050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 結婚相談所でモテ期到来?重複交際で陥りがちな勘違い
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

結婚相談所でモテ期到来?重複交際で陥りがちな勘違い

結婚相談所で婚活を始めると、「私のモテ期到来!?」と感じる瞬間があります。

 

特に女性はプロフィールを登録した時点で、どんどんお申し込みがきます。多い女性は一日に50件というケースもあるのが結婚相談所です。

 

男性も同様に、今まで全く出会いがなかったのに、お申し込みをすればお見合いが成立して、それが重なって日に数件もお見合いができれば、多少はモテた気になります。そして、調子に乗って重複交際をして、さらにモテ期が到来した気分になる……。

 

しかし、モテ期が到来した気になっても結婚につながらない人がいるのも事実です。

 

それでは、モテ期が訪れても結婚できない人はどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、モテ期到来の重複交際で陥りがちな勘違いについて徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
婚活を始めてモテ期到来……!
むすびちゃん
むすびちゃん
本当の「モテ期」って何かしら?

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活を始めてモテ期が到来した人の気持ち

✔モテ期という勘違いから婚期を逃さない方法

✔重複交際で陥りがちな罠

 

結婚相談所でモテ期到来?重複交際で陥りがちな勘違い

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活を始めると、モテ期到来の人(男性も女性も!)が多々います。今まで全く出会いがなかった人も、結婚相談所に登録することで真剣に異性と出会える分、それ相応の出会いが用意されています。

 

すると、お見合いをしては交際、また交際、またまた交際、と今までになかったモテ期を経験することになるのです。

 

そうすると、モテた気になってこれから紹介するような罠にハマってしまう人が出てきます。

 

そもそも、婚活をすればある程度出会いがあるので、あなたは出会いがなかったのではなく、行動しなかっただけのこと……。

 

モテた気になるのは足下を思いっきり救われてしまうので要注意です。

 

ラポールアンカー
お見合い100回目?「もっといい人がいるかもしれない」症候群
お見合い100回目?「もっといい人がいるかもしれない」症候群
【関連記事】この記事を読む >
誰と何回出会っても、「もっといい人がいるかもしれな...

 

「交際=モテ期」と考えるからおかしな展開に

まず、お見合いから交際につなげるのは結構簡単です。なぜなら、相手も様子見で交際を選ぶことが多く、第一印象が良ければ交際につながる可能性は高いからです。

※「交際率90%」「マッチング率85%」とかいう広告に騙されないように……。

 

たくさんのお見合いが決まってテンションアップして、そして交際が決まって有頂天になる。気持ちはわかりますが、婚活のゴールは結婚を決めることです。

 

交際ができれば良いのではなく、大好きな人を見つけるのがあなたの本来のお仕事になります。そのため、「モテた気になる=婚活に成功!」ではないので注意しましょう。

 

ラポールアンカー
婚活しても希望条件にマッチングする人がいない?理想の人と交際できない3つの理由
婚活しても希望条件にマッチングする人がいない?理想の人と交際できない3つの理由
【関連記事】この記事を読む >
「出会いを探してるのに、全然いい人がいない……」と...

 

交際したのに「ほったらかし」は言語道断!

たくさんの交際が決まると、「私(僕)はモテるから、相手から勝手にアプローチをかけてくれるでしょ?」という心理が出てきます。

 

そこまで甘いものではありません。重複交際から成婚を決める人の王道パターンは、一度に複数の人と一気にデートをして、合わないと「すぐに」お断りをします。その結果、自分にぴったりの人を見つけてプロポーズをします。

 

ここでの学びは「積極性」と「即決力」です。

 

モテたと勘違いする人は、待ちの姿勢でダラダラします。ほったらかし案件がいくつもあって、結局誰にもまともにアプローチできないのです。

 

※ほったらかしといえば、山梨県山梨市に『ほったらかし温泉』という名湯があります。「新日本三大夜景」を一望できる絶景の温泉です。ぜひデートで行ってみてください。

 

ラポールアンカー
お見合い相手の文句は言うくせにキープだけはしたい婚活女性の末路
お見合い相手の文句は言うくせにキープだけはしたい婚活女性の末路
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしていると、プライド高き女性に出会うことがあ...

 

結局全滅?そりゃないよ……

モテる会員様に、婚活アドバイザーは期待します。どのように期待するかというと、交際相手の中から最愛の人を見つけてくれるだろう、という期待です。

 

この期待を大きく裏切るのが、交際相手がたくさんいても、結局全滅してしまう人です。もちろん、そうならないようにアドバイスをするのですが、それでも全滅した瞬間、しっかりお説教が入ります(笑)。

 

全滅する人の特徴として、お見合いまではテンションが高いのに、交際が決まった瞬間何もしない人……。

 

ここは男性も女性も関係なく、交際が決まったからには積極的に攻めましょう。これが交際につながった相手への誠意と真心だと思うのです。

(交際相手の中に、きっと運命の相手がいると信じて!)

 

ラポールアンカー
婚活の壁はいくつある?婚活で乗り越えるべき8つのポイント
婚活の壁はいくつある?婚活で乗り越えるべき8つのポイント
【関連記事】この記事を読む >
あなたは婚活を始めるとき、スムーズに結婚につながる...

 

結婚できるのは、たった一人!最愛で最高!

たくさんの人と交際してモテた気になったとしても、結婚できるのはたった1人です。婚活はモテ期を経験するだけでは成果物がありません。(本質がわかっていれば、モテ期を経験するのも良いけどね!)

 

大切なのは、なんとなく付き合った10人の交際相手よりも、たった一人の最愛です。たった一人の最愛が見つかった瞬間、本当の幸せがやってきます。これが婚活の本質です。

 

交際が決まっても成婚につながらないあなたは、この負のスパイラルにハマっていないか注意してみましょうね。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中に、男性を品定めする女性がいます。出会った瞬...

 

まとめ

モテ期婚活結婚相談所勘違い

 

「結婚相談所でモテ期到来?重複交際で陥りがちな勘違い」はいかがでしたか?

 

重複交際から抜け出せない人は、好きになれない人はさっさとお断りするに限ります。そして大好きな人を選び抜く力を持って、最愛の人を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP