050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. グルメな人と結婚したい!グルメな人の特徴と結婚を意識させる方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

グルメな人と結婚したい!グルメな人の特徴と結婚を意識させる方法

グルメな男性は食にこだわりがあり、舌が肥えているイメージがあります。お食事デートのときなど美味しいお店に連れて行ってくれるグルメな人は、ネットや口コミサイトが充実している影響もあり、その人口は増えています。

 

食に興味やこだわりを持ち、それでいて食べ物を大切にするグルメな男性は素敵ですね。美味しいお店をみつけるのが上手で、一緒に美味しい料理を堪能できるグルメ男性は女性からも人気があります。

 

それでは、グルメ好きな人はどのようにして理想のパートナーと出会い、幸せな結婚生活を送るのでしょうか?

 

この記事では、グルメな人の婚活方法やグルメの魅力について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
ここのビストロは素材選びや調理方法にこだわり抜いているのさ。
むすびちゃん
むすびちゃん
わぁ!こんなに美味しい前菜初めて!ファンタスティック!

 

この婚活ブログで学べること

✔グルメ男性と結婚する方法

✔食にこだわりのある男性の特徴

✔カップルでのグルメの楽しみ方

 

グルメな人と結婚したい!グルメな人の特徴と結婚を意識させる方法

ミシュラン 恵比寿

 

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・専門卒・販売職)と40歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴1ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:楓美里(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕にとっての幸せは、君と一緒にいることです」

「美味しいものを楽しみながら心が通い合い結ばれたという成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィールの「グルメ好きです」というコメントや、可愛らしい笑顔に好感を持ち、ぜひお見合いしたいと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いの日がとても楽しみです。緊張しますが、楽しい会話ができるように意識します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても優しそうな男性からのお申し込みが嬉しいです。彼のプロフィールにグルメ巡りとのコメントがあったので趣味が合うと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女はイメージ通りの可愛らしい女性でとても嬉しい気持ちになりました。僕の得意なグルメの話題で彼女の笑顔が多く見られたので、初対面から相性の良さを感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と初対面から相性の良さを感じました。彼はとてもグルメな食通で、食べるのが大好きな私と趣味が合うと感じて嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は好き嫌いが無いところにも魅力を感じました。育ちの良さや、健康的な食生活は彼女の魅力です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー昔から食べ物は無駄にせず、残さず食べるようにと育てられました。気がつけば好き嫌いなくなんでも美味しく食べられるようになりました。彼も好き嫌いのないタイプなので親近感が沸きました。

 

——二人の食べ物を大切にする気持ちや、グルメ志向なところは価値観が合っていて会話が盛り上がりそうですね。初対面から意気投合できて素敵な時間となりましたね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒にいろいろな場所へグルメデートに出掛けました。僕のおすすめのお店に彼女を連れて行くのがとても嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はグルメなお店にとても詳しくて、「イタリアンならここ!」「和食ならここ!」というように、ジャンルやレシピごとにお店をマークしています。彼のおすすめのお店は全部どれも美味しくて大満足でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー美味しいお店を見つけるのは得意ですが、彼女と僕の味の好みが合っているせいでもあります。「いただきます」や「ご馳走様」など、食べ物や作ってくれた人への感謝の気持ちを大切にしなが、らとても美味しそうにたくさん食べる彼女の姿が大好きでした。

 

——食べ物をいただくときに感謝の気持ちを忘れずに美味しくいただける人は素敵ですね。美味しく食事をいただく彼女の姿は魅力に溢れていたのですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は食事のマナーがとても美しく素敵でした。食事の作法にも人柄が表れていて、彼のスマートな食べる姿はとてもかっこいいです。食べ物への考え方も大切にしていて、これから先ずっと一緒に食事をしていくのは彼が良いと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー照れますね(笑)。僕は食事は命をいただいていると感じています。自分の体内に取り込むまでに関わってくれた全ての命や、食材そのものの命に対して感謝して、礼を尽くしたいです。お店にこだわるのは「二度殺すな」というシェフの言葉に感化されたからです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は、「食材は素晴らしい料理になることで二度目の生を生きる」と信じています。彼が命の尊さを尊重してお店選びをしている感謝の姿勢に誠実さを感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのような僕の考え方に彼女が深く共感してくれたのが結婚を意識したきっかけですね。命を軽んじる人は苦手ですし、一緒に生活するのは難しいでしょう。彼女の「いただきます」の姿を見て、命を大切にできる女性だと感じました。

 

——衣食住という言葉もある通り、二人の大切にしている食についての価値観は夫婦となり共に暮らすうえで重要なテーマですね。命の重みを日頃から感じ取っている人には信頼感が持てます。大切にしている価値観を共有できるのは素晴らしいですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒に、自宅に小さな家庭菜園を作り野菜を育ててます。彼女との丁寧で暖かな暮らしをこれからも続けていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今までは美味しいものが大好きという単純な理由でグルメを楽しんでいましたが、彼と一緒に過ごして食べ物をさらにに大切に美味しくいただけるようになったと感じます。これからも彼と二人で美味しいものをたくさん食べたいです。家庭菜園で彼と育てた野菜は美味しいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも彼女と一緒に、人や食べ物、環境や資源など未来の子供達のために大切に出来るものは大切にしながら、楽しくグルメに生きていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も一つひとつの小さな心がけが、環境への貢献や未来の子供達への贈り物になると信じて、丁寧で温かい生活を彼とずっと続けていきたいたいです。

 

——二人のグルメ好きの背景にある平和を願う気持ちにとても感動しました。様々な課題を抱える現代社会ですが、一人ひとりの心掛けで守れるものも多くあると感じます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楓さん(婚活アドバイザー)の温かいサポートにとても助けられました。僕と条件がマッチングしている彼女をおすすめしてくれたお陰で幸せなご縁を結べたと感じます。本当に感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。楓さんが私を彼におすすめしてくれたお陰で幸せな今があります。心からありがとうございます。条件マッチングは素晴らしいですね!

 

——ありがとうございます。二人のお引き合わせのサポートができて私も嬉しいです。ご縁で結ばれた二人の幸せなエピソードをお聞かせいただけるのは仲人冥利につきます。二人の相性の良さは運命的ですね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は交友関係は広い方なので異性との出会いや、会食の機会などもそれなりにはあったのですが、なかなか交際相手と意識できるようなフィーリングの合う女性はいませんでした。ラポールアンカーのインスタグラムからフィーリングテストを試してみました。詳しく内容を知りたくなり、結婚相談を申し込んで本当に良かったです。

 

——お気持ちとても共感できます。多くの出会いは結婚を前提としたものではないですし、結婚願望のある相手でも相性が良いとは限らないですよね。質の良い出会いを自分の力で探すのには時間と労力がかかってしまいます。インスタグラムをご覧いただきありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もインスタ見ました! イラストがとても可愛くて印象的でした。友人達との集まりや交流の場などに、出会いに期待をして参加をしたりなど気軽で身近な出会いを求めて参加するなどしていましたが、結果は振るわずでした。むしろ煩わしいと感じるような連絡先の登録ばかりが増えてしまい、本末転倒で悲しくなりました。

 

——そうですね。自分だけで婚活をした場合、意中の相手以外からのアプローチをお断りするのは全て自分になります。その数が増えてくると上手にかわせる人なら良いですが真面目な人は、お断りだけでも対人摩擦がストレスとなり疲れてしまいます。結婚相談所では仲人が間に入るのでストレスフリーなのも大きな魅力ですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく理想の出会いを実現できるのは結婚相談所だと感じました。婚活のプロが気持ちに寄り添ったサポートをしてくれるので安心安全に理想を叶えられました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活でお悩みの人や、これから始めようか迷っている人は結婚相談をしてみてください。私でも素敵な彼と結婚できました!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ホテル シェフ 中華 和食 イタリアン フレンチ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

グルメカップルの誕生です。二人に共通していたのは、単なる美味しいものが好きという嗜好だけではなく、その根底にある「命あるものを大切に丁寧な時間を生きる」というテーマに寄り添う素敵なものでした。

 

ずっと寄り添って行けると感じる二人の姿に、私まで幸せな気持になりました。グルメについての会話をする二人は仲睦まじい幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも二人で支え合いながら、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活で焼肉デートはOK?焼肉デートをおすすめする理由と注意点
婚活で焼肉デートはOK?焼肉デートをおすすめする理由と注意点
【関連記事】この記事を読む >
みんな大好きな焼肉ですが、焼肉デートは、お肉の焼き...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

グルメな男性の多くは、何事にもこだわりを持っています。食のセンス以外のファッションセンスも光る人が多いです。

 

オシャレで、気が利くタイプのいわゆるモテる男性のイメージのあるグルメ男性。あなた周りにもきっといるはずです。気になるグルメ男性の特徴について徹底解説いたします。

 

⒈人気のお店や味にこだわりのあるお店をよくリサーチしている

グルメ男性はファーストフードやチェーン店などの価格や手軽さをコンセプトにしているお店に入るくらいなら自宅で美味しいものを作って食べる方が良いという考えの人が多いです。

 

たまには、ファーストフードやB級グルメを楽しみたい気分の時もあるかもしれませんが、基本的には美味しい物が食べたいので外食するのであれば自分の好きな店に行きたいという考え方です。

 

また、人気のお店や話題のメニューを闇雲に新規開拓する訳ではなく無駄を打たないよう徹底的な事前リサーチを怠りません。リサーチをしたうえで訪れたいと感じれば調査検証しに新規のお店に足を運びます。

 

基本的には相当気に入らない限りリピートはありません。本当に実力のあるお店は宣伝をしなくてもリピーターが増えますし、本物の味にこだわる職人は利益だけを求めていないので誇大広告も必要としていません。

 

オシャレなお店だけではなく、味にこだわりのある実力勝負のお店をお気に入りにキープしているのもグルメ男子の特徴です。

 

⒉グルメ男子は家庭の食卓にも厳しい?

グルメな人は家庭の食卓でもこだわわりが強いのではと心配になるでしょう。例えば、食事は小鉢があって何品なければいけない、温かくないといけない。などの要望があるのかと不安になります。

 

毎食毎時間、365日こだわりのある食卓の準備をするのはとても大変です。でも安心してください、大丈夫です。グルメ男子はその手間暇の大変さをよく理解しています。

 

商売でする料理と家庭料理の意味の違いを理解している人がほとんどです。無粋にお店の味を求めてきたりはしませんし、万一美味しくないと感じた場合にはアドバイスをくれたり、グルメ男子自身が作ってくれる可能性が高いです。

 

しかし、一生懸命作って用意をした食事に意見をされるとがっかりしますね。食べることにこだわりがあるグルメな男性と生活をするには覚悟も必要です。

 

グルメ男子とグルメデートを重ねていれば、たとえ料理に無頓着で味音痴な人であろうとも徐々に少しずつ矯正されていくでしょう。一緒にグルメに興味をもって、楽しく過ごすのをオススメします。

 

⒊美味しく食事を楽しめる女性が圧倒的人気

グルメ男子から支持を受けているのは一緒に食事を楽しめる、食べることが好きな女性です。基本的には味に文句をつけるのは行儀が悪いので、なんでも美味しく食べられる女性は魅力的です。

 

グルメ男性へおすすめできるような美味しいお店を知っていて、彼を誘って連れて行ける女性はグルメ男子と楽しい時間を過ごせそうです。

 

グルメな男性の食べ物の好みを理解できていると、更に楽しくカップルでグルメライフを送れるはずです。日頃から彼についてもリサーチしておくのを意識しておくと、グルメ男子は相性の良さを実感し、喜んでくれるでしょう。

 

ラポールアンカー
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
【関連記事】この記事を読む >
日本の糖尿病患者数は、生活習慣と社会環境の変化に伴...

 

まとめ

「グルメな男性はモテる!グルメ男性の特徴と結婚を意識させる方法」はいかがでしたか?

 

グルメ男性を神経質と感じる部分もあるかもしれませんが、こだわりを持つのはとても素敵です。美味しいものは人を幸せにし、心にも栄養を与えてくれます。

 

一緒に食事を楽しむ時間を大切にするのは、相手を大切にしているともいえます。相手の笑顔が多く見られるのはとても嬉しいですね。

 

ぜひカップルでの食事は誰と楽しむかに重きをおき、笑顔あふれる楽しい時間を心掛けて素敵なご縁に繋げましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP