050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. お正月プロポーズ!海外旅行先で理想のプロポーズを実現した方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

お正月プロポーズ!海外旅行先で理想のプロポーズを実現した方法

年末年始は長期休暇を利用して海外旅行に出かける予定を立てる人も増えてくる時期となります。

 

海外という非日常的な旅のシーンでポロポーズを計画する男性や、海外旅行先でのプロポーズに憧れを持っている女性は多く、一生に一度の心に残るプロポーズを実現するのにとてもおすすめです。

 

それでは、海外でのプロポーズに憧れを持っている人が多く人気があるのには、どのような理由があるのでしょうか?

 

この記事では、海外旅行先でのプロポーズがおすすめの理由や、海外旅行先でプロポーズを大成功させる方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
海外旅行先でのプロポーズは素敵な思い出になる!
えにしくん
えにしくん
旅先でのワクワクが倍増しちゃうね!

 

この婚活ブログで学べること

✔海外旅行の魅力や乗り継ぎについて

✔プロポーズにパリが選ばれる理由

✔パリのプロポーズにおすすめシュチュエーション

 

お正月プロポーズ!海外旅行先で理想のプロポーズを実現した方法

海外旅行 国際線 羽田

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・大卒・専門職)と33歳男性(初婚・大卒・大手金融機関)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:楓美里(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「絶対幸せにする。結婚しよう!」

「旅行好きの二人がお互いに一番好きな土地で心を通わせ合い、幸せな結婚を迎えた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:優しくて誠実そうな男性だと感じました。一度お見合いできると嬉しいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。緊張していますが、楽しい時間になるように楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な女性からのお申し込みが嬉しいです。趣味も合いそうなので、お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象は、物腰の柔らかい上品な男性だと感じました。会話から優しさや気遣いが滲み出ていて、とても好印象でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー柔らかい雰囲気の女性で安心感が持てました。会話から、とても丁寧な女性だと感じました。彼女は笑顔が多くて楽しい気持ちになりました。

 

——お互いに第一印象から好感の持てる素敵な時間となりましたね。自分に合った雰囲気の相手であると感じると、安心感が持てます。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕と彼女はお互いに旅行が趣味です。カフェで、今までに訪れた場所やこれから訪れたい場所について話す時間がいつもとても楽しみでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今までに訪れた場所や、訪れてみたい場所が似ているのにも親近感が湧きました。『ヤン・クヴルール(Yann Couvreurs)』のミルフィーユの話のときに、「次は一緒に現地で食べたいですね」と自然に二人の旅行をイメージしてくれているのが嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女もパリが大好きなので、パリについての話題でよく盛り上がりました。彼女と一緒にパリを観光できたらとても楽しいだろうなと自然にイメージできていました。

 

——旅行先について、自然に一緒に訪れるイメージを描けたのが素晴らしいですね。一緒に観光したら楽しそうと感じられたのは相性が良い証拠ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の真っ直ぐな気持ちを感じられた思い出のパリ旅行です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、プロポーズはお互いに大好きな地であるパリでできたらと考えていたので、実現できて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年末年始の長期休暇を利用して、久しぶりのパリを満喫しました。セーヌ川沿いにあるノートルダム大聖堂やルーブル美術館を訪れたり、ふらっとカフェに立ち寄ったりしながら、パリの街並みを満喫しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一日の最後に、パリのシンボル「エッフェル塔」に登ってプロポーズしました。彼女がすごく喜んでくれて、パリの街並みを眺めながらの夕暮れ時のエッフェル塔と彼女の笑顔は僕の一生の宝物です。

 

——とても素敵で感動的なプロポーズですね! パリの美しい景色と共に、二人の思い出も永遠に色褪せず、ずっと心に残り続けるでしょうね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のように、お互いに心が通じ合っていると感じられる男性とのご縁を結べて嬉しい気持ちでいっぱいです。将来、子供を授かって大きく成長したらまた家族でパリを訪れたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もです。家族であちこちへ旅行に出掛けたいです。そして将来、子供が成長したときに家族でパリを訪れたいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人共通の旅行の趣味を楽しむには、健康でいるのが何より大切です。日頃から生活のリズムを大切にしながら健康的な日々を彼女と過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれから先もずっと彼と旅行を楽しむために、健康的に過ごしたいです。適度な運動や、健康的なメニューを心がけて、いつまでも彼と元気に過ごしたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楓さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても安心できました。一年以内に結婚したいという私の気持ちに寄り添ったサポートをしてくれました。気持ちに余裕を持って楽しく婚活できたのは増井さんのお陰です。

 

——婚活中はとてもエネルギーを使います。目標や理想と現実に挟まれて気持ちのやり場がないように感じるときが誰しもに少なからずあります。そのようなときには一人で抱え込まずに、サポートを受けながら少しずつでも婚活を進めるのが大切です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は結婚願望はあるものの、自分自身がどのような家庭を築きたいのかイメージを具体的に持つのが難しいと感じていました。どうしても抽象的になってしまうので、婚活をはじめるべきか悩んでいました。

 

——結婚生活や家庭環境は、夫婦二人で築いていくものですね。最初から細部までイメージできるかよりも、相手と一緒にイメージ出来るかどうかが大切です。肩の力を抜いて、ポジティブに構えるのが大切です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーアドバイスのおかげで、自分だけで考えるのではなく相手と向き合うのが大切だと気づけました。婚活に感じていたプレッシャーも楽になりました。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー姪っ子の成長や、姉の幸せそうな姿に、自分も将来について真剣に考えなければと感じていました。その頃に、母からとても素敵な結婚相談所を見つけたよと勧められました。インスタグラムの楽しい投稿を見て、結婚相談を申し込みました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日本の文化が好きですが、所違えば文化も習慣も違います。多様性を一緒に楽しめるようなイメージが理想でした。しかし、男性の職場で出会いがなく悩んでいました。ネットで結婚観や婚活について調べているとラポールアンカーのブログを見つけました。

 

——結婚相所では、目標や理想のイメージをお持ちの人ほど素敵なご縁を掴みやすいといえます。イメージが具体的でなくとも、まずは婚活をはじめてみるのが大切です。将来のパートナーと素敵なイメージを描いてみてくださいね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は結婚してから、以前よりも気持ちが自由になったと感じます。結婚や婚活に不安のある人もまずは結婚相談をしてみて欲しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼との穏やかな生活に幸せを感じます。婚活を頑張って本当に良かったです。婚活を決意したときの自分を褒めてあげたいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

飛行機 航空券 エールフランス

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

旅行好きカップルの誕生です。これからの楽しい旅の計画や結婚生活について語り合う二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。お互いを尊重し合い、日々を大切にしながら想い合う二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
【関連記事】この記事を読む >
ワインの世界はとても奥深く、長い歴史のあるお酒の一...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

日本から約12時間の飛行時間で行けるパリは、世界中からたくさんの人が、プロポーズをするために訪れます。そのため、部屋にバラの花を装飾をしたり、サプライズ演奏をしてくれたりするサービスがあるホテルも多いです。

 

パリでプロポーズするのにおすすめのスポットや、パリへの主な交通手段について徹底解説いたします。

 

⒈パリへの行き方

パリの人口は約225万人です。人気の航空会社は、キャセイパシフィック航空、エールフランス、エミレーツ航空などが挙げられます。

 

フライトは時間 13~15時間です。時差は8時間です。(フランスの方が8時間進んでいます。)

 

最近では、パリ行きの格安航空券が注目を集めています。コストを最小限に抑え格安航空券を手に入れたい方には、中国や韓国、ベトナム経由の行き方がおすすめです。

 

他にも、羽田や成田から、ベトナム航空、中国国際航空を利用することが可能です。その他、ロシアを経由する行き方などもあります。

 

直行便については、東京から、パリ=シャルル・ド・ゴール空港への直行便を毎日提供しています。全日本空輸、日本航空、エールフランスの3つの航空会社が運航しているため、カップルのニーズに合わせて選びましょう。

 

⒉パリの魅力

フランスの花の都・パリは、フランスの政治経済、文化において重要な役割を果たしている、同国最大の都市です。

 

パリ盆地のほぼ中心に位置しており、市内にはセーヌ川が流れています。このセーヌ川を含めた川岸の景観は、世界遺産にも登録されています。

 

街のシンボルであるエッフェル塔や凱旋門など有名な観光スポットが集まっています。そして、パリの特徴の一つとして、美術館や劇場が多いことも挙げられます。

 

その他にも、街を歩いていると目に入る、可愛らしいカフェや雑貨屋も観光客から人気があります。カップルで楽しめるスポットが満載なのもパリの魅力です。

 

ラポールアンカー
ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
【関連記事】この記事を読む >
ドライブデートをしたいけれど、車内で2人きりだと緊...

 

パリでのプロポーズが人気の理由やおすすめシュチュエーション

パリを旅行先に選んだカップルは数知れず、その多くがエッフェル塔でのプロポーズを選んでいます。

 

特に、太陽が沈む毎正時に、『鉄の女(La Dame de Fer )』がライトアップされ、ロマンチックなパリのプロポーズのタイミングのアイデアとして用いると特別感を演出できます。

 

エッフェル塔の他にも、光の街にはプロポーズのスピーチにぴったりのロマンチックな場所がたくさんあります。

 

今回は、パリでプロポーズするのに最適な場所や、ユニークなアイデアでプロポーズを成功させる方法について解説いたします。

 

1.セーヌ川沿いでのロマンチックなプロポーズ

パリの代表的な観光地を巡った後、セーヌ川でロマンチックなクルーズをしながら、プロポーズをするのはいかがでしょう。

 

重要なモニュメントや印象的な美術品を見学した後に、セーヌ川沿いのボートに乗り込むと、エッフェル塔やその他の象徴的なランドマークの素晴らしい景色を眺められます。

 

エッフェル塔をはじめ、数々の名所を眺めながら二人の心に残るときを過ごしてみてくださいね。

 

2.アート好きにおすすめのプロポーズ

美術や歴史がお好きな二人には、パリの街の素晴らしい美術館で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

『オルセー美術館』のツアーに参加すると、モネ、ゴッホ、ルノワールなど、オルセー美術館の名作をガイドの指導のもと、並ばずに鑑賞ができます。

 

美術館のコレクションの中から、二人の関係に関連する作品や、パートナーが深く賞賛している作品など、個人的に重要な意味を持つ作品を探しましょう。

 

美術館のコレクションを鑑賞した後、その作品の前にパートナーを連れて行き、片膝をついてプロポーズを決めてみるのはいかがでしょう。

 

3.プライベートディナーでプロポーズ

パリにはプロポーズにふさわしいレストランが数多くあります。なかでも、プライベートな特別感を演出できるプライベートディナーがおすすめです。

 

親密でロマンティックなディナープロポーズを叶える、『ル・プティ・ブイヨン・ファラモン』や『ラペルーズ』の豪華な内装のプライベートサロンでのプロポーズプランなどがおすすめです。

 

また、リッツのバー・ヴァンドームでは、ホテルスタッフがお二人の特別な時間を演出するための隠れ家的なスポットをアレンジしてくれるなどのサービスがあります。

 

一生に一度の、最高の思い出を残すためにも、プロポーズのことをいろいろ考えて旅行を楽しんでみてくださいね。

 

ラポールアンカー
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
F1レーサーいうと、パイロットや宇宙飛行士のように...

 

まとめ

「お正月プロポーズ!海外旅行先で理想のプロポーズを実現した方法」はいかがでしたか?

 

パリでのプロポーズは特別な、魅力的要素に溢れています。パリへの航空券が最も価格が高騰するのは年末年始です。

 

その他はお盆休み、ゴールデンウィーク、シルバーウィークなどの大型連休が挙げられます。この時期はすぐにフライトが満席になるので、早めに航空券を購入するようにしましょう。

 

海外でのプロポーズを考えていなかった人も、新たな挑戦をすると様々な発見や魅力があり、今までにない価値観が見えてきます。

 

一生に一度の素敵なプロポーズを叶えるのには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵なプランをぜひ婚活アドバイザーにもご相談ください。

 

ぜひ、心に残る素敵なプロポーズをしましょう!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP