050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活のために-30kgのダイエットに成功!痩せた効果は婚活にどう影響したの?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

婚活のために-30kgのダイエットに成功!痩せた効果は婚活にどう影響したの?

あなたは自分の体型に自信がありますか? 特に婚活を始めようと考えたときに、「自分の体型に自信がないから、もうちょっと痩せてから……」とためらう女性もいるのではないでしょうか?

 

そこで痩せてから始めるか、今からおもいきって始めるかなど、選択が変わってくるでしょう。

 

今回の女性は-30kgの減量に成功し、気持ちよく婚活を始めるきっかけになったエピソードがありました。

 

それでは、減量に成功した女性はどのような気持ちで婚活を始めたのでしょうか? そして減量によって得られるメリットはどのようなものがあったのでしょうか?

 

この記事では、-30kgの減量に成功した女性が、婚活に与える影響について徹底解説いたします。

 

「ダイエットに成功した女性の気持ちが知りたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔-30kgの減量に成功した女性の気持ち

✔痩せた効果が婚活に与える影響

✔ダイエットを始める時期

 

婚活のために-30kgのダイエットに成功!痩せた効果は婚活にどう影響したの?

 

ダイエットに成功して婚活を始めた女性がいます。ダイエット前よりずっと良い効果が得られました。

 

そのメリットと効果について3つの内容にまとめました。婚活とダイエットのモチベーションアップのためにも、ぜひ参考にしてみましょう。

 

ダイエット前より男性ウケが断然良くなった

大幅減量する最も大きなメリットは、ダイエット前よりも男性から万人受けするようになるので単純に出会いを増やす機会が多く得られることです。

 

中にはぽっちゃり好きな男性もいますが、それよりは普通体型を好む男性が多いです。

 

婚活ではまずお相手に「この方なら会ってみたい」「もっと会って仲良くなりたい」と思わせなければ前に進めませんので、外見の難点を解消し、万人受けするものに整えておくことはかなり効果的です。

 

また将来を共に歩む相手を決める真剣な婚活では性格や外見だけではなく、健康状態も加味されるようになります。

 

そういう意味でも生活習慣病をはじめとする様々な病気にかかるリスクが上昇する太り過ぎ体型よりも、ある程度身体が絞られていれば、健康的で自己管理能力もあると好印象になるのです。

 

ファッションの選択肢が大幅に広がる

極度に太ってしまったときに挙げられる悩みの一つに、着られる服が非常に限られるというものがあります。

 

今はプラスサイズを取り扱うブランドも増えてはいますが、それでも可愛いデザインのものがあまり選べなかったり、標準サイズと比較すると着たときのイメージが全く異なったりするものです。

 

大幅減量を成功させて標準サイズに近づけられれば、その分ファッションの選択肢がぐんと広がりますし、シルエットも美しく着こなせるようになります。

 

似合うファッションが増えればお好みに応じたセルフプロデュースもしやすくなるので、持っている強みをより強化して婚活で有利に立ち回れるでしょう。

 

自分に自信がついてポジティブ思考になる

ぽっちゃり体型が苦手という男性は正直多いです。自分でも、その事実に気づいている女性も多いでしょう。

 

普通体型に近づくほど特徴がなくなるので極端な体型を好む層からの支持は得られにくくなりますが、そうでない男性からは無難に受け入れられやすくなります。

 

ダイエットに成功した女性に聞いてみると、「大幅減量する前と後では自分に対する異性の振る舞いが180度違った」と感動したことがあるダイエッターは多いです。

 

減量に成功するとデートしたときも丁寧に接してもらえたり、「また会いたい」と言ってもらえることが増えるので、成果を実感しやすくなり自分に自信がついてきます。

 

自分に自信が持てると考え方もポジティブに変わって、さらに人好きするようになるので、外見を磨くと同時に内面も磨くことにつながるのです。

 

ラポールアンカー
恋人との食事で心がけたいポイントは?食べ過ぎて恥をかかないコツ2選
恋人との食事で心がけたいポイントは?食べ過ぎて恥をかかないコツ2選
【関連記事】この記事を読む >
ダイエットが続かない女性は、「明日からダイエットし...

 

痩せてから婚活を始めたらいいの?それともすぐに婚活を始めるべき?

さて、ここでダイエットを始める女性の悩めるポイントとして、「痩せたいし、結婚もしたいけど、どっちから先にやるべき?」というものがあります。

 

痩せないと男性から不人気かもしれないし、婚活を始めないとダイエットのモチベーションがあがらない、となんともわがままな悩みです。

 

今回の女性は思い切って痩せた結果、男性からたくさんのお申し込みをいただきました。彼女さんのように「絶対に痩せてやる!」というモチベーションがあれば良いですが、そこまで強い女性はなかなかいないものです。

 

そこで、おすすめするのは、「婚活をしながら痩せる」というプランはいかがでしょうか?

 

というのも、実に残念ながら「痩せてから婚活を始める」と言った女性のほとんどが痩せれた試しがありません……。人間とは実に弱い生き物なのです。

 

しかし、いざ婚活を始めてみれば、「婚活のために痩せる」という大義名分が成り立ちます。次第にモチベーションも上がるでしょう。

 

こうして、婚活にもダイエットにも成功した女性は数多くいるものです。

「婚活のおかげで痩せれたし、結婚もできた」と、これこそ本望です。

 

ぜひ体型に自信がないあなたは、自分を追い込むつもりで実践してみましょうね。

 

ラポールアンカー
【男女別】体重が何kgだと結婚できない?デブが結婚できない理由と対策
【男女別】体重が何kgだと結婚できない?デブが結婚できない理由と対策
【関連記事】この記事を読む >
自分の体重が気になり、自信を持って婚活ができない人...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

34歳の女性(初婚・専門卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、ダイエットに成功して婚活が上手くいったブログを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な美人さんです。なんと、-30kgのダイエットに成功したという経験をされています。

太っていたときは不健康だし、不人気だし、とにかく最悪でした(笑)。でも、ひょんなことから痩せると決意して、恋愛も健康も手に入れたいと思えるようになりました。実際にダイエットしてみると楽しくて、みるみる痩せたので、今では自分に感謝しています」と、明るい笑顔でダイエット談をお話いただきました。

 

実は、ラポールアンカーも、正しいダイエット方法などを伝授して、婚活でも成果が挙げられるようにアドバイスしています。

 

一人ひとりが丁寧に生きて、婚活を楽しんでいただけるよう応援中です!

 

ラポールアンカー
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
【関連記事】この記事を読む >
美意識をキープすることによって自尊心が保たれます。...

 

まとめ

「婚活のために-30kgのダイエットに成功!痩せた効果は婚活にどう影響したの?」はいかがでしたか?

 

ダイエットはツライ、厳しい、食べたい、と思えるものですが、実際に理想のスタイルを手に入れると、「やってよかった!」と思えるものです。

 

婚活も同様に、「出会いがない」「結婚したい」という思っているのなら、やってみるしか正解はありません。

 

あなたの想いをカタチにするためにも、おもいきって婚活を始めてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP