050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 根暗で愚痴っぽい婚活男性の特徴!女性慣れしていない男性の婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

根暗で愚痴っぽい婚活男性の特徴!女性慣れしていない男性の婚活方法

「自分は根暗でネガティブです。女性慣れしていなくて出会いもない……」と、結婚したいのに悩んでいる男性がいます。結婚したい気持ちはあっても、自分の性格を考えると積極的にいけないタイプの男性です。

 

それでは、根暗で愚痴っぽい男性は、どのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事では、女性慣れしていない男性の婚活方法について徹底解説いたします。

 

「根暗で愚痴っぽいけど、どうやったら婚活に成功するの?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
どうせ僕は暗いですよ……。
れんちゃん
れんちゃん
その考え方、なんとかならないのかしら。

 

この婚活ブログで学べること

✔根暗で愚痴っぽい男性でも結婚できる秘訣

✔女性との会話で困ったときの対処法

✔愛のある結婚生活を実現する方法

 

根暗で愚痴っぽい婚活男性の特徴!女性慣れしていない男性の婚活方法

 

自分の性格を「根暗で愚痴っぽいんです」と言っているあなた……。実は思いっきり結婚できるチャンスがあります。なぜなら、本当に根暗な人は、それすらも言えないから……

 

「素直に自分の性格を表現できる人は、大いに結婚できるチャンスあり!」というわけです。

 

もちろん、婚活中に、相手に対して「僕は根暗で愚痴っぽいんです」と言ってしまうと、女性に引かれてしまいます。しかし、そのような人が「根暗だから結婚できない」と思っていたら、それは大間違い。

 

結婚できるチャンスがあることを知って、その通りに婚活すれば上手くいくのです。

 

ラポールアンカー
口下手のせいで結婚できない?口下手な男性が交際につながる6つの方法
口下手のせいで結婚できない?口下手な男性が交際につながる6つの方法
【関連記事】この記事を読む >
「口下手だから、女性と楽しく会話できるか不安」と考...

 

女性との会話で困ったときの対処法

根暗で愚痴っぽいネガティブ思考の男性は、女性との会話のネタに困るはず……

 

そして、何を言えばいいかわからなくなった結果として、「僕は根暗だから……」というネガティブ発言になるのでしょう。

 

まずは、どんなに女性との会話に困っても、ネガティブなことを徹底して言わないに限ります。自然と口からネガティブな言葉が出ているはずなので、それをしっかり意識して、言わないようにしましょう。

 

これにより、結婚できるスタート地点に立てるのです。

 

ラポールアンカー
お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術
お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術
【関連記事】この記事を読む >
お見合いでは、あなたに「会ってみたい」と思われた時...

 

どんな結婚生活を歩みたいか未来を考える

ネガティブワードを言わないと決めたら、次は「どんな結婚生活を歩みたいか?」を考えます。

 

今、婚活が上手くいっていないあなたが、過去の出来事を振り返ると、やっぱりネガティブな感情しか出てこないはず。それであれば、目の前の人と明るい未来を語りましょう。

 

「どんな結婚生活を歩みたいか?」は、婚活をしている人にとって共通の話題になりますし、温かい感情にもなるはずです。

結婚生活の夢がなければ、今すぐ考えよう!)

 

未来を語り、明るい気持ちで自分自身のモチベーションを上げるのです。

 

ラポールアンカー
婚活中に究極の二択で迫るな!交際に発展しない絶対的な理由
婚活中に究極の二択で迫るな!交際に発展しない絶対的な理由
【関連記事】この記事を読む >
真面目に婚活をしていても、一度も交際に発展しない人...

 

愛のある結婚生活を送る秘訣

婚活中の人は、自分の幸せな未来に向かって婚活をするはずです。不幸になりたくて、結婚する人はいないでしょう。

 

例えば、「大好きな人といろいろ旅行に出かけたい」「食事中にひとりぼっちは寂しいから、愛する人と温かい食卓を囲みたい」「趣味を共有して楽しい毎日を送りたい」など、いろいろあるはずです。

 

その想いを目の前の人と共感できた結果として、結婚を意識できるのです。根暗オーラを消し去って、大好きな人と明るい未来を語りましょうね。

 

ラポールアンカー
初デートで失敗する男性の5つの特徴!2回目のデートにつなげる秘訣
初デートで失敗する男性の5つの特徴!2回目のデートにつなげる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際につながった男性の、次の課題は初デ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,ラポールアンカー

 

42歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、「本気で結婚したい」と決意し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、容姿の整ったイケメンさん。

「僕は根暗で愚痴っぽいから結婚できないんですよ。でも、普通に幸せをつかみたいです」と、「笑顔」でお話いただきました。

 

婚活アドバイザーは「全く根暗じゃないですよ!その明るさがあれば、いけますから」と前向きに応援いたしました。

 

あなたが前向きに婚活できるよう、ラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
一生独身だと思ったけど結婚できた!婚活に自信がなくても結婚できる理由
一生独身だと思ったけど結婚できた!婚活に自信がなくても結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
1年以上真面目に婚活を続けても、成果が出ずに悩んで...

 

まとめ

「根暗で愚痴っぽい婚活男性の特徴!女性慣れしていない男性の婚活方法」はいかがでしたか?

 

いつまでも根暗でいると、女性は明るい結婚生活をイメージできません。どうせ婚活をするなら思いっきりポジティブにやりたいものです。

 

根暗だと思っている人も、他の人から見れば全く違った印象……だからこそ、目の前の人に集中し、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP