050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚できるのはたった一人!結婚相手選びに迷ったら誰と結婚する?
NEWS・DIARY
2019.8.6 50代ご入会成婚エピソード

結婚できるのはたった一人!結婚相手選びに迷ったら誰と結婚する?

【入会アンケート】51歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、「婚活を二人三脚で楽しめそうだ」と婚活へのモチベーションが上がり、入会をご決断いただきました。

 

婚活中は、いろいろと迷うことがあります。

 

例えば、「結婚できるのは一人だからこそ、誰と結婚したらいいかわからない」というものです。いろいろな人と交際すると、その人の良し悪しが見えてきて、いざ選ぼうとすると決断できない人がいます。

 

結婚相手選びを迷う男性が婚活で成功するためには、どのように交際したら良いのでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「結婚相手選びに迷ったら誰と結婚したらいいの?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

婚活

 

結婚相談所の交際ルール

まず始めに、結婚相談所の交際ルールをご紹介します。

 

結婚相談所はお見合い後、お互いに交際希望の場合に連絡先を交換できます。

 

ここから、いわゆる「仮交際」がスタートするのですが、この期間は他の人とのお見合いが可能です。

 

そして、いろいろな人と出会って交際していく中で、あなたに一番ぴったりくる人を選びます。

「この人に決めた!」という状態が「本交際」です。

 

(※今回、結婚相談所のルールをご紹介する場ではないので、ルールの紹介は簡潔にしています)

 

問題は、この本交際にたどり着けない男性がいるところです。

 

あれこれといろいろ考えているうちに、どんな人を選べばいいかわからなくなるのです。

 

 

理想を追い求めていたらキリがない

本質的な問題になりますが、未来は誰にもわかりません。

 

つまり、Aさんと結婚しようが、Bさんと結婚しようが、幸せになれるかどうかはわからない、ということです。

 

ここで大切なのは、「あなたが結婚相手を幸せにしたいかどうか」です。

 

「二人で幸せになりたいから結婚したい」という気持ちが芽生えて、初めて結婚を意識します。

 

「誰を選んでいいかわからない」と悩んでいるうちは、おそらく「誰と結婚したら幸せになれるかな?」と考えているはずです。これは受動的なので、相手に左右されるでしょう。

 

つまり、相手に愛があるうちは結婚生活が続くかもしれませんが、愛がなくなった途端、つまらないものになってしまう気がします。

 

いつまでも美人を求めていたらキリがないのは明白です。結婚相手を選べない人は、あなたから愛する姿勢を見せることでわかることがあるのです。

 

 

迷いに迷って結婚相手を選ばない

あなたは、そこそこ好きかもしれないAさんとBさんと交際に発展しました。

 

二人から告白されたと仮定したときに、悩んだ挙句、どちらかを選んだ人は思いきり妥協しています。

 

あなたが受け身の状態で、さらに迷いに迷ってAさんにした、というのは結婚相手に対しても失礼です。

 

「僕を好きになってくれた人と結婚したい」という男性の気持ちもわかりますが、それであれば迷わずに即決する力が必要です。

 

一生寄り添うパートナーだからこそ、迷わずに真摯な姿勢で即決しましょうね。

 

 

迷わずに結婚相手を選ぶ方法

それでは、どのようにすれば迷わずに結婚相手を選べるのでしょうか?

 

それは、良い意味で交際相手を「断捨離」していくしかありません。

 

結婚相談所で婚活する人の中には、「初めてお見合いした人と結婚する」という事例が多々あります。

 

そのカップルは相思相愛の出会いがあったのは間違いありませんが、ここで学ぶべきことは、初めて交際につながった人を信じようと思った勇気です。

 

「もしかしたら、次のお見合いで、今よりもっと良い人が現れたかもしれない」と考える人は迷います。その考えを思い切って捨てるためには、交際してくれた相手を尊重し、思いっきり愛するに限ります。

 

二番手、三番手を忘れるくらい、今の交際相手に夢中になればいいのです。

 

もし、二人の交際相手ができたとしたら、次のデートで一人に絞ります。一人に絞った状態でとことん付き合える人にこそ、運命の出会いが待っているのです。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

年齢を感じさせないほど若々しい男性です。スポーツマンで、とても健康的な日常生活を送っていることが想像できました。

 

結婚相談をしていると、「実は以前、婚活をしていたのですが、諦めました。理由は選べなかったからです。どうやったらたった一人の相手を選べるようになるのでしょうか?」と、素直に相談していただたことに好感を持ちました。

 

このように、婚活で悩む人が数多くいます。そのような人たちのために、二人三脚でラポールアンカーが婚活応援しています。

 

 

まとめ

本命を選べない男性のエピソードはいかがでしたか?

 

初お見合いから成婚につながる人のエピソードを参考に、背水の陣で婚活するのも良いでしょう。たった一人の運命の女性を見つけるために、思いきって婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカーが適切な婚活アドバイスを実施中です!

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP