050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ワールドカップ婚活!カップルで観戦をしながらプロポーズを決めた瞬間
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

ワールドカップ婚活!カップルで観戦をしながらプロポーズを決めた瞬間

サッカーワールドカップとは、四年に一度行われるサッカーの祭典です。世界各国を代表する選手たちが集結し、世界ナンバーワンの称号を懸けて試合を繰り広げます。

 

サッカーファンや、サッカーに詳しくない人もワールドカップの観戦を楽しみたいという人は多いのではないでしょうか。

 

ワールドカップの観戦や応援をカップルで楽しむのは、実はとてもおすすめです。それでは、カップルでワールドカップを楽しむおすすめの方法はあるのでしょうか?

 

この記事では、ワールドカップがカップルにおすすめの理由や、ワールドカップで二人の仲を深める楽しみ方について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
カップルで侍ジャパンを応援するのは楽しそうだね!
むすびちゃん
むすびちゃん
侍ブルーを着て、一緒に応援しよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔ワールドカップ観戦がカップルにおすすめの理由

✔カップルで楽しく観戦・応援する方法

✔観戦をしながらカップルの距離を縮める秘訣

 

ワールドカップ婚活!カップルで観戦をしながら幸せのゴールを決める秘訣

 SAMURAI BLUE 国際サッカー連盟 日本代表

 

【成婚エピソード】37歳女性(初婚・大卒・販売職)と42歳男性(初婚・大卒・営業職)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君といると幸せだな。これから先もずっと一緒に過ごしていこう。」

「大好きなサッカー観戦をしているうちに、プロポーズも華麗なゴールシュートを決めました!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:爽やかでフレッシュな笑顔に魅力を感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー タイプの女性からお申し受けいただき嬉しいです。好印象を抱いてもらえるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー真面目で優しそうな男性なので、お見合いしてみたいと感じました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオシャレで女性らしい可愛い雰囲気の女性でした。とても嬉しい気持ちになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお話の仕方や、立ち居振る舞いから上品で誠実な印象を受けました。初対面なのに安心感がありました。

 

——お見合いでは、品の良い服装や、相手への気遣いやマナーを心がけた会話を意識すると、非常に好印象です。二人の印象はお互いにバッチリですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と僕はスポーツ観戦が好きなので、一緒にスポーツ中継を観戦したり、スタジアムや球場へ足を運びました。彼女とスポーツ観戦しながら飲むビールは最高です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とのスポーツ観戦がとても楽しくて、打ち解けるのも早かったです。勝敗に関係なく、観戦が終わった後にお気に入りの焼き鳥屋さんで飲み直す時間は格別です。

 

——二人一緒に楽しめる時間は、急速に関係が深まるように感じられますね。一緒にビールを飲んだり、焼き鳥を食べたりと、思いっきり二人の時間を楽しめたのが素晴らしいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の気配りや、家庭的な居心地の良さ、可愛らしさなど、言うなれば全てです!

 

——彼女への愛が溢れていますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。ワールドカップの時期に差し掛かり、お互いの自宅を行き来しながら一緒に観戦するようになりました。ワールドカップを一緒に応援する中で、相性の良さを改めて感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の家で観戦するときは飲み物やおつまみを買ってきたり、ピザの宅配を頼んだりとても新鮮な時間を過ごしました。お揃いのユニフォームで応援したのも良い思い出です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の自宅で観戦するときは、彼女が開催国にちなんだ料理を作ってくれたりと、とても楽しい時間でした。僕は料理が出来ないので何でも上手に作ってくれる彼女を尊敬しています。

 

——趣味の時間も二人で過ごすと、とても新鮮に感じられたのですね。時差の関係で深夜から明け方に行われる試合をカップルで一緒に応援するのは特別感がありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日本のチームがゴールを決めて勝利した日はお酒も進み、「幸せだな。これから先もずっと一緒に過ごしていこう」とプロポーズも決めてしまいました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のプロポーズがとても嬉しかったです。「嬉しい! よろしくお願いします」と返事をし、二人で喜び合いました。

 

——サッカーのゴールシーンのような、勢いのある素敵なプロポーズですね。二人の溢れる喜びの気持ちが伝わってきました。二人ならずっと仲睦まじく幸せな日々を過ごせると感じます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分自身が体を動かすのも好きなので、彼女と一緒に運動する時間を積極的に取り入れるようにしました。夕方の散歩や休日のジョギングを一緒に続けています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人だと億劫に感じる運動ですが、彼となら楽しく頑張れています。今までは運動する習慣がなかったのですが、彼と運動するようになって意識が変わりました。

 

——少しの運動を日常的に取り入れると、免疫も上がり体力もつくので、良いことづくしですね。二人で楽しみながら続けられているのが素晴らしいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー心穏やかに過ごしたいです。職業柄、殺伐とした気持ちになりやすくストレスと隣り合わせなので、彼女と過ごす家庭では癒し癒されながら暮らしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と過ごすようになってから笑顔が増えた気がします。彼は私の気持ちをいつも尊重してくれる優しい人なので、私も彼を大切にして笑顔にしてあげたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宏美さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても親身でした。寄り添ったアドバイスをくれるので、お見合いや交際中のデートに自信を持てました。初めてでも笑顔で挑めたのが嬉しかったです。

 

——お役に立てて嬉しいです。お見合いでの作法や、交際の進め方に悩まれたときにはぜひ専任の婚活アドバイザーにご相談ください。一人ひとりに合わせたベストなご提案をさせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もはじめての婚活に、不安な気持ちも少なからず持っていたのですが、いつも前向きで親身に話を聴いてくれる婚活アドバイザーと一緒だと、安心感がありました。楽しい気持ちで婚活できたのがとても嬉しいです。

 

——ありがとうございます。楽しい気持ちで婚活をしている人はとても魅力的です。不安な気持ちが婚活に影響を与えてしまうのは、もったいないです。質の良い婚活をするためにも、いつでも婚活アドバイザーを頼ってください。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は相手との距離が近くなると嫌なところも見せなければならないのがすごく苦手でした。結婚では人と深く関わるのを避けては通れません。

 

——嫌な面も認め合えるような相手を探したいという彼のお気持ちにとても共感できます。決して簡単ではありませんが、自分自身にピッタリ合う人を効率よく探せるのが結婚相談所の魅力です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活系のYouTube動画を見ているとラポールアンカーのYouTubeを見つけました。納得できるわかりやすい内容で、自分もここで婚活をしてみたいと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もラポールアンカーのYouTube動画を観ました! アットホームで楽しそうな雰囲気や、全国どこからでも結婚相談が申し込めるところに安心感を感じました。

 

——ありがとうございます。スムーズな婚活をするためには、婚活アドバイザーとの相性も大切です。信頼できて前向きな気持ちになれる、親身な婚活アドバイザーの在籍している結婚相談所を選ぶのが成功の秘訣です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分でも驚くほど楽しい婚活期間となりました。同じ趣味を楽しめる彼女との結婚生活は些細な幸せに溢れています。結婚は素晴らしい! ありがとう、ラポールアンカー!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎日に活気があります。楽しいと感じる時間が増えて充実しているのは、彼のような自分にピッタリの男性と結婚できたからだと感じます。たくさんのハグを贈ります!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

FIFAワールドカップ 日程 
結果

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

W杯応援カップルの誕生です。スポーツイベントを最高の笑顔で思いっきり楽しむ二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、理解し合う二人は、穏やかで温かい結婚生活を送る幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
プロレスラーと結婚したい!プロレスリングで愛を誓い合った婚活秘話
プロレスラーと結婚したい!プロレスリングで愛を誓い合った婚活秘話
【関連記事】この記事を読む >
プロレスは屈強なレスラーが、リングの上で技を掛けた...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

サッカーワールドカップを思い切り楽しむためには、予備知識を頭に入れておくのも大切です。ワールドカップデートの前におさらいしておきましょう。

 

カップルにおすすめのワールドカップデートや、カップルでワールドカップ観戦すると良い理由について解説いたします。

 

⒈ワールドカップを簡単におさらい

ワールドカップはFIFAワールドカップが正式名称となる、サッカーの世界選手権大会です。国際サッカー連盟(通称:FIFA)が主催しており、世界中の男子ナショナルチームによって行われます。

 

オリンピックに次ぐ世界規模のスポーツイベントという位置付けで、開催のたびに世界中が興奮の渦に巻き込まれる国際的な催しです。開催ペースは4年に一度です。

 

⒉予選と本戦は何が違うの?

ワールドカップには大きく分けて予選と本大会の2種類があります。ワールドカップの本大会にはすべての加盟国が参加できるわけではありません。予選によって絞り込まれた32カ国のみとなります。

 

そのため予選から非常に重要な戦いです。各地区にて約2年の期間で行われ、地区ごとに設けられた出場枠を狙って競います。

 

本大会へ出場が決まると、グループリーグが実施されます。予選を通過した32チームが4チームごとの8グループに振り分けられ、その中で勝敗に応じて付与される勝ち点の合計得点で競います。

 

グループリーグでの成績上位2チームが決勝トーナメントに進出でき、決勝トーナメントはトーナメント方式で16チームによって争われます。

 

2026年大会からは出場チームが48チームに増えることが決まっており、グループリーグから決勝トーナメントへの流れについても変わることが予想されています。

 

ラポールアンカー
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
F1レーサーいうと、パイロットや宇宙飛行士のように...

 

ワールドカップ観戦がカップルにおすすめの理由

ワールドカップと言えば、国際大会の中でも最も重要かつ注目度の高い大会です。国際大会のため、時差の関係で深夜から明け方に行われる試合もあります。

 

いつもと違う時間帯を恋人と一緒に観戦しながら過ごすのは楽しいものです。応援をしながら喜んだり、思わず声を上げたり、手に汗握ったり、同じ時間を共有してみましょう。

 

眠気もどこかへ飛んで、二人の距離がぐっと近づく可能性が大きいです。観戦を楽しむ工夫をしながらワールドカップを満喫しましょう。

 

⒈日本代表のユニフォームを着用して一体感を楽しもう

ワールドカップで選手たちが着用するユニフォームは毎回注目を集めています。基本的にはどの国においてもユニフォームのデザインは定期的に変更しているようです。

 

新たしいユニフォームがどのようなデザインなのか、サポーターにとって大きな関心を集めるトピックです。

 

試合観戦をする際にはどの国のサポーターであるかをアピールを含め、自国チームの代表ユニフォームを着用するというのが恒例となっています。

 

ユニフォームを着用し、サポーターも同じ選手仲間であるという一体感の意識で応援できるのが魅力です。

 

カップルで着用すれば、二人の間にも一体感が生まれます。観戦の際はぜひ日本代表のユニフォームを着用してみてはいかがでしょうか。

 

⒉開催国や対戦国にちなんだ料理を作る

開催国に思いを馳せて、料理やお酒、キッチンウェアなど、雰囲気を盛り上げるメニューで思う存分満喫しましょう。

 

対戦国に因んだ料理を準備してみるのも楽しそうです。深夜の観戦に備えて、まずは腹ごしらえも楽しみましょう。

 

会場には足を運べなくとも、その雰囲気を少しでも味わう工夫でワールドカップの気分をカップルで満喫しましょう。

 

⒊ハーフタイムにコーヒーブレイク

試合開始のホイッスルとともに気分も最高潮です。二人で画面に釘付けになりながら過ごしていると、少し気を抜くと睡魔が襲ってきます。

 

折角の試合を最後まで見届けるためにも、ハーフタイムにはコーヒーでブレイクしましょう。ホットミルクやカップケーキなど、アイディア次第でハーフタイムも至福の時間です。

 

夜も更けて小腹が空いてきたら、コーヒーと一緒に開催国のナッツや、クッキー、チョコレートなどお気に入りを添えてみてください。

 

目も冴えたたところで、後半戦がスタートです。さぁ、日本の勝敗はいかに。ガンバレ、ニッポン!

 

ラポールアンカー
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべ...

 

まとめ

「ワールドカップ婚活!カップルで観戦をしながら幸せのゴールを決める秘訣」はいかがでしたか?

 

ワールドカップ観戦をまだカップルでしていない人も、二人で新たな挑戦をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのか見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP