050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!ハイスペが有利になる4つの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!ハイスペが有利になる4つの理由

結婚相談所には、一部上場企業でエリート思考の男性も数多くいます。優良な企業で仕事熱心な男性と結婚したい女性も多いでしょう。エリートでハイスペの男性は、一部上場企業の立派な企業で誇りを持って日々働きます。

 

実は、仕事へのやる気が、婚活にも活かせることが多々あります。

 

それでは、仕事に生き甲斐を感じる男性には、どのような結婚観があるのでしょうか? そして、婚活市場では具体的にどの程度有利なのでしょうか?

 

この記事では、仕事熱心だと婚活も有利になる4つの理由と結婚観について徹底解説いたします。

 

「仕事熱心な男性は婚活で有利?仕事熱心な男性が魅力的なポイントは?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
仕事熱心なハイスペ最高!
むすびちゃん
むすびちゃん
将来、有望ね!

 

この婚活ブログで学べること

✔仕事熱心な男性が婚活でモテる明快な理由

✔仕事熱心な男性は、婚活でも成果を出しやすい理由

✔一部上場企業の男性との出会いなら結婚相談所がおすすめ

 

一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!ハイスペが有利になる4つの理由

ハイスペが婚活で有利になる4つの理由 一部上場企業で仕事熱心な男性の魅力を紹介した記事です。

 

仕事熱心な男性は婚活でも有利に働きます。

 

仕事熱心な男性は、今よりさらに自信を持って、そして仕事に熱意がない人は、婚活のためにもモチベーションを上げてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、その理由と女性の気持ちについて解説いたします。

 

理由1. 安定した将来が想像しやすい

仕事熱心な男性は、お見合いなどでもアピールできるチャンスです。今の仕事へのやりがいや、将来への展望は、女性をポジティブな気持ちにさせるでしょう。

 

お見合いやデート中に「仕事がつまらない」「別に楽しいことなんてない」と言われるより、よほど安心できます。

 

「仕事が楽しい!」という自尊心とポジティブな気持ちが、女性にとっても安定した将来を想像しやすいのです。

 

理由2. 経済的にも豊かになれる

仕事に熱意がある男性は、そもそも年収も高い傾向に……。

 

いわゆる会社に負んぶに抱っこの「ぶら下がり社員」よりも、熱意がある男性は会社への貢献度も高く仕事もできるので、昇給も早いでしょう。

 

もちろん、一部上場企業のような良い会社に勤めているからモチベーションが上がる、という男性もいるはずです。どちらにしても、自分の気持ち次第で、会社へのポジションや待遇は変わります。

 

婚活でも年収や地位が高ければ有利なのは間違いないので、婚活のためにも頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

理由3. 実はプライベートも充実している

仕事熱心な男性は、実はプライベートも充実していると言えます。あなたの周りでも同じことが言えるかもしれませんが、仕事ができない人に限って、休日は家でゴロゴロしているだけ……という同僚がいませんか?

 

仕事熱心な人は、仕事だけでなく総じていろいろなことに興味があるので、休日も旅行に出かけたり、積極的に自己啓発をしています。

 

仕事熱心な男性こそ、結婚したら家族サービスも旺盛だと言えるでしょう。

 

以上、仕事熱心な男性が婚活で有利な理由でした。結論として、仕事熱心な人は、生命力がある男性と言えます。前向きで積極的な面があるからこそ、人間力が高いのです。

 

ラポールアンカー
仕事が順調なら婚活も上手くいく!仕事ができる人は婚活にも成功する最も過ぎる理由
仕事が順調なら婚活も上手くいく!仕事ができる人は婚活にも成功する最も過ぎる理由
【関連記事】この記事を読む >
「お見合いはすごく緊張します。異性と話すのが苦手で...

 

仕事熱心な男性が女性の心をつかめる秘訣

仕事熱心な男性は、女性の心もつかみやすいと言えます。上記で述べた通り、行動力がある男性だからこそ、積極的に婚活もできるからです。

 

それでは、いざ婚活を始めたときに、仕事熱心な男性はどのようにして女性の心をつかむのでしょうか?

 

秘訣1. 熱意がある男性はかっこいい

お見合い中に、覇気がない男性と過ごす時間を想像するといかがでしょうか?上手くコミニュケーションが取れないように感じます。

 

一方で、熱意のある男性は、仕事やプライベートの話で盛り上がれる姿がイメージできます。

 

自分の熱意を素直に表現できるため、女性も幸せな結婚生活を想像しやすいと言えるでしょう。シンプルに、熱意のある男性はかっこいいのです。

 

秘訣2. 「できる男」と結婚したい

仕事ができる男とできない男では、もちろん仕事ができる男と結婚したいでしょう。

 

仕事ができる、できないは日頃の行いなので、いざお見合い中に「仕事ができる男」をアピールしても、相手は察するものです。

 

ハイステータスな男性と結婚したい女性は、直感で「できる男」を選び抜きます。

「できる男」には自然と女性が寄ってくるのです。

 

秘訣3. 人間関係が良好

仕事ができる男性は、職場でも円滑な人間関係を築いていると言えます。上司や部下、お客様とまともにコミニュケーションを図れない人は、仕事にやりがいを感じないはずです。

 

人間関係が良好だからこそ仕事が楽しい。仕事が楽しいからこそ、もっと頑張りたい、という気持ちになるはずです。

 

職場の人間関係が良好な男性は、婚活でも「女性の心をわかりたい」と努力や工夫をするでしょう。その結果として、素敵な出会いに恵まれるのです。

 

秘訣4. 婚活は人間力が試される

婚活では人間力が試されます。何でも卒なくこなせて、生命力のある男性は頼り甲斐があるでしょう。

 

その資質が仕事の熱意に表れます。仕事へのやりがいを自分の言葉でしっかりと説明できる男性は、人間力も高い傾向にあります。

 

自分がどんなことに生きがいを感じていて、将来どのような結婚生活がしたいのか、自分の言葉で説明できる男性こそ、女性の心をぐっとつかめるのです。

 

以上、仕事熱心な男性が、女性の心をつかめる理由について解説しました。

 

一日の大半が仕事という中で、男性の仕事熱心さが、婚活でも試されます。仕事ができるからこそ結婚できる資質があることを忘れずに、仕事も婚活も思いっきり楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
有能な男性は婚活でも発揮できる!人間力のある男性の5つの特徴
有能な男性は婚活でも発揮できる!人間力のある男性の5つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
多趣味で万能タイプの男性がいます。大学卒で、一部上...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】32歳の男性(再婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地元の結婚相談所としてサービスの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、婚活するイメージが持てた、と入会をご決断いただきました。

 

会話をすると穏やかで、紳士的な男性です。ハイステータスである今回の男性は、今一番楽しいことが「仕事」だと言います。

 

「お客様と仲良くなることが楽しい。毎日、人との関わりを大切に、やりがいを持って働いています。素敵な結婚相手が見つかったら、今度はプライベートも充実させたいですね」と言ったときの笑顔に誠実さを感じました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

仕事熱心な男性は、時間も大切にします。仕事もプライベートも充実させるためには、時間効率も求められるのです。

 

そのような男性が婚活を考えたときに、出会いにも質があることを理解します。出会いがあっても結婚願望のない女性だったり、将来をイメージできない人と出会っても仕方ないことを知っているのです。

 

そのため、婚活するなら最低条件をクリアした出会いがしたいという気持ちがありました。結婚相談所であれば、結婚願望や将来性のある女性が登録しています。

「1年以内に結婚する」と決めた上で、婚活を始めたのです。

 

ラポールアンカー
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【関連記事】この記事を読む >
婚活するときは、「男性の職業が大切」という女性がい...

 

まとめ

「一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!仕事熱心だと婚活も有利になる4つの理由」はいかがでしたか?

 

何事にも熱意があるからこそ、女性の心をつかみやすいと言えます。特に、仕事は毎日のことであり、生活の大半をしめています。

 

仕事に熱意があるからこそ、安定した豊かな結婚生活が築けると想像できます。だからこそ、婚活にも熱意を持って、楽しく素敵な出会いを見つけましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP