050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚相手に選んだらダメな女性の特徴3選!結婚して後悔しない秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚相手に選んだらダメな女性の特徴3選!結婚して後悔しない秘訣

婚活男性は、どのような女性と幸せになれるか考えながら出会いを求めている人も多いでしょう。ただ単に若くてキレイというだけで選ぶのは間違っていることはわかるはずです。

 

結婚して後悔しないためには、結婚相手に選んだら「ダメ」な女性の特徴を知っておく必要がありそうです。

 

それでは、結婚したら後悔する女性にはどのような共通点があるのでしょうか?

 

この記事では、結婚相手に選んだらダメな女性の特徴について徹底解説いたします。

 

「結婚後に後悔しない方法を知りたい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
若くてキレイというだけでホイホイとついていったらダメよ!
えにしくん
えにしくん
目先の利益にとらわれるなってことね。

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相手に選んだらダメな女性の特徴

✔結婚して後悔しないために今からできること

✔幸せな結婚生活を送る出会い方

 

結婚相手に選んだらダメな女性の特徴3選!結婚して後悔しない秘訣

結婚相手に選んだらダメな女性の特徴3選 結婚して後悔しない秘訣を紹介した記事です。

どれだけ婚活を頑張っても、結婚生活が続かなければ幸せとはいえません。婚活は幸せな結婚生活を実現するために行います。

 

そのためにも、結婚したらダメな女性の特徴を押さえておきましょう。

「こういう女性と結婚したらダメよ!」というルールがわかれば損はしないはずです。

 

結婚したらダメな女性の特徴1.男性のライフスタイルを理解しない

自己中心的な女性には要注意です。お互いのライフスタイルを理解してこそ結婚生活が上手くいくのですが、自分の価値観を押し付けてきたり、自分の時間を無駄に奪ってくるような女性との結婚はやめましょう。

 

最低限の理解がない場合、結婚しても別れるはめになります。たとえ価値観が合うことはなくても、相手の大事にしたい部分は理解したり、男性の考え方やライフスタイルに寛容になれない女性は避けることをおすすめします。

 

ライフスタイルが理解されないと、「あれがダメ」「これはダメ」と否定的なことばかり言われてしまいます。窮屈な結婚生活を送らないためにもお互いのライフスタイルについては結婚前に理解し合うようにしましょう。

 

結婚したらダメな女性の特徴2.最高の状態しか見せていない

男性は、自分が成功してから結婚を考えたいと思っている人が多い傾向にあります。余裕がなければ結婚しても幸せにしてあげられない、と考えているからです。

 

もっといえば、「年収が上がってから」「大きなプロジェクトを終えてから」という区切りで婚活すれば、今よりもいい女性と出会えると勘違いしがちです。

 

一方、男性の良いところしか知らない女性は困難があったときに一緒に乗り越えられない可能性もあり、「そんなはずではなかった!」と言ってフラれてしまう男性もいます。意外かもしれませんが、今がダメだと思っているタイミングこそ婚活のチャンスといえます。

 

自分の弱みを見せても理解してくれる、支えてくれる女性こそ結婚しても苦楽を共にできるパートナーになるのです。

 

結婚したらダメな女性の特徴3.金銭感覚に柔軟さがない

恋愛中は、美女なら破天荒だったり、多少お金がかかっても楽しめるかもしれません。しかし、結婚生活は安定が第一です。そのため、金銭感覚がおかしい女性との生活は最終的に苦しいものになってしまいます。

 

そのため、恋愛の延長で結婚を考えるタイプは危ないです。金銭感覚以外の相性は良くても、お金が原因で結婚しないほうがいい女性はいますもちろん、その女性がダメなのではなく、結婚には向かないというだけです。

 

特に恋愛の延長で結婚を考えるタイプの男性はこうした選択ミスをしてしまうので、金銭感覚のズレを感じてる場合は冷静に考えてみましょう。

 

ラポールアンカー
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活している女性にとって悩ましいことに一つに、好き...

 

幸せな結婚生活を送れる女性との出会い方

婚活するからには幸せな結婚生活を送りたいものです。そのためには目先の利益(見た目や年齢)だけでなく、長期的な視点が必要となります。

 

このとき、恋愛はすっ飛ばして結婚したいという男性には結婚相談所をおすすめします。結婚相談所に登録している女性は、当然結婚願望があるので、安定した結婚生活を望んでいます。

 

気になる女性とお見合いできて、素直に将来設計や価値観を確かめ合えるので、とても合理的です。結婚願望があるからこそ結婚相談所に登録しているので、結婚に向いていない女性も少ないといえます。事実、結婚相談所であれば離婚率が低いというデータもあるのです。

 

結婚で失敗しないためには出会い方にも注目していきましょう。

 

ラポールアンカー
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
「なぜあの人が結婚していて、私にはできないの?」 ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

結婚相手に選んだらダメな女性の特徴3選!結婚して後悔しない秘訣婚活結婚相談所

 

33歳の男性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログを評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、結婚相談所のメリットを理解して入会をご決断いただきました。

 

男らしく清潔感のある男性です。

「婚活するにも後先考えることが大事だと思いました。結婚しても不幸せになっては意味がないので……。そういう意味では、出会った頃からしっかりと価値観などを話し合えたら効率的だと思いました」と言う真剣な表情に誠実さを感じました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

出会いはあっても結婚にたどりつけない男性はその原因を考えてみました。若くてキレイな女性と交際できても、結婚に向かない女性と付き合っていては意味がありません。

 

それに気づいた男性は、もっと早い段階で価値観を確かめたいと感じるようになったといいます。そして、効率的に結婚相手候補と出会える結婚相談所での婚活を決意されました。

 

ラポールアンカー
パワーカップルの実態調査!お金持ち夫婦はどんな結婚生活を送ってる?
パワーカップルの実態調査!お金持ち夫婦はどんな結婚生活を送ってる?
【関連記事】この記事を読む >
これは近年、共働き世帯が増え、妻が夫並みに稼ぐ「パ...

 

まとめ

「結婚相手に選んだらダメな女性の特徴3選!結婚して後悔しない秘訣」はいかがでしたか?

 

いくら見た目がタイプで交際したいと思っても、結婚生活の価値観が合わないと感じたときは軽率な判断をしないほうが良いでしょう。

 

幸せな結婚生活をイメージして出会いを楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP