050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 男と女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女【残念な婚活事例集Vol.38】
NEWS・DIARY
2019.12.25 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

男と女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女【残念な婚活事例集Vol.38】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

この婚活ブログで学べること

✔「俺ってつまらない?」男性の悲痛な叫び

✔「私ならもっといい男と結婚できるわよ!」高飛車な女性の心理

✔ナンセンスな男女の揉め事

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

男女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女

婚活を始めると、男女の違いによって婚活疲れをする人がいます。

 

例えば、男性の事例でいくと……

「俺の話をまともに聞いてくれなかった!俺のことをバカにしてる」

「僕の趣味をわかってくれない女はダメだ!俺の考え方に寄り添ってくれないやつに価値なし」

 

例えば、女性の事例でいくと……

「こんな男しかいないの?私なら素敵な男性と釣り合うわ」

「つまらない話を永遠と聞かされた!あんな男うんざりだわ!」

 

この婚活事例は、毎日のように日本中(!)で巻き起こっています。

 

今回は、そのような男女の揉め事を参考に、婚活で成功する秘訣について解説いたします。

 

 

つまらない話をする男の対応策

まず始めに、女性へのアドバイスです。

 

結論からいうと、つまらない話をする男性はとても多いです(笑)。婚活中なら、共感できる女性も多いはず……。

 

「つまらない」の定義は、個人差によるので曖昧ですが、「自分に合わないなぁ」と思ったら、即つまらないというカテゴリに入れてしまいます。

 

そして、つまらない男性とは、二度と会うことがない!

 

ズバリ、つまらない話をした男性の対応策として、「相手にしない」という選択がベストです。

 

つまらない話をされたからといって、わざわざ付き合う必要もなく、愚痴る必要もない……。

 

「あぁ、こういう男性もいるよね!」と、笑い話にできれば感じが良いですし、人生おける一つの経験としてポジティブに捉えられるのではないでしょうか?

 

婚活の目的は、「あなたにぴったりの男性と出会う」こと。

 

だからこそ、自分に合わない男性との出会いは置いておいて、あなたにぴったりの出会いを見つけましょう。

 

 

高飛車な女がいたときの対応策

次に、男性へのアドバイス。

 

初対面なのに、なぜか高飛車で「いい女風」に見せている女性と出会うこともあるはずです。

 

「なんだかバカにされた」「鼻につく女だった」と感じる出会いがあって、とても疲れる経験をする男性もいます。

 

そして、そのように感じの悪い女性とは、二度と会うことがない!(本日2回目・これがポイント!)

 

あなたにとって嫌な女性とは、出会う必要もなく、相手にすることもないでしょう。

 

たとえ出会ったとしても、「こういう女性は自分に合わないな」と考えて、あなたにぴったりの女性を探せばいい……。

 

そう考えると、わざわざ愚痴ったり、過去のあれこれをトラウマに感じる必要もないのです。

 

さて、ここからが「婚活に成功する秘訣」の本題です。

 

 

簡単に結婚できる人、できない人

婚活アドバイスをしていると、「簡単に」結婚できる人とできない人がいます。

 

結婚できる、できないの差について、実は見た目や条件などステータスに関係ないことがわかります。

 

婚活に大切なのは、相手との出会いに左右されず、自分の意志を持って淡々とできるかどうかです。

 

過去の出会いに引きずられない

結婚できない人は、過去の出会いにトラウマを感じます。

 

簡単に言うと、「あの女は性格が悪かった」「前回の男はケチだった」というそれです。二の句を継ぐのが、「そういう奴は結婚できない。私にはもっと○○な人が合うはずです」というセリフが続きます。

 

過去を引きずって前に進めない人は、同じ愚痴ばかりが続きます。

 

例えば、Aさんとお見合いをした結果、お断りをされたり、嫌な思い出があると、Aさんとの出会った思い出に執着します。

 

過去の人に執着しても、あなた自身に成長はありません(噂されているAさんのクシャミが止まらない程度!)

 

婚活は、あなたにぴったりの人を見つけるための旅……。

 

井戸端会議で集まる、愚痴っぽいおばさんみたいにならないように、婚活の本質を見直してみましょうね。

 

 

結婚できる人は、新しい出会いに期待できる人

最後に、結婚できる人は、どんな出会いがあっても淡々としています。

 

自分に合わない人と出会っても「まぁ、こういう人もいるよね。次!」と言える人です。

 

そして、結果的に自分に合う人を見つけて幸せを手にします。

 

たった一人の愛する人を見つけるために、ご縁がなかった「その他大勢」は相手にしないのです。

 

特に、相性の合わなかった人とは、二度と出会うことがありません。

 

だからこそ、愚痴に引きずられて前を見れないのは、時間のムダだと思うのです。(未練がましい感じがするしね!)

 

 

残念な婚活事例集 まとめ

今回の婚活事例はいかがでしたか?

 

男女の考え方に違いがあるからこそ、婚活が上手くいかないと感じることもあるでしょう。

 

しかし、過去を引きずってクヨクヨ悩んだり、愚痴を言うだけでは成長がありません。たった一人の運命の結婚相手を見つけるためには、前向きな気持ちが必要です。

 

どんな人であれ、一人ひとりの出会いに感謝して婚活ができた人こそ、自分にぴったりのパートナーが見つかります。

 

結婚できたときの喜びを想像し、楽しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 272)
とても良い60%
良い36%
普通1%
悪い1%
とても悪い2%
4.0 rating
2020年2月21日

良い!!!

good
5.0 rating
2020年2月21日

楽しく見させてもらっています。

5.0 rating
2020年2月20日

良い男

oo

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP