050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際相手とのLINEのやりとり上手くいってる?上手にLINEのやりとりを続ける3つの方法
NEWS・DIARY
2020.9.19 デート交際アドバイス

交際相手とのLINEのやりとり上手くいってる?上手にLINEのやりとりを続ける3つの方法

あなたはLINEのやりとりが得意ですか?交際相手ができても、なかなかLINEのやりとりが続かず、それによってモチベーションが下がってしまう人もいるでしょう。

 

文字のコミュニケーションは、個性が出るものです。

 

LINEの楽しみ方を知っていれば、楽しく続けることができます。というわけで、LINEの練習を私としたい人は、ラポールアンカーまで相談いただければ嬉しいです。

 

そこで今回は、「気になる女性とLINEを続ける方法」について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔気になる女性とLINEを長続きさせる方法

✔LINEが続かない男性の特徴

✔テンポ良くLINEをする秘訣

 

交際相手とのLINEのやりとり上手くいってる?上手にLINEのやりとりを続ける3つの方法

 

まず、私がLINEのやりとりで大事だと思ってることが3つあります。

①あなた自身がワクワクしよう

②時間を知ろう

③素直な言葉と絵文字の最強タッグ

 

この3つを制すれば、気になる女性とのLINEを続けられると確信しています。それでは一つずつ紹介していきます。

 

あなたはどんな気分でLINEをしてますか?

交際が始まって慣れない頃は、相手とのやりとりに緊張することが多いですよね。

「どんな文章を打ったら良いんだろう」「相手に良い印象を与えるためには……?」など、いろいろと考えてしまう気持ちがわかります。

 

打つ側も受け取る側も、緊張がある時期であり、気持ちが高まっているはずです。そして、ここが次につながるかどうかの分かれ道です。文字だと相手の表情がわかりません。

 

そのため、まずは今、自分がどんな気分でLINEを打っているか確かめてみましょう。意外に見落としがちな部分ですが、そのテンションがキーポイントになります。

 

「打つ時のあなたは、ワクワクしていますか?」

「本当に相手と話をしたい、関わりたいと思っていますか?」

 

その気分が、文字を通じて伝染することがあります。気持ちの問題は侮れません!LINEを続けるならまずは気持ちから。今一度、振り返ってみてくださいね。

 

LINEを送る時間を知ろう

あなたは気になる女性に、LINEを何時に送っていますか?

相手によって起きる時間や働いてる時間、自由時間、睡眠時間は違います。

 

LINEのコミュニケーションの方法として、2つのパターンがあります。

①リアルに今、相手とLINE中

②お互いの隙間時間

 

仕事から帰宅して、ふと一息ついた頃など、お互いに時間があるときが、一番やりとりできますよね。しかし、その時間帯は相手によってまちまちなので、まずは相手がLINEをしやすい時間を聞いてください。

 

直接聞いてしまうことで、「私に興味を持ってくれてるんだな」と印象づけられます。プラス会話もできて、一石二鳥です。

 

次に、お互いの隙間時間です。じっくりとリアルにLINEできない他の時間を活用する方法です。 

 

そのときの送り方のコツは、一言か二言で送ってみましょう。相手の返信や会話が目当てではなく、相手をねぎらったり、元気づけたりするもの。

 

自分を応援したり、気遣ってくれる言葉が、ふとLINEを見たときに入っていたら嬉しくなりますよね。

 

お互いがメインに空いてる時間にLINEするだけじゃなく、それ以外の時間を活用することで、キュンとすることがあります。

 

そうすると、相手も「この人とLINEをしたい!」という気持ちが高まります。自分から放った一言が、相手に火をつけるのです。

 

例えば、

・朝:「おはよう」「仕事がんばってね」

・昼:「午前の仕事お疲れ様。無理し過ぎないでね」

・夕方:「今日も1日よく頑張ったね」

・夜:「おやすみ」

 

これはほんの一例で、もっとありますよね。何気ない会話ですが、それがいつからか、やみつきになる……。そんなLINEをまめに心がけてみましょう。

 

今は、スマホでアラームをセットする人が多いので、朝一で、気になる人から「おはよう♬」なんてLINEがあれば……。

 

疲れた仕事終わりに、「よく頑張ったね」の一言があれば……。

 

男性、女性に限らず、「自分を気にかけてくれる人がいる!」という気持ちにさせてくれる人がいるだけで好意を持てますし、この人を大切にしていきたいと思えるはずです。

 

そのような関係になれれば、自然とLINEが続く関係になれますよ。

 

素直な言葉と絵文字の最強タッグ

お待たせしました。やっとメインです(笑)。

 

私は、婚活をしてる人のLINEを100人以上見てきて、アドバイスをしていますが、みなさん十人十色です。

 

そこで、「あ~、なんかテンション下がるなぁ」というLINEだけは、どれも共通していました。それは、「感情が伝わらない言葉」です。

 

仲良くなってしまえば、その人柄や会話中のニュアンスがわかるので、気にならないかもしれません。

 

しかし、LINEでコミュニケーションを取り始めた人や、まだそこまで仲良くない人の場合だと、感情が伝わらないLINEは本当に伝わりづらいです。

 

受け取る側からすると、感情がわかりにくい人とのLINEは続けたいと思わなくなります。そして結局、送った側はLINEが続かないと嘆くのです。

 

この解決策として、一番わかりやすいのは素直な言葉と絵文字を使うことです。

 

そうアドバイスすると、「絵文字を使いたくないんだよね」という人もよくいます。そういう人は、ぜひ素直な言葉を意識してみて下さい。

 

例えば、「嬉しい」「楽しい」「さみしい」「○○してくれてありがとう」

(お礼を伝えるときは、より具体的に。ただの感謝よりも、相手に響きます)

 

素直と言っても、ネガティブLINEはほどほどに、基本はポジティブなLINEを心がけましょう。

 

素直に感情的な言葉を使うことで相手との距離感が縮まり、相手からもLINEがくるだけでなく、自分の気持ちも高まってくるので、自分も相手もLINEを続けたくなるのです。

 

以上、LINEを続けるための3つのポイントでした。この全部が噛み合ったとき、無意識のうちにLINEが続いているはずです。これが素敵な恋の始まりともいえそうですね。

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
続きを読む
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

まとめ

 

念じているだけではLINEの返信はやってこないんだ。それでも、なんて送ったらいいかわからず動けない人は多いもの。それならいっそ、今回の内容を参考にしてみてね!

「交際相手とのLINEのやりとり上手くいってる?上手にLINEのやりとりを続ける3つの方法」はいかがでしたか?

 

LINEが続かないと思ってるあなた。コツを知ってしまえば、自然とLINEが続いてやみつきになりますよ。

 

想いを言葉にする……。始めは難しいかもしれませんが、好きな人と上手くいくためにもチャレンジしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP