050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 再婚するなら子供も大切にしたい!子供も納得できる結婚相手に出会えた秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

再婚するなら子供も大切にしたい!子供も納得できる結婚相手に出会えた秘訣

 

子持ちの女性が再婚相手を探すとき、幸せになれる男性と出会いたいだけでなく、自分の子供も大切にしてくれる男性との結婚を望んでいるのではないでしょうか?

 

再婚するなら子供も納得できる結婚相手を選びたいと感じるでしょう。

 

それでは、再婚するならどのようなパートナーと出会えば、幸せな結婚生活を送れるのでしょうか?

 

この記事では、子供も納得できる結婚相手に出会えた秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

子供を大切にしながら再婚相手を選びたいよね!

えにしくん
えにしくん

全員が幸せになれる方法を見ていこう!

 

この婚活ブログで学べること

✔子持ち女性と交際するときの心得

✔交際相手に自分の子供を紹介するときの手順

✔バツイチ子持ちが再婚に成功する秘訣

 

再婚するなら子供も大切な家族!愛娘も納得の愛する結婚相手に出会えた秘訣

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】40歳女性(初婚・高卒・会社員)と42歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「娘も君も一生大切にします。みんなで楽しい家族を作ろう!」

「愛娘も納得の、愛する結婚相手に出会えた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:お互いに条件ピッタリだと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

お見合いが楽しみです。子供の話もいろいろ聞けたら楽しそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な男性だったら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

とても明るくて、しっかりしたイメージの彼女でした。会話中も穏やかで、一緒にいて楽しかったです。

 

——彼女さん、とても明るいですよね。お子様も可愛いですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼は、私の暮らしぶりを理解してくれて、誠実な印象の男性でした。また会ってみたいと思えたので、交際につながったときは嬉しかったです。

 

——正直、お子様がいると二の足を踏む男性が多い中で、彼は気持ちよく交際を希望されました。

 

もちろん、初婚の女性と接するときよりもいろいろ考えましたが、お見合いをしてみて、とても楽しかったです。気持ちが先だったというか、とにかくもっと会ってみたいと思いました。

 

——なるほど。「一緒にいたい」っていう気持ちが大事ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒にいるとすごく楽しくて、結婚を意識するタイミングは早かったですね。

 

——彼女さんも強く惹かれたのですね。交際してからも、お互いに大切にしたいという想いが続くと、すぐに結婚を意識するきっかけになりますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー問題は「娘にいつ彼を紹介しようか?」というタイミングでした。

 

——お子様がいる女性の、よくある悩みですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。結婚を意識してから、あらかじめ娘には彼との交際を話していました。

 

——娘さんの反応を見たかったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。先に言っておいたら私の決意も固まりますし、上手いこといきそうだと感じました。

 

——予感的中ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。重たい雰囲気も嫌なので、明るく紹介しようと心がけました。娘には「すごくいい人だからね!」とアピールしておいて(笑)。娘は、私の気持ちをわかってくれたので、彼も明るく笑顔で会ってくれました。

 

子供よりも、僕の方が緊張しちゃったりして……。

 

——男心を考えると、そういうものですね。

 

子供に嫌われたら全てが終わる気がするじゃないですか? 『ママ、こんな男はやめたほうがいい』なんて言われたら、もう(笑)。

 

——大丈夫です。というか、大丈夫で良かった(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。彼は、娘ともたくさん遊んでくれて、本当に頼りになりました。彼と結婚できて心から感謝しています。

 

——ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

彼女はもちろんすごく素敵で、子供も可愛いです。僕は最高に幸せですね。家族で楽しい結婚生活を送りたいです。

 

——大切な人を二人同時に手にしましたね。最高ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じ気持ちです。子供と私を大切にしてくれる人ができて、本当に幸せです。

 

——しみじみしますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

家族で楽しく幸せに暮らします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん、今までも子供と二人で幸せでしたが、これからは、さらに幸せな生活が待っていると思うと、とてもワクワクします。家族三人で仲良くしていきます!

 

——「さらに」幸せな生活というのが良いですね。今も幸せだけど、明日はもっと幸せ、みたいな感じです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。何事も考え方次第ですね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活は条件選びなど大変そうなイメージでしたが、自分の気持ちを大切に、楽しく婚活ができました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始める前は、「私に会ってくれる人なんていないだろう」と悲観的でした。でも、阿部さん(婚活アドバイザー)は似たような境遇で勇気をもらえたので、婚活を始めました。彼が言うように私の気持ちを大切にできて、しかも彼と結婚できたので、本当に幸せです。ありがとうございます。

 

——確かに婚活を始めると、条件で選ぶ人が多いですが、本当に豊かな結婚生活を歩もうと思ったら、条件よりも気持ちが大切ですよね。心から愛せて、一緒にいたいと思えたら幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。そのような当たり前の気持ちを教えてもらえましたし、実感もできました。何が大切かを知れたので、これからの結婚生活も上手くいく気しかしないです。

 

僕も阿部さんの言葉を忘れずに、子供と彼女をずっと大切にします!ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子育てや私生活、さらに再婚相手探しとなると、やはりキャパを超えてきます。そのときに、誰かの支えがあれば頑張れると思いました。そう考えたときに、地元の結婚相談所をネットで検索しました。

 

——子育て中の女性は、あれもこれも大変ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。目まぐるしく一日が終わりますね。いろいろなホームページを見ましたが、結婚相談所のイメージができなかったので、無料相談させていただいたのがきっかけですね。アットホームな雰囲気で、私には仲人さんのような存在が合っていると思いました。

 

——結婚相談所はどこもサービスが似たりよったりなので、比較が難しいですね。その点、仲人との相性は格差があるので、自分に合ったところを選ぶべきですね。私も、みなさんと一緒に婚活応援できて良かったです。ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活中、上手くいかなければ確かなアドバイスをいただきました。そして、婚活中に結婚の素晴らしさも教えてくれたので、モチベーションがありました。出会いだけでなく、どのような結婚生活を送りたいかをイメージできたので、より良い女性に出会えました。ありがとうございます。

 

——婚活に成功するためには、明るい未来を想像すると良いですね。婚活中も想像力は大切です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー条件など気にせずに、私にとって最愛の彼と出会えるのがベストだとわかりました。婚活をしていれば、いろんな出会いがあるかもしれませんが、結婚できるのは一人です。その一人を選ぶとき、あなたが末永い結婚生活を送れるのはどのような人かイメージしてみてください。目先の条件にとらわれるのではなく、最愛の人を選んでくれたら嬉しいです。

 

——私の代弁者のようです(笑)。とても参考になるアドバイスをありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

再婚するなら子供も大切にしたい!

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とても誠実で、心温まる成婚エピソードでした。二人が惹かれ合う、強い想いが伝わりました。今よりさらに幸せで、最高に幸せな家族を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活は条件?それとも相性?結婚相手選びで悩んでいる人が婚活で成功する秘訣
婚活は条件?それとも相性?結婚相手選びで悩んでいる人が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたは、異性を相性で見ていますか?それと...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

子供も含めて家族の絆を実感する成婚エピソードでした。

 

40代になると、再婚も視野にいれて婚活を始める人が多々います。今では、バツイチや子持ちで再婚相手を探す人もいて、今よりさらに幸せな人生を歩みたいと考えています。

 

大切なのは、「相手を想う強い気持ち」です。

 

1.条件で結婚生活は語れない

40代になると、結婚相手を選ぶときに妥協ができなくなってきます。

「今から婚活を始めるなら、せっかくならよりよい条件の人と結婚したい」

 

このような気持ちはもちろんわかります。しかし、条件だけでは結婚生活を語れません。結婚生活で幸せを感じるのは、愛する人と共感できた瞬間や、他愛のない話で笑いあえたとき……。

 

例えば、「彼の年収が良くて、いつも贅沢な暮らしをしている」と周りの人に自慢できても、夫婦の関係が悪ければ、ただただ虚しいだけでしょう……。

(※そのような「仮面夫婦」たくさんいますよね!)

 

そういう話をすると、「お金持ちなだけでなくて、フィーリングも良くて、センスのある人がいいの。別に条件だけじゃないからね」と返されます。

「……そんな人、どこにいるの?」と冷静になってしまう私がいます。

 

残念ながら、寝ているだけでは白馬の王子はあなたの元にやってこなくて、あなたから馬並みの全速力で掴みに行くような努力と根性が必要です。

 

2.全速力で婚活するとわかること

面白いのが、全速力で婚活をして、理想の出会いを手に入れた人こそ「私の結婚相手は条件で語れない」という事実が見えてくること……。

 

超ハイスペックな相手と結婚したくて全速力で駆け出していたのに、出会ってみたら実は条件とは全く別の人でした。

 

婚活中の人からすれば「なぜ?」という話ですが、もちろん結婚相手を妥協したわけでも、誰でもいいから結婚したわけでもありません。

 

条件だけでなく、あなた本来の気持ちの部分で、愛が芽生えたり共感し合ったりできました。その先に結婚があって、運命の出会いをするのです。

 

婚活が上手くいかない人は、そのような感覚をすっ飛ばして、条件だけで見ているからこそ出会いがないのかもしれません。

 

「誰とも結婚したいと思えない」「全くいい人に出会えない」という人は、ぜひ今回の成婚エピソードを参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
交際歴一週間で結婚を実現!出会ってすぐに惹かれ合った理由
交際歴一週間で結婚を実現!出会ってすぐに惹かれ合った理由
【関連記事】この記事を読む >
出会ってからたった7日で結婚を意識する……。結婚は...

 

まとめ

「再婚するなら子供も大切な家族!愛娘も納得の愛する結婚相手に出会えた秘訣」はいかがでしたか?

 

バツイチ子持ちの女性でも、最愛のパートナーを見つけられます。そのためにも、「結婚したい!」と感じたときに、思い切って婚活を始めてみましょう。

 

この思いっきりこそが、今よりさらに素敵な人生を送るチャンスになります。効率よく婚活するためにも、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP