050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 犬好きな人の性格丸わかり!犬好きカップルが円満に交際する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

犬好きな人の性格丸わかり!犬好きカップルが円満に交際する秘訣

可愛い犬が大好きな犬好きは世界中に大勢います。可愛らしい犬たちは、愛犬家をはじめとする多くの人々を魅了し続けています。また、犬をモチーフにしたアニメ、イラストや商品のキャラクターなどもたくさん溢れています。

 

可愛い犬と暮らしている人も、いずれ家族として迎えたい人も、婚活のポイントについては気になるところではないでしょうか?

 

それでは、犬好きで真剣に婚活中の人はどのようなポイントを押さえて婚活すれば良いのでしょうか?

 

この記事では、愛犬家が婚活で活かせるデートのポイントについて徹底解説いたします。

 

「犬好きの二人が強い絆で結ばれて真剣交際につながった!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
犬は家族!
えにしくん
えにしくん
いつも一緒だよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔犬好きさんカップルにおすすめデート

✔犬好きな男性の魅力

✔犬好きさんにおすすめの婚活ポイント

 

犬好きな人の性格丸わかり!犬好きカップルが円満に交際する秘訣

犬交際デート

 

犬好きの人は、生活も犬中心にして共に楽しく暮らしている人が多いです。誰よりも家族として愛している人も多いでしょう。パートナーも犬好きなら一緒に散歩や旅行もできます。

 

何より同じ動物を飼っているパートナーとは会話も弾み、心も通じ合いやすいのです。そのような犬好きカップルにおすすめのデートプランを詳しく見ていきましょう。

 

プラン1. 犬と一緒にお散歩デート

「結婚するなら私の犬も一緒に愛してくれる人がいい!」というのは、犬好きにはよくある話です。可能であれば、愛犬同伴のデートは相手をよく知るチャンスにもなります。

 

二人の関係はもちろん、結婚した後にどんな過ごし方をしてくれるか想像できる部分は多くあります。

 

お散歩デートでは、愛犬の糞の始末や、リードが絡まってしまったとき、また室内犬などであればお散歩から帰った時の足ふきの仕方など、お世話が必要な場面が見られます。

 

そのとき、手際良くテキパキとした動きだと安心できますね。動物への愛情にも触れられる人かどうかを判断しましょう。

 

プラン2. 人気のドッグカフェへ行ってみよう

ドッグカフェでは犬と一緒に席に着いてカフェや食事を楽しめます。オリジナルのドッグフードを販売しているお店もあり、お土産も買えて楽しい時間を過ごせるのが特徴です。

 

家族の一員の犬と外食できる施設は愛犬家さん達からとても人気があります。犬好きにとってはとても充実したデートプランといえるでしょう。

 

フォトスペースや犬の休憩スペースが併設されているお店もあるので、カップルで犬と訪れると思い出作りにもピッタリですね。

 

プラン3. ドッグランにお出掛けしてみよう

犬を解放感のあるスペースで思い切り走らせてあげられるドッグランは飼い主にとって嬉しいスポットです。ドッグランでは他の犬もいるので、しっかりとしつけをするのが重要です。

 

愛犬が必ずしもいい子にしているとは限りません。もしかしたら粗相をしたり、人に迷惑をかけてることをしてしまうかもしれません。その際に、パートナーがどのような対応をするのかしっかりと見ておきましょう。

 

例えば、愛犬を叱らないといけない場面でどのような振る舞い方をするのか、強く言いすぎても良くないですし、甘やかしすぎても良くありません。

 

もし、あなたの子どもができたときを考えると、その人の叱り方はすごく重要です。もちろん、子どもと愛犬を全く一緒に考えることはできませんが、一つの目安にはなるでしょう。

 

ラポールアンカー
デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際につながり、あなたに交際相手ができ...

 

犬好きな人の基本的な性格は?

犬好きの人は、どのような性格をしているのでしょうか?

 

大まかにいうと、犬好きの人に多い特徴として、「社交的」「積極的」「アクティブ」「寂しがり屋」などの心理的傾向があります。

 

自由気ままな猫よりも、素直で順応な犬の方が自分に合っていると考える人が、世界的にみても犬好きには多いです。

 

それでは、犬好きな人の性格について、細かく紹介していきます。

 

 性格1. 感情表現が豊かで、思いやりが深い

犬は基本的に人懐っこい動物で家族思いです。例えば、飼い主が帰ってきたときなど、尻尾を振って喜ぶ愛犬がほとんどでしょう。それに応えるように、飼い主にも自然と笑顔が浮かぶはずです。

 

また猫と比べて、犬の愛情表現はわかりやすく、その表情も豊かだと感じる人も多いのではないでしょうか。飼い主もそれと同時に、感情表現が豊かになっていくものです。

 

思いやりに関して、犬を飼うことで思いやりが深くなるという、イギリスで行われた研究の調査結果があります。

 

これは猫にもいえることですが、犬を飼う上で寿命を考えると、その付き合いは10年以上となります。家族同然としてとらえるのが当たり前ですね。

 

長い時間を共に過ごすことで、パートナーに対する思いやりが培われていくのです。

 

性格2. 面倒見が良く世話好きで、尽くすことを好む

猫よりも、犬は日常的な世話が必要になります。飼い主は必然的に世話好きになっていくといっても過言ではないでしょう。

 

また、思いやりの深さからも、自然と面倒見が良くなる傾向にあると考えられます。誰かが困っていると助けてあげたくなるような、面倒見の良さや、世話好きな一面が、犬好きの人には多くあります。

 

さらに、犬好きは聞き上手でもあります。犬は音に敏感で、耳をそばだてて周囲の音に反応します。飼い主の話にも、興味を持ちしっかりと聞いてくれる愛犬も多いでしょう。

 

飼い主も同様で、人の話をよく聞けるので、相手に安心感を与える傾向があります。犬の多くは仲間意識が強く、家族が大好きです。それと同じように、家族や友人を大切にしていたり、身を挺して助けてあげるタイプの飼い主が多いです。

 

性格3. 寂しがり屋で、安心感を得たい

猫と対照的で、犬は人に構ってもらうのが大好きです。犬好きな人も愛情表現を示される、愛犬の態度に応じるのが好きな人が多いでしょう。一人の時間を過ごすよりも、大勢で賑やかな時間を過ごす方が楽しいと感じる人が多い傾向にあります。

 

さらに、誰かと時間を共にする、接することで安心感が得られます。そのような心理が働くことからも、犬好きは寂しがり屋で安心感を欲するタイプが多いといわれています。

 

また、犬は飼い主を愛して裏切ることはありません。この犬の性格にも起因して、犬を飼うことで安心できる存在を得る、犬をとても魅力的に感じる、という人も多いのです。

 

確かに、生涯を共にできる、ずっと一緒に過ごしていける相手である、という思いを愛犬に感じて得られる安心感はとても大きいです。

 

何かと人間不信気味で、独りの時間がツラいなどという思いを抱えている人には、犬との生活が多大な幸福をもたらしてくれるかもしれませんね。

 

性格4. 積極的で、チャレンジ精神が強い

犬は一般的に好奇心の強い動物です。また人に構ってもらおうとしたり、一緒に遊ぼうとするなど、ポジティブな行動を積極的にみせる犬も多いです。犬好きの飼い主も同様で、新しい物事に対して積極的にチャレンジする性格の人が多いといわれています。

 

また、犬種によって差はありますが、基本的に犬には散歩が日課となります。飼い主には、一日中家の中でのんびりするよりも、アクティブに行動したい人も多いでしょう。

 

さらに犬好きな人は、犬と同様で協調性も高いといわれています。友人や家族、恋人などと新しい仕事や物事にチャレンジすれば、良いパートナーになれるチャンスですね。

 

ラポールアンカー
猫好きな人の交際したい!猫好きと交際するメリットやおすすめ婚活方法
猫好きな人の交際したい!猫好きと交際するメリットやおすすめ婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
猫好きな人は、同じく猫が好きな人との出会いを求めて...

 

犬好きにおすすめの婚活ポイント

出会いとなると、その方法は数限りなくあります。しかし多くの場合には、相手の結婚観もそもそも結婚願望があるのかも、家族や恋人、ペットがいるのかも未知数です。

 

結婚観は結婚生活を送るうえで、重要なポイントの一つといえます。結婚観が合わない相手との結婚は、些細なことでもトラブルに発展しがちです。

 

結婚前にお互いの金銭感覚をすり合わせておくことがベストですが、結婚してから結婚観の違いに気づいてしまうのを防ぐには結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所で知り合えば、結婚観やペットについてもスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

さまざまな出会いを楽しみながら、気軽に犬好きさん同士でお見合いができるのは結婚相談所ならではですね。

 

結婚相談所では、幸せな結婚を目指した婚活が目的です。いいなと思った人に積極的にアプローチしてもまったく平気なところも結婚相談所の魅力です。

 

同じ結婚観で、理想のタイプの犬好きさんと出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
動物園デートの魅力7選!カップルの絆が深まる動物園デートの特徴
動物園デートの魅力7選!カップルの絆が深まる動物園デートの特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人には、ペットを飼っていたり、動物園が好き...

 

まとめ

犬好き交際

 

「犬好きな人の性格丸わかり!犬好きカップルが円満に交際する秘訣」はいかがでしたか?

 

ペットを飼うと、長期の旅行が制限されたりアレルギーのある相手だと敬遠されるなど、交際に支障をきたす場合もあります。また、大型犬など犬がのびのび生活できる環境の住まいを探すのは、なかなかハードルが高いものです。

 

しかし、「飼い犬と一緒にお嫁にいきたい」「結婚したらペットを飼いたい」という人は、男女ともに一定数います。同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】32歳女性(初婚・大卒・会社員)と35歳男性(初婚・大卒・公務員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP