050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 遊園地デートのメリットと注意点!遊園地デート大成功させるポイント
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

遊園地デートのメリットと注意点!遊園地デート大成功させるポイント

交際相手との特別な一日を過ごすために、華やかな雰囲気がある遊園地をデートスポットにするカップルがいます。初めてのデートやお互いの記念日、またプロポーズ場所としても選ばれる遊園地は、多くのカップルが理想のデート場所として挙げています。

 

もちろん、遊園地に行くだけで楽しめるわけではなく、それなりの注意ポイントがあるのも確かです。それでは、遊園地デートを大成功させるためにはどのようなポイントが必要なのでしょうか?

 

この記事では、遊園地デート大成功させるポイントについて徹底解説いたします。

 

まだ交際相手と行ったことがない人も役立つ情報にしました。遊園地デートの参考にしていただければ幸いです。

 

遊園地デート思いっきり楽しもう!
れんちゃん
れんちゃん
デートの前に注意点を予習しておきたいわ。

 

この婚活ブログで学べること

✔遊園地のメリットとデートを成功させる秘訣

✔遊園地デートのための準備と心得

✔遊園地デートで楽しむポイント、気をつけるべきポイント

 

遊園地デートのメリットと注意点!遊園地デート大成功させるポイント

遊園地デートのメリットと注意点! 遊園地デート大成功させるポイントを紹介した記事です。

まずはじめに、遊園地デートのメリットを見ていきましょう。遊園地デートをして仲良くなるポイントを徹底解説いたします。

 

ポイント1. 一日中一緒にいられる

遊園地デートを存分に楽しむために、早い時間に待ち合わせをして、閉園まで遊ぶパターンが定番です。お互いの体調や仕事などを考慮して、時間を前後させることもありますが、基本的には交際相手と一日中一緒にいられることが最大のメリットでしょう。

 

交際相手と一日中一緒にいられる時間はとても貴重です。そうした時にこそ、二人で予定を合わせて遊園地デートに繰り出し、有意義な時間を過ごしましょう。

 

ポイント2. アトラクションが多く飽きずに遊べる

遊園地デートは、何回行っても遊べるくらい、多くのアトラクションがあることです。大きな遊園地になると、一度行っただけでは全てのアトラクションを制覇できないこともあるので、「また一緒に来ようね」とデートの約束ができるのもメリットの一つです。

 

また、多くのアトラクションがあるので、二人だけのデートプランを演出できます。例えば、絶叫系のアトラクションが好きなら、それを積極的に取り入れたプランにできます。

 

苦手な場合は、刺激の少ないアトラクションを回るなど、それぞれのタイプに合わせた楽しみ方ができるのも良いポイントですね。

 

ポイント3. 手をつないだりスキンシップにつなげる

交際しても期間が短かったり、相手が照れ屋だったりすると、まだ手をつなぐ機会に恵まれないカップルは意外に多いです。遊園地デートでは相手の気持ちも開放的になっているので、手をつなげる大きなチャンスにもなります。

 

アトラクションによっては相手の手を取ってリードするなど、手をつなげるチャンスはたくさんあります。

 

人混みではぐれないようにするのはもちろんのこと、冬場は手をつないでいれば温かく、遊園地デートがきっかけで手をつなげる可能性は大きいので、最初から無理だと諦めずにチャレンジしてみましょう。

 

ポイント4. 季節ごとのイベントが新鮮

遊園地では季節ごとにイベントを行っているので、お気に入りの遊園地が見つかると何度でも行きたくなります。

 

また、遊園地によって特色があるので、事前の下調べでどのようなイベントを行うのかを比較しすると、より失敗なくデート先を決められます。

 

カップル向けにロマンチックな雰囲気を演出してくれるのは、バレンタインやクリスマスシーズンですが、少し趣向を変えて楽しみたいときには、ハロウィンシーズンに仮装を推奨している遊園地を探して遊びに行ってみるのも良いでしょう。

 

ポイント5. ロマンチックなポイントが多い

遊園地は楽しく遊ぶだけでなく、景観の美しさが注目できるテーマパークもあります。散策や写真撮影のために遊園地デートをする人もいるくらいです。

 

特に、夜になると多くの遊園地ではイルミネーションが灯されるので、日が沈んでからはカップルの時間といえるほど、ロマンチックなポイントがあります。

 

イベントも行われていない時期でも、ジェットコースターや観覧車などから見下ろす夜景はとてもキレイです。カップルで遊園地デートを行うときは試してみてくださいね。

 

ポイント6. 忘れられない思い出になりやすい

普段のデートでは、街にショッピングへ出掛けたり、レストランで食事をしたりする日常的なプランが多いですが、良くも悪くも代り映えしないものです。

 

しかし、遊園地やテーマパークなどでは非日常感が漂っているので、まるで別世界に入り込んだかのような気持ちにさせてくれます。このような場所でデートをすれば、いつもとは違った経験として記憶に残り、忘れられないデートの思い出にもなりやすいです。

 

遊園地デートは、カップルにとって特別な日としてのデートとしてもおすすめであり、これから二人で素敵な思い出を作りたいと考えている場合にも有効です。

 

ラポールアンカー
婚活での映画鑑賞のメリットは?映画デートに誘うタイミング
婚活での映画鑑賞のメリットは?映画デートに誘うタイミング
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、映画や動画鑑賞が好きという人を数多...

 

遊園地デートを成功させる11つの注意ポイント

最高の遊園地デートにするため、注意するべきポイントについてまとめました。今から紹介するような行動や考え方を持つ人は考え方をあらためてデートを楽しみましょう。

 

注意点1. ケチケチしない

遊園地デートでは、入園料以外にもいろいろとお金がかかるものです。食事代やお土産、必要に応じてアトラクション代などもかかるでしょう。考えている以上に出費します。

 

しかし、遊園地に来てまでお金の心配をすると心からデートを楽しめないので、あらかじめ出費を想定しておきましょう。

 

ケチケチすると、せっかくの遊園地デートで相手をガッカリさせてしまいます。払うと決めたらお会計は気持ちよく! 自分たちが出費できる範囲内で楽しみましょう。

 

注意点2. 混雑に負けない

遊園地にもよりますが、テーマパークは基本的に混雑しています。誰もが少しでも空いている日を狙って行きたいと考えますが、平日でも休日よりはまだ良いという程度で、混雑していることに違いはありません。

 

遊園地デートでは混雑していることを踏まえた上で、どうすれば交際相手と最大限楽しめるかを考えておく必要があります。

 

デートの大半がアトラクションの待ち時間になる可能性もあるので、隙間時間を有効的に使う時間を決めておくと、多少の混雑は気になりにくいです。

 

注意点3. 相手への気遣いが大切

遊園地デートでは、常に相手への気遣いが大切です、どこに行っても混雑している遊園地では、自分でも気づかないうちに気を張ってしまっています。

 

待ち時間ではトイレを我慢していたり、人に酔ってしまう人もいるので、相手より先に察してあげるようにすると、きちんと気遣いのできる人だとさらに惚れてもらえるチャンスです。

 

もちろん、これらを難しく考える必要もありません。自分が少し疲れてきたと感じたら、相手も同じように疲れてきているはずなので、優しく声をかけるだけでも気分が違ってきます。

 

自分が誰かに気遣ってもらえたら嬉しく思うように、そうした優しさを煩わしく感じる人はいないので、ぜひ声をかけてあげるようにしましょう。

 

注意点4. 服装にも気を使う

服装にはあまり気を使っていない人でも、交際相手とのデートとなれば、オシャレをしてデートするでしょう。好きな人には格好良く、可愛く見られたいと思うはずなので、そういう気持ちはいつまでも大切にしたいものです。

 

一方、遊園地デートの場合、特に女性は、気合いを入れてミニスカートを穿いたり、ヒールの高い靴を履くと、遊園地内での移動が苦痛になってしまいます。当日は男女共に動きやすい服装や、歩きやすい靴を履きましょう。

 

また、手荷物は邪魔に感じることがあるので、遊園地デートではショルダーバッグやリュックサックを背負うか、必要のない荷物はコインロッカーに預けておくようにしましょう。

 

注意点5. すぐにイライラしない

混雑している遊園地では、アトラクションの待ち時間が長い場合もあり、レストランでの食事も並んで待たなければなりません。このような時間が過度なストレスになると、思わずイライラすることもあるでしょう。

 

そういうときは一度大きく深呼吸をして、落ち着いてみましょう。周囲の人たちも同じ気持ちですが、誰もがあえて気にしないように振る舞っています。

 

また、自分がイライラすることでデートの雰囲気が台無しになり、楽しく過ごせなくなってしまいます。思い出深い遊園地デートにするためにも、どんなことがあってもイライラしないように心掛けるようにしましょう。

 

注意点6. 疲れたら休憩をとる

遊園地内をあちこち散策したり、アトラクションの列に並んだりと、夢中になってデートを楽しんでいると、お互いに疲れていることを忘れがちになります。

 

特に、昼間はハイテンションですが、夕方には疲れを感じてしまい、閉園まで楽しめずに帰ることになるパターンもあります。一定のペースで楽しむためにも、休憩は頻繁に取りましょう。

 

少しでも疲れてきたと感じたり、相手に疲れたような様子が見られたら、近くのベンチに座ったり、カフェスペースでスイーツを食べながらのんびりすると、体力の温存にもつながります。適度な休憩を取れば、閉園までしっかりと遊園地デートを楽しめて一日中満喫できます。

 

注意点7. 乗り物など強要しない

人混みや大きな音が苦手で、遊園地はご無沙汰という人も多いでしょう。付き合いが長ければ相手の苦手なことも理解できるようになりますが、付き合い始めたばかりのカップルには、なかなか察することが難しい問題かもしれません。

 

そのため、交際相手を遊園地に誘う前には、趣味嗜好を共有するようにしましょう。自分ばかりが舞い上がってしまい、相手が断りづらい雰囲気を作ってはいけません。嫌がる相手を無理やり連れて行くと、もちろんその後の交際も難しいものになります。

 

また、スピードの出る絶叫系や、高所の観覧車などでは恐怖症を抱えている人もいるので、嫌がる相手を無理やり乗せないようにしましょう。

 

注意点8. 荷物は最小限にする

遊園地デートでは一日中、動き回るのでいつも通りの荷物を持ったまま入園すると、間違いなく邪魔になります。自分では荷物を減らしたつもりでも、遊園地デートには必要のない物がバッグの中に入っていることもあります。デート前日の準備で改めて整理をしておきましょう。

 

どうしても入園前や閉園後に必要な物がある場合は、園内のコインロッカーを使うと良いでしょう。コインロッカー代をケチらず、遊びやすさを優先すべきです。

 

注意点9. 心から遊園地を楽しむ

遊園地などのテーマパークは、日頃のストレスを忘れて楽しんだもの勝ちです。子どもの頃の楽しかった思い出が、大人になると冷めてしまう人もいますが、そこは童心を思い出しましょう!

 

ついつい恥ずかしがってしまい、参加型のショーやパレードを遠巻きに見ているだけだったり、照れて写真を撮らなかったりするのはもったいないので、何事にも積極的に参加していきましょう。

 

せっかく二人の大切な時間を使っているので、童心を思い出すくらい満喫できれば、カップルにとって素敵な思い出になることは間違いないでしょう。

 

注意点10. 雨の日は中止を考える

せっかく予定を合わせて決めた遊園地デートでも、当日に雨が降ってしまう可能性はあります。雨が降っても絶対に行きたいという強い意気込みがあるカップルは別として、雨と聞いてあまり気乗りのしないカップルは憂鬱な気持ちのまま出かけても、心からデートを楽しめません。

 

素直に中止することも考えの一つとして別のプランを立てましょう。雨の日でも相変わらず混雑している遊園地は、晴れている日に行くよりも何倍も疲れを感じます。遊園地デートを計画するときは別案もあれば、当日のガッカリ感は減らせるでしょう。

 

注意点11. 一人でプランを考えない

二人で楽しんでこその遊園地デートなので、当日のデートプランはできるだけ一緒に考えるように心がけましょう。遊園地デートを一人で計画すると、自分だけが楽しい独りよがりなデートになってしまいかねませんので、お互いの意見を織り込んだプランを立ててみてください。

 

この準備期間も二人のテンションを高め合う重要なものになります。当日のワクワク感は事前準備から始まっているのです。

 

ラポールアンカー
USJデートで結婚を決意!ユニバデートのメリットや魅力を解説
USJデートで結婚を決意!ユニバデートのメリットや魅力を解説
【関連記事】この記事を読む >
  デートスポットの一つに、遊園地を候補...

 

まとめ

遊園地デート

 

遊園地って最高! あまりに最高すぎて決めポーズ作っちゃう。このまま夜のパレードまで全力疾走よ!

「遊園地デートのメリットと注意点!遊園地デート大成功させるポイント」はいかがでしたか?

 

遊園地は年齢に関係なく楽しめるデートです。どのような年齢層のカップルでも、計画次第でそれぞれに違った楽しみ方ができますので、二人で一緒に計画し、デート当日に備えましょう。

 

普段のデートだけではなく、誕生日や記念日のデートでも使えるので、遊園地デートで交際相手との楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP