050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚したらペットを飼いたい!ペットを飼う家族の3つの結婚観は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚したらペットを飼いたい!ペットを飼う家族の3つの結婚観は?

「結婚したらペットを飼って、家族で仲良く過ごしたい!」という人がいます。公園などで犬と散歩をしている仲良しのカップルを見ると、動物好きな人が憧れる気持ちもわかります。

 

動物好きな人は、ペットのいる結婚生活を希望する人も多いでしょう。

 

それでは、結婚後にペットを飼いたい人は、どのような結婚生活をイメージしているのでしょうか?

 

この記事では、ペットを飼う家族の結婚観について徹底解説いたします。

 

「結婚生活は動物と一緒に暮らしたい」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔ペットがいる家族の結婚像

✔動物を飼いたいカップルの特徴

✔ペットがいる家庭は有望な理由

 

結婚したらペットを飼いたい!ペットを飼う家族の結婚観は?

 

動物のいる暮らしが当たり前の人にとって、やはり結婚しても動物は飼っていきたいもの……。

 

動物を飼う、飼わないはその人の好き好きですが、動物好きな二人が出会えばひとまず共感できることは間違いありません。

 

明らかに動物が苦手な人もいる中で、「動物を飼ったことがある」「動物が好き」という人との出会いがあれば、安心できるものです。

 

それでは実際に、動物のいる結婚生活にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

ラポールアンカー
デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際につながり、あなたに交際相手ができ...

 

動物のいる結婚生活

動物のいる結婚生活は、パートナーとの絆を深める事例が多々あります。今回は、動物好きな人に、ペットのいる暮らしの幸せなところについて聞いてみました。

 

ペットが会話の糸口に

「子育てを通じて夫婦の会話が増えた」というように、ペットの存在が夫婦の会話を豊かにします。

 

何気ない動物との触れ合いが、二人の会話の糸口になり、二人の関係を円満にするきっかけになるようです。

 

ペットが二人の緩衝材のような役割を果たすのですね。

 

動物に癒される

「純粋にペットに癒される」という意見が一番多く挙げられました。

 

仕事などでストレスが溜まっていても、家でペットと触れ合うとストレスが緩和されるなど、純粋にペットの可愛さに惚れるようです。

 

ペットの癒し効果によって、結婚生活も穏やかに過ごせそうですね。

 

運動不足の解消

最後に、運動不足の解消です。二人きりの生活であれば、アウトドア派でもなければ運動不足になりがちです。

 

しかし、ペットの散歩など、二人で出かけることが増えるため、運動不足の解消に!ペットがいれば心身ともに健康的な生活が期待できそうですね。

 

ラポールアンカー
交際中の心得は?交際相手から結婚を意識してもらえる人の特徴
交際中の心得は?交際相手から結婚を意識してもらえる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所では、お見合いから交際につなげて成婚を目...

 

ペットがいる人は有望説!

実は、ペットのいる生活を送っている人は、有望で幸福説があるようです。

 

英国のMcCarthy & Stone社が実施した調査では、55歳以上で犬猫の飼い主1000人と、同年齢層で犬猫を飼っていない1000人を比較。

 

その結果、「犬猫とともに暮らしている人の方が、そうでない人に比べて自分のことを成功していると考える割合が多く、その差は2倍」であることがわかったそうです。

 

具体的には、「ペットと暮らす人はそうでない人に比べて、結婚して、子どもがいて、大学の学位も保有しており、さらに理想通りの仕事に就いていることが多い」というわけです。

 

ラポールアンカー
婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる4つの行動
婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる4つの行動
【関連記事】この記事を読む >
実際に婚活を始めると、しっくりこなかったり、その出...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

34歳の女性(初婚・専門卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、テンポよく結婚相談ができたことに魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、笑顔の素敵な美人さん!穏やかな雰囲気に癒されました。

「結婚したらペットのある生活もいいですね。夫婦仲良く、ペットにも癒されて……」と、明るい結婚生活について共感しました。

 

豊かで癒しのある結婚生活が送れるように、ラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
【関連記事】この記事を読む >
何か始めるときに「忙しいからまたあとで」という人が...

 

まとめ

「結婚したらペットを飼いたい!ペットを飼う家族の結婚観」はいかがでしたか?

 

動物が好きな人やペットを飼っている人は、今まで以上に明るくなる内容だったのではないでしょうか?のんびりと豊かな暮らしをするためにも、「ペットを飼う」という選択肢も良いかもしれませんね。

 

ペットを通じて、パートナーとの絆がさらに深まれば嬉しいです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP