050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 興味関心の鍛え方!好奇心旺盛な良い女性と食わず嫌いの残念な女性の特徴
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

興味関心の鍛え方!好奇心旺盛な良い女性と食わず嫌いの残念な女性の特徴

好奇心旺盛ないい女性は、婚活もスムーズに成功します。一方、興味関心の薄い、食わず嫌いな女性は男性を選り好みしすぎて上手くいきません。

 

好奇心にもいろいろあります。好奇心旺盛なように見えて、ただ好きなことだけをしている人もいます。本当の好奇心旺盛な人は、もっと別の考え方があって紳士とも出会えます。

 

それでは、良い女性の興味関心はどのように蓄えられているのでしょうか?

 

この記事では、好奇心旺盛な人、興味関心の薄い人について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
興味がなくても挑戦するのが良い女の条件ですって?
むすびちゃん
むすびちゃん
超真冬の吹雪の中、エベレスト山頂目指してみるのはどうかしら?

 

この婚活ブログで学べること

✔好奇心のある女性が婚活にも成功する理由

✔好奇心がない女性の特徴

✔いい男性、紳士と出会う秘訣

 

興味関心の鍛え方!好奇心旺盛な良い女性と食わず嫌いの残念な女性の特徴

好奇心旺盛な女性はモテる! 結婚するための興味関心の鍛え方について紹介した記事です。

好奇心旺盛な人は、行動力があります。その行動にも質があり、いい女性になるほど教養もあるものです。

 

教養があれば、紳士との出会いも可能です。また、紳士と出会ったときに対等に会話することもできます。好奇心がなければ、紳士と出会っても素通りしてしまいます。アンテナを張ってなければ紳士には出会えないのです。

 

姿勢がいい女性、丸まっている女性

いい女性は共通して姿勢が良いです。 姿勢のいい人と悪い人との差は、より多くの自然を見ているか見ていないかの差です。姿勢を良くするのは簡単です。 自然を見ればいいのです。

 

姿勢のいい人は、背筋が伸びて、胸が開いています。パソコンの画面ばかり見ている人は、背中が丸まって、胸が閉じています。 姿勢が悪い人は自然を見ている回数が少ないのです。

 

好奇心旺盛といえば、Googleでなんでも調べられる世の中になりました。しかし、これだけ情報社会になった昨今でも、富士山を見分けられない人がいます。

 

とある人とドライブをしていると、「富士山に似た山があるけど、雪がのっていないから富士山じゃないよね」と言います。 雪がないのは夏だからです。

 

その人の富士山のイメージは、雪が乗った銭湯の絵の富士山です。 本物の富士山を見ていないので、「あれは富士山に似た別の山だ」となります。富士山を見るときに、背中を丸めて見る人はいません。

 

これが日本一の富士山の凄さなのです。

 

自然の世界、スマホの世界

紳士と交際するときも同じです。 紳士とデートするときに背中を丸めていると、単なる付き人に見えてしまいます。それではデートではなく、カバン持ちです。

 

お見合いに自信がない人は、背中を丸めてオドオドしてしまいます。相手から見えると、猫背の人です。猫背は自分では気づけません。

 

見た目に自信がない人は、プロフィール写真を外で撮ったりします。室内よりも外で撮ると、なぜか勇気がわいてきます。背筋もピンとなるのが面白いところです。胸を開くためには遠くの景色を見ればいいのです。

 

興味がないけどやってみるのが好奇心

好奇心があるのが、いい女性の特徴です。 残念な女性も、「私は好奇心があります」と言います。これを見抜く方法は簡単です。

 

残念な女性は、好奇心を「興味のあることをすること」だと思い込んでいます。 これは定義が間違っています。好奇心とは「興味のないこともすること」です。

 

例えば、今回の男性と、どうしてお見合いしたのかわからないのが好奇心です。

「なんか顔が面白くて、お見合いしたら楽しそうだったから」「よくわからないけど、エネルギーを感じた」ということで、自分のタイプじゃない人でもお見合いをしてみるのです。

 

デートのときに、彼から「熱海にある『秘宝館』に行ってみよう」と言われて、ノリで行けてしまうのも好奇心です。

 

まず、一人では秘宝館に行きません。実は興味がなくて切り捨ててきたところに、とてつもなく広いものがあったりします。

 

マリリン・モンローのシュールな世界が待っているのです。

「そんなところに行ってなにが楽しいの?」と言っているようでは、紳士の心をつかむことはできないのです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?
結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由!プロフィール写真が婚活の勝敗を決める?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、相手のプロフィールを見て、お見合い...

 

まとめ

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

私は好奇心旺盛だからいろいろ感じちゃうのよ。この絵には夢がある。あと希望。それから心。風情も感じられるわね。愛嬌ともとれるかも?

「興味関心の鍛え方!好奇心旺盛な良い女性と食わず嫌いの残念な女性の特徴」はいかがでしたか?

 

あなたは好奇心旺盛なタイプですか? 好奇心があるつもりで紳士と話しても、実は何もしなかかった、という経験はないでしょうか? それだけ世界は広く、デートの種もたくさんあります。

 

だからこそ、いい男性から誘われたときは、即断即決で「行く!」と言えるノリが必要です。紳士もその明るいノリに好感を抱きます。

 

婚活が上手くいかないと感じたときは、男性からの誘いに素直にノッてみることをおすすめします。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP