050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. ワールドカップ観戦でカップルの仲が急接近!サッカー観戦のマナー
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

ワールドカップ観戦でカップルの仲が急接近!サッカー観戦のマナー

サッカーワールドカップとは、四年に一度行われるサッカーの祭典です。この日を楽しみに待ちわびているという方も多いのではないでしょう?

 

ワールドカップ観戦をカップルで楽しめたら、一生忘れられない思い出になります。日頃スタジアムに行ったり、サッカー観戦をしている人にとっては憧れの時間なのではないでしょうか。

 

サッカーはプレーするのもさることながら、観戦するのも人気のあるスポーツの一つです。

 

今回は交際に繋がったカップルは、ワールドカップ観戦がきっかけで、二人の距離が急接近!彼曰く、「彼女のサッカー観戦でのマナーが結婚の決め手になった!」とのこと。

 

それでは、サッカー観戦を楽しむ正しいマナーとは、一体どのようなものなのでしょうか?

 

この記事では、サッカー観戦デートの正しいマナー魅力について徹底解説いたします。ワールドカップ観戦をカップルで楽しみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「大好きなサッカー観戦をしているうちに、プロポーズも華麗なゴールシュートを決めました!」という交際エピソードです。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

カップルでサッカー観戦は盛り上がりそうだね!

れんちゃん
れんちゃん

四年に一度のワールドカップをペアルックで応援しよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔ワールドカップ観戦デートの魅力

✔ワールドカップ観戦の正しいマナーとは? 

✔ワールドカップ観戦デートを楽しむ3つのコツ

 

ワールドカップ観戦でカップルの仲が急接近!サッカー観戦でのマナー

ワールドカップ婚活結婚相談所

 

定番のデートコースといえば、映画館や遊園地などのテーマパークを思い浮かべますが、そうしたデートコースにばかり頼っていると新鮮味に欠け、マンネリ化を招いてしまうことがあります。

 

いつものデートに飽きてきてしまうと、お互いに対する気持ちまで薄らいで感じられ、あまり良い印象を得ることはないでしょう。

 

しかし、スポーツ観戦デートなら数多くのスポーツの中から自分たちに合うものを好きなように選ぶことができるので、飽きてしまうようなことはまずありません。

 

特に、ワールドカップ観戦はハラハラドキドキ! 普段のデートとは違った雰囲気を楽しめること間違いなしです。ここでは、ワールドカップ観戦デートの魅力についてご紹介いたします。

 

1.お互いの距離感がぐっと縮まる

スポーツ観戦は、二人で一緒に一人の選手を応援したり、チームの応援したりしているうちに自然と白熱してきてしまうと、思わず声が出てしまったり、野次を飛ばすこともあるでしょう。

 

あまりに度が過ぎてしまうのは問題ですが、そうしたこともスポーツ観戦の醍醐味の一つです。

 

いつもは比較的大人しいタイプなのに、スポーツ観戦となると人が変わったように活発になったり、饒舌になったりするタイプの人は多いので、恋人の違った一面を発見できるのです。お互いの距離感をぐっと縮めるためのデートとしても非常に有効的なプランでしょう。

 

2.趣味を共有できる

元々スポーツ好きのカップルなら、スポーツ観戦デートを共通の趣味として楽しめるので、普通のカップルよりもデートコースの幅が広がり、より有意義な時間を過ごしています。

 

しかし、一度もスポーツ観戦デートをしたことがないカップルでも、決して遅いなどということはありません。

 

また、カップルのうちのどちらかがスポーツ好きでも、相手にはそこまでの興味がないパターンも存在しますが、一度一緒に連れて行ってあげると夢中になることもあるので、「今度一緒にスポーツ観戦に行かない?」などと誘ってみるのも一つの手段です。

 

カップルで趣味を共有すると、共通の話題が増えるので自然と会話も多くなり、お互いへの思いを深くさせることにもつながります。スポーツ観戦デートならデートプランに大きく頭を悩ませる必要もないので、簡単に楽しく過ごせるでしょう。

 

3.ペアルックができる

スタジアムには、各チームのグッズを販売するお店があります。メガホンや選手の名前が入ったうちわやタオルといった応援グッズの定番から、各チームのユニフォームや帽子などが揃っています。

 

そのため、カップルで同じユニフォームを着て応援するなどペアルックが自然と楽しめるメリットがあるのです。

 

普段は恥ずかしくてできないペアルックが堂々とできるのもスポーツ観戦デートの魅力の一つではないでしょうか。

 

4.開催国のグルメを楽しむ

スタジアムでは、オリジナルの各地グルメを食べられます。スタジアムに出向くことが難しい場合は、開催国の料理を作ってお家デートを楽しむのも良いでしょう。

 

各国のグルメからスイーツまで試合を応援しながら食べられるのもスポーツ観戦デートならではの魅力です。時差の関係で深夜から明け方に行われる試合を、恋人と一緒に応援することは刺激的です。

 

喜んだり、思わず声を上げたり、手に汗握ったり、同じ時間を共有すれば、眠気も吹っ飛び、二人の距離がもっと近づくこと間違いなしです!

 

ラポールアンカー
サッカー観戦デートの楽しみ方と注意点!サッカー観戦の事前準備の方法も解説
サッカー観戦デートの楽しみ方と注意点!サッカー観戦の事前準備の方法も解説
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とサッカー観戦デートをしたいと思っていませ...

 

ワールドカップ観戦の正しいマナーとは?

サッカー観戦には、スタジアムで定められているルールや禁止されていることがあります。選手や周りの観客の迷惑にならないように、ルールやマナーをあらかじめ確認して、気持ち良く観戦しましょう。

 

ここでは、ワールドカップ観戦の正しいマナーについてご紹介いたします。マナーを守ることで、カップルの絆もグッと深まりますよ。

 

1.コールはあなたの美声のみ!

サッカー観戦中にコールをするのはスタジアムならではの醍醐味です。しかし、応援に熱くなりすぎてマナー違反になることも多々あります。

 

コールをかけるときは、拡声器などを使用しないようにしましょう。応援に熱中するあまり、椅子の上に立ち上がると、後ろの人の迷惑になってしまいます。

 

また、メインスタンドやバックスタンドでは、太鼓などの鳴り物を使ったり、大旗を振っての応援や長時間立って応援しないようにしましょう。 基本的に、メインスタンドやバックスタンドは、座ってみるものだと理解しておくようにしましょう。

 

2.汚れても構わない服装でいこう

サッカー観戦は、汚れても構わないような服装を選びましょう。サッカーは屋外競技であり、雨が降っても基本的には行われます。そのため、悪天候時の観戦だと服が汚れる可能性があるのです。

 

また、買ったばかりのキレイな服を選ぶよりも、着慣れていて多少汚れても気にしないくらいの服を中心にコーディネートを考えたほうがいいでしょう。

 

3.選手を口汚く罵らない

スポーツ観戦においては、その人の本性が表れやすいものです。応援している選手やチームが劣勢に置かれたとき、選手に罵声を浴びせたり、無意識のうちに舌打ちしたりしていませんか?

 

選手を口汚く罵る行為は、誰が聞いても気持ちの良いものではありません。パートナーから、「この人って、こんなに下品だったの?」と、ドン引きされてしまうかもしれません。自宅観戦だからといって弛緩しすぎず、発言には注意しましょう。

 

4.試合中に質問し過ぎない

実際に試合を観戦すると、ルールに詳しくない場合、「何でこんなことになっているの?」と疑問に思うことは出てくるはずです。

 

教えるのが好きな人ならまだしも、疑問点が出るたびに「え、今のは何?」と質問しすぎると、相手は試合に集中できなくなります。

 

スピード感がある競技では、試合展開から目が離せません。サッカーはちょっとした拍子に流れが大きく変わります。そのため、しつこく何度も質問すると、自分もパートナーも大事な場面を見逃すおそれがあります。

 

もちろん、疑問点が生じるのはその競技に関心があるからこそ。質問すること自体は悪いことではないのですが、タイミングに要注意です。

 

ハーフタイムやCM中であれば、観戦妨害にならないので「さっき○○だったけど、あれってどういうことだったの?」と質問してみると良いでしょう。

 

5.試合が終わる前に持論を熱弁しない

その競技に対する愛情やこだわりが強い人ほど気をつけたいマナーの一つです。テレビの実況や解説を遮って、「この戦術にはこういう意味があって……」と持論を述べたり、「この監督はわかっていない。自分ならこうするのに!」などと采配にダメ出しすると、周囲は気が散って、純粋にゲームを楽しめません。

 

誰かから質問されたり、解説を求められたりした場合は別ですが、基本的には自分が語るよりも「一緒に楽しむ」ことに集中しましょう。

 

以上、正しいマナーこそ、相手と絆を深めるきっかけになります。そして、スポーツ観戦では相手の本質を見ることもできます。

 

選手に対する愛情や敬意をマナーで表現しましょう。そのような姿勢が見えたとき、「これからもずっと一緒にいたい」とパートナーに思ってもらえるきっかけになるはずです。

 

ラポールアンカー
サッカー観戦で愛を深める4つの秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ
サッカー観戦で愛を深める4つの秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ
【関連記事】この記事を読む >
サッカー観戦を機に、交際相手との絆を深めるカップル...

 

ワールドカップ観戦を楽しむ3つのコツ

ワールドカップと言えば、国際大会の中でも最も重要かつ注目度の高い大会です。国際大会のため、時差の関係で深夜から明け方に行われる試合もあります。

 

いつもと違う時間帯を恋人と一緒に観戦しながら過ごすのは楽しいものです。応援をしながら喜んだり、思わず声を上げたり、手に汗握ったり、同じ時間を共有してみましょう。

 

眠気もどこかへ飛んで、二人の距離がぐっと近づく可能性が大きいです。観戦を楽しむ工夫をしながらワールドカップを満喫しましょう。

 

⒈日本代表のユニフォームを着用して一体感を楽しもう

ワールドカップで選手たちが着用するユニフォームは毎回注目を集めています。基本的にはどの国においてもユニフォームのデザインは定期的に変更しているようです。

 

新たしいユニフォームがどのようなデザインなのか、サポーターにとって大きな関心を集めるトピックです。

 

試合観戦をする際にはどの国のサポーターであるかをアピールを含め、自国チームの代表ユニフォームを着用するというのが恒例となっています。

 

ユニフォームを着用し、サポーターも同じ選手仲間であるという一体感の意識で応援できるのが魅力です。

 

カップルで着用すれば、二人の間にも一体感が生まれます。観戦の際はぜひ日本代表のユニフォームを着用してみてはいかがでしょうか。

 

⒉開催国や対戦国にちなんだ料理を作る

開催国に思いを馳せて、料理やお酒、キッチンウェアなど、雰囲気を盛り上げるメニューで思う存分満喫しましょう。

 

対戦国に因んだ料理を準備してみるのも楽しそうです。深夜の観戦に備えて、まずは腹ごしらえも楽しみましょう。

 

会場には足を運べなくとも、その雰囲気を少しでも味わう工夫でワールドカップの気分をカップルで満喫しましょう。

 

⒊ハーフタイムにコーヒーブレイク

試合開始のホイッスルとともに気分も最高潮です。二人で画面に釘付けになりながら過ごしていると、少し気を抜くと睡魔が襲ってきます。

 

折角の試合を最後まで見届けるためにも、ハーフタイムにはコーヒーでブレイクしましょう。ホットミルクやカップケーキなど、アイディア次第でハーフタイムも至福の時間です。

 

夜も更けて小腹が空いてきたら、コーヒーと一緒に開催国のナッツや、クッキー、チョコレートなどお気に入りを添えてみてください。

 

目も冴えたたところで、後半戦がスタートです。さぁ、日本の勝敗はいかに。ガンバレ、ニッポン!

 

ラポールアンカー
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
【関連記事】この記事を読む >
  婚活中の人にも、スポーツ観戦が趣味の...

 

まとめ

ワールドカップ婚活結婚相談所

 

「ワールドカップ観戦でカップルの仲が急接近!サッカー観戦のマナー」はいかがでしたか?

 

ワールドカップ観戦をまだカップルでしていない人も、二人で新たな挑戦をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのか見えてきます。

 

カップルで共通の趣味を持つことができれば、さらに充実した日々を送ることができるでしょう。今まで以上に仲良くなれるきっかけにもなるので、スタジアムやスポーツバーでスポーツ観戦デートを楽しんでくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【成婚エピソード】37歳女性(初婚・大学卒・会社員)と42歳男性(初婚・大学卒・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP