050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 多趣味な人の5つの特徴!多趣味な人が婚活を決意した理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

多趣味な人の5つの特徴!多趣味な人が婚活を決意した理由

多趣味な男性は独身時代を謳歌します。多趣味で有意義な時間を過ごしていると、周りが見ても羨む感じがするでしょう。しかし、ふとした瞬間に独身の自分に寂しさを感じたり、結婚を考える瞬間があります。

 

多趣味な男性でも「仕事が忙しく心の支えがほしい」と感じた瞬間に、婚活を決意された男性がいます。仕事から疲れて帰ってきた自分に、癒しや愛する家庭を求めたといいます。さらに、プライベートも愛する人となら、さらに充実するだろうと考えたのです。

 

それでは、多趣味の人にはどのような特徴があり、いつ結婚したいと思うのでしょうか?

 

この記事では、多趣味な男性が婚活を決意した瞬間について徹底解説いたします。

 

「独身でも有意義な時間を過ごせるけど、やっぱり結婚も考えたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
趣味が多いのはいいことだ!
れんちゃん
れんちゃん
いろいろ教えてもらいたいわね。

 

この婚活ブログで学べること

✔独身貴族を謳歌したい男性の気持ち

✔独身もいいけど、結婚もしてみたい男性の気持ち

✔独身か結婚か悩む男性に、最適な結婚相手を選ぶ方法

 

多趣味な人の5つの特徴!多趣味な人が婚活を決意した理由

多趣味な人の特徴教えます! 多趣味な人と結婚するメリットや結婚観について解説した婚活ブログです。

独身男性で、とても多趣味な男性がいます。そういう男性は出会いがあっても、あえて独身でいることを選んでいる場合も多いでしょう。結婚という責任感やしがらみを重いと感じる男性もいるものです。

 

結婚願望のない男性は、仕事や趣味を全力で楽しみます。旅行先で観光やグルメを楽しんだり、家では一人でのんびりと映画を観たり、恋人の代わりにペットを飼う人もいます。

 

それでは、多趣味な男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

1.幅広い興味を持っている

多趣味な人は、異なる分野やジャンルに興味を持ちます。つまり、趣味の範囲を広げることに興味を持ち、新しいことにチャレンジする姿勢を持っています。

 

また、異なる分野の知識や経験を組み合わせて、新しいアイデアや視点を生み出せます。創造的な思考を持っているので、新しい趣味を見つけ出す能力に長けているのです。

 

2.時間を上手に管理できる柔軟性がある

多趣味な人は、複数の趣味を持つので、時間を上手に管理できます。趣味のスケジュールを立て、効率的に時間を使い分ける能力を持っています。

 

自分の趣味の時間を大切にして、他のスケジュールや予定を調整する柔軟性を持っています。また、必要に応じて趣味の順番を変更したり、新しい趣味を追加したりすることができます。

 

時間管理の上手い人と結婚できたら、有意義で充実した毎日になることが期待できるでしょう。

 

3.積極的な性格をしている

多趣味な人は、新しい趣味にチャレンジするときに、情報を集めたりスキルを学んだりする積極的な性格を持っています。自己啓発全般に興味を持ち、新しい趣味を楽しむために必要な知識やスキルを習得できます。

 

婚活中は女性の興味関心のあるところにデートをしたり、楽しませたいという想いが強いので、楽しく交際できるでしょう。

 

4.失敗を恐れないメンタルの強さがある

多趣味な人は、新しい趣味に取り組むときに、柔軟なメンタルを持っています。新しいことに対してオープンで、失敗を恐れずにチャレンジする姿勢を持っています。

 

また、趣味を通じてリラックスしたり、ストレス解消もできるので、心身のリフレッシュを図ることも上手です。

 

婚活でもメンタルが安定するので、ちょっとのことではめげない強さがあります。

 

5.社会的なつながりを大切にしている

その他にも、趣味を通じて新しい人と出会ったり、既存の友人や家族と共に趣味を楽しむことを大切にします。趣味を通じて社会的なつながりを広げ、人間関係を深めることを楽しむ傾向があります。

 

趣味を通じて共通の興味や趣向を持つ人々と交流することで、より豊かな人間関係を築くのです。

 

ラポールアンカー
独身貴族も結婚したい!ハイスペック男性が結婚したいと感じる瞬間とは?
独身貴族も結婚したい!ハイスペック男性が結婚したいと感じる瞬間とは?
【関連記事】この記事を読む >
一見、独りでも大丈夫そうなハイステータス男性が結婚...

 

多趣味の人が結婚したくなる瞬間

多趣味で楽しい時間を過ごしている一方で、心のどこかでは、愛するパートナーがほしいという感情も持ち合わせている人は多いものです。

「隣の芝は青くみえる」というものです。

 

どんなに一人の時間が有意義でも、隣りで一緒に笑いあえる結婚相手がいれば、さらに幸せな時間が過ごせるだろうと想像するのです。

 

もちろん、休日の一人旅も楽しい時間が過ごせますが、結婚したい男性が憧れるのは、一人よりも愛する人と二人で過ごす時間です。

 

美味しいものや楽しいことを一緒に共有し、思い出を残すからこそ、さらに人生が豊かになります。独身時代もいいけど、結婚相手もほしい……。そう考えると、人間とは欲深い生き物のように感じますね。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
【関連記事】この記事を読む >
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】47歳の男性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、『婚活ブログ』の内容に共感いただきお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、独身ならではの楽しさにも共感し、入会をご決断いただきました。

 

多趣味で知的な、笑顔の素敵な男性です!

「フィーリングの合う女性と、いろいろな場所に旅行ができたら嬉しい」と言う前向きで明るい雰囲気に好感が持てました。

 

多趣味なので、女性と一緒に楽しめる家庭を築けると想像できました。これからの出会いに期待です!

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

多趣味な男性は、日々アクティブに行動し、仕事も趣味も熱意があります。その分、時間も効率的に活用するライフスタイルです。

 

そのような男性が婚活を始めようとしたとき、「結婚相手を見つける」という目的からブレずに出会いを求めようと決めました。

 

そのためには、結婚願望のある人だけと出会うのが効率的だと感じて結婚相談所の活用を決意されたのです。

 

ラポールアンカー
納得できる結婚相談所の探し方!メリットを感じる結婚相談所の4つの特徴
納得できる結婚相談所の探し方!メリットを感じる結婚相談所の4つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所に登録しても、100%の確率で婚活に成功...

 

まとめ

「多趣味な人の5つの特徴!多趣味な人が婚活を決意した理由」はいかがでしたか?

独身もいいけど、結婚はしてみたい……。一見、贅沢な悩みのような気もしますが、実はこのように考えている男性も多いはずです。

 

どうせ悩むなら、婚活のプロとあなたの人生について一度語りましょう。あなたの人生観に共感し、最適な婚活ライフをご提案いたします。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP