050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣

 

婚活中に相手のプロフィールを見たとき「この人、素敵!」と思えることがあります。写真は爽やかで容姿端麗。その他も、条件が自分好みで会ってみたいということです。

 

実際に会えるかどうかは相手次第であり、そういう人こそライバルが多かったりするものです。一方で、相手も同じ条件で出会いが叶い、そのままスムーズに結婚につなげられる人もいます。

 

それでは、この直感が働いて結婚を実現した人はどのような考え方を持っていたのでしょうか?

 

この記事では、結婚への直感を実現する秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
婚活はいろいろ悩むことも多いけど、直感が鋭い人もいるのね。
れんちゃん
れんちゃん
結婚が決まるときは一瞬ね!

 

この婚活ブログで学べること

✔運命の出会いをカタチにする秘訣

✔スムーズに婚活を成功させる秘訣

✔違和感のある出会いを繰り返す人への処方箋

 

プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣

 

【成婚エピソード】43歳女性(初婚・大学卒・公務員)と46歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「出会ったときから運命を感じました。結婚してください」

「プロフィールを見た瞬間、結婚を確信した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:この男性と結婚する気がします。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 遠方(飛行機移動レベル)からお申し込みいただけてびっくりしています。素敵な出会いになれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚します!(笑)

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

※今回は女性会員様のみの成婚エピソードです。

 

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

——ご成婚おめでとうございます。まず始めに……プロフィールを見た瞬間、結婚を意識して、そのままゴールイン! これはすごいことですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、私もビックリしています。県外の男性(飛行機で移動するレベル)だったのですが、プロフィールを見た瞬間、「私、この人と結婚するわ!」って、即お申し込みしました。

 

——スピリチュアル的な(笑)。しかもすぐにお見合いが成立して、飛行機の予約をして……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分で言うのもなんですが、テンポ良かったですね(笑)。お見合い自体は少し先になりましたが、私の闘志は消えませんでした。直感って当たるものですね。

 

——いや、彼女さんが凄すぎるだけです……。(県外なので)私は、彼にお会いすることはできませんが、彼の気持ちもメールを読んだだけで伝わりました。本当に出会うべくして出会ったような。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。お見合いのときに言いました。「プロフィールを見たときから運命を感じました」って。側から見たら変な人ですが、気持ちだけはしっかり伝えておこうと思って。せっかく飛行機に乗って彼に会いに行ったので(笑)。

 

——そこまでハッキリ言える女性も少ないですよ。彼に熱い気持ちが伝わりましたよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。彼もその場で交際を宣言してくれて嬉しかったです。「遠くから来てくれてありがとう」と言う、彼の優しさも心に染みました。

 

——嬉しいお心遣いですね。お見合いだけでなく、交際中もかなり順調でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼はとにかく共感力が高くて、どんなお話でも気軽にできる相手ですね。

 

——肯定的な話し方は、とても気持ちが楽になりますよね。安心感を覚えます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当です。鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)から「交際中のネガティブなことはやんわり伝えてね」とアドバイスいただいたので、私も身が引き締まる想いでした。おんぶに抱っこではなく、親しき中にも礼儀ありですね。

 

——ありがとうございます! 一気に距離が縮まったのは運命を出会いを感じながらも、お互いの思いやりと配慮があったからですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、2度目のデートで両親へのごあいさつが決まったことですね。

 

——これまたスムーズでしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。遠距離ということもあり、結婚を決めるのも早い方が良いと思いました。毎日連絡を取り合っているので、不安もありませんでした。勢いも大切ですね。

 

——そう思います。時間をかけなければわかり合えない人もいますが、愛に時間は必要ないというカップルも多いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその点、結婚相談所は結婚が前提なのでわかりやすくて良かったです。私も安心して向こうにお引っ越しができます。

 

——安心感、大事ですね。私も二人のお話をうかがっていると、いつも仲良しで分かり合えている雰囲気が伝わりました。これからもその気持ちを大切にしたいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の懐の大きさを信頼して、これからも幸せな人生を歩んでいきたいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さんにはとにかく感謝しかないです。ラポールアンカーに登録してすぐに運命の相手が見つかって自分でも驚きです。

 

——ここまでスムーズに婚活が進んで、出会ったときのテンションは人一倍だったのではないでしょうか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに(笑)。絶対に結婚するぞ! という気概だけは十分でしたね。そういえば、彼とお会いしたとき、本当にプロフィール通りのお人柄でした。やはりそういう人は多いのでしょうか?

 

——そうですね。全員が全員とは言い切れませんが、仲人が想いを込めてプロフィールを作成している点では、お人柄に寄り添っていると思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。私のプロフィールも良く作っていただきありがとうございます。

 

——お人柄通りです(笑)

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく出会ったときの思い出を忘れずに、毎日感謝していきたいですね。

 

——『初心忘れるべからず』ですね。素敵なことだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。プロフィールを見ただけで運命を感じた、というか出会いをカタチに変えられました。これほど幸せなことはないと思います。ずっと大切にしていきます。

 

——そのお気持ちがあれば十分です!今よりさらに充実した毎日が送れますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に本当にありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあらためて感謝です。鐘ヶ江さんとの出会いがきっかけで結婚できました。出会いはタイミングと教えてもらったのをきっかけに、勇気を持って婚活を始めて正解でした。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。彼女さんは感じの良さが素晴らしいので、その効果も絶大だったと感じていますよ。自らつかみとった最愛ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただけて嬉しいです。的確なアドバイスと明るい応援があったからです。私を最後まで成婚に導いていただきありがとうございます。

 

——嬉しいお言葉です。本当にありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシンプルに、結婚したかったからですね。有象無象の出会いではなく、しっかりと結婚願望のある男性と、誠実に向き合いたかったです。そうなると、結婚相談所かな、と思いました。

 

——普段から出会いはあっても、結婚願望のある人を見つけるのは難しいと思います。だからこそ、結婚相談所に需要があって、真剣度も増すのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。婚活に対して億劫に感じたり、どんな人と出会えるか不安な人は、結婚相談所を活用してみると良いですね。

 

——ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活に悩んでいる人はラポールアンカーに相談してみてください。必ず参考になるアドバイスをいただけます。自分でも気付けなかった点がわかるので、とてもおすすめです。みなさまにも、スムーズに結婚相手を見つけていただければ嬉しいです。

 

——ありがとうございます。婚活にも質と効率が大切ですからね。婚活に悩む人と共に楽しんでいきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、楽しく婚活ができました。楽しめるっていいですよね。出会いが苦痛って嫌ですよね(笑)。

 

——はい。出会いは楽しむものです。彼女さんのようにたくさんの人と素敵な笑顔を見ていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も陰ながら応援しています!

 

——ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

プロフィールを見た瞬間、結婚を確信した彼女さん。本当に笑顔が素敵で感じの良さが伝わりました。彼女さんの笑顔を見ていると、お互いに惹かれ合った理由がわかります。

 

これからも思いやりと真心を忘れずに、楽しい結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選
出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選
【関連記事】この記事を読む >
  あまり人を好きになれない人にとって、...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

男性のプロフィールを見た瞬間、結婚を確信した(実際に成婚につながった!)女性の成婚エピソードです。

 

とても幸せを実感したのですが、なぜプロフィールから出会いをカタチにできたのでしょうか?出会いから成婚までの真相に迫ってみましょう。

 

1.プロフィールで好感を持つのはよくあること?

「プロフィールを見ただけで結婚を確信した!」というのは極稀なケースです。なぜなら実際に出会ってみて「なんだか違う……」という事例の方が多いからです。

 

そう考えると、プロフィールを見た瞬間「この人と結婚するかも!」と吹聴するのは、いささかリスクを背負うようにも感じます。

(※もし違ったら恥ずかしさもあるから!)

 

一方で、プロフィールを見ただけ好感を持つくらいはよくあります。

 

「なんだか素敵な人だな」「この人とは会ってみたいかも?」そのようなささやかな想いの中で、出会いが実現するのです。

 

2.お見合いが勝負!勝手な期待は持つべからず

プロフィールを見て良いと感じても、実際にお見合いをするとがっかりするケースがあります。それだけ期待値が大きかったということです。

 

しかし、それは単にあなたが勝手に盛り上がっていただけで、相手からすれば「しらんがな!」というお話に……。

 

プロフィールを見ると、脳内で勝手に期待値が膨れ上がります。例えるならば、イケメン俳優にでも出会える気分です。これはまぁ……仕方ありません。女性の恋心とは尊いものです。

 

その理想と現実のギャップを埋めるのはあなたの努力次第なのです。

 

3.理想を現実に変える簡単な方法

今回の女性は、とても現実的でした。プロフィール通りのお人柄だったに違いはありませんが、だからこそ自分から「あなたに会うためにやってきました」と言えるのは、素敵な行いです。

 

というのも、理想と現実が合っていない人ほど受け身の姿勢が見られます。

 

「理想通りなら相手がリードしてくれるはず」「私の喜ぶことをやってくれるはず」と、どんどん期待値が上がってしまいます。

 

そういう人に限って、少しでもズレを感じると「何かが違うんだけど」と違和感を持ってしまうでしょう。結果的にお断りです。

 

始めは運命を感じたはずなのに、結局成婚にたどり着けない人は、やはり自発的な行動が足りないからでしょう。

 

運命をカタチに変えるのは、あなたの行動と発言から!この気持ちを大切に、楽しく笑顔で思いっきり(!)婚活を楽しんでいきましょうね。

 

ラポールアンカー
交際6日で結婚できた!超短期間の婚活戦略に学ぶ出会いの法則
交際6日で結婚できた!超短期間の婚活戦略に学ぶ出会いの法則
【関連記事】この記事を読む >
交際6日で結婚したカップルがいます。まさに「出会っ...

 

まとめ

「プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣」はいかがでしたか?

 

プロフィールを見るだけで一喜一憂せずに、実際に前向きに行動することが運命の出会いへの第一歩です。

 

真剣に結婚を考えたなら、ぜひラポールアンカーで婚活を始めてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP