050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 60代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
60代婚活入会エピソード婚活体験談

パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由

シニア層の人でも結婚を意識する瞬間があります。シニア層が婚活を始めようと思ったよくあるきっかけは、「一人だと寂しくて、明かりの灯った家に帰りたい」というものです。

 

シニア世代の人こそ、一人暮らしだと寂しいと感じる瞬間が多いのではないでしょうか? 老後生活を今よりさらに豊かに過ごしたいという人の気持ちがわかります。

 

それでは、老後生活を楽しく過ごすためにパートナーを見つければ、どのような幸せが待っているのでしょうか?

 

この記事では、シニア層こそ婚活をおすすめする理由について徹底解説いたします。

 

「このまま独り暮らしをするのは寂しい!」というシニア層にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
老後も幸せに暮らしたいよね!
えにしくん
えにしくん
パートナーの存在が不可欠かもしれないね。

 

この婚活ブログで学べること

✔独りぼっちの老後が心配というシニア層への処方箋

✔老後を楽しく過ごすためにできること

✔愛するパートナーがいる人生を想像できる

 

パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由

 

60歳を過ぎて定年退職し、年金生活が始まると、一人で家にいることが多くなる人がいます。

 

今まで社会のためにがむしゃらに働いてきたときを思えば、自宅でのんびりできるので、充実した時間を過ごせそうな気がします。

 

特定の趣味があってそれに没頭できる人は良いですが、特に趣味もなく仕事を大切にしてきた人は、一人でいると退屈です。話し相手もいないので、どうやって有意義な時間を過ごそうかと考えます。

 

それでも退屈な時間を過ごしてしまう人は、「話し相手が欲しい」「一緒に食事をしたり楽しい時間を過ごせる相手がいれば……」と感じるようになります。

 

今後の老後が不安になるのです。

 

ラポールアンカー
シニア婚活の方法は?年齢に合わせた婚活方法で結婚相手を見つける秘訣
シニア婚活の方法は?年齢に合わせた婚活方法で結婚相手を見つける秘訣
【関連記事】この記事を読む >
シニア層にとって、婚活をする方法に悩む人が多いです...

 

老後を楽しく過ごすためにパートナーは不可欠?

独身の人は、家に帰ればひとりです。明かりがついていない家に帰るのは寂しいものがあります。帰宅したときに「おかえりなさい」と出迎えてくれるパートナーがいれば、何だかほっとするものです。

 

老後も安心して暮らせるような気がするのです。

 

何かあれば助け合い、お互いに協力しながら過ごせれば、生活にメリハリができます。一緒に食事をしたり、他愛のない話をするだけでも「この人のために元気でいよう」と思えます。

 

シニア世代の独身者もそういう暮らしを望んでいるのです。

 

ラポールアンカー
ポケモンカードゲーマー本気の婚活!結婚相談所をおすすめする理由
ポケモンカードゲーマー本気の婚活!結婚相談所をおすすめする理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたはカードゲームに興味がありますか? トランプ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【入会アンケート】69歳の男性(再婚・高卒・年金受給)にご入会いただきました!

 

友人からのご紹介でお問い合わせいただきました。サービス内容と料金プランを評価し、入会をご決断いただきました。

「一人で老後を過ごすのは寂しい」という男性です。以前、営業として働いていたので、とても話題性が豊富で楽しい時間を過ごせます。

 

老後生活が寂しいと感じる女性にとって、いろいろな話をしながら楽しく生活すれば、老後が豊かになるのではないでしょうか?

 

これからの人生も、一緒に寄り添って楽しい老後が過ごせるときを期待しています!

 

シニア世代の婚活も、ラポールアンカーが応援いたします。

 

ラポールアンカー
先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間
先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間
【関連記事】この記事を読む >
  シニア婚活にも、様々な問題が付きまと...

 

まとめ

「パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由」はいかがでしたか?

 

老後をさらに豊かに過ごすために、愛するパートナーを見つけたいと考えるシニア世代の人が増えています。今の生活に寂しさを感じたら、ぜひラポールアンカーにご相談ください。

 

今以上に、元気な毎日を送りたいと願うあなたの人生観を送れるように婚活を始めましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
Rated 5.0 out of 5
2024年3月7日

彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

飯塚 佐野
Rated 5.0 out of 5
2024年3月4日

結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 30 [1] => 109 [2] => 2 )
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
my_ids 2 isArray ( [0] => 30 [1] => 109 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 30 [1] => 109 ) Array ( [0] => 30 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP