050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 農業婚活で結婚できた!芋掘り農業体験から美人と出会う秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

農業婚活で結婚できた!芋掘り農業体験から美人と出会う秘訣

農業といえば、どのようなイメージを持つでしょうか?

「農ガール」と言葉もある通り、農業に関心のある女性もいれば、「大変そう」「休みがなさそう」「汚れる」と考える女性もいるでしょう。

 

北海道各地では農業が盛んに行われており、それに応じて農業婚活にも力を入れている自治体も多いです。自治体が婚活に力を入れているということは、それだけ嫁不足にも困っているということなのですが……。

 

だからこそ、農業経営者にとって、愛する人が見つかったときの喜びと安心感は人一倍でしょう。

 

それでは、農業男性はどのようにして嫁探しをするのがおすすめなのでしょうか?

 

この記事では、農業体験から美人と出会う秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔農業男子が婚活に成功する秘訣

✔農ガールとの出会い方

✔農業に関心を持ってもらう秘訣

 

農業婚活で結婚できた!芋掘り体験から美人と出会う秘訣

農業婚活

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・会社員)と30歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕のお嫁さんになってください。結婚しましょう!」

「農業は体験型デートで絆を深めよう」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:地元が同じなので、話が合いそうだと思いました。農業にも多少の関心はあります。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 笑顔の素敵な女性なので、お見合いが楽しみです! 紳士な立ち振る舞いを心がけたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。農業の点についても、相性を確かめてきます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の第一印象は、口下手な男性だと感じました。会話もテンポが良くなくて、なかなか目も合わせてくれないし、私に興味がないのかな? と感じましたね(笑)。

 

——そうだったのですね。第一印象としては、あまりよろしくないですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどちらかと言えば、印象はあまりよろしくありませんでした(笑)。でも、お見合いの最後に「またぜひお会いしてください」と言ってくれたときの笑顔が素敵だったので、もう一度お会いしてみたいと感じましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー農業男子なんてそんなものです。野菜としか向き合っていないので、女性には不慣れです。美人との出会いはなおさらです。野菜とは上手に話せますが、女性にはめっぽう弱いです(笑)。

 

——私は野菜の声を聞いてみたい(笑)。まぁ「終わりよければすべて良し」ということわざもありますからね。お見合いの1時間だけでは、わからないことがたくさんあります。彼女さんの印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、とてもキレイで裏表のない女性だと感じました。お見合い前に、何を話すかいろいろと考えをまとめていたのですが、彼女の顔をみたら緊張のあまり何を話したら良いのかわからなくなってしまって……。

 

——美しい女性を目の前にすると、緊張しますね。最後に勇気をもって「また会いたい」と伝えられたことは、とても素敵だと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。初デートのとき、彼女から「私の目をみて、きちんと話をしてください」と言われて、自分に足りないところをたくさん実感しました。

 

——そうだったのですね。彼女さんは、彼に期待をしているからこそ、ストレートな気持ちをぶつけたのでしょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。興味のない相手に、わざわざ空気を悪くするような話はしませんから。お互いの理解を深めるための交際なので、彼と過ごす時間を大切にしたかったです。

 

——さすがです。上辺だけの会話では、お互いの理解は深められませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の言葉が、自分自身を成長させるきっかけとなりました。本当に彼女のおかげです。そこからお互いに壁がなくなって、楽しい会話ができるようになりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に感謝してもらえて嬉しいです。交際中はマメに連絡を取り合って、いろいろな場所にデートに行きました。

 

——思い出に残っているデートはありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「芋掘りデートです!」

 

——芋掘りデート! かなり体力を使いそうな体験型デートですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー野菜の採集などはありきたりですが、芋掘りならイメージ的に楽しんでもらえると思いまして。焼き芋にもなりますし(笑)。僕の仕事風景も理解してもらえて一石二鳥だと考えました。

 

——体験型デートの魅力ですね! 相手の知らない一面がみれると嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー芋掘りはとても疲れましたが、それ以上に楽しかったですね! 彼の男らしい姿をみて、すごく胸が高まりました。芋掘りのあと、彼の友人家族とバーベキューをして、仲良くしてもらえて嬉しかったです。一気に距離が縮まったように感じます。

 

——第三者を交えたことで、さらに相手の長所に気づくことができたのですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー口下手な僕には、体験型デートが向いていたのだと思います。お芋さんの声も聞けますからね。

 

——度々ジョークを交える感じ、本当に口下手ですか?(笑)。ありのままの姿で勝負できたのが、成功の秘訣ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー芋掘りデートで距離が縮まって、それからはとんとん拍子で結婚の話に進んでいきました。友人からも「はやくプロポーズしなよ!」と後押しがあって、今後について真剣に考えるきっかけになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も芋掘りデートで、彼との未来について真剣に考えるようになりました。彼のような男性と結婚したら、毎日穏やかな気持ちで暮らせると実感できましたね。

 

——芋掘りデートが決め手で、お互いに結婚を意識できる関係になったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛と結婚は違うと思うので、結婚するなら、口数の多い男性より寡黙でおおらかな男性が良いです! あと芋掘りがきっかけで、私は筋肉質で逞しい彼のような男性が好きだと気づきました(笑)。

 

——共感します。質の高い会話ができる男性と一緒になると幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー筋肉質で逞しい、寡黙な男性であり続けたいと思います。

 

——結婚相手にしたい男性No. 1です!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような裏表のない素直な女性に出会えて幸せです。これからは二人で協力しあって、温かい家庭を築いていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活でいろいろと悩んできましたが、諦めずに頑張って本当に良かったです。絶対に素敵なパートナーに巡り会えると信じる気持ちが大事だと感じています! 本当にお世話になりました。

 

——努力の甲斐あって、素敵な二人が結ばれて嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が隣にいてくれるだけで嬉しいですが、強いて言うなら喧嘩はしたくないです。彼女を怒らせたら絶対に怖いので……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人を鬼みたいに言わないでください(笑)。せっかくなので、阿部さん(婚活アドバイザー)家の、夫婦円満の秘訣を教えていただけますか?

 

——そうですね。夫婦円満の秘訣は、相手を思いやる気持ちが大事です! 相手の存在が当たり前になってしまうと喧嘩が増えるので、些細なことも感謝して「ありがとう」と伝え続けていますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすがですね! 参考にさせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕たちも阿部さん夫婦のような、笑顔の絶えない仲良し夫婦でいたいです! これからもいろいろと相談にのってくださいね。

 

——もちろんです。ありがとうございます!これからも幸せエピソードをたくさんお待ちしておりますね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんとは、友達感覚で相談できたので気楽に婚活できました。以前、大手の結婚相談所で婚活していたときは、仲人との相性が合わず辞めてしまったので、やはり結婚相談所選びは仲人との相性も大事ですね。

 

——頼りにしていただけてとても嬉しかったです。 会員様と仲人のコミュニケーションがきちんととれないと、的確なアドバイスやサポートが受けられませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。ラポールアンカーで婚活して実感しています。些細なことですぐに連絡をしても笑顔で受け答えしてくれたので、安心して楽しめました。ありがとうございました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も阿部さんのおかげで、楽しく活動ができました! 初めて無料カウンセリングで阿部さんにお会いしたときより、少しは男らしくなったと思います。

 

——見違えるほど男らしいですよ! 婚活は自分磨きの一貫でもありますからね。素敵な二人が結ばれて本当に嬉しいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕みたいな口下手な男性は、体験型デートがおすすめです。無理に着飾る必要もないし、ありのままの自分で勝負できます。共感の姿勢を大切に、出会いを楽しんでくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は諦めない根気強さが大事です。私も何度か挫折しそうになりましたが、阿部さんのおかげで良いご縁に巡り会えました。ぜひ、ラポールアンカーで出会いを楽しんでみてください。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます! 一人で婚活に悩んでいる人は、気軽に相談してほしいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

農業婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

幸せオーラ全開の二人といると、私まで笑顔になれました。おおらかで優しい彼と裏表のない彼女さん、お互いを高め合える良い存在です。

 

これからも楽しい時間を共有して、素敵な思い出を作ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
農業青年は婚活で不人気?農業青年が人気者になる方法
農業青年は婚活で不人気?農業青年が人気者になる方法
【関連記事】この記事を読む >
「農業青年は婚活で不人気だ……」と実感している男性...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

農業婚活を視野に入れている人も多いでしょう。農家さんは出会いに困っている人が多いと聞きます。立派なお仕事なだけに、女性は負担を感じるのかもしれません。

 

しかし、農業に関心のある女性も数多くいます。そういう女性との出会いがあれば、あとは相性を確かめ合うだけです。ここまでいけば、成婚は近いでしょう。

 

成婚にいたるまでの成功の秘訣を見ていきましょう。

 

1.自然豊富で伸び伸びと暮らせる環境を伝える

農家の田舎暮らしは不便な面もありますが、「田舎で伸び伸びと暮らしたい」と考える女性にとって、農家は大きなメリットになります。田舎では都会の喧騒から離れられて、人混みに疲れない静かな暮らしを実現できます。

 

また、子どもを伸び伸びと育てたい女性にも、農家との結婚は魅力的な選択肢です。電車やバスなどの公共交通機関は空いていますし、ベビーカーで人に迷惑がかかることも少ないので、田舎暮らしはママ自身のストレスも抑えやすい環境といえるでしょう。

 

車があれば、どこにでもスイスイと行ける魅力もあります。さらに、過疎化に悩まされている農村のなかには、子育て支援が手厚い地域も見られるのです。

 

2.経済的に余裕がある農家も多い

農家さんにとって当たり前の環境でも、女性には知られていないことも多いです。例えば、農家さんの年収です。

 

農家に対して、「贅沢な暮らしはできなさそう……」といったイメージをもっている女性は多いはずです。婚活アドバイザーも、そのイメージを変えるため努力しているポイントです。

 

実際に、農家の中にも裕福な暮らしをしている家庭は数多く存在します。広大な農地を持っている男性は、年収が3,000万円超の世帯も多いです。さらに、田舎の農家は土地持ちが多いので、収入だけではなく資産の面でも期待できます。

 

両親から持ち家を譲り受けている男性などと結婚できれば、住宅ローンや家賃の支払いに悩まされることもありません。

 

自然でのびのびと、豊かな暮らしができる農家さんというアピールが、女性の嫁ぐ心に火をつけるのです。

 

このメリットを十分に活かして、男性は気になる女性にアプローチしましょうね。

 

ラポールアンカー
田舎の過疎化が進んで嫁が来ない!田舎に住む男性が婚活を成功させる秘訣
田舎の過疎化が進んで嫁が来ない!田舎に住む男性が婚活を成功させる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
住んでいる場所によって婚活に苦戦する男性がいます。...

 

まとめ

「農業婚活で結婚できた!芋掘り農業体験から美人と出会う秘訣」はいかがでしたか?

 

今回は「芋掘り」から絆を深めましたが、農家さんならではの野菜作り体験や、作物の収穫など、女性に興味のある体験だったらなんでも良いでしょう。

 

農家さんにもお米や野菜、乳製品などいろいろなジャンルがあります。あなたがおすすめする「農業体験」を、ぜひ婚活にも活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP