050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋愛未経験の女性と結婚する秘訣!ウブな女性と結婚するメリット、デメリット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

恋愛未経験の女性と結婚する秘訣!ウブな女性と結婚するメリット、デメリット

好きになった女性が恋愛経験ない場合、効果的なアプローチの仕方がわからない男性は多いのではないでしょうか?

 

恋愛経験のない女性は「恋愛に興味がない」「男に興味がない」とい疑うことも多く、女性心理を知らない男性は積極的にアプローチできずに悩むこともあるでしょう。アプローチしたところで、脈ありなのかどうか見抜き方も難しいでしょう。

 

それでは、恋愛経験がない女性と交際するためには、どのようなコツが必要なのでしょうか?

 

この記事では、恋愛経験がない女性と交際する秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
恋愛未経験の女性はどんなイメージ?
れんちゃん
れんちゃん
好きになったら一途に愛してくれるかも!

 

この婚活ブログで学べること

✔恋愛経験のない女性と結婚するメリット、デメリット

✔恋愛経験がない女性の特徴

✔恋愛経験がない女性にアプローチする方法

 

もくじ

恋愛未経験の女性と結婚する秘訣!ウブな女性と結婚するメリット、デメリット

恋愛未経験の女性と結婚する秘訣! ウブな女性と結婚するメリット、デメリットを紹介した記事です。

実際に恋愛経験が少ない女性と交際するとどうなるのか気になる男性も多いでしょう。まず始めに、恋愛経験が少ない女性と付き合うメリットとデメリットを解説いたします。

 

メリット1. 一途に好きでいてくれる

男性の知り合いが少なく恋愛するチャンスに恵まれてなかった女性は、やっとできた彼のことをとても大切にしてくれます。

 

一度交際を始めたら他の男性を好きになったり目移りしたりせず、男性のことを一途に好きでいてくれるはずです。

 

彼を大切にして一途に想ってくれるのは、恋愛経験が少ない女性と交際するメリットです。

 

メリット2. 新鮮な恋愛ができる

恋愛経験が少ない女性は初めてのプレゼントやデートなど、いろいろな場面で初々しい反応を見せてくれるのが魅力的です。

 

誕生日やクリスマスにプレゼントをすると、ありきたりの品でも喜んでくれます。一緒に水族館やテーマパークなど定番のデートコースでもピュアに楽しんでくれるなど、恋愛経験がない女性には何でも新鮮です。彼女の初心な様子や喜ぶ姿を見ると、男性も幸せな気持ちになれます。

 

メリット3. 真面目な恋愛や結婚ができる

真面目な性格で恋愛経験がない女性は、交際するならいい加減な気持ちでは付き合いたくないという気持ちが強いです。

 

知り合ってすぐに身体の関係を持ったり、相手の気持ちを試すような駆け引きをしたりせず、真面目に交際できます。

 

お互いの友達や家族に、「真剣に交際しています」と胸を張って紹介できるような結婚をしたいなら、恋愛経験のない女性がピッタリです。

 

メリット4. 浮気の心配が少ない

男性と接する機会が少なかった女性は、そもそも男性との距離を縮めて恋愛関係にいたるのは難しいことです。やっとできた彼を裏切って他の男性に目移りするなど考えられないでしょう。

 

一度交際したら彼女に浮気される心配は少ないと考えてよく、安心して交際ができます。

 

メリット5. 元彼と比較されにくい

男性にとって、彼女の交際経験や人数が気になるところからもしれません。その点、恋愛経験のない女性なら元彼と比較されることもないので、元彼を意識して嫌な気分にならずにすみます。

 

嫉妬深い男性なら、その心配もないでしょう。

 

以上、恋愛経験のない女性との交際にはメリットが多いですが、逆にデメリットも気になるはずです。恋愛経験のない女性との交際で考えられるデメリットも詳しく見ていきましょう。

 

デメリット1. 盲目になりがち

恋愛経験の全くなかった女性にとって初めての彼は特別な存在で、彼のことを失いたくないという心理を強く持つ場合があります。

 

そのため、彼を束縛したり四六時中一緒にいたがるなど依存したり、男性にとっては重たい彼女になる可能性があります。

 

恋愛初期は彼女が自分に夢中なのも初々しく感じられますが、時間が経つにつれて面倒に感じることもあるでしょう。結婚を考えるなら長期的な目で冷静に判断する必要があります。

 

デメリット2. 仲良くなるのに時間がかかる

恋愛経験がない女性は男性慣れしていないので、そうでない女性と比べると男女の関係がとてもゆっくりと進みます。

 

例えば、手をつないだりキスをしたりするのにも時間がかかって、交際経験の豊富な男性からするともどかしく感じてしまうときもあるでしょう。二人の関係がなかなか進展しないので、男性は忍耐強く交際する覚悟が必要です。

 

デメリット3. 軽い気持ちでは付き合えない

男性との交際に慣れていない女性は、交際するのなら遊びの関係ではなく、交際や結婚視野に入れた真剣な交際を求める傾向にあります。

 

当然、彼に対しても同じレベルの真摯さを求めるので、「ちょっと交際してみたいな」という軽い気持ちで交際できません。

 

男性が真剣に交際を考えていない場合は、彼女の交際に対する意識との差が大き過ぎて関係がギクシャクするかもしれません。

 

デメリット4. 理想の恋愛にズレが生じがち

恋愛経験がないと、自分の中の理想の恋愛像が独り歩きすることがあります。男性への要求が多かったり「恋愛はこうあるべきもの」という理想が高過ぎると、理想と現実のズレにストレスを感じてしまうこともあります。

 

理想と現実がかけ離れていると、「こんなはずじゃなかったのに」と幻滅してしまい長続きしないでしょう。

 

ラポールアンカー
恋愛経験0でも婚活で成功できる?極度の人見知りでも結婚できる婚活術
恋愛経験0でも婚活で成功できる?極度の人見知りでも結婚できる婚活術
【関連記事】この記事を読む >
「恋愛はどうでも良くて結婚がしたい!でも私の恋愛経...

 

恋愛未経験の女性の好意を見極めるコツ6選!脈ありサイン

恋愛経験がない女性と交際するためには、女性の気持ちをしっかり理解してあげることで結婚できる確率を高められます。

 

それでも、自分に好意を持っているのかどうかわかりにくいと感じる男性も多いはずです。そのため、恋愛経験のない女性が発信しがちな脈ありサインを詳しく紹介していきます。

 

彼女の態度を注意深く観察して、脈ありなのか見極めた上で、次のステップに進みましょう。

 

脈ありサイン1. デートの誘いを快諾してくれた

恋愛経験のない女性は男女の関係に対して慎重なので、好意を抱いていない男性と二人きりになるシチュエーションは避ける傾向にあります。

 

そのため、デートの誘いに快諾してくれる場合は、多少なりともあなたに好意を抱いてくれている証拠でしょう。

 

脈ありサイン2. 女性から会話をたくさん出してくれる

恋愛未経験でも好きな男性とはなるべく一緒の時間を共有したいと思うものです。せっかく二人で会話するチャンスがあったら少しでも長く話したいと考えて、会話を途切れさせないようにします。

 

二人の会話が終わってしまわないように、沈黙を作らず一生懸命話題を提供してくれたり、雑談に花を咲かせようとしてくれるなどは、たくさん会話したいという心理の表れで、脈ありのサインと言えるでしょう。

 

脈ありサイン3. たくさん質問してくれる

異性として気になっている男性なら、些細なことでも知りたいと感じます。彼に対する情報を一つでも多く得たいという心理から会話の中で質問が多くなります。

 

オフの様子やいろいろな好みなど聞いてくる場合は、あなたを気になっている証拠です。この場合は、恋愛未経験の女性の心理を察して優しく応えてあげましょう。

 

脈ありサイン4. 女性なりに気を遣ってくれる

恋愛経験のない女性でも、好きな男性なら普段から観察しているので、その時々に応じて優しく気遣ってくれるでしょう。

 

好きな男性を心配したり優しくしてあげたいという気持ちは、彼への気遣いとして表れます。必要以上にアレコレ気を遣ってくれる場合は脈ありの可能性が高いです。

 

脈ありサイン5. LINEのテンポが良い

気になる男性には少しでも可愛いと思われたいという心理があり、LINEなどメッセージのテンポも良くなります。また、女の子らしい可愛いキャラのスタンプを使って、女性らしさをアピールされることもあるでしょう。

 

このようにメッセージでも愛想が良い場合は、遠回しに好意を伝えているのです。

 

脈ありサイン6. デートはオシャレをしてきてくれる

恋愛経験のない女性にとって、男性と二人きりでお出かけするチャンスは滅多にありません。また、デートに快諾してくれるのは脈ありの証拠だといいましたが、さらにオシャレにも気合いが入っている場合は、脈ありの可能性が高いです。

 

いつもの雰囲気とは違ってフェミニンな洋服を選んでいたり、メイクやヘアセットがばっちり決まっている場合などです。オシャレな女性の嗜みでもあります。オシャレなときは素直に褒めるなど、女性のテンションを上げましょう。

 

ラポールアンカー
恋愛経験0だけどムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて【結婚相談Q&AコーナーVol.123】
恋愛経験0だけどムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて【結婚相談Q&AコーナーVol.123】
【関連記事】この記事を読む >
みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&amp...

 

恋愛未経験の女性に正しくアプローチする10個の方法

恋愛経験がなく男性に慣れていない女性に対して、どうアプローチすれば良いのかわからないという男性は多いはずです。

 

あまり強く押し過ぎても嫌がらそうで、かといって何もしなければ恋愛関係に発展させられません。そのため、恋愛経験のない女性に効果的なアプローチ方法を見ていきましょう。

 

アプローチ法1. ゆっくり信頼関係を築く

ストレートにしっかりと気持ちを伝えることは大切ですが、恋愛経験のない女性は、急速に男女の関係に発展することを戸惑う傾向があります。

 

そのため、女性のペースを確認しながらゆっくり関係を深めていくことが重要です。初めてのデートから手をつなごうとしたりキスを迫るのではなく、紳士的に振る舞う姿勢を見せましょう。

 

アプローチ法2. 愛想の良いメッセージを送る

男性とのやり取りに慣れていない女性の場合、男性が送ったLINEの文面を深読みしてしまうことがあります。

軽く冗談で言った言葉に傷ついたり、忙しいので文面がそっけないと嫌われているのかもと感じたりするので、気を付けて。

LINEを送る前に文章を読み返して、そっけない口調になっていないかチェックする
文章だけでは気持ちがなかなか伝えられないので、スタンプや絵文字も使うようにする
などを心掛けましょう。彼女に「冷たいな」とか「嫌われたかな?」と思わせないことが大切です。

 

アプローチ法3. 基本的に男性がリードしてあげる

恋愛経験のない女性は、いざ男性と交際を始めるとどうすれば良いかわからないことが多いものです。そのため、まずは女性をリードしてあげることが大切です。

 

連絡先を交換後は、男性のあなたが積極的に連絡を取ったり、デートの日時や場所を指定します。計画を立てるときは男性側が主体となることを意識しましょう。

 

好きになった女性の恋愛経験がなさそうなら、普段は消極的な男性でも積極的に行動することが大切です。

 

アプローチ法4. 王道のデートがおすすめ

男性とデートをした経験が少ない女性は、デートに対する憧れや期待が強くなります。そのため、下手に凝りすぎているよりも、ベタだと感じるような定番スポットが喜ばれます。

 

映画を観てレストランで食事する、水族館や動物園に行ってみるなど、ただそれだけのことでも貴重な時間になるでしょう。独りよがりにならず、どのようなデートをしてみたいのか素直に相談しながら決めましょう。

 

アプローチ法5. 外見よりも内面を褒める

経験がない女性は、自分の恋愛に自信がないことも多く男性からどう思われているのか気にするものです。だからこそ、褒めるときは内面に目を向けましょう。外面ばかり褒めると「軽い男」だと思われて引かれてしまう可能性があります。

 

さらに、褒めるときはなるべく具体的に女性の良いところを指摘すると信じてもらいやすいので効果的です。

 

アプローチ法6. 恋愛経験のない恥ずかしさを理解する

恋愛経験のない女性はその事実をコンプレックスにしやすいです。人並みに経験できていないことが恥ずかしいと思うのです。

 

そのため、好きな女性に恋愛経験がないと感じたら、この女性心理を理解してアプローチしましょう。なにか些細なミスをしたときも、フォローして安心させてあげられると信頼される可能性が上がります。

 

一方、恋愛経験のない女性に対してふざけるような言い方や、驚きの目で見るのはショックを与えます。

「大丈夫だよ」という気持ちをそれとなく伝えたり、態度で表すのは誠実な印象を与えるきっかけになるのです。

 

アプローチ法7. 男性に警戒感を持つ心理を理解する

恋愛経験のない女性は、男性に不信感を持っていたり、漠然と苦手意識のある女性も多いです。

「なぜ私に近づくのだろう?」と、恋愛的なアプローチを疑ってみたり、すんなりと受け入れにくいのです。

 

誰しも経験がないものには、興味を持っていても警戒心を露わにしてしまうものです。そのような女性の心理を理解してあげると、関係を進めていけるようになります。

 

恋愛経験が少ない女性ほど近寄る男性に警戒心を強めることは、男性側がぜひアプローチ前から意識しておきましょう。

 

アプローチ法8. 女性の「好きという気持ちがバレる心理」を理解する

恋愛経験のない女性は恋愛に自信がなく、好きな気持ちが男性にバレたら関係も終わってしまうかもしれない……という女性側の心理を理解しましょう。

 

何より好意を知られた後の対処法がわからないので、好きだと思ってることがバレるのを怖がっている可能性もあります。その心理がわからないと、恥ずかしさから気まずくなり、嫌になってしまう女性もいるのです。

 

大切なのは、仲良くなってきた段階で相手との関係性を客観的に見ることです。もし、女性の行動や言葉におかしい点が見つかったときは、好意がバレたくないと思っているのかもしれません。(※変に勘違いしないように!)

 

好意を否定するためにわざと「脈なしサイン」を送ることもあるのです。

 

アプローチ法9. 本当は甘えたい心理を理解する

恋愛経験のない女性は、その理由が恋愛に興味がなかった、彼氏作る必要がないという場合は、せっかく男女で仲良くなっても「恋愛らしい甘い雰囲気がない」という状況になりやすいです。

 

しかし女性である以上は、「女の子っぽく甘えたい心理」は恋愛経験がない女性でも少なからず持っています。男性なら器の大きさを示して甘えられる雰囲気を作ってみましょう。もちろん、女性側に多少の好意があることを知ってから実践しましょう。

 

アプローチ法10. 最終的には好意をストレートに伝える

恋愛に慣れていないと男性の好意に鈍感な女性も多いので、態度で遠回しに好意を伝えようとしても伝わらないときがあります。

 

そのため、タイミングを見て男らしく言葉でストレートに好意を伝えるのがおすすめです。もちろん、いきなり「好き」と言うのはハードルが高いので、「一緒にいると楽しい」などジャブから始めていきます。

 

交際を続けて、相手の気持ちにも好意を感じたときに「僕はあなたが好きです」とハッキリ言葉で伝えることが大切です。

 

このように、恋愛経験のない女性には恋愛の駆け引きは不要です。ストレートな愛情表現が響くことを覚えておきましょう。

 

ラポールアンカー
恋愛経験皆無の婚活男性!恋愛経験のない男性に魅力を感じる6つの瞬間
恋愛経験皆無の婚活男性!恋愛経験のない男性に魅力を感じる6つの瞬間
【関連記事】この記事を読む >
これまで恋愛経験がなく、婚活に全く自信のない男性は...

 

【NG行動】恋愛経験のない性にやってはいけない5つのこと

恋愛経験のない女性にアプローチする方法をご紹介しましたが、一方で注意するべき点もあります。婚活が上手くいくためにも、絶対にやってほしくないNG行動をご紹介します。

 

NG行動1. 強引に距離を詰めて仲良くなろうとする

交際経験のない女性は、知り合ったばかりの男性からグイグイ距離を縮められると恐怖を感じてしまいます。無理に親しくしようとするほど、引かれてしまいます。

 

女性との距離感を意識して、まずはパーソナルスペースを広く取って、少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。

 

NG行動2.下手なボディタッチで距離を詰めない

気になる女性の気を引くためにボディタッチをする男性も多いですが、恋愛経験のない女性にやると「軽い男」だと認定されてしまいます。

 

また、真剣に交際していないにも関わらず、身体を触られることに嫌悪感を抱く女性も多く、軽々しくボディタッチをするのは逆効果です。彼女の身体にはむやみに触らず、紳士的な態度で接しましょう。

 

NG行動3. 駆け引きしない

恋愛経験のない女性は、恋の駆け引きにも慣れていませんし、駆け引きをせずにスマートに結婚相手を探したいと思っています。そのため、彼女の気を引くためにそっけない態度を取ったり、駆け引きをしてはいけません。

 

下手な駆け引きをすると、真に受けられて誤解される可能性が高いです。恋愛経験のない女性なら、好きな気持ちを言葉や態度でストレートに表現しましょう。

 

NG行動4. 下品で下ネタを言う

恋愛経験のない女性は男女の性的なことにも慣れていないケースが多く、下ネタは苦手な傾向にあります。

 

男性から下ネタが出ると「軽い男性なんだな」「身体目当てかな」「下品だな」と一気に冷めてしまいます。そのため、会話が盛り上がったとしても下ネタは言わないように品格を大切にしましょう。

 

NG行動5. 他の女性の存在を出さない

恋愛経験のない女性は男女の関係に潔癖な考えを持っている場合もあるので、男性から他の女性の話は聞きたくないと思っています。

 

他の女性の話をすると、「彼女がいるかも」と思ってすぐに諦められてしまったり、怒られてしまう可能性もあります。下手な誤解を与えないように、他の女性との話は極力やめましょう。

 

ラポールアンカー
恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?
恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?
【関連記事】この記事を読む >
  今まで一度も恋愛経験がなく、モテた試...

 

恋愛未経験の女性と出会うなら結婚相談所がおすすめ

あなたが婚活をしているとき、女性の恋愛経験が気になるタイプでしょうか? 恋愛経験が少なく、結婚に向いている女性を探すなら結婚相談所がおすすめです。

 

恋愛経験が豊富な女性なら男性の口説き方を知っているので、出会いに困ることはないかもしれません。遊び感覚で付き合わされてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、結婚相談所であれば結婚願望のある女性だけが真面目に婚活をしていますし、恋愛経験がないからこそ婚活アドバイザーに頼るケースも数多くあります。

 

「恋愛経験のない(少ない)女性と結婚したい」「恋愛経験のない女性へのアプローチ方法がわからない」という男性は、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
恋愛経験なしでも結婚できる男性の特徴!結婚するために必要なこと6選
恋愛経験なしでも結婚できる男性の特徴!結婚するために必要なこと6選
【関連記事】この記事を読む >
今まで全く恋愛経験がない男性がいます。いざ結婚しよ...

 

まとめ

恋愛未経験女性特徴結婚相談所婚活

 

わたしたちってウブじゃなぁ〜い?

「恋愛未経験の女性と結婚する秘訣!ウブな女性と結婚するメリット、デメリット」はいかがでしたか?

 

恋愛経験がないからこそ男性のことを大切に思ってくれたり、結婚願望があれば結婚までスムーズにつながる女性も多いです。恋愛経験が豊富な女性よりも、ウブな女性と結婚したいと思ったら、より効率的に出会える結婚相談所を利用してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP