050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 胃袋をつかんで男性を魅了!料理上手が婚活で大きなメリットになる理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

胃袋をつかんで男性を魅了!料理上手が婚活で大きなメリットになる理由

婚活女性のあなたは料理に自信がありますか? 婚活に成功して、幸せな結婚生活を歩む中で「温かい食卓を囲みたい」と考えている人は多いでしょう。

 

このとき、女性が料理上手だと、仕事から帰ってきた男性は、ホッと一息、胃袋も満たされること間違いありません。奥さんの料理が食べたくて仕事から早く帰るという理想的な夫婦もいます。

 

昨今、料理は女性に限った話ではありませんが、やはり男性のほうが長く働く社会では、料理の比重は女性に偏りがちです。特にハイスペックな男性を狙っている女性であれば、なおさら料理の腕は重要になってきます。

 

それでは、料理が上手なだけで、どれほど婚活が有利になるのでしょうか?

 

この記事では、料理上手が婚活で大きなメリットになる理由について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
胃袋つかんで理想の男性と結婚できた!
えにしくん
えにしくん
料理上手な美人妻に、男性は憧れを持つものだ。

 

この婚活ブログで学べること

✔料理上手な女性が婚活で有利になる理由

✔胃袋をつかまれた男性の気持ち

✔幸せな結婚生活を想像させる方法

 

胃袋をつかんで男性を魅了!料理上手が婚活で大きなメリットになる理由

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたに出会えて幸せです!家族で温かい食卓を囲みましょう」

「料理上手な彼女に胃袋をつかまれた」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:お写真の雰囲気が好きでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実に楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー紳士的な雰囲気に好感が持てました。楽しい時間にしたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお写真の通り、可愛らしい雰囲気でお見合いのときから好感が持てました。自然体で話ができて、接しやすかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と自然と馴染めたので、一緒にいて居心地が良かったです。

 

——居心地の良い関係がしっくりきますね。それがお見合いのときに実感できると嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。お見合いのときからいろいろとお話ができて親近感がありました。交際中も変わらずに楽しい時間が過ごせたので、結婚を意識したのはすぐでしたね。

 

——度々ご連絡いただきましたが、交際中も順調でしたね。特に二人の距離が縮まったのは、料理やグルメ系がポイントでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。秘訣というか、デート中に彼女とランチをしますよね? そのとき美味しそうな料理を見て、彼女が目を輝かせるんですよ。

 

——それ、いいですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーだって、美味しそうな料理を見るとワクワクしますから(笑)。

 

——ワクワクしますね! 私も美味しいものを見ると、すぐに食べたくなりますね。だから痩せないのかな(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやいや(笑)。そういう彼女の姿も可愛いと思いました。それから、その料理を見て「私も作ってみようかな」と言うのです。彼女は料理が得意で、いろいろ作るんですよね。

 

——グルメで、手料理もお好きなのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。婚活を始めたきっかけも、結婚したら温かい食卓を囲みたいと思ったからです。料理は上手に作れるようになった方がいいと思います。

 

——結婚したら温かい食卓を囲みたい……。実はそのような想いがきっかけで、婚活を始める人は多いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだと思います。男性からすれば、料理好きというのが、とてもありがたいです。独身時代は料理を作らないと、毎日コンビニ弁当か惣菜でしょう? どうしても飽きてしまいます

 

——すごくわかります。一人だと惣菜の方が楽で、コスパも良いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその通りです。夕方の「半額」とか狙う人も多いでしょう(笑)。でも、同じ惣菜ばかりになってしまうので、やっぱり飽きます。選ぶものも偏ってきて……。そう考えたら、家庭を持って温かい食卓を囲むのも幸せなのかな、と想像します。

 

——女性だけでなく、同じように考える男性も多いです。家庭の味が恋しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家庭の味、彼女の手料理も大好きです。本当に感謝です!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——結婚の決め手は、胃袋をつかまれたことにあり……?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれも大きいですね(笑)。彼女と動物園でデートしたときに、お弁当を作ってきてくれました。その愛情こもった手料理が決め手でした。何より彼女の気持ちが伝わってきましたからね。積極的にアピールできることにもつながりました。

 

——愛情満点の手料理が、結婚を意識した瞬間だったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。イマドキ、どこでも手軽にランチができるにも関わらず、わざわざお弁当を作ってきてくれる女性がいますかね? いないでしょう? 愛でしょう?

 

——愛ですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー愛です(笑)。

 

——そう考えると、家庭的な女性は、結婚したら安定感のある豊かな結婚生活がイメージできますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい! 子どもができたときも、「お母さんの料理おいしいね!」というような温かい家庭を想像します。そういう家庭が築きたいと思っていたので、彼女は、僕にとってピッタリのパートナーです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は彼と出会うまで考えてもいませんでしたが、料理上手な女性はここまで婚活で大きなメリットがあるのかと思いますね。

 

——やっぱり胃袋をつかんだ女性の勝ちかもしれませんね、婚活は。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活の奥深さを感じました……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー料理が好きな女性からすれば、とてもシンプルだと思いますが(笑)。

 

——世の女性の参考になると思います。ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても幸せです。素敵な出会いをありがとうございます!

 

——こちらこそ、素敵なエピソードをありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と出会えて嬉しいです。そしてここまで愛情を感じてくれて、私も幸せです。

 

——これからも二人で協力して、楽しい結婚生活を歩めますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。明るい結婚生活を想像できます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー温かい食卓を囲める家族になりたいですね。独身の頃と違って、家族で食卓を囲むのが、結婚生活の醍醐味だと思います。

 

——わかります。一人寂しくお食事を……という生活から一変しますからね。子どももできれば、さらに賑やかで、明るい毎日です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。家族全員が幸せになれる家庭にしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人で協力していきましょう。

 

——仲睦まじい関係です!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にいろいろとありがとうございました。阿部さん(婚活アドバイザー)はどんな相談にものってくれて、楽しく婚活できました。

 

——こちらこそありがとうございます。独身時代の寂しい食生活が想像できたので、私も幸せになってほしかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も阿部さんには多くの感謝があります。二人でレシピ交換をしたり、婚活以外でも楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性同士でレシピ交換をしていたのですか?

 

——そうですよ。私も料理が好きなので、家族のためにいろいろ作っています。彼女さんと意見交換をしたり、楽しい時間が過ごせました。良い思い出ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。これからも仲良くしてくださいね!

 

——もちろんです!ありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の年齢(32歳)を考えたときに、そろそろ真面目に婚活したいと思ったからですね。子どものいる結婚生活も夢みましたからね。

 

——何事もそうですが、時間が何より大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そういう意味でも、半年以内に結婚できたので結婚相談所を活用して良かったです。

 

——ありがとうございます。結婚相談所のシステムにも効率の良さがありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は家庭的というか、結婚生活を安定して過ごすためには、どのような出会いがいいのかな、と考えたときですね。

 

——そのときどう思ったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。職場恋愛とかその他の出会いは皆無なので、婚活する必要がある前提で、しっかりと結婚願望のある人と出会おうと思いました。出会いに右往左往するのが億劫だったので。

 

——なるほど。だから結婚相談所を選ばれたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。奥手な僕でも、女性に結婚願望のあることがわかれば、積極的にアプローチできました。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで婚活すれば、本当に大切にしたいと思える女性にきっと出会えます!

 

——ありがとうございます。一人ひとりの笑顔を大切にしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私にも、自然に寄り添いたいと思える彼との出会いがありました。先ほども言いましたが、料理などにも精通していて、婚活以外にも学びがたくさんありました。おすすめの結婚相談所です。

 

——二人とも、本当にありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

手料理が決め手となり、一気に距離が縮まりましたね。彼女の手料理を見た瞬間の、彼の笑顔が鮮明にイメージできました。結婚後も温かい家庭が築けると想像できます。

 

これからも家族で寄り添って、温かく幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
デートの要領が悪い男性は嫌われる!お店選びで迷う男性に知ってほしいデート術
デートの要領が悪い男性は嫌われる!お店選びで迷う男性に知ってほしいデート術
【関連記事】この記事を読む >
デート中にどこのお店に入ろうか迷うことがあります。...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

料理上手な女性は婚活で有利です。その理由として、男性は手料理を欲しているから……。

 

外食産業が盛んになり、手軽な料金で料理が食べられるようになりました。一見すれば、食に困らないように感じます。

 

しかし、外食や惣菜、コンビニ弁当が続くと、食に興味がなくなって、どうしても飽きてしまいがちになります。お腹が膨れればそれでいい……という感覚です。

 

しかし、大好きな女性が現れて、かつ料理が上手い女性だと一気にテンションが上がります。

 

これは理屈ではなく感性の問題なので表現するのが難しいのですが、男性のあなたになら共感いただけるはずです。

 

恋人と外食をして、「美味しいものを食べて幸せだね!」と言い合える関係も良いですが、これが夫婦になると、やはり手料理が大事です。

 

「嫁の手料理を食べるために、早く家に帰りたい」と思えるようになったら、最高に幸せな結婚生活が想像できるでしょう?

 

そう考えると、やはり料理上手な女性は婚活で有利なのです。

 

料理に自信のない女性は、ぜひ一品でも良いので自信作を増やしていきましょうね。

 

ラポールアンカー
料理上手な男性は婚活で有利!料理上手な婚活男性が思い描く結婚観
料理上手な男性は婚活で有利!料理上手な婚活男性が思い描く結婚観
【関連記事】この記事を読む >
料理好きな男性が婚活を始めます。最近では男性も料理...

 

まとめ

「胃袋を掴んで婚活に大成功!料理上手が婚活で大きなメリットになる理由」はいかがでしたか?

 

「結婚したら温かい食卓を囲みたい」というのは男女どちらにもある感覚だと思います。その思いを胸に、婚活を始める人も多いです。

 

少しでも結婚したいと感じたら、ぜひ結婚相談所をご利用くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP