050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. お見合いをお申し込みされる婚活男性の特徴!婚活プロフィールのチェックポイント4つ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

お見合いをお申し込みされる婚活男性の特徴!婚活プロフィールのチェックポイント4つ

結婚相談所で婚活を始めると、男女問わず異性のプロフィールを見て、お見合いをするかどうか判断します。

 

基本的には男性から女性にアプローチをしてお見合いが成立するものですが、当然その逆のケースも往々にして存在します。

 

そして女性からアプローチしたほうが、お見合いが成立しやすいのも確かです。

(婚活女性は、積極的にアプローチしてみてください!)

 

それはいっても、婚活女性からすれば、相当モチベーションがない限り、つまり理想の男性でない限り、お見合いのお申し込みをするケースは少ないものです。婚活女性からすれば、やはり選ばれたいのです。

 

それでは、婚活女性が勇気を持ってお見合いをお申し込みする男性には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活女性からお申し込みされる婚活男性の特徴について徹底解説いたします。

 

婚活男性は、「プロフィールのこの部分が注目されているのか!」と理解できるチャンスにもなりますので、もし上手くいかない人は見直しをしてみてくださいね。

 

「女性からお見合いのお申し込みをされたい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合いをお申し込みされる男性の特徴

✔プロフィール作りの基本と大切なこと

✔アプローチされるのはハイスペ男性だけではない理由

 

お見合いをお申し込みされる婚活男性の特徴!婚活プロフィールのチェックポイント4つ

 

結婚相談所は、結婚願望のある男女だけが、真面目に婚活をする場所です。そのため、それなりの温度感で、楽しく出会いを求めています。

 

結婚相談所で活動する人の誰もが積極的であれば、もっと良いのですが、やはり女性は消極的な人も多いです。

 

それでも中には積極的にお申し込みをする女性もいて、出会いの予感をもたらします。

 

それでは、婚活女性からお申し込みされる男性の特徴を見ていきましょう。

 

第1位:見た目が爽やかで清潔感がある

まず第1位は、見た目が爽やかなことです。これが何より現実で、清潔感のある男性は素敵なご縁に恵まれています。

 

ここで勘違いしてほしくないのは、顔のパーツでは決まらないことです。婚活女性が参考にするのは、あくまで「写真の雰囲気」なので、それさえクリアしていれば良いということです。

 

よくありがちなのは、スナップ写真をプロフィールに載せている男性ですが、撮影する角度が悪くて、二重顎が目立ったり、笑顔が怖かったりすると、女性に敬遠されます。

 

一方で、フォトスタジオで撮影すれば、笑顔や姿勢、写真の背景などベストな状態で撮影してもらえるので、最悪なケースにはなりません。

 

「第一印象が9割」といわれるように、やはりパッと見の雰囲気が大切なのです。

 

第2位:職業(安定感がある)

見た目の次は、安定感です。婚活女性の願う安定は、やはり職業でしょう。

「どのような仕事をしているのか?」「休日はいつか?」などを見極めて、結婚後の将来を想像しています。

 

プロフィールを記載するときは「会社員」「自営業」「会社経営」「専門職」などいろいろな書き方がありますが、女性はそれを見て、自分に合う男性か判断しているのです。

 

第3位:地元に住んでいる

地元思考の女性も多いので、住んでいる場所は重要です。ある程度の条件は抜きにして、地元に住んでいる男性にお申し込みをしてみよう、というのはよくあるケースです。

 

あなたがたまたまそこに住んでいたから、という理由でお見合いをお申し込みする決めるケースもあります。

 

一方で、「ここに住みたいから」という理由で、他都道府県にお申し込みをするケースもあるので、女性の「住みたい場所」にいる男性にお申し込みをする場合もあります。

 

例えば、北海道の女性が、「関東圏に住みたい」などという理由から、飛行機を使ってお見合いをする、という事例も多々あります。

 

第4位:年収800万円以上(または理想以上)

最後は、年収です。いくら見た目が良くて職業が安定していても、年収が伴わないとダメ、という女性もいます。

 

しかし、年収を最後にもってきたのは、年収よりも上記3つの条件の方が重要視されている事実があるからです。

 

つまり、年収が高くても、見た目が不清潔で安定した暮らしができないと判断された時点で女性はお申し込みを敬遠します。

 

そう考えると、「僕は年収に自信がなくて結婚できるかわからない」という男性にとっては朗報のはず……。

 

女性から「ぜひお見合いしてみたい」と思われるお人柄を目指してみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?
結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、相手のプロフィールを見て、お見合い...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

31歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、婚活成功の秘訣に納得し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、知的な雰囲気の女性です。

「私からも積極的にお見合いのお申し込みをして、理想のパートナーと結婚したいです。女性からのお申し込みは少ないと聞いて、逆にチャンスだと思いました」と、婚活への意欲を語りました。

 

基本的には男性が積極的にお見合いを申し込み、出会いのチャンスに期待します。だからこそ積極的に女性からお申し込みがあれば、男性も嬉しいはず……。

 

女性からお申し込みいただける喜びを実感するため、婚活プロフィールにも気をかけていきましょうね。

 

ラポールアンカー
運命の出会いには自分磨きが必須!自分磨きをして婚活に成功する思考術
運命の出会いには自分磨きが必須!自分磨きをして婚活に成功する思考術
【関連記事】この記事を読む >
  理想の結婚相手を見つけたくて、真剣に...

 

まとめ

「お見合いをお申し込みされる婚活男性の特徴!婚活プロフィールのチェックポイント4つ」はいかがでしたか?

 

婚活でよくある条件は、年収や職業などが挙げられますが、やはり第一印象はとても大切です。プロフィール写真に手を抜くことがないように、かっこいい写真を撮りましょうね。

 

ラポールアンカーは、プロフィール作りにも工夫を重ね、毎週たくさんのお見合いを実現している結婚相談所です。

 

あなたの特長を活かして素敵なパートナーを見つけましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP