050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法

エヴァンゲリオンは、日本アニメのアイコン的な存在ともいえるSFスペクタクルアニメーションの大御所です。エヴァの愛称で多くの人に親しまれ、令和になった今もゲームやグッズなどで多くのコラボやタイアップを果たしています。

 

テレビアニメの主題歌である、『残酷な天使のテーゼ』は、カラオケランキングで常に上位に君臨し続け、エヴァを観たことがない人からの知名度も抜群です。

 

悲壮感漂うストーリーや心をえぐる残酷な展開、謎が謎を呼ぶ難解な演出が魅力のエヴァには熱心なファンも多いです。

 

壮大で難解なストーリーがゆえに、まだ手をつけていない人や、お家時間を楽しみたいカップルにエヴァの鑑賞は実はとてもおすすめです。

 

おうち時間に、カップルで考察をしたり、パートナーが詳しい場合には補足をしてもらいながらエヴァンゲリオンの世界観を一緒に楽しむのはいかがでしょうか?

 

この記事では、カップルでエヴァを楽しむポイントや、エヴァ好き男性の魅力やおすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
シンジ、エヴァに乗れ!
れんちゃん
れんちゃん
碇ゲンドウ? それともザコシ?

 

この婚活ブログで学べること

✔エヴァンゲリオン好き男性の魅力

✔カップルでエヴァを楽しむポイント

✔エヴァンゲリオン好きな人におすすめの婚活方法

 

エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法

初号機 惣流・アスカ・ラングレー 渚カヲル 

 

【成婚エピソード】31歳女性(初婚・短大卒・専門職)と35歳男性(初婚・大卒・自営業)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:傳田栞織(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「この先の人生をずっと一緒に歩んでいきましょう」

「アニメで共感し合い、結婚を意識できました!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:綾波レイに似ていると感じました。セカンドインパクト並みの大きな衝撃を受けましたね。ダメ元にて、お申し込みをさせていただきました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー まさか! と床に倒れ込みそうになりました。喜びはもちろんのこと、お見合いが成立したのにもサードインパクトくらい大きな衝撃を受けました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな人なのでお見合をお受けしました。会話は不得意ですが、ご縁を大切に楽しみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー透き通るような白い肌や、華奢で儚い印象が綾波レイを連想させました。「え? これ実写? 実写なの?」という心の声を押し殺しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大人気アニメの人気キャラクターと似ていると言ってもらえて光栄です。彼が最大限に褒めてくれているのが伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何を隠そう、僕は典型的なエヴァンゲリオンオタクであり、典型的な綾波レイオタクであり、自身のプラモ制作の腕前についても自負しています。

 

——なるほど。彼の推しキャラクターに彼女が似ているというコメントは、彼からのこの上ない褒め言葉のようですね! 確かに彼女の儚げで透き通った雰囲気はとても魅力的です。彼の印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー真っ直ぐでありのままの、素直なイメージを受けました。彼とは沈黙の時間も苦に感じませんでした。

 

——お互いに好印象の素敵な時間となりましたね。出会いの喜びが伝わってきます。会話がなくても心が穏やかなのは相性が良い証拠ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒の時間を過ごせるだけで僕はとても嬉しいのですが、せっかくなら彼女と仲良くなりたいですし、思い出も作りたい。デート場所には正直とても悩みました

 

——彼は交際中に、デートの行き先やプランについてご相談くださいましたね。彼はとても誠実で、真剣に悩まれていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー傳田さん(婚活アドバイザー)から、『最初のデートはカフェでお茶をするようにして、次回に行ってみたい場所を直接聞いてみるはいかがでしょうか?』というアドバイスを参考にさせていただきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に水族館へ行ってみたいと伝えました。彼が次のデートで水族館に連れて行ってくれて、可愛らしいイルカのショーを一緒に観ました。ランチも水族館で一緒に食べて、すごく楽しい時間でした。

 

——水族館デート楽しかったご様子が伝わってきます。デートプランは大成功のようですね! 二人で楽しい時間を過ごせた素敵な思い出になりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。それからは、お互いにデートの行き先を自然に提案し合いながら楽しく相談できるようになりました。アドバイスをありがとうございます。

 

——お役に立てて嬉しいです。付き合い始めの頃はデートの行き先に悩まれたり、緊張してしまう人も多いので、いつでも頼ってほしいですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の穏やかさや、居心地の良さです。彼と日帰り旅行を計画して、足湯にお出かけしました。

 

——彼の穏やかさには、安心感が持てますよね。とても人柄良くて、おおらかな男性です。日帰り旅行はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつもより電車に乗っている時間や足湯に浸かっている時間など、一緒に過ごす時間が長くなりました。しかし、長時間一緒にいても少しも苦に感じませんでした。

 

——長時間一緒にいても疲れない相手とは、居心地の良さを感じて嬉しくなりますね。二人の穏やかでリラックスした日帰り旅行のご様子がイメージできます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と会話をしているときも楽しいですし、会話していないときでも、二人で一緒に過ごしているのをとても嬉しそうにしてくれている彼の気持ちがとても暖かくてぽかぽかしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「夕食も一緒に食べて帰りませんか?」と彼女に伝えると、彼女が嬉しそうに微笑んでくれました。”僕はここにいてもいいんだ” と嬉しくなり、その後に行ったもつ鍋屋さんで真剣な気持ちを彼女に伝えました。

 

——二人は日帰り旅行をきっかけに真剣交際となり、そのしばらく後にプロポーズ成功からご成婚退会へと、着実に関係を深められましたね。お互いの気持ちを大切にされた誠実なエピソードが素晴らしいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさに理想の女性とのご縁に心から幸せな気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを忘れず、日々に感謝しながら生きていきます。彼女はずっと僕が守っていきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはじめての気持ちを彼からたくさんもらいました。毎日が穏やかで幸せだと感じます。私も全力で彼とのこの生活を守っていきます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が毎日料理を頑張ってくれています。ほとんど毎日食べるものだからと彼女がこだわって練習しているご飯の炊き方や、味噌汁の出汁のとり方に愛情を感じます。僕も掃除など家事の工夫をはじめました。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夫婦で末長く健康であるのが一番だと感じています。食事、睡眠、運動、ストレス管理など基本的な健康的な生活習慣を守りながら暮らしたいです。彼は頑張りすぎるタイプなのでバランスをサポートするのも私の大切な役割です。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー傳田さんにとてもお世話になりました。デートのプランや、プロポーズの計画について親身なフォローをしてくれて、慣れない僕でも安心して交際を進められました。

 

ありがとうございます。お役に立ててとても嬉しいです。彼はいつもとても真剣で、私も彼と一緒に考えるのが楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー入会するときもすごく悩んでいて、そのときも傳田さんが背中を押してくれたお陰で今があります。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「シンジ、エヴァに乗れ!」のセリフが有名な碇ゲンドウ並に、僕に方向性を指し示してくれたお陰で今があります。ありがとうございます。

 

——彼がエヴァに乗ってくれて(※ご入会いただき)本当に嬉しいです。素敵なご縁を結んだ二人とこうして楽しく会話ができて私も幸せな気持ちでいっぱいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は誰と過ごしていてもなかなかリラックスできずに疲れてしまい、悩んでいました。相手からの善意が重く感じたり、取り繕われるのが苦手で人付き合いが億劫でした。しかし、それはまだ心許せる相手に出会っていないだけかもしれないよ、と知人に言われました。

 

——人の悩みは対人関係が9割といわれる程の割合を占めています。生きる上で多くの人がこの悩みやストレスを抱えながら生活されています。この現状が最終地点ではないのかもしれないと気が付かれたのは素晴らしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今より先には別の景色があるのかもしれない。そう気付けたお陰で前向きになり、ツイッターをきっかけにラポールアンカーをみつけました。寄り添ったサポート内容や、可愛いイラスト、アットホームな雰囲気がとても魅力的でした。

 

——嬉しいコメントをありがとうございます。対人関係に自信を持てずに悩まれる人の多くは婚活も一人で頑張ろうとしてしまう人が実は多いです。しかし、そのような人ほど良いご縁を結ぶためには適切なサポートの介入が必要不可欠です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は婚活に対して最初はA .T.フィールド全開でした。しかし、安心安全なシステムと、親身なサポートのお陰で見事に最高のご縁を結べました。傷ついたり、傷つけるくらいなら何もしない方が良いという考えから脱却して成長できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー生は、死の始まり。生きることは、たくさんの幸せを感じる反面、多くの悲しみの出来事もつきまといます。しかし、彼と分かち合い生きる時間は何よりも守りたいと感じました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ヴィレ そっくりさん エヴァ考察

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

エヴァンゲリオン好き男性のご成婚です。彼女を愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、共に生きる人生に喜びを見出し、お互いの存在を守りたいと語る二人の会話を聞いていると、エヴァの真髄にすこし触れたような気持ちがしました。

 

かけがえのない相手とかけがえのない日々を過ごす二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!(♪〜「第九」)

 

ラポールアンカー
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
映画バイオハザードは、カプコンのゲームソフトである...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

エヴァが最初に世間に知れ渡ったのは、1995年に放送されたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」です。

 

夕方に放送されていた時代から数えて25年目にして「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を持って四半世紀をかけたストーリが2021年に完結を迎えたのはファンの間ではとても有名です。

 

少し複雑な内容のエヴァも、作品同士の繋がりやストーリーの背景をしっかりと把握すれば、初心者にも一気に面白い作品になります。

 

カップルでエヴァを楽しむポイントやエヴァ好きな人の特徴、おすすめの婚活方法について詳しく解説いたします。

 

⒈エヴァ好きな人の特徴

エヴァンゲリオンが好きな人というのは 、数多く散りばめられた伏線や、謎の解明を楽しむタイプの人が多いです。

 

さらに、登場する人物キャラクターの内面を掘り下げて描かれた作風が好きなタイプの人も多く、基本的には深く考えるのが好きな人です。

 

エヴァの謎の部分については、公式の発表があまりされておらずファン自らが考えて、自分なりの答えを見つけるというのが求められます。

 

エヴァの深い部分が好きな人は特に、一つのことを突き詰めて究明するのが好きな、とことん追求する研究者気質な人が多いのではないでしょうか。

 

落ち着いて見えたり、寡黙で物静かな一面を持っている人が多いのがエヴァファンの特徴や魅力といえるでしょう。

 

⒉エヴァ好きな人におすすめの婚活方法

一方、一般女性がエヴァ好き男性に持つネガティブイメージについてもご紹介します。わからなくもない、頷けるイメージが寄せられています。

 

「綾波レイなどのキャラ萌え派が多い気がするから嫌です」「エヴァはグロいところがあるのであまり好きではないです」「エヴァ好きな人は理屈っぽい人が多いイメージがします。」

 

ストーリーが難解な上、展開がやや暗めなことから、作品自体が苦手という人も多い印象です。

 

また、キャラクター好きの人が多いイメージがあるようですね。オタクであったり、痛い人物である可能性を危惧されがちのようです。

 

このようなネガティブイメージを払拭するには、それを凌駕するご自身の魅力をアピールする方法が最も効果的です。

 

ご自身の魅力をいま一度精査して、セルフプロデュースをしてみるのはいかがでしょうか。深掘りが得意なエヴァ好きの人に、この地道な努力の作業は真骨頂ともいえます。

 

ただし、魅力のアピール方法は一括りには出来ず、その人その人で違いがあります。人が持つ個性と同じく千差万別なのです。長所の表現を工夫したりギャップ要素を持つのは共通で鉄板です。

 

ぜひ、婚活アドバイザーの意見も参考にしながら、魅力のアピール方法についてについて熟考なさってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
現役アイドルと結婚できた!ドルオタが婚活に成功する秘訣
現役アイドルと結婚できた!ドルオタが婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
アイドルは多くの人に夢を与える職業です。男女問わず...

 

カップルでのエヴァの楽しみ方やポイント

カップルでエヴァを楽しむにしても、どこから手をつけて良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。

 

エヴァには、(旧シリーズ)と(新シリーズ)が存在します。よく、内容はそのままに映像などを綺麗にリメイクしたものだと思っている人がいます。

 

しかし、それは違います。これら二つのシリーズは全く別物です。新旧の両シリーズを見比べて、違いを知ることで、エヴァの面白さは間違いなく加速します。

 

全くの初見の人には、旧シリーズの映画であるこの劇場版作品がおすすめです。「エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」(1998年)

 

この作品は、初のエヴァの映画作品の一作目と二作目の両方を組み合わせて再構成された三作目の作品です。

 

二部構成になっており、前半の『DEATH(TRUE)2』は、主にテレビアニメシリーズの総集編になっています。

 

テレビアニメシリーズを鑑賞済みの人は、あまり観る必要はないかもしれません。テレビアニメシリーズを全話観ようとすると全26話あるのでやや大変です。

 

効率よくストーリーをさらいたい人はこの前半部分を観れば良いでしょう。後半部分のでは新世紀エヴァンゲリオンシリーズの真のラストが描かれています。

 

新シリーズについては、四本の劇場版作品で完結されています。「新世紀エヴァンゲリオン」を再構築して制作された新しい作品です。

 

タイトルも従来の「新世紀エヴァンゲリオン」から「ヱヴァンゲリヲン」に変更されています。デジタル撮影と3DCG技術の進歩により、EVAと使徒の戦闘シーンの迫力や臨場感が格段に向上されているのが魅力です。

 

すべてのシーンが一から描き直されているので、テレビアニメシリーズを見た人も、飽きずに新感覚で観られます。

 

新シリーズは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」の順番に観ましょう。

 

序盤から伏線や謎が多く、恐らく多くの人は一度観ただけではストーリーを理解するのは難しい可能性があります。しかし、カップルで考察や補足をし合いながら楽しく観られる作品です。

 

鑑賞をする前と後ではお互いに対する理解も深まるのではないかと感じられる、生命や成長を描いた壮大なストーリーです。ぜひ、カップルでエヴァンゲリオンデビューをしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべ...

 

まとめ

「エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法」はいかがでしたか?

 

作品の鑑賞を通して、二人で新たな世界観を体験をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ趣味や結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

結婚相談所では自分と似た感性の人と効率よくお見合いができるのが魅力です。エヴァを一緒に楽しめるような趣味を共有できる相手とのご縁を掴みたい人に結婚相談所はとてもおすすめです。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP