050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴

あなたは毎日、どのような行動範囲で生活していますか? 

「全く出会いがなくて困っている」という人の中には、自宅と職場の往復がメインの生活の人も多いでしょう。

 

一方、多趣味で顔の広い人は行動がありそうですが、それでも出会いのない人も数多くいます。行動にも質があり、いい女性と残念な女性に分かれることがあります。

 

それでは、魅力的で紳士と出会える女性にはどのような行動力があるのでしょうか?

 

この記事では、魅力的で惹かれる女性の特徴について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
いい女性はワールドワイドなのね!
れんちゃん
れんちゃん
思い立ったら即行動できる女性なのかしら?

 

この婚活ブログで学べること

✔紳士と出会える行動力の秘訣

✔魅力的で惹かれる女性の特徴

✔いい女性の行動パターン

 

紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴

女性が大切にすべきは可能性を広げる力! ほしいものを手に入れる行動力とは?

紳士と出会える女性には、魅力ある女性としての行動指針があります。ただ単に行動力があるだけではありません。

 

いい女性が実践している行動力を見ていきましょう。

 

いい女性は一つを極める

残念な女性に趣味を聞くと、たくさん習いごとをして、たくさんの先生を持っています。

「あの先生はピアノで有名で、ダンスはこの先生がいいのよね」という具合です。しかし、その都度つまみ食いで習いごとを転々として、 結果として基本が一つも身についていないのが特徴です。

 

いい女性は、たった一人でも信頼できる先生がいるので、いろいろな習いごとをして、その一つのラインに全て統合できます。

「私はダンスをしているけど、これでピアノが弾けたらどうなるんだろう」と考えられるのです。

 

それは、長く続けている先生がいるかどうかが分かれ目です。 多趣味でも、長く続けている先生が一人もいない人には、基本スタンスが伝わりません。

 

例えば、ダンスの世界で一番大切なのは、基本があるかないかです。プロの世界では、「この人はしっかりした先生に基本を習っているかどうか」を見ます。 ダンスを習いに来る人のほとんどは、振り付けを覚えようとします。ダンスの基本がなくても、短時間で振りだけは覚えられます。

 

プロが見ると、そこに鉄筋の基礎が入っていないのがわかるのです。

 

いい女性はお遊戯レベルで終わらない

「この人はお遊戯だね」と思われても、残念な女性は気づきません。

「この振りは覚えたので卒業して、別の振りを覚えます」と言って練習します。いくらその振りを覚えても、その人に基本が一つも入っていないことは、プロにはバレます。その人は、いつまで経っても蓄積ができません。

 

小手先ばかり考えて基本を入れないのは、時間がかかったり、面倒だったり、焦るからです。 振りを覚えるのは簡単です。 例えば、結婚式でダンスを披露することになりました。まず曲を決めて、それ用の振り付けをしたら踊ることは簡単にできます。

 

しかし、曲が途中で止まったら、もう踊れません。もう1回、曲の頭からやり直します。 もちろん、別の曲では踊れません。 ピアノを習うときも同じです。 基本を習っていない人は、練習した曲は弾けても、他の曲は弾けません。

 

それでは、ピアノを習っても楽しくありません。基本を身につけて楽しむかどうかが、いい女性と残念な女性の価値観の違いなのです。

 

いい女性はカーストとは無縁の世界にいる

残念な女性は、カースト社会に生きています。よくあるケースが、「ママ友カースト」です。 幼稚園でのよくわからないルールを決めたり、公園デビューのしきたりまであって、お母さんになっ 人はママ友カーストの中に組み込まれてしまいます。

 

そうすると、自分だけでなく、旦那さんと子どもも全部、そのルールに組み込まれます。

「そうでしか生きていけないから」ということはありません。 カーストのないコミュニティーは、いくらでも作れます。

 

勉強しているところへ行けば、勉強している者同士、習いごとをしたら、習いごとをしている者同士が生きていけるところがあります。 理不尽なカーストがない社会はたくさんあります。

 

婚活でも、断れずに参加する合コンや、知り合いに誘われて嫌々行っている婚活パーティーも一緒です。結局、時間とお金を無駄にして、得られるものは少ないのです。

 

いい女性は出会う基準がハッキリしています。自分が何を得たいのか明確だからこそ、カースト社会とは無縁の場所にいられるのです。

 

ネットカーストに巻き込まれる心理

最近では、ネットカーストもあります。 ネットの中にカーストがあって、上下関係が生まれてしまいます。その原因は、その人が接しているコミュニティーが少ないからです。

 

本当はもっと自由に行き来できるコミュニティーがありますが、不自由なところ、不自由な
ところへと自分の世界を狭めてしまうのです。

 

「これでなければ生きていけない」「一人になることが怖い」という状況になると、カーストに取り込まれます。そうすると、「自分より上」とか「自分より下」と、世界を上下で見る感覚になります。

 

「あの人は公務員の安定した男性と結婚した」「士業のハイスペと結婚した」というのは、相手の世界であって、自分には全く関係ありません。常にあなたがどのような生き方をしたいかが大切なのです。

 

いい女性は脈絡のない行動も楽しめる

いい女性の行動形態には、Aをすることによって、まったく関係ないBを始めるという脈絡のなさを楽しめます。

 

例えば、デート中に、計画通り観光スポットに寄ろうとしますが、途中で入ってみたい場所がありました。このとき、「そこは予定に入ってないから止めよう。ここに行くと、予定が崩れちゃう」というのは残念な女性です。

 

いい女性は「なんとなく良さそう」という直感から、自由に出入りできるフットワークの軽さがあります。そうすると、直感で入った場所が、子どもの頃に行った思い出と重なって、より深い話に発展できたりする楽しさがあります。

 

デートを予定通りに進めると、期待値は100%です。脈絡のない行動には50%のときもあれば、150%の出来事もあります。この高低差を彼と笑顔で共有できるのが、いい女性なのです。

 

いい女性は飛躍できる行動力がある

不思議なことに人は行動すると、あれこれ動けるスイッチが入ります。

 

例えば、北海道の話をすると、「私も北海道に行ったことがあります。札幌とススキノ楽しいですよね」 と言う人がいました。

 

札幌とススキノは一本の道でつながっています。徒歩で20分程度です。AをしてAをしているだけでは限界があります。 札幌駅前とススキノがあれば思いっきり楽しめますが、これは優等生の発想で飛躍がありません。 世界が一気に広がらないのです。

 

「北海道に行って、稚内から函館までドライブをした。そこからおいしいサンマを食べてみたくなったから根室に行った。そうすると、西側も行ってみたくなったから留萌も行ってみたら、いつの間にか北海道を一周してたんだよ」という脈絡のなさが、その人の可能性を一気に広げます。

 

「札幌からススキノに行く」というのは、北海道でも狭い世界なのでどこかで止まってしまうのです。

 

広い世界観で生活する、いい女性

もっと広い世界で生活している人は、「これをしたらどういうメリットがあるか」「どういうつながりがあるか」と、先を見越して行動できるようになります。

 

例えば、レーシックをしようか迷っている人は、「レーシックをすると、どんな良いことがあるか」を考えます。

 

「眼鏡の不自由さがなくなる」「朝起きて、コンタクトを入れる手間が省ける」 「将来的に眼鏡より安上がり」 というのは全部つながった話です。

 

ところが、レーシックをしたばかりの婚活女性に話を聞いてみると、「イケメンの彼をゲットしたら、寝起き後すぐにイケメンを拝めるからいいでしょ」と笑顔で言いました。

 

眼鏡の人は、隣りにいい男性が眠っていても、はっきり見るためには眼鏡を探すところから始めなければいけません。これではトキメキも半減です。

 

このとき、残念な女性は「そんなこと言っても、イケメンだって寝起きの顔は見れたもんじゃない」と言います。いい男は、寝癖がついていたり、寝ぼけていてもいい男です。これが残念な女性にはわからないのです。

 

いい女性は、一つの行動に対して前向きな選択肢をいくつも持っています。だからこそ行動もスムーズで、自分のほしいものをより多く手に入れられるのです。

 

ラポールアンカー
玉の輿に乗れば勝ち組?いい女性の勝ち組、負け組の定義
玉の輿に乗れば勝ち組?いい女性の勝ち組、負け組の定義
【関連記事】この記事を読む >
「いい男性と結婚できれば幸せになれる。でも、今はそ...

 

まとめ

いい女の行動力

 

私はこれから北海道帯広市で豚丼を食べたあと、博多でとんこつラーメンを食べるの。そのあと沖縄の美ら海でバカンスするわ。移動はもちろん自家用ジェットを使うのよ?

「紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴」はいかがでしたか?

 

ハイスペックな男性やいい男と出会える女性は、広い世界で生活していることがわかります。自分の生きたい世界に飛び込んで、より多くのメリットを得ています。

 

魅力的で惹かれる女性だからこそ、幅広い行動力を持っています。婚活女性は紳士と出会える行動力を身に着けましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP