050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 鳥好きカップルのおすすめデートスポット!花鳥園の魅力とデートの注意点
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活交際エピソード婚活体験談

鳥好きカップルのおすすめデートスポット!花鳥園の魅力とデートの注意点

鳥や自然には誰もが心を癒されます。婚活を楽しんでいる人も、お悩みの人も、たまには花鳥風月してみませんか? ちょっとひと休みする時間も大切です。交際中の人はリラックスタイムを二人で過ごすのは関係の向上にとても有効です。

 

鳥の声を聴きながらお散歩。鳥を楽しむテーマパークに出かける。歩きながら自然を楽しむとストレス発散になります。

 

人は楽しい時間を多く過ごした人に良いイメージを抱き、ストレスを感じると悪いイメージを抱きます。当たり前ですが、大切な人と過ごす時間はリラックスした心地よい時間を過ごせたら良いですよね。

 

それでは、鳥好きな人と一緒にデートをするとどのような楽しみがあるのでしょうか?

 

この記事では、鳥好きカップルのおすすめデートスポットを徹底解説いたします。

 

「二人で自然を楽しみながらリラックスタイムを過ごして信頼関係を築いた」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
自然に囲まれて頭も身体もスッキリ!
えにしくん
えにしくん
鳥好きならではのリラックスタイムを作りたいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔鳥や自然を楽しむデートプラン

✔鳥好きにおすすめのスポット花鳥園

✔鳥を楽しむ時の注意点

 

鳥好きカップルのおすすめデートスポット!花鳥園の魅力とデートの注意点

鳥好きデート

 

自然や鳥を楽しむというと、自然の中のハードなアウトドアを想像されるかもしれません。実は、とても気軽に楽しめる趣味になります。

 

近所の公園や川辺、いっそお家の窓からでも、季節ごとに訪れるかわいい鳥達と出会うことができます。

 

1.バードウォッチングをカップルで 

街や公園を歩いていて、ふと小鳥の鳴き声や、木陰を動く小さな影に気づいたことはありませんか? そのときに注意深く周囲を見ると、鳥たちの姿が見つかるかもしれません。

 

身近なところにいる鳥に目を向けることが、バードウォッチングの第一歩です。山奥や川の上流などにわざわざ出向かなくても、身近な公園からでもバードウォッチングは始められます。

 

見られる鳥は季節や地域によって変わります。同じ場所でも、鳥の活動時間や繁殖期などによって出会えたり、出会えなかったり……。

 

鳥を見かけたら、まずはどんな鳥か調べてみましょう。出会った鳥のことを知れば、観察するだけでも楽しいものです。

 

野鳥の中には、繁殖や餌場の変化などによって、季節によって生息地を変える「渡り」をするものが多くいます。渡り鳥の姿を見かけるごとに季節を感じられたら素敵ですね。

 

例えば、春から夏にかけて日本に飛来するのがツバメ。人家の軒先などで巣を作って子育てをするため、街で見かける機会も多い鳥です。

 

日本では稲を食べずに害虫を食べてくれる益鳥とされ、ツバメが軒先に巣をかけるのは吉兆だという言い伝えもあるほど、古くから人々に愛されています。

 

2.自然公園やバードサンクチュアリを訪れよう

より野鳥に出会える機会がある場所に行きたいカップルは、自然公園やバードサンクチュアリを訪れてみましょう。湿地や川など鳥の生育に適した環境が整っていて、より多くの鳥たちが見られます。

 

二人で観察日記をつけるなどすると、より貴重な時間を楽しめそうですね。 

 

ラポールアンカー
犬好きな人の性格丸わかり!犬好きカップルが円満に交際する秘訣
犬好きな人の性格丸わかり!犬好きカップルが円満に交際する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
可愛い犬が大好きな犬好きは世界中に大勢います。可愛...

 

鳥が好きな二人へデートにおすすめスポット

今回、おすすめしたいのは『掛川花鳥園』です。鳥や花など見ていて飽きないものがとても多い施設です。付き合い始めたばかりでも、話題には事欠かないため、どの段階でのデートにもおすすめです。

 

何より、お互いに生き物が好き、特に鳥が好きであるなら、これ以上おすすめのデートスポットはありません。園内は広く、見どころも多いので、鳥たちと触れ合いながらゆっくり中を散策できます。

 

他では残せない特別な記念写真を残すことができるのも魅力的です。それでは、鳥好きな人に花鳥園をおすすめする理由を紹介いたします。

 

⒈様々な種類豊富な鳥たちと出会える

花鳥園のおすすめは、何と言っても園内のいたるところにいる種類豊富な鳥たちです。ハシビロコウという日本でも飼育数が少なく、滅多に動かないことで有名な珍しい鳥の展示も行っています。

 

他にも一般的なオウムやインコ、フクロウなどをはじめ、ヘビクイワシやエミューなど他ではなかなかお目にかかることができない鳥たちにも会えます。

 

⒉鳥たちとの距離感が近くイベント盛り沢山

花鳥園の特徴は、これら展示されている鳥たちとの距離がとても近いです。ガラスなどは設置されていないところがほとんどで、手を伸ばせばすぐに触れることができます。

 

この距離を活かし、園内の随所で手や頭に鳥たちを乗せながらの餌やり、フクロウを腕に乗せての記念撮影など貴重な体験もできます。

 

また、ヘビクイワシやハリスホークのショー、フクロウフライトなどのイベントも行っているので、非日常を体験できるきっかけにもなります。

 

⒊グルメも充実しているので一日中過ごせる

掛川花鳥園では、グルメも充実しています。

 

「花バイキング」は季節の素材を使用した、和洋のメニューを用意。草花が咲き乱れる中での楽しいランチが食べられます。

 

このバイキングレストランは、天井から花が吊るされており、どこからでも綺麗な花を楽しむことができるようになっているのも魅力です。

 

「ふくろう喫茶」ではケーキやドリンク、軽食も楽しめて、おすすめはロールケーキにふくろうの顔を描いた「ポポちゃんロール」です。

 

そしてこの花鳥園には、たくさんの可愛らしいお土産が用意されているので、最後までデートを楽しめるのも魅力の一つです。

 

⒋ペンギンとのフォト婚も可能

掛川花鳥園では、ウエディングドレスを着ての「フォト婚」も行っています。なんと結婚式場にペンギンの出張サービスも行っているそうです。

 

ペンギン好きのカップルにはたまらないですね。特別な記念写真を残すことができるのも魅力的です。 

 

[nlink url=”zoo” ]

 

花鳥園デートの注意点

花鳥園デートの注意点は、どちらかが鳥など生き物が苦手であったり、鳥のアレルギーなどがある場合です。

 

当然、花鳥園は鳥や花のみに力を注いでいるので、それら以外を楽しむデートはできません。せっかくデートに行くので、どちらかが嫌な思いをしてしまってはもったいないです。

 

お互いにデートを楽しむことができるように、下調べも行うのが大切です。

 

 

一緒に鳥モチーフを集めるのも楽しい

鳥といえば、平和のシンボルと言われる鳩や、青い鳥など、幸せを象徴するモチーフとして人気があります。

 

幸せの象徴である鳥モチーフの食器類やリネン類、そしてオブジェなど、幸せが訪れそうな鳥モチーフのアイテムがたくさんあります。

鳥好きのカップルは、鳥アイテムを暮らしに取り入れてみませんか? 食器やテーブルウエアや雑貨類など、鳥のグッズを探しに二人でデートに出かけてみても、有意義な時間が過ごせるでしょう。

 

ラポールアンカー
猫派の婚活!猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法
猫派の婚活!猫好きな人の特徴と猫派におすすめの婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
猫好きにはマイペースでツンデレなイメージがあるよう...

 

まとめ

鳥好きデート婚活

「鳥好きカップルのおすすめデートスポット!花鳥園の魅力とデートの注意点」はいかがでしたか?

 

二人で新たなデートに出かけると、様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。

 

あなたの理想を叶えるために、様々なデートに出かけて素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。 

 

【交際エピソード】44歳女性(再婚・短大卒・会社員)と44歳男性(再婚・大卒・公務員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 110 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP