050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 同業職の相手と結婚するメリット!結婚相手は同業種が良い理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

同業職の相手と結婚するメリット!結婚相手は同業種が良い理由

 

あなたが結婚するなら、仕事は同業種の相手が良いでしょうか? それとも異業種の人が良いでしょうか。どちらにもメリット、デメリットがありますが、今回は同業種の人と成婚した事例がありました。

 

結婚相談所はプロフィールなどのヒアリングがあって婚活を始めます。そのときに職業の欄があり、「どのような職業の人と結婚したいか?」という条件を聞かれます。

 

そのときに、二人は「できれば同業種の人がいいですね」という話がありました。これにより相性の良さを感じた二人は、あっという間に成婚につながります。

 

それでは、同業種の人と結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

この記事では、結婚相手は同業種が良い理由について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

同じ業種で働いていたら、仲良くなるのも早そうだよね!

えにしくん
えにしくん

価値観の合う二人が結婚!

 

この婚活ブログで学べること

✔同業種の仕事をしている結婚相手を見つける秘訣

✔考え方が似ている人の見つけ方

✔一人で婚活するのに限界を感じている人の正しい婚活方法

 

同業職の相手と結婚するメリット!結婚相手は同業種が良い理由

同業種婚活

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・専門卒・医療関係)と35歳男性(初婚・大学卒・医療関係)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「11本の薔薇の花束と共に、僕と結婚してください!」

「同業種の考え方が似ている相手と結婚すれば幸せになれる」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザー(吉川宏美)からの紹介。

印象:結婚観が似ていたので、フィーリングが合うと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 吉川さんのご紹介なので、安心して出会いを楽しめます。よろしくお願いいたします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィール通りの印象だと嬉しいです。出会いを楽しみますね。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、控えめで上品な女性でしょうか。お見合いは緊張しましたが、彼女と話していると居心地がよかったので、好感がもてました。

 

——彼女さんは、女性らしい素敵な方ですね。居心地の良さを感じられて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕と彼女は仕事が医療関係だったこともあり、お互いの仕事の話をすぐに理解し合えたので、自然と距離が縮まりました。

 

——お互いの仕事のイメージができると、結婚観など具体的な話もしやすいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。フィーリングも条件も合う素敵な出会いだったと感じます。これも吉川さんのご紹介があったからこそ繋がったご縁なので、本当に感謝しています。

 

——そう言っていただけてとても嬉しいです。二人は相性抜群だと感じました。彼女さんは、彼の第一印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な男性だと思いました。私も無理なく自然体でいられたので、会話も楽しめました。

 

——フィーリングの合う出会いだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。直感ですが、「絶対に誠実な人だ!」と感じました。話し方や身なりもそうですけど、表情から性格の良さが伝わりましたね。

 

——たしかに。彼の誠実さは表情に表れています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートしてからも、マメに連絡をくれたので安心できました。それから週に一度はデートをして、お互いの結婚観について話し合いができたので、知らぬ間にか彼のことを好きになっていましたね。これも考え方が似ていたからだと思います。

 

——時間を大切にできる人は、間違いなく誠実です。マメに連絡のやり取りができると嬉しいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にそう言ってもらえて嬉しいです! 吉川さんから「努力なしで好きな人を振り向かせることなどできない」と言われていたので、僕も一生懸命アプローチしました!

 

——努力は必ず報われる! 彼の誠実さがご縁を成就させました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!僕と彼女は似た者同士なので、お互いを理解し合えるよう努力できたのだと思います。

 

——素敵です!お互いに良い関係が築けています。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートして2ヶ月目で、彼から「両親に会ってほしい」とお願いされたときでしょうか。結婚が現実味を帯びてきて、すごく緊張しました。

 

——両親へのご挨拶は緊張しますよね。ご挨拶されたときは、どのような印象を受けましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のご両親は、私のことを優しく受け入れてくれました。彼にそっくりなお父さんに、優しい笑顔のお母さん。私の理想としている夫婦像そのもので、とても素敵で嬉しかったです。

 

——ご両親が温かく迎えてくれると、とても嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が常に笑顔でいてくれたので、場が和んでとても楽しい時間が過ごせました。僕の結婚の決め手は、彼女の存在そのものが素敵だからです!

 

——彼女さんの存在が、彼にパワーを与えてくれるのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー損得勘定なしで、「この人とずっと一緒にいたい」と思える相手こそ、運命の人だと思います。

 

——共感です! 私もそう思います。二人は、本当にお似合いのカップルです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼が隣で笑っていてくれるだけで幸せです。結婚生活がスタートしてからも、お互いにコミュニケーションを取り合い、温かい家庭を築いていきますね。

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー将来のことを考えるとワクワクします! 楽しいことは2倍に、辛いことは半分にできる温かい夫婦になりたいです。

 

——楽しいことは100倍になります! 二人なら温かい家庭が築けると感じられます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性と結婚できて幸せです。ラポールアンカーで活動したから、変な妥協をせず、考え方や価値観の似てるパートナーと巡り会えたと思います。ありがとうございました!

 

——結婚相談所であれば、効率よく自分の条件に合う方と出会えますからね。こちらこそ、ありがとうございました。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒に料理を作ったり、他愛もない時間を仲良く過ごしたいです。仕事も同業種なので、二人で分かち合えると感じています。

 

——日常が幸せだと感じられることが、一番の贅沢ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が隣にいてくれることが一番の贅沢だと思っているので、そのことに感謝して毎日過ごしていきます!

 

——彼のような男性と結婚したいです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さん、私は世界で一番幸せな女性だと思います。彼からずっと愛してもらえるような女性であり続けたいです。

 

——これからも二人の幸せを応援し続けています!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー入会面談のとき、親身になってヒアリングしてくれるので安心感があります。条件に合う人を積極的に紹介してくれたり、交際から成婚まで手厚いサポートが受けられるので、仲人型の結婚相談所で活動したい方はラポールアンカーがおすすめです。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます。婚活アドバイザーと二人三脚で活動できるメリットですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今は出会いの手段として、マッチングアプリや婚活パーティーなどありますけど、僕は真剣に結婚したい方と一対一で誠実に向き合いたかったので結婚相談所を選びました。

 

——結婚相談所は、出会いの手段の一つでしかありませんからね。効率の良さと出会いの質を考えると、一番コスパが良いと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。一回数千円する婚活パーティーに参加しても成果がでなければ、お金と時間を無駄にしてしまいます。

 

——物は考えようで、優先順位をきちんとつけると、パートナーを過ごす幸せな時間が増えますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じ考え方です。時間がなによりも大事なので、結婚相談所で婚活をスタートしました。実際、彼のような素敵な男性と出会えたので、ラポールアンカーで活動して本当によかったです。ありがとうございました!

 

——素敵な二人が結ばれて本当に嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中の悩みなど、気軽にLINEで相談できたことも助かりました。吉川さんのレスポンスの良さを見習えば、婚活は成功すると断言できます(笑)。

 

——LINEは既読後30分以内に返信することを心がけていますからね!ぜひ見習ってください(笑)。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー同じ業種の人と出会えたら価値観も合って、結婚生活も上手くいくと考えていました。とはいえ、婚活パーティーなどではなかなか同じ業種の人と出会えないので、どうしようかと悩んでいました。

 

——結婚相談所以外の方法だと、結婚願望のある人を見つけることも大変ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。結婚相談所は身元が保証されているという点で、同じ業種の人とも出会いやすく、紹介も受けやすいと思ったので、「これならいけるかも!」と思いましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と同じ仕事をしていますが、このままでは婚期を逃すと思ったので効率よく結婚相手が見つけられる方法を探しましたね。

 

——お仕事にやりがいを感じてる分、婚活は時短で進めたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。婚活に時間をかけても仕方がないですし、幸せな結婚生活を長く歩みたいですからね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー考え方や価値観の似ている人と結婚すれば、自然と笑顔でいられます。相手の価値観に合わて無理をしている場合は、一度冷静になって考えた方がいいですね。

 

——自分の意見をきちんと持って、お相手と向き合うことは大事ですね!その為には、相手と向き合う時間を大切にすることが重要だと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もそう思います。肝心なことを後回しにしてしまいがちですが、結婚したいなら本質から逃げてはいけません。お互いに納得できるように、向き合って距離を縮めて欲しいです。

 

——貴重な言葉をありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相手のことを知る努力と、自分の気持ちを伝える努力ができれば、良いご縁に繋がると思います。コミュニケーションを大切に、素敵なパートナーを見つけてくださいね。

 

——何事も努力が必要ですね。これからも会員様のサポートに励みます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

考え方と価値観の似ている二人は、お見合いの時から意気投合。時間を何よりも大切にできた二人だからこそ、とんとん拍子で結婚まで辿り着きました。

 

二人と一緒にいると、周りの人まで笑顔になれます。私もたくさん笑って過ごせました。本当にありがとうございます!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活のために転職する人いる?転職して婚活を優先した女性の気持ち
婚活のために転職する人いる?転職して婚活を優先した女性の気持ち
【関連記事】この記事を読む >
仕事で忙しい女性が婚期を逃さないために、転職を考え...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

仕事が同業種の二人は、お見合いのときから相性ピッタリでした。その理由の一つに、ラポールアンカーに登録するカウンセリングのときに、「できれば同業種の人と結婚したいです」という条件があり、それに寄り添うカタチでご紹介しました。

 

お見合いのときも仕事の話題になればすんなりと進み、居心地の良い時間が過ごせたと言います。まさに同業種だからこその強みといえるでしょう。

 

中には、「全く別の業種の人を紹介してください」という条件もありますが、もちろんそれは人それぞれです。

 

だからこそ、一人ひとりの条件や相性を元にご紹介できるのが、ラポールアンカーの強みです。

 

仕事の熱意が結婚を意識する

報酬を得るためには働く必要があります。結婚生活にはお金も大切なので、相手の年収だけでなく、仕事への意欲も見られます。

 

明らかに仕事の愚痴ばかりが多い人は、もしかしたら転職をするかもしれませんし、職を転々と変えているかも、と思われても仕方がありません。

 

これでは相手も不安になり、交際を遠慮する人もいます。だからこそ仕事への熱意をアピールすることが大切です。何より仕事を頑張っている人は発言もポジティブなので、相手が聞いていても気持ち良いでしょう。

 

特に同業種であれば、楽しみや苦労などお互いに共感できる部分が多いはずです。婚活では同業種ならではの接しやすさがあるので、そこを上手く活用してみるのも良いですね。

 

ラポールアンカー
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。...

 

まとめ

「同業職の相手と結婚するメリット!結婚相手は同業種が良い理由」はいかがでしたか?

 

あなたが婚活を始めるとき、相手は同業種が良いでしょうか? それとも全く別の業種が良いでしょうか。結婚後の新生活を考えたときに、あなたにとって充実した暮らしができる方を選択していきたいですね。

 

そのためにも、年収や業種がハッキリとわかる結婚相談所を活用するのも正しい婚活方法です。ぜひこれから婚活を始める人は参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP