050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 結婚詐欺でお金を騙し取られた!財布からお金を抜くヤバい女の実態
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

結婚詐欺でお金を騙し取られた!財布からお金を抜くヤバい女の実態

婚活系のマッチングアプリで知り合って交際した女性に、財布から勝手にお金を盗まれていた……。人の善良な心に漬け込み、相手を騙そうとする人は一定数いるものです。

 

自分は本気で付き合っているつもりでも、相手には裏の顔があるのです。出会い方一つで地獄を見た経験のある人もいるでしょう。

 

それでは、結婚詐欺に騙された人はどのような事例があるのでしょうか? そして真剣に結婚を考える人はどのような出会い方が向いているのでしょうか?

 

この記事では、財布からお金を抜くヤバい女の実態について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
真剣に向き合っている人を思うと、悲しみがすごい……。
むすびちゃん
むすびちゃん
私たちも騙されないように防衛しましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚詐欺をしている女性の実態

✔結婚以外の目的で出会う人にダメージを与えられない方法

✔不誠実な出会いをしない婚活方法

 

結婚詐欺でお金を騙し取られた!財布からお金を抜くヤバい女の実態

結婚詐欺結婚相談所婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

自分は結婚目的で交際しているつもりでも、相手からすれば自分の利益のために一緒にいるだけ……。そのような詐欺まがいの出来事に遭って、人間不信になりそうになった男性もいるのではないでしょうか?

 

今回は、具体的な事例を含めてお話していきます。

 

1.財布からお金が無くなっていく

デート中、事ある毎に財布からお金が消えていく被害を受けた男性がいます。大好きで付き合っていた彼女が、実はこっそり財布からお金を抜き取っていたのです……。

 

抜き取るタイミングは、トイレで席を立ったときや、ホテルでお風呂に入るときだったといいます。(※シンプルに怖すぎます)

 

当然、男性はおかしいと思ったそうですが、「相思相愛の彼女がそんなことするはずない。自分の勘違いだ!」と感じていたそうです。

 

しかし、あるとき彼女がお金を盗む姿を目撃しました。男性は「何してるの?」と聞くと、彼女は『この私の姿を見て、怒るかどうか試したの。怒らなかったら器の大きな男性よね。結婚するわ』と言ったそうです。(※怖すぎます)

 

そして、その日は解散します。後日、男性から連絡を送ったのですが、彼女はLINEをブロックし、全く連絡が取れなくなったそう……。始めから窃盗目的で交際していたのかもしれませんね。

 

2.何かと理由をつけてお金を借りようとする

次も、お金のトラブルです。デートの度に、何かとお金を借りそうとする女性がいました。

「スマホ代が払えないからお金を貸してほしい」という小さなことから始まり、「親が病気してお金がないから面倒を見てほしい」と言ってきます。

 

男性は断ればいいだけの話ですが、結婚話をチラつかされたり、愛嬌良く言われたりすると、「仕方ないなぁ……」という気持ちになる男性もいるのでしょう。

 

結婚したら共有財産になるし、という男性の気持ちもわかります。しかし、明らかにお金目当てです。(※第三者が冷静に判断したらすぐわかる)

 

金銭の要求があまりにも続くので、拒否をすると逆上します(※あるあるですね)。結果として連絡が取れなくなって終わりを迎えるのです。

 

本気で結婚したい男性は、ちょっとでもおかしいと感じたら、すぐに別の人を探すに限りますね……。

 

3.デートの待ち合わせ場所がブランドショップ

ハイスペックな男性と交際した女性は、意気揚々とデート先を「ブランドショップ前」に指定します。(※あ、初デートからです)

 

実際に「このバッグいいなぁ……」とねだってきます。これはもう「買って!」と言っているようなものです。男性はお金もあるので、可愛い年下女性に買ってあげました(※すごいな……)

 

2回目のデートも、待ち合わせは同じ場所。ここで男性は、「あぁダメだ」と改めます。即時撤退できたのです。それにしても、あまりに露骨すぎますね。

 

4.「パパ活」だけど結婚できると信じ込む

これは男性に喝のエピソードです。マッチングアプリを利用して婚活している男性も多いですが、その利用方法を間違えると、思いっきり婚期を逃します。

 

具体的には、パパ活アプリに『paters(ペイターズ) 』というものがあります。ようするに、お金を払って年下の可愛い女性とご飯に行けるわけです。

 

ペアーズなどの婚活アプリと違ってマッチング率は高いです。マッチング率が高いのは、お察しの通り、女性側には「お金を払ってご飯を食べさせてくれる」という目的があるからです。それ以上でも以下でもありません。

 

これに男性は「僕に会ってくれた!」とリアルに盛り上がります。(※もう一度言いますが、女性の目的はお金とご飯です)

 

男性の言い分としては「わかってますよ。わかってますけど、会ってくれたならワンチャンあるかもしれないじゃないですか!」と言います。

 

……何もわかっていないのです。

 

5.実はねずみ講だった

お次は、絶対に引っかかってほしくない話です。アムウェイなどのネットワークビジネス、いわゆるねずみ講ですが、婚活市場にも多くの人が紛れ込んでいます。このような人たちは巧みに近寄ってくるのですが、真剣に婚活している人は絶対に相手をしてはいけません。

 

ねずみ講を見破る判断基準はいろいろありますが、「めっちゃ魅力的な人がいるから会ってみない?」「今度、ホームパーティーやるから来ない?」「良い化粧品があるけど知ってる?」「この本すごく参考になるし、稼げるマインドが身につくから……」「私にはメンターがいて〜」などです。

(※この筆者、いろいろ詳しいやん! さては、いろいろ引っかかってきたのか)

 

婚活しているはずが、いつの間にか知らない人とくっつけられて、あれこれ説明されていたらヤバイです。今すぐ抜け出して、本当の出会いを手に入れましょう。

 

「結婚相手を見つけるはずが、良い調理器具を見つけた!」とか言っている場合ではないのです。

 

6.デート中に投資話に花が咲く

「私ね、実はトレーダーしてるの」と、いきなりチャートを見せられた事はありませんか?(※あるよね)

 

投資にもいろいろあります。自分でネット証券を開設して、個人でやっている人なら問題ありません。しかし、新しく出会った人から「これやってみない? 利率がめっちゃいいよ」と乗せられた話には注意が必要です。

 

二人で楽しくデートをしていたはずが、いつの間にやらお金儲けの話になって興味津々という流れはマズイです。(※世の中上手い話はありません。そうはいっても引っかかるのが世の常なのだが)

 

さて、あなたはどうして目の前の人と出会っている(デートしている)のでしょうか? ここでブレると、あらぬ沼にハマってしまうことになるのです。

 

ラポールアンカー
男と女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女の婚活劇
男と女どちらが悪いの?つまらない話をする男と高飛車な女の婚活劇
【関連記事】この記事を読む >
男性と女性では本能的に考え方が異なる場合があります...

 

結婚願望があるなら出会い方を真面目に考えて

あなたは結婚がしたくて婚活をしている(はず)です。それ以外の出会いは「余計」なはずです。しかし、言葉巧みに寄ってくる人も一定数存在します。あなたはそのつもりがなくても、相手はあなたを騙そうと必死なのです。

 

今回の事例は、婚活パーティーやマッチングアプリなどで被害に合った男性の事例を集めました。

「出会いがあれば結婚できる」と思いがちですが、出会いにもいろいろなジャンルがあることがわかります。身体目当てや暇つぶしに出会いを求める男性の心理と似たようなものです。

 

せっかく出会えたと喜んでも、結局そのような出会いを繰り返していたら疲れますし、メンタルもやられます。(※実際にメンタル崩壊した人もいるはず)

 

しかし、だからといって人間不信になる必要もなければ、結婚を諦める必要はありません。出会い方を変えたら良いだけです。しっかりと結婚願望のある女性と向き合ったら良いのです。

 

そのためには、数あるマッチングアプリや婚活パーティーでの婚活方法をやめて、身元が保証された結婚願望のある女性と出会える結婚相談所がおすすめです。

 

将来を見据えた女性との出会いを実現できるので、結婚までスムーズです。下手な出会いに疲れた男性は、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
お見合い100回目?「もっといい人がいるかもしれない」症候群
お見合い100回目?「もっといい人がいるかもしれない」症候群
【関連記事】この記事を読む >
誰と何回出会っても、「もっといい人がいるかもしれな...

 

まとめ

残念な婚活事例集

 

「結婚詐欺でお金を騙し取られた!財布からお金を抜くヤバい女の実態」はいかがでしたか?

 

婚活男性のあなたは本気のつもりでも、出会い方を間違えるとあらぬダメージを受けることになります。真剣に婚活している人ほど騙されやすいという心理も忘れてはいけません。

 

客観的に自分を見られる人は良いですが、血迷ってしまう傾向にある人は要注意です。少しでも「おかしい」と思ったら視野を広げましょう。今の出会いに悩んだり、困ったりしている人はぜひご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月28日

    ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP