050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚生活は喧嘩知らず!喧嘩をしない超仲良し夫婦の6つの特徴とは?
婚活体験談
2021.2.6 30代婚活入会エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

結婚生活は喧嘩知らず!喧嘩をしない超仲良し夫婦の6つの特徴とは?

せっかく結婚するなら、いつでも仲良しの夫婦でいたいものです。

 

もちろん、始めから不仲を前提に結婚するわけがありません。それでも、結婚生活にはいろいろな出来事があるので、不仲の発端になることもあるでしょう。

 

しかし、本当に仲の良い夫婦は、何かしらのピンチすらも乗り越えて、末永く幸せな関係を築くものです。

 

それでは、喧嘩知らずの仲良し夫婦にはどのような特徴があるのでしょうか? 婚活中もあなたも、今から幸せな結婚生活を想像しておくことをおすすめします。

 

そこで今回は、喧嘩をしない超仲良し夫婦の6つの特徴について徹底解説いたします。

 

「結婚するならには仲良しでいたい!喧嘩は嫌だ」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔超仲良しでいられる夫婦の特徴6つ

✔出会いも結婚生活も満足できる婚活にする方法

✔理想の出会いを手に入れるおすすめの婚活方法

 

結婚生活は喧嘩知らず!喧嘩をしない超仲良し夫婦の6つの特徴とは?

 

冒頭にもご紹介した通り、結婚するならには仲良しでいたいものです。

 

出会った頃は仲良しでも、すぐに気を抜いてしまう人は相手を怒らせる原因になるかもしれません……。

 

お互いに、ずっと仲良くいるためには、これからご紹介する内容に気をつけていきましょう。

 

ラポールアンカー
仕事もプライベートも充実してる?充実感が婚活成功のポイント
仕事もプライベートも充実してる?充実感が婚活成功のポイント
このブログを読む
あなたは、仕事やプライベートが充実していますか? ...

 

一人の時間も大切にしている

仲良しカップルは自分の時間も大切にしています。好きな人とはいつまでも一緒にいたくなりますが、二人の時間が増えるほど個人的なストレスを解消できません。

 

一人の時間を有意義に過ごせる人は、パートナーと一緒の時間にイライラした感情を持ち込まないメリットがあります。

 

不満があっても相手へぶつけることがないため、喧嘩が生まれにくいのです。

 

親しき仲にも礼儀あり!思いやりの心を忘れずに

夫婦であっても生まれ育った環境が異なるので、相手の言動を否定したり心ない言葉をぶつけたりすれば、お互いに悪い気分になってしまいます。

 

そのため、いくら仲が良くてもパートナーへ思いやりのある行動をしている人は喧嘩しないカップルの特徴に挙げられます。

 

お互いに相手をむやみに傷つけず、普段の言動に気を遣うため、喧嘩の火種がなく、喧嘩が起きないのです。

 

お互いに干渉や束縛をしない

パートナーへの想いが強すぎると何をしても心配してしまいます。

 

しかし、心配や不安から過度な干渉や束縛をすると、鬱陶しく感じたり信用されていないと思われます。これでは本当の意味で仲良しとは言えません。

 

喧嘩しない夫婦は、心からパートナーを信頼しているので、過度な束縛などをせず、適度な距離感を保っているのです。

 

素直な意見を言い合っている

パートナーへの不満を我慢していると、どんなに好きでも相手へのストレスが募ります。

 

喧嘩しない仲良しのカップルは、相手の意見を大切にしながらも、きちんと自分の素直な意見を言い合っています。

 

もちろん、意見を言うときには言い方や言葉に気を遣って、相手のことを傷つけないようにしています。

 

相手に気遣いながらも、なんでも言い合えるのが仲良し夫婦です。

 

相手の意見を尊重している

どちらかだけが責められたり負担を負っていると、必ず不満が生まれ喧嘩になります。

 

喧嘩しないカップルは、自分の意見だけでなく相手の意見も尊重し、行動を改めます。

 

そうすると、二人の意見の中で落とし所を見つけるので、お互いにストレスがなく、嫌な部分を改善できて関係も長続きしやすいのです。

 

お互いの意見を尊重し、二人で協力し合える夫婦が喧嘩をしないポイントです。

 

毎日のように感謝の気持ちを伝えている

夫婦になると、一緒にいることが当たり前に感じます。しかし、どちらかの気持ちが離れてしまえば、夫婦関係は崩れてしまいます。

 

仲良しの夫婦は、一緒にいることに感謝を示し、その気持ちを伝え合っているものです。

 

些細なことでも、「ありがとう」の言葉を忘れないように心がけられる温かい夫婦です。

 

以上、超仲良しカップルの、6つの特徴でした。婚活中のあなたも、ぜひ今から実践してみましょうね。

 

ラポールアンカー
どんなカップルが仲良くみえる?仲良しカップルと初々しいカップルの決定的な違いとは?
どんなカップルが仲良くみえる?仲良しカップルと初々しいカップルの決定的な違いとは?
このブログを読む
レストランやカフェで、たくさんのカップルを見かけま...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

32歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、費用対効果に納得し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、笑顔の素敵な美人さんです。

「結婚するからには、いつまでも仲良くいられる夫婦が理想です。温かい家庭を築くためにも、出会った男性に対して感謝の気持ちを忘れずに、楽しく婚活がしたいです」と温かい笑顔でお話いただきました。

 

結婚相談所は身元が保証された出会いとして、真剣に婚活をされている人々の集まりです。だからこそ、幸せな結婚生活を願って婚活をしています。

 

結婚後、何年経っても「理想のパートナー」と言える出会いを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法
どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法
このブログを読む
いろいろな人とお見合いをすると、「自分に合った人は...

 

まとめ

「結婚生活は喧嘩知らず!喧嘩をしない超仲良し夫婦の6つの特徴」はいかがでしたか?

 

婚活よりも、夫婦生活の方がずっと長い年月を過ごします。だからこそ、あなたにとってどのような結婚生活を送りたいかイメージし、幸せを感じられる結婚相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.3
    Rated 4.3 out of 5
    5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
    とても良い64%
    良い17%
    普通7%
    悪い6%
    とても悪い6%
    Rated 5 out of 5
    2022年5月18日

    離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

    井伊直虎
    Rated 5 out of 5
    2022年5月17日

    助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

    たろ
    Rated 5 out of 5
    2022年5月16日

    いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

    渡辺

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP