050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

今まで一度も恋愛経験がなく、モテた試しがないと自覚している人がいます。それでもいずれは結婚したくて婚活を始めるのですが、やはり口説き方もわからなくて、上手くいかずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

恋愛は苦手でも、結婚となるとこれまでの「モテ度」とは関係なく、婚活が上手くいく可能性は十分にあります。婚活は正しい努力をすることで、チャンスはいくらでもあるのです。

 

それでは、恋愛経験0の婚活男性はどのようにして理想の結婚相手を見つけられたのでしょうか?

 

この記事では、恋愛経験0の人が婚活に成功する方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
全く恋愛経験がない。モテたこともない。口説き方もわからない。さて、どうすれば……?
むすびちゃん
むすびちゃん
そんな思い悩まなくても大丈夫。成功の秘訣を見ていきましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔恋愛経験がなく、婚活に自信がなくても結婚できた理由

✔婚活アドバイザーの上手な使い方

✔婚活中の正しい努力の仕方

 

婚活中の正しい努力の仕方を教えます!恋愛経験0の僕でも結婚できた理由【成婚物語】

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・高卒・会社員)と39歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴1年6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「大好きです。僕を好きになってくれてありがとう。結婚しましょう」

「恋愛経験がなくても、努力次第で素敵な結婚相手が見つかった!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とにかく出会って相性を確かめてみたかった。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー ともかく出会ってみて、全力を尽くします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー条件的にも合う男性だったので、お会いいただけて嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー感じの良い女性で、一緒にいて居心地の良さを感じました。

 

——はい。本当に結婚が決まって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始める前は、全く自信がなかったですからね。半ば、諦めていました。

 

——実際に婚活を始めてみて、考え方がわかりましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚できて本当に嬉しいですね。努力は報われた、と(笑)。

 

——私が、彼をサポートしてきた中で感じたのは、「変わりたい」という真剣な想いが、努力につながりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。自分に自信がなくて、どうしたらいいものかと。でも、やらなければ結婚できないし、なんとかしたかったので、代表の「婚活ブログ」を見て自分なりの見解を述べてみたり、吉川さん(婚活アドバイザー)からのアドバイスを素直に聞いてみました。

 

——正しい婚活方法です。彼と婚活していて、私はとても嬉しいことがありました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕がなにかしましたか?

 

——私がアドバイスした翌日にお見合いをして、そのアドバイス通りの言葉を、今の彼女さんに言っていただきました。その素直さと行動力に感動しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど?

 

——せっかくアドバイスしても、我を貫く人もいます。結局、それで失敗する人も多い……。本気で婚活して、本気で素敵な人を見つけたいなら、やっぱり第三者の意見を素直に受け入れられる人は魅力的ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は聞くしかなかったので(笑)。

 

——いえいえ。これも婚活に成功する秘訣です。それに、彼は結婚が決まって笑顔全開ですよね。婚活する前は、本当に暗すぎてどうしようかと思いました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人は努力すれば変われるのですね。

 

——はい。実感しますね。とにかく頑張った! おめでとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——そんなモテないと自称するあなたが、彼女から交際を申し込まれたんですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。デートの最後に、彼女からプロポーズ的な発言があって、僕はビックリしてなにも言えませんでした。そして、そのまま彼女を駅のホームで見送ってしまった……。

 

——はい。しっかり説教です(笑)。男ならバシッと決めないと!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、だって僕がですよ? 一度も恋人がいたことないし、むしろみんなから嫌われてたような僕が……。

 

——暗い!(笑)。でも、次のデートでしっかりと手を繋いでいたじゃないですか。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、そういう運びになりました……。

 

——人間は変われます。しみじみ……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕を見捨てないでいてくれて、最後まで応援してくれてありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚できたのは、吉川さんのおかげです。ありがとうございます。

 

——結婚できたことが感慨深い……?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。自分自身、笑顔が増えましたし、明るい性格になったと思います。過去のツライ出来事とかいつまでも悩まずに、とにかく明るい未来を想像すれば良いのだとポジティブになれました。

 

——今どうしたいかが大切ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。ラポールアンカーで婚活する前に、何件か結婚相談所に相談に行きましたが、門前払いのところもありました。最終的に、吉川さんと巡り合って正解でした。

 

——前向きに続けていれば、成果は出ますよね。誰にでも結婚できるチャンスはあると思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。本当にありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまずは引越しの準備からですね。お互いにバタバタすると思います。そういえば、同じタイミングで、僕の兄も結婚が決まりました。二人で家を出ることに!

 

——すごい! ダブルでおめでたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これからも楽しい毎日を送りたいです。あ、でも、僕は雨男で、彼女とデートをする度、ことごとく雨が降るのですが……。

 

——まぁ、タイミングの問題でしょう(笑)。彼女さんに、スマートに傘を貸せれば大丈夫です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。デート前に天気予報をチェックして、傘を持ち歩くようにしています。雨が降ってもすぐに傘を貸せるように。

 

——そういう気遣いも大切ですよね。結婚生活はお互いに協力し合っていくものですから。これからがスタートですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい結婚生活にしたいです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、代表が書いている婚活ブログを毎日のように見て勉強していました。代表とお会いしたことがないのですが、共感できたり、僕なりの意見があるときはメールしていました。

 

——代表は、彼から届くメールが楽しみだと言っていましたよ。婚活ブログを見ている人は多いですが、ご意見を頂戴できる人は少ないでしょうから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーすぐにご返信いただけたので、ありがたいことです。「吉川さんにこんな質問したら怒られるかな?」と思うことは、代表に相談していましたし。

 

——えっ、私は怒りっぽいですか?(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー怒らせたら嫌ですね。

 

——なぜですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕が怒られたくないからですね。

 

——言いたいこと言うから、もっと怒らせてください(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁまぁ(笑)。とにかくラポールアンカーは、婚活アドバイザーが楽しいので、のびのびと婚活が楽しめました。参考になる情報も満載で、自分自身が明るく成長できるきっかけになった場所です。ありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活する上で、僕をサポートしてくれる人を探していました。いろいろな結婚相談所に行ってみましたが、「あなたは対応できない」とバッサリ断られることも……。ショックでしたが、そういうオーラが出ていたのも、今では自覚しています。

 

——うーむ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仲人さんは、僕の第一印象を見て『怖い』と言います。それほど思い悩んでいたのかもしれません。表情にも出ていたのでしょうね。

 

——上手くいかないときほどダークな気持ちになりますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一度や二度断られても、やっぱり結婚はしたい。そう思っていたとき、ラポールアンカーの「誰にでも結婚できるチャンスはある」というタイトルの婚活ブログに惹かれてお問い合わせしました。

 

——ありがとうございます。実際に、誰にでもチャンスはあります。努力や根気次第ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります。あのときの僕を温かく迎え入れてくれてありがとうございました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛経験0で、自信がない僕でも結婚できたのは、ラポールアンカーのおかげです。僕の担当の吉川さんも楽しくて、代表の婚活ブログも最高でした。婚活をして本当に良かったです。感謝しかありません。ありがとうございます。

 

——私も最高の思い出になりました。これからの素敵な結婚生活も応援していますね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とことん工夫と努力をして勝ち取ったご成婚です。私も本当に嬉しくて、成婚が決まったときの喜びを忘れません。

 

どんなときでも頼ってくれて、実直に行動してくれた彼の素直さは、多くの人が見習うべきポイントだと感じました。

 

これからは、ネガティブな過去も忘れられるほどの、幸せいっぱいの結婚生活を送ってくださいね。よりよい人生が必ず待っています。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
男性がモテる秘訣!自信と安心のたった二つで婚活に成功できる理由
男性がモテる秘訣!自信と安心のたった二つで婚活に成功できる理由
【関連記事】この記事を読む >
「モテる秘訣が知りたい」という男性は多いです。実際...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回の男性は、とにかく努力と工夫を重ねました。

 

私と初めて出会ったときの彼は、無表情で笑顔がなく、絶望感さえ感じたほどです。しかし「正しい努力」によって最愛の結婚相手を見つけたのです。

 

それでは、婚活中の正しい努力とは、どのような行動でしょうか? 具体的に解説いたします。

 

1.婚活アドバイザーの役割

まずは婚活アドバイザーの役割から……。

 

「一人では婚活に成功しないかも?」

そのように感じたら、第三者の意見を取り入れられる婚活アドバイザーを頼ってみましょう。

 

婚活に成功するためのコツがわかっていない状態のあなたに、きっと的確なアドバイスが得られます。仲人さんにもいろいろいますが、ラポールアンカーでは人それぞれ個性に合わせたアドバイスを実施しています。

 

たくさんの人が、様々な気持ちで婚活しているからこそ、その人に合ったご提案が大切だと感じているのです。

 

※仲人の種類とラポールアンカーの特徴はこちら

ラポールアンカー
結婚相談所の仲人のイメージは?仲人の年齢や容姿など特徴を徹底解説
結婚相談所の仲人のイメージは?仲人の年齢や容姿など特徴を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所を利用してみたいあなたにとって、仲人とは...

 

2.婚活アドバイザーの意見を素直に聞けるか?

婚活に成功する人の特徴として「素直さ」が挙げられます。アドバイスを聞いて「良い話が聞けた」と思いつつも、行動に移さず、ただの「良い話だった」ということはないでしょうか?

 

例えば、ダイエット本を読んで「良い方法を見つけた!今度こそやってやる!」と気合いを入れたものの、次の日にはいつもの生活に戻ってしまうそれと一緒です。

 

良い話が聞けた上で実行に移して、素直にやってみる、という実際の行動があって、身になるものがあります。婚活で成功した人は、その行動力が圧倒的に早い人です。

 

あなたも、ほんの少しのコツで結婚につなげられるのです。

 

3.毎日ブログを掲載する理由

婚活アドバイザーも、偉そうに「やれやれ」と指示するだけではありません。毎日コツコツと情報発信をして、婚活ブログや動画をたくさんの人にご覧いただいています。

 

この「毎日」という作業がとても大切です。誰もが敬遠しがちなことをコツコツとできるからこそ、自分の身になり、結果にもつながります。

 

だからこそ、「僕は結婚できないかもしれない」とネガティブに考える人を勇気づけられますし、今回のような嬉しい成婚につながりました。

 

素敵な結婚相手を見つけるためにも、婚活アドバイザーに頼って、全力で婚活を楽しみましょうね。正しく婚活する秘訣を、ラポールアンカーがアドバイスしています。

 

ラポールアンカー
結婚したいけど自信がない!自信のない男性が婚活で成功する秘訣
結婚したいけど自信がない!自信のない男性が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚したいけど自分に自信がなくて、婚活するにも積極...

 

まとめ

「婚活中の正しい努力の仕方を教えます!恋愛経験0の僕でも結婚できた理由」はいかがでしたか?

 

今まで婚活に苦戦していた人は、もしかしたら婚活の方法が間違っていたのかもしれません。正しく婚活をして最愛のパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP