050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 経営者は魅力的?それとも不安定?経営者の特徴と結婚するメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

経営者は魅力的?それとも不安定?経営者の特徴と結婚するメリット

女性にとって「会社経営の男性」はどのようなイメージがあるでしょうか?会社経営は、良いイメージを持つ女性であれば、お金持ちで時間に自由がある。悪く考える女性であれば、毎日忙しく経営状況によっては不安定……。

 

このように、経営者は稼ぐ力もある一方で、結婚生活への安定感を考える女性も多いです。一生涯寄り添うパートナーだからこそ、そこの見極めが重要だといえそうですね。

 

それでは、経営者と結婚するときには、どのような注意点があるのでしょうか?

 

この記事では、会社経営をしている婚活男性が婚活で成功する秘訣について徹底解説いたします。

「会社経営というステータスは婚活で有利?それとも不利?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
億超えのハイスペックとか尊敬するな。
れんちゃん
れんちゃん
裕福な暮らしいいわね。

 

この婚活ブログで学べること

✔経営者の特徴と結婚するメリット・デメリット

✔経営者が婚活をするときのメリット・デメリット

✔結婚生活を続ける上で大切なことがわかる

 

経営者は魅力的?それとも不安定?経営者の特徴と結婚するメリット

経営者のイメージと婚活で成功する秘訣 経営者と結婚するメリット、デメリットを紹介した記事です。

経営者と結婚すれば良い人生が送れるのでしょうか。まずは経営者の特徴から結婚観を見ていきましょう。

 

特徴1. 仕事に情熱的

自分で一から起業した男性は、仕事への熱意が半端ありません。もちろん、自分で築き上げた会社なので愛着がありますし、仕事への高いモチベーションが感じられます。

 

サラリーマン男性によくあるような仕事の愚痴を聞くことは少ないです。そのため、婚活では仕事やプライベートに真剣で前向きな様子を女性にアピールしましょう。

 

特徴2. お金に余裕がある

会社経営をしていると、税金対策もできて、資金的に余裕のある男性が多いです。サラリーマンのように、決められた給料の中で生活しているわけではないので、経済的にもゆとりがあります。

 

男性の平均年収が511万円(民間給与実態統計調査調べ)といわれる世の中で、年収1,000万円を超える男性に魅力を感じる女性が多いです。

 

交際中の女性に対し、お金持ちであることをオープンする必要はありませんが、お金に余裕があるからこそ、男性らしくデートのお支払いなどは堂々をしましょう。

 

特徴3. 時間にゆとりがある

経営者は忙しいというイメージですが、仕事内容によって一概にはいえません。自分で営業回りをしたり、職人のような人は時間を拘束されがちですが、管理だけをしている経営者もいます。

 

そう考えると、サラリーマンのように、8時〜17時まで仕事(さらには残業も)という決まりきったワークライフよりも、時間にゆとりのある経営者は多いです。

 

自分のためだけに時間を使えるというのも経営者のメリットですね。

 

以上、会社経営者の特徴でした。お金や時間にゆとりのある経営者は、結婚生活が豊かに過ごせることが想像できますね。

 

ラポールアンカー
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【関連記事】この記事を読む >
婚活するときは、「男性の職業が大切」という女性がい...

 

会社経営をする男性と結婚するメリット、デメリット

次に、会社経営をする男性とのメリットとデメリットを見ていきましょう。経営者の彼と結婚したときにおこりうる良し悪しをまとめてみました。

 

仕事とプライベートがほぼ一緒

経営者は仕事に対する責任が、全て自分にあります。そのため、良くも悪くも常に仕事のことを考えています。

 

「彼の仕事を応援したい!」と前向きな女性には良いかもしれませんが、そうでない女性には重荷になるでしょう。彼の仕事に対する姿勢や内容をじっくりと聞ける女性が結婚に向いているかもしれませんね。

 

経営状態が良いかどうか

会社経営は夢がある一方で、倒産の恐れもあります。黒字が続き、健全に経営しているうちは何不自由ない生活が送れるかもしれませんが、借り入れなどをしていると、資金繰りが悪くなったときに……というリスクもあります。

 

そのため、女性は「社長は金持ちだから豊かな生活が送れる!」と安易に考えていると何があるかわかりません。

 

彼に負んぶに抱っこの結婚生活ではなく、「一緒に仕事を応援する」という気持ちを持って、家族で支え合っていく気持ちが大切です。

 

以上、結婚生活は、仕事とプライベートを上手に両立してこそ成り立ちます。経営者の彼を持つからこそ、さらに豊かな人生が歩めるよう、お互いに協力する心が大切ですね。

 

ラポールアンカー
自営業の婚活男性は不利?自営業者との結婚に向いている女性の特徴
自営業の婚活男性は不利?自営業者との結婚に向いている女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
経営者の男性は職業柄、婚活に不利と考えることがあり...

 

どんな結婚生活を送るにも日々の思いやりを

婚活中は「こういう人と結婚したい!」という理想を誰しも持っています。婚活中の女性にとって、安定した出会いが良いなど、理想の出会いがあるでしょう。

 

もちろん、理想の出会いが叶えば最高ですが、どんなステータスの人と結婚しても、結婚後の日頃の行いが大切です。

 

お金持ちと結婚できたからといって、負んぶに抱っこでわがまま放題では愛想を尽かされてしまいます。婚活中の人にとって結婚がゴールのように感じる人もいますが、豊かな結婚生活を送るために婚活をしている、という気持ちが大切です。

 

これを読んだあなたは、どのような結婚生活が送りたいか、考えてみるきっかけにしていただければ幸いです。

 

ラポールアンカー
ダメンズにハマる女性の特徴と解決策!結婚に真剣な男性と出会う方法
ダメンズにハマる女性の特徴と解決策!結婚に真剣な男性と出会う方法
【関連記事】この記事を読む >
ダメンズにハマりやすい女性は「今回も変な男と付き合...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【入会アンケート】30歳の男性(初婚・大学卒・会社経営)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、代表のあいさつブランドコンセプトに共感し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると評価し、入会をご決断いただきました。

 

とても男らしく、熱意のある会社経営の男性です。毎日豊かな生活を送られています。

「起業したときはとても忙しかったですが、今はようやく落ち着いたので、素敵な出会いを見つけたいです」と言ったときの笑顔が素敵でした。経営者の素敵な出会いを応援しています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

起業時は貴重な時間を捻出しながら、会社を大きくさせるため、生活の安定のために大忙しです。会社が上手くいくかわからない状況の中で思考を凝らしながらどんどん行動していきます。

 

そのような男性が会社を大きくし、生活にもゆとりができると結婚への意欲がわくことも多いです。他愛のない話ができたり、癒やしを求めるからです。

 

このとき、出会いも効率よく賢く進めようとします。結婚相談所なら所得証明書など身元も保証されていて、自分が有利に立てることを理解するのです。結婚相談所はハイスペも多いといわれる所以ですね。

 

ラポールアンカー
信頼できる結婚相手を見つけたい!交際相手と信頼関係を築く方法
信頼できる結婚相手を見つけたい!交際相手と信頼関係を築く方法
【関連記事】この記事を読む >
「信頼できる結婚相手を見つけたい」という人がいます...

 

まとめ

「経営者は魅力的?それとも不安定?経営者の特徴と結婚するメリット」はいかがでしたか?

 

会社経営者にもメリットとデメリットがあります。それは会社員でも同様です。だからこそ、婚活中の人は、相手のステータスに縛られず、どのような結婚生活が送りたいかを考えて、素敵な出会いを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP