050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活成婚エピソード婚活体験談

交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣

結婚相談所は結婚願望のある人たちが真面目に婚活をする場所です。もちろん、温度感は人それぞれありますが、出会った瞬間、結婚を決めるカップルがいるのも事実です。

 

例えば、婚活を始めて一人目に出会った人と、1週間以内にプロポーズ&結婚を実現するのです。

 

そのような話を聞くと、「そんな短期間で結婚して、本当に大丈夫?」という意見もあります。

 

それでは、スピード婚を決めるカップルはどうしてそこまで自信があるのでしょうか?

 

この記事では、結婚相談所でスピード婚できる理由や秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
その結婚、流星の如し!
結婚が本当の始まりだね!

 

この婚活ブログで学べること

✔交際6日で成婚を果たしたきっかけ

✔結婚相談所でスピード婚を果たす秘訣

✔50代で最速で結婚する方法

 

交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣

 

【成婚エピソード】53歳女性(再婚・高校卒・契約社員)と54歳男性(再婚・高校卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3週間。交際歴2週間。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ! 関西弁で「結婚しよかぁ」

「お見合いのときから勢い良く、直感を大切にしたらスピード婚できた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。出会いを楽しんできます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の爽やかで誠実そうな男性だと感じました。お見合いが楽しみです!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実際にお見合いした瞬間「この女性が運命の相手だ!」と思いました。

 

——直感力がすごいです。それだけフィーリングの合う出会いだったのですね。嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。会話も弾んで、お見合い中に真剣交際のお申し出をしました。彼女も笑顔で快く受けてくれたので、とても嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼とお見合いしたとき、「運命の相手」だと思いました。彼と一緒にいるととても楽しくて、飾らない素の自分でいられます。

 

——お見合いのときに真剣交際のお申し出を。男気がありますね。これぞ運命の出会いですね! 飾らない素の自分でいられると、居心地の良さを感じますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。居心地が良すぎて、初対面なのに3時間以上も話し込んでいました(笑)。

 

——それはすごいです!  3時間以上も何を話したのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー他愛もない話で大盛り上がりしていましたね(笑)。会った瞬間から恋人同士(?) のような感覚だったので、「一緒に旅行にいこうね」とか、次のステップへ走り出していました。

 

——彼女さんのお話を聞いていると、私までニヤニヤしてしまいます。(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーニヤニヤしてください(笑)。幸せいっぱいで惚気話が止まりません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこのように惚気話を楽しそうにしてくれる彼女が、可愛くて大好きです。

 

——私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました。ごちそうさまです(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手はフィーリングですね。彼女ほどの素敵な女性に巡り会えることは、この先一生ないと素直に感じました。

 

——フィーリングが何よりも大事ですね。理想以上のお相手だったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女となら結婚後も穏やかに幸せな生活を送れると感じます。

 

——私も二人なら、幸せな家庭が築けると想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼の気持ちがとても嬉しいです。交際して6日目でプロポーズされましたからね(笑)。

 

——プロポーズの話を聞いたとき、私は驚きと喜びで跳ね上がりました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)を驚かせて嬉しいです(笑)。すぐに祝福のメッセージをくれたり、惚気話に付き合ってくれる阿部さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

——いえいえ。彼女さんの可愛い惚気話を聞くことが、私の楽しみになっていました。本当におめでとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。これからもお互いを思いやり、幸せな家庭を築いていきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく幸せ過ぎてとろけてしまいそうです(笑)。理想以上の相手に、こんなにすぐに出会えるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。

 

——二人はお似合いカップルです!これからも幸せエピソードお待ちしています。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかで優しい時間を満喫したいです。二人で過ごすことができる、ただそれだけのことが「幸せ」だと言い合えるような夫婦でありたいと思います。

 

——とても素敵ですね。大好きな人が隣で笑っていてくれるだけで、幸せだと思えますね。彼はどのような結婚生活を歩みたいですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女と同じですね。彼女と一緒に、穏やかで優しい時間を過ごしたいです。両家の挨拶も済んだので、来月入籍します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー無事に両家のご挨拶も済んで、両親にも祝福してもらえて安心しました。こんなに幸せで良いのでしょうか?

 

——これからもっと幸せな生活が始まりますよ? ご両親にも祝福してもらえて嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。新生活が待ち遠しいです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー正直、こんなに早く素敵な女性と巡り会えるとは思ってもみませんでした。楽しく婚活ができたのも、ラポールアンカーのおかげだと思います。素敵なご縁ありがとうございました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もこんなに早く、理想以上の素敵な男性に出会えるとは思ってもみませんでした。初めてのお見合いで、運命の人に出会える確率ってすごいと思います!自分の直感を信じて良かったです。素敵なご縁をありがとうございました。

 

——フィーリングを大切できる二人だからこそ、良いご縁を引き寄せたのだと思います。本当におめでとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー真剣に結婚したいと思っている人は、勇気を持って一歩を踏み出してみてください。結婚したいと思ったときに、行動に移せるかどうかが重要です!ラポールアンカーに頼れば、50代以上でも運命的な出会いが待っています。

 

——ありがとうございます。まずは積極的に出会いを求めることが大事ですからね。これからも、たくさんの幸せをお届けいたしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお相手と誠実に向き合う気持ちが大事だと思います。私は、彼と出会ったときに「この人が運命の相手だ!」と思い、他にもお見合いが決まっていましたが、全てキャンセルしました。

 

——彼女さんの誠実さは素晴らしいと感じました。彼にもそのことを素直に話されたのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい、素直に伝えました。彼と出会った瞬間、私の婚活は終了していましたからね(笑)。

 

——名言ですね!  自分の気持ちを素直に伝えていれば、後悔もしませんからね。下手な戦略より、素直さが成婚を導く鍵でしたね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

交際6日目でプロポーズを果たしました。初めてお会いした瞬間に、お互いに「運命の人」だと感じられた素敵な出会いです!

 

フィーリングと直感を大切にできたからこそ、素敵な出会いに恵まれたと感じています。これからもたくさんの思い出を作って、最高の家族を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
3回のデートで結婚を決めた!最短で結婚につなげる方法は?
3回のデートで結婚を決めた!最短で結婚につなげる方法は?
【関連記事】この記事を読む >
「結婚相手はじっくり選びたい。だって一生に一度の相...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

たった3週間の婚活歴で運命の出会いを見つけた二人でした。

 

実は、結婚相談所で婚活をする人の中には、1ヶ月以内に成婚を果たすカップルが数多くいる事実があります。

 

もちろんその人の気質やタイミング、条件などの影響が大きいのですが、それでもこれから婚活を始める人にとって大きな勇気になることは間違いないでしょう。

 

それでは、婚活をスムーズに成功させるためには、どのような工夫が必要なのでしょうか? 

 

この記事ではご縁を引き寄せる秘訣について徹底解説いたします。

 

躊躇するな、愛を叫べ!

スピード婚ができるかどうかは、あなたのテンションや気質によるところが大きいです。スピード婚をするためには何より勢いが大切で、それはお見合いのときから決まっています。

 

さて、あなたがお見合いをして、目の前の人がとてもタイプだったときに、どのような行動を取るでしょうか?

 

まず運命の出会いを手繰り寄せられる人に共通するのは、「あなたが好きです!」とハッキリ言えることです。

 

もちろん相手との温度感が高まっていて言えることですが、相手の気持ちは関係ありません。大切なのは、あなたが目の前の人とどうなりたいか、です。

 

お互いに好きだとわかるから愛を叫ぶのではありません。躊躇せずに愛を叫ぶから相思相愛になれるのです。

 

第一印象が何より肝心

スピード婚を果たすためには、第一印象が大切です。

 

なんとなく交際につながって、なんとなく交際をした結果、好きになって成婚を果たす人もいるでしょう。むしろそのようなカップルが大半です。

 

しかし今回のように、たった6日でスピード婚を果たすためには、第一印象から勢いがなければいけません。躊躇した時点でスピード婚はできないのです。

 

「たった3週間で結婚を決めて大丈夫?」

スピード婚の話題を出すと、「そんなにすぐ結婚を決めて大丈夫なの?」と、よくあるセリフが飛び出します。

 

結論を言うと、それは当人次第です。10年交際して結婚しても1年以内に別れるカップルもいます。結婚生活を末永く送る上で、交際期間は関係ないのです。

 

「すぐに結婚を決めて大丈夫?」という人ほど、レスポンスが悪く勢いが足りません。条件を求めて吟味したところで、どのような結婚生活を送れるかは、二人の気持ち次第で変わります。

 

だからこそ愛を叫び続けて勢いのあるカップルは応援したくなるのです。

 

ラポールアンカー
婚活3ヶ月でスピード婚!第一印象に惹かれて結婚してもいい?
婚活3ヶ月でスピード婚!第一印象に惹かれて結婚してもいい?
【関連記事】この記事を読む >
「結婚は勢いが必要」とはよく言うものですが、みなさ...

 

まとめ

「交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣」はいかがでしたか?

 

最愛の人を見つけてスピード婚を果たすためには、お見合いから勢い良く愛を叫ぶことです。目の前の出会いを逃したら、もう二度と同じ出会いはないでしょう。

 

だからこそ一人ひとりの出会いが真剣勝負です。理想の出会いを叶えるためにも、全力でお見合いに挑みましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 111 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP