050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 出会った相手を虜にさせろ!手放したくないと思わせる秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

出会った相手を虜にさせろ!手放したくないと思わせる秘訣

理想の相手と出会えたと思っても、なかなか夢中になってもらえないことはありませんか?

 

数回のデートでフラれてしまったり、上手くモチベーションを上げられないカップルも多いでしょう。

 

一方で、出会ってすぐには進展しなくても、出会う回数を重ねることで「運命の出会い」に変わるカップルもいます。

 

それでは、出会った相手を夢中にさせるためにはどのようなコツが必要なのでしょうか?

 

この記事では、手放したくないと思わせる秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
虜になっちゃうくらい魅力的!
えにしくん
えにしくん
君を手放したくない!

 

この婚活ブログで学べること

✔交際相手との絆を深める方法

✔第一印象から相性が良いと思った出会いをカタチにする方法

✔交際相手に結婚を意識させる秘訣

 

出会った相手を虜にさせろ!手放したくないと思わせる秘訣

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・会社員)と35歳男性(初婚・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「愛してる!結婚しよう」

「プロポ—ズに勢いがあって、さらに惚れた」という二人の成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:お写真を見たときに笑顔の素敵な女性だったので好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー フィーリングが合えば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい雰囲気になれたら良いです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象はビジッとしていて、誠実な印象がありました。頼れる感があって素敵でした。

 

——第一印象から素敵だと感じられるのは良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。スーツの着こなしも清潔感があって、雰囲気も好きでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日頃の行いの良さが婚活で表れましたかね(笑)。

 

——私もよくアドバイスしているのが、「日頃の行いは良くあれ」です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かにお見合いのときだけしっかりしていても、日頃の行いが悪かったらすぐにわかりますよね。

 

——ですね。日頃の態度や生活感は、一日ではどうにもできないですからね。「日頃の行いが大事」というのは、まさにそういうことです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときだけでなく、デート中も一緒にいて居心地が良かったですね。いろいろなことを話しているうちに惹かれていきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会話の内容も似ていたり、彼とはとにかく合っている感じがしました。すんなりと彼の気持ちに寄り添えたのは、交際していて安心できるものでしたね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなので、数回デートをしただけで、結婚を意識できました。彼女となら楽しい結婚生活がイメージできたのです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じですね。私は自分から積極的に話さない方ですが、彼がしっかりと話しを聞いてくれるので安心感がありました。私の気持ちに共感してくれたのが大きかったですね。

 

——交際中は、相手を肯定的に受け止めるような共感が大事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そういう交際中の積み重ねがきっかけでプロポーズを決意しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロポーズをされたときもストレートな言葉に響きました。やっぱり誠実だったので、その気持ちに素直に応えたかったです。

 

——交際中もプロポーズもしっかりと彼女をリードした結果が、結婚というカタチになりましたね!とても素敵なエピソードです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。すんなりと素敵なパートナーが見つかって嬉しいです!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは本当に価値観が合います。そういう男性に出会えただけで、私は幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフィーリングが合うパートナーが見つかって嬉しいです。結婚生活もしっかり想像できますし、自分のことをしっかり理解してくれる人に出会えて感謝です。

 

——やはり、結婚生活は楽しく、そして感じ良く過ごしたいものです。そういう意味でも、フィーリングは大事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これからも彼の気持ちに共感して、楽しい結婚生活を歩みたいですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく楽しい結婚生活を歩みたいですね。彼女と一緒ならどこで何をしていても楽しいと思えるので。

 

——素敵ですね!これからたくさん幸せな思い出を作ってほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女はお見合いのときから、今でもずっと感じが良いです。いつもニコニコしている印象で。そういうところにも惹かれましたし、彼女の笑顔を絶やさない結婚生活を歩みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼の想いに共感しながら、二人で協力して楽しい結婚生活を歩みます。幸せな毎日を送りますね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)の明るさにパワーをもらいながら、とにかく楽しく活動できました。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、普段から連絡がマメではないので、友美さんにどう思われていたのか……(笑)。ただ、何か困ったときはすぐにお返事をいただいて、適切なアドバイスだったので、とても安心できました。一人だと頑張れない人も、婚活アドバイザーがいたら結婚できる人も多いのでは?

 

——そうですね。一人だと何が正解かわからない人もいますからね。間違った方法で婚活を続けていても、なかなか素敵な出会いにつながらない人もいるかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かにくじけそうになったときは、友美さんに慰めてもらうのも手ですね。根気良く(笑)。

 

——やはり、みなさんが楽しく婚活できるのが一番ですね。私も楽しく婚活アドバイスがしたいので。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人ひとり個性があって、考え方も違うと思いますが、それでもたくさんの人の気持ちに寄り添って、婚活アドバイスをされているので、仲人というお仕事も面白そうですね。

 

——いろいろな人がいて、たくさんの考え方があるので、私も勉強になりますよ。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフィーリングが合う合わないは、お見合いをしてみたり、伝えてみて初めてわかります。なので、何も言わずに「私のことわかってくれない」というのはちょっと違う気がしました。勇気を持って交際相手に伝えてみることで心の距離が縮まりました。参考になれば嬉しいです!

 

——その通りですね。どんなに条件が良くても、交際していると少しはズレを感じるようになります。そのときに、しっかりと寄り添えるかどうかが素敵な出会いを引き寄せる鍵になりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそう思います。例えば、お見合いを繰り返すばかりでは本当の出会いはないかもしれないですね。「この人に決めた!」と思ったら、どんどんアタックすると良いですね!

 

——ありがとうございます!恋人と心の距離を縮めていく良い方法ですね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

息ぴったりの二人がご成婚を決めました。二人のテンポがとても良くて、感じの良さが伝わりました。

 

「幸せな結婚生活しかイメージできない」というのは、まさにその通りだと感じています。交際が決まった二人の絆の深め方がとても参考になりました。これからも幸せいっぱいの思い出をたくさん作ってくださいね。

 

末永くお幸せに。

 

ラポールアンカー
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活は勢いが大切です。あなたが気になった人と結婚す...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回の二人は、とても相性がピッタリで、フィーリングの良さを実感できたと言います。もちろん、始めから100%相性が良かったわけではなく、お互いに理解しようと努力した結果、相性の良さを感じました。

 

婚活をしていると、初対面から運命の出会いを感じることは少ないでしょう。それでも、「私に合いそうかも?」と感じられる出会いは多々あります。

 

問題は、感覚的に合いそうだと感じたときに、あなたがどのような行動を取るかによって「運命の出会い」が決まるのです。

 

運命の出会いをつかむための方法について徹底解説いたします。

 

交際中は、1に共感、2に共感

交際が始まってから、まず試してほしいのは、「とにかく相手の意見に共感してみる」ということです。

 

少しでも相手に好感を持ったなら、さらに相性の良さを感じられるように、あなたから相手に合わせていく、という工夫が必要です。

 

そもそも、いきなり全ての考え方を合わせるのは難しいものですし、結婚してからも「ここは私と違う考え方だよね」ということが多々出てきます。

 

合わないと感じる度に衝突していたら身が持ちません。それであればシンプルな話、まずはあなたが相手の考え方に共感し、「そういう考え方もあるのね」という柔軟性が大切になってきます。

 

そういうお話をすると「相手に合わせるなんて疲れる」という人がいますが、もちろん無理に合わせる必要はありませんし、あまりに違ったのならお断りすれば良いのです。

 

あなたが共感すれば、相手も共感してくれる

さて、あなたが共感し続けると、交際相手はどのような気持ちの変化が起こってくるのでしょうか? それはとても明快で、相手もあなたに共感してくれる、という好循環が生まれます。

 

交際相手からすれば、自分に共感してくれた人を、大切にしたいと思うはずです。大切にしたいと思えば、自然と心から寄り添ってきてくれます。

 

交際中のよくある悩みとして、「相手が全く私のことを理解してくれない」というものがありますが、そもそもあなたから寄り添う努力をしているのか? ということを自問自答してみましょう。

 

婚活をしていると、「なかなか良い出会いがない」という悩みが起こりますが、そもそも他人同士が出会う婚活で、自分にピッタリの人を探す方が難しい……。

 

だからこそ、あなたから寄り添う工夫をして、相手の好意を自分自身に向けるようにしてみましょう。

 

これも、婚活に成功する一つの戦術なのです。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中に、男性を品定めする女性がいます。出会った瞬...

 

まとめ

「出会った相手を虜にさせろ!手放したくないと思わせる秘訣」はいかがでしたか?

 

なかなか良い出会いがないと感じている人は、ちょっとでも好意を持ったら、まずは共感することから始めてみましょう。

 

プラス思考で接しているうちに、お互いに惹かれ合うポイントがきっと見えてきます。そのときにようやく「運命を感じる出会い」につながっていくのです。

 

始めから「運命」はないと心得て、感じ良く婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP