想の結婚生活ができるように楽しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

※「運命の出会い」についての婚活ブログがあるので、ぜひご覧ください

ラポールアンカー
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
運命の出会いには苦労を伴います。結婚相談所は、お見...

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP