050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,50代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活50代婚活成婚エピソード婚活体験談

オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法

婚活にも初対面の人とビデオ通話をするなど、オンライン系の婚活サービスが普及しました。わざわざ対面で会う必要がないので効率的に婚活できるメリットがあります。一方、オンラインはどうしても苦手という人もいるでしょう。

 

新しいものにどんどん慣れていける人なら良いのですが、そうではない人も一定数いるのです。

 

もちろん、オンラインが苦手だからといって、婚活をする上で不利になることはありません。

 

それでは、オンラインが苦手な人はどのように婚活を進めていけば良いのでしょうか?

 

この記事では、オンラインが苦手が円満に結婚までつなげる秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
公衆電話って知ってる? テレホンカードっていうの使うらしいよ。
むすびちゃん
むすびちゃん
イマドキの少年少女は使い方を知らないらしいわね……。

 

この婚活ブログで学べること

✔LINEやメールが苦手な人が婚活で成功する秘訣

✔長所と短所を上手く伝えて婚活を有利に進める方法

✔中高年が再婚を成功する秘訣

 

オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法

 

【成婚エピソード】48歳女性(初婚・大学卒・会社員)と55歳男性(再婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからも一緒にいてください」

「大らかで誠実な男性と、最高の優しさでお応えする女性の出会い」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:穏やかそうでお会いするのが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー知的で誠実な印象の男性でした。温かみのある笑顔に好感を持ったのを覚えています。

 

—— 一緒にいるとほっこりする男性ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。落ち着きがあって、私に合っていると感じました。

 

——そういうの雰囲気でわかりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーええ。彼女からそう思ってもらえて嬉しいです。僕の性格を理解してくれて、安心してお付き合いができました。何も考えず自然と交際につながって、スムーズにいったと思います。

 

——安心できる交際ができて何よりです。交際中はどんなデートをされましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はLINEとかメールが苦手なので、あまりしません。そうはいっても、それだけでは嫌われてしまうと思ったので、マメにデートをしようと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼から事前に「LINEとかはあまりできないかも」と言われていたので、それは理解しようと思いました。その代わりに住んでいる場所が近いので、「頻繁にデートをしましょう」とフォローいただいて安心しました。

 

——素敵です。「苦手なものは苦手」で済ませてしまう人も多いので。仕方のないことですが、代替案があればホッとできますね。結婚して一緒に住めばそこまでLINEやメールをすることもありませんから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに。結婚すれば直接話せば良いですし、オンラインが苦手というのも関係なくなりますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事帰りなど短時間でも会っているうちに、自然と結婚を意識しました。若い人たちのように派手な遊びはできませんが、夜は一緒にご飯を食べに行ったり、レストランでのんびりといろいろなお話をするうちに、結婚を意識しましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「オンラインが苦手」と言うお話もそうですが、彼はしっかり自分の気持ちを伝えてくれます。裏表がない分、私も居心地が良かったです。そういう誠実なところに、私も惹かれていきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーかっこよくプロポーズを決める、なんてことはありませんが、「これからも一緒にいてください」ということで落ち着きました。

 

——彼の誠実さは、少しお話しただけでも伝わりますね。それに、立派なプロポーズです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの年齢になって「僕と結婚してください!」と意気込みのも、おかしな話ですから(笑)

 

——まぁまぁ(笑)

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の性格を理解してくれて、寄り添ってくれる女性が見つかって嬉しいです。

 

——彼女さんの温かく寄り添える気持ちが素敵だと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ。私こそ、誠実に接してくれる彼を大切にしたいです。年齢に関係なく結婚相手が見つかって嬉しいです。

 

——結婚に年齢は関係ありませんよ。何より大切なのは、お互いの気持ちと絆ですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからもお互いに素直で明るい結婚生活を送っていきたいです。

 

——彼の大らかさがあれば、幸せな毎日を送れます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。お互いに自然体で居心地の良い関係が続けるよう、さらに二人の仲を深めていきますね。

 

——今の関係を、さらに深いものにしていきたいですね。これからの楽しみが増えたともいえますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。豊かな人生を歩みます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私よりもずっと若い阿部友美さん(婚活アドバイザー)でしたが、とても頼りになりました。何を説明しても的確に応えてくれて、楽しく婚活できました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もです。阿部さんはユーモアがあって良かった。僕が「LINEもメールもしない。オンラインとやらが苦手」と言うと、阿部さんが「全然問題ないですよ。なんともでもなりますから」と言って、本当になんとかしてしまう(笑)。交際中も親切にアドバイスしてくれて温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

 

——どんな人にでも結婚できるチャンスがあります。オンラインが苦手なくらい大丈夫です(笑)。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仲人さんを頼りにしたかったからですね。僕に合った人がどんな人か、まずはカウンセリングを受けてみようと思ったのがきっかけです。

 

——自分のことを客観視するためにもカウンセリングはおすすめできますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。人からアドバイスを受けて、その通りにするだけでも婚活が上手くいくと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じように、結婚願望のある人と出会いたかったので、結婚相談所に興味がありました。自分にピッタリの人と出会う方法が知りたかったですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合い婚活によって、自分にぴったりの出会いがありました。サポートの部分について、阿部さんも私の気持ちに寄り添ってくれるので、出会いだけでなくそれ以外の部分でも満足感がありました。ありがとうございます!

 

——サポート面も評価していただきありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今の時代、スマホで結婚相手を探したりするようですが、それ以外にもラポールアンカーさんのように確実な手段があって助かりました。スマホを使いこなせれば良いですが、それ以外の人にもおすすめです。

 

——ありがとうございます。マッチング機能と仲人の双方から素敵な出会いを探せるのが、ラポールアンカーのメリットですよ。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

オンラインが苦手な人向け!交際中の正しいアプローチ方法は?【成婚物語】

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

大らかで素直な男性と、それに寄り添う温かい心の女性のお似合いカップルが誕生です。

 

得意なものは得意で、苦手なものは苦手、とハッキリ言えるところに誠実さを感じ、それが安心感に変わる瞬間がわかりました。

 

裏表のない感じの良い二人は、これからも幸せな人生を送れること間違いなしです!

 

末永くお幸せに!

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

LINEやメールが苦手と言って、まめにデートをする誠意を見せた男性の行動が特徴的でした。

 

さて、50代以降の男性にも、同じような想いを持つ人も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、それでも婚活に成功することは可能です。今回は、その秘訣について徹底解説いたします。

 

長所と短所を明確にしておくという婚活戦略

誰しも得意、不得意が存在します。婚活で成功する人は、不得意なことを無理に隠そうとしたり、交際相手に押し付けたりしない人です。

 

今回の成婚事例でいえば、「LINEやメールは苦手だけど、頻繁に会いたい気持ちがあります」と言えれば、とても感じの良い人になれます。

 

一方で、「LINEやメールは苦手だから無理だよ」と言われたら、「そうですか……」と恐縮してしまいます。実にこの差は大きいです。

 

確かに、無理なものは無理です。しかし、「無理から○○したい(できる!)」という代替案があって、夫婦支え合いをイメージできるものです。

 

「無理無理無理」が口癖のようになっている人は、ぜひ自分の発言を見直してみてくださいね。

 

【参考】オンライン婚活のメリット!

苦手とは言っても、苦手のままにする必要もありません。参考までに、オンライン婚活のメリットについてご紹介いたします。

「食わず嫌い」になっているかもしれない人はぜひチェックしてみてください。

 

1.男性側のメリット

まず男性側のメリットを見ていきます。

 

お見合いの場所(飲食店)での負担が少ない

お見合いの場所としてよく使われるホテルのラウンジは、週末にはお見合いで利用する場合も多いです。そのため、待ち合わせの時間より早めに行ってお席の予約を行う男性も多いのではないでしょうか。

 

また、お見合い中にお相手が飲み物を飲み終わったときに、お代わりをどうしようかと気にする男性もいます。

 

しかし、オンラインお見合いではこのような不安は一切考えなくても大丈夫です。さらに、お茶代の負担もかからないので男性にとっては大きなメリットです。

 

メモを見ながらお話できる

男性はお見合いの前日にお相手のプロフィールを確認して、何を話そうか考えて、当日にはリードしなければなりません。そのとき、緊張していて話したいことも忘れてしまうこともしばしば……。

 

オンラインお見合いでは、画面に映るのは上半身だけです。机に何を話そうかなどを書いたメモを置いてお話できます。緊張でパニックになる男性でもオンラインお見合いでは、話す内容が飛ばずにリラックスして会話できるメリットがあります。

 

2.女性側のメリット

次に女性側のメリットです。

 

人目を気にせずお見合いできる

ホテルのラウンジでのお見合いは、待ち合わせの際に人が多く、隣の席との距離が近い場合があります。他の人の視線が気になると感じた人や、話の内容が聞かれるのが恥ずかしく、話しづらい環境だと感じる人もいるでしょう。

 

しかし、オンラインお見合いでは、それぞれの部屋で二人だけでお話できます。つまり、他の人を気にせずにゆっくりと相手とお見合いできるのです。

 

出会いのチャンスが広がる

「いいなと思う人が折角いても遠方だから申し込めない……」と思ったことはありませんか?

 

オンラインお見合いでは、直接会わなくても良いので、「この男性と話してみたいかも」と気軽な気持ちでお申込みできます。

これらの点を含めると、オンラインお見合いから意外な出会いが良いご縁に繋がるかもしれません。

 

移動ゼロ

自宅でできる婚活なので、移動する時間や準備に時間がかかりません。そのため、移動時間に費やす時間を他の時間に使えます。つまり、効率的にいろいろな人と出会えます。

 

背景と顔の加工機能あり

ビデオ通話をときに、女性で気になるのはやはり「部屋が映ってしまうこと」「顔がアップされること」などが考えられます。

 

これも心配無用で、背景を変更できて「自分の部屋を綺麗にしなければ……」という心配もありません。また、外見補正する機能もついているので、肌質を補正し、綺麗な姿でビデオ通話できます。

 

まとめ

「オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法」はいかがでしたか?

 

オンラインが苦手な人も正しく婚活を行えば、全く問題はありません。

 

どの年代でも共通して言えるのは、「感じの良さと居心地の良さが婚活を制する」ということです。そのためにも、誠実な物言いができる人になりましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP