050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット
婚活体験談
2022.9.18 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット

どこかに移動するとき、車と電車であれば、あなたはどちらを好んで利用するでしょうか? 行く場所や距離、住んでいる場所にもよりますが、車よりも電車が好きでよく利用している人もいるでしょう。

 

一人で移動するだけでなく、デートのときも電車派の人はいます。

「運転に自信がない」「電車で行けるところでのんびりデートしたい」と考えているカップルです。いろいろな意味でエコなデートが楽しめているのかもしれません。

 

それでは、電車を利用してデートをすると、どのような魅力があるのでしょうか?

 

この記事では、ドライブデートより電車を使ったデート術について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

電車デートは、のんびりできて良いね!

えにしくん
えにしくん

発車オーライ!

 

この婚活ブログで学べること

✔居心地の良いデート術

✔電車デートのメリット

✔お互いに結婚を意識する瞬間

 

電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット

ラポールアンカー,婚活

 

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・高卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・薬剤師)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「一緒にいると幸せを感じます。僕と結婚しましょう」

「電車デートで仲が深まり、彼の穏やかな人柄が信頼できた」という成婚エピソードです。

 

エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:雰囲気が僕に合っていそうでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 相性の良い女性だったら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかそうな人柄に安心感を持ちました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のタイプでした。穏やかで一緒にいて居心地が良かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼の穏やかな性格に安心感がありました。お見合い中も相性がぴったりで嬉しくなりました。

 

——二人の穏やかな性格が、第一印象からも伝わってきますね。とてもお似合いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。婚活する前から感じていたことですが、派手なタイプは苦手なので、穏やかな結婚生活を送れる女性との出会いが良かったです。

 

——そうですね。自分のタイプがハッキリしていると、ブレないから良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー居心地の良さを重視して結婚相手を選びたいと思っていたので、彼と出会えて嬉しいです。

 

——タイプが似ている二人が出会うと、仲が深まるのも早いです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、どこに行くにも電車デートがメインでした。二人とも駅チカに住んでいたというのもあって、電車でいろいろ行きました。

 

——電車デートいいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカードライブもいいですけど、電車もなかなか良いですよ。運転に気を取られることもなく、二人でいろいろ話して、ぐっと距離が縮まる感じがしました。車だと「あおり運転」の心配もないですし(笑)。

 

——たしかに、デート中に煽られたくないです(笑)。最近は、車離れも増えていますからね。タクシーや電車移動で自分の時間を効率よく使いたいという人も多いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。車の運転はできますが、運転に集中するよりも、彼女との会話に集中していたいです。電車だとそういう意味でも楽しい時間が過ごせました。

 

——エコだし、のんびりできるし、電車デートも魅力が満載ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデート中にいろいろ会話をして、距離を縮めていったことですね。結婚観やこれからのことなど、二人で共感し合って……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに性格が似ているので、それほど人生観に違いがなくて安心できました。結婚生活も穏やかに過ごせる自分が想像できたのは大きかったです。

 

——デート中から結婚生活を想像することも大切ですね。結婚は勢いも大切ですが、二人の場合は穏やかにフィーリング重視で、着々と距離を縮めていった姿が想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼とあちこちデートしているうちに、いろいろ会話ができて共感できる部分もたくさんあったので、このご縁を大切に、彼を信じたいと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフィーリングの合う出会いがあって嬉しいです。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な結婚相手が見つかって嬉しいです。僕にピッタリの女性です。

 

—— 一緒にいると、私まで居心地の良さを感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の穏やかなオーラに包まれますよね。

 

——ですね。一緒にいて居心地の良いパートナーが一番です!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー……穏やかな結婚生活ですね。

 

——そうですね、わかります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかりますね(笑)。

 

——これからも電車デートは続けていきますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。まだまだデートスポットはたくさんあるので、いろいろ旅行したいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに旅行が趣味で、休日も合うので、楽しい結婚生活にしたいです。

 

——二人ならたくさんの思い出が作れますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幸せな結婚生活を送ります。ありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんの「相性を重視して婚活を楽しむ」というコンセプトに惹かれました。僕のように大人しい性格の男性で積極的に婚活をしなくても、結婚相手が見つかったことに感謝しています。

 

——婚活は頑張って見つかるものではなく、あくまで人物本位で楽しく出会いが見つかればいいな、という想いで婚活応援しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いやデート前に「楽しんできてくださいね」という温かい言葉をいただけて嬉しかったです。出会いに対して、ガチガチに頑張る感じではないので(笑)。

 

——人それぞれ「理想の結婚相手」があるので、現実と理想を見極めて楽しく婚活してほしいですね。電車デートも大賛成ですし、二人にぴったりだったと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただけて嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大人しい性格の僕が、必死に出会いを求めている姿が想像できなくて、一人で婚活するのは限界があると感じていました。どんな女性と相性が良いかもわからず……。

 

——そういう男性は多いと思いますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。どうすれば効率よく結婚できるかを考えたとき、パッと結婚相談所が浮かびました。二人三脚で婚活を進めていくイメージがあったので、僕に向いていると思いましたね。

 

——結婚相談所のイメージが鮮明になって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。いったん、全ての婚活方法をリストアップしました。出会い系アプリやら婚活パーティーなどなど……。

 

——勉強熱心(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。料金は高いイメージの結婚相談所ですが、一方で効率を考えたらコスパが良いんじゃないかと思いまして。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー戦略家ですね(笑)。

 

——本当ですよ。だからこそ、その中から結婚相談所を選び、こうして素敵な二人がカップリングしました。私も最高の気分です。ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「ずっと一緒にいたい」と思える出会いがきっとあります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーみなさんにも相性の良い出会いがあれば嬉しいです。楽しく婚活すれば、きっと素敵な出会いに恵まれます。

 

——素敵なエピソードをありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

電車デートで二人の距離をぐっと縮める出会いでしたね。二人の穏やかな雰囲気がとても良く伝わりました。

 

お互いに性格が似ていて、ずっと一緒にいたいと思える存在だったからこそ、惹かれ合うことができたのですね。

 

これからもいろいろ旅行をして、素敵な結婚生活をお過ごしください。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
このブログを読む
インドアとアウトドアだと、あなたはどちらのタイプで...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

穏やかな性格の「電車旅行好きカップル」の成婚エピソードでした。

 

最近では、エコや責任問題の観点から、車に乗らない人(車を持たない)が増えています。二人も同じように、「電車でのんびりと旅行するのが好き」という安定感抜群の二人でした。

 

デートで大切なことは、いかに二人で心の距離を縮めて、豊かな結婚生活を想像できるかです。つまり、常識にとらわれず二人の価値観が合えば、その関係こそがベストだ、ということです。

 

ベストカップルになるためには、二人でたくさん会話をして、お互いの共通点をどんどん見つけていく必要があります。

 

今回の二人は、その最良のデートが「電車での旅行」でした。電車旅で二人の関係性をどんどん深めて絆を強くしていきました。

 

その結果として「信頼し合える二人」になれたのです。

 

あなたにもきっと最愛の出会いが待っています。最愛の出会いを見つけるためにも、自分の価値観を大切に、共感できるパートナーを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
一人旅が好きな独身男性が結婚したい瞬間は?一人旅の6つの魅力と結婚するメリット
一人旅が好きな独身男性が結婚したい瞬間は?一人旅の6つの魅力と結婚するメリット
このブログを読む
一人旅が好きな男性がいます。北海道から沖縄まで日本...

 

電車デートのメリット7選

次に、カップルで電車デートをする具体的なメリットを見ていきましょう。車派のカップルも、思わぬメリットを実感できるかもしれません。ぜひデートの参考にしてみてくださいね。

 

1.渋滞がない

電車デートは渋滞に悩まされないところです。基本的に時間通り運行するので、デートの予定が狂いません。

 

時間を有効に使えるので、行きたい場所やプランが決まっているなら電車での移動がおすすめです。遊び疲れたら寄り添って眠りながら移動できるのも、電車デートならではのメリットです。

 

2.運転による気疲れを起こさない

運転が苦手な人は、車でのデートは気疲れの原因になります。事故がないように緊張しながら運転していると、帰宅する頃にはクタクタになることも多いのではないでしょうか?

 

運転で疲れた男性が、帰りたい雰囲気を出していると、彼女も気を遣ってしまうでしょう。デートスポットに立ち寄った後は二人でゆっくり過ごしたいものです。

 

電車デートなら運転疲れがなく、帰る時間までゆっくり仲良く過ごせます。

 

3.ゆっくりと会話を楽しめる

運転注は、いつも周囲に注意する必要があり、周囲の車や歩行者にも神経が向いているので、交際相手との会話だけに集中できません。

 

電車デートは、横並びで座って手をつなぐことや、顔を見ておしゃべりに集中できます。のんびりした気持ちで外の景色を眺めながら会話できるのは、電車デートの最大のメリットです。

 

4.車酔いしない

車酔いがひどい人にも、電車デートがおすすめです。どんなに楽しい相手でも、気分が悪くなってしまうと楽しめない部分も出てきます。車酔いすると、お互いに気を遣ってしまいます。

 

ドライブに比べて、電車は乗り物酔いの心配が少ないので、思いっきりデートを楽しめます。

 

5.余計な気を使わなくていい

ドライブデートが苦手な人は、助手席に座っている交際相手が退屈していないか、休憩は必要ないかと余計な気を遣ってしまいます。

 

これが電車デートなら二人でのんびり座っていられます。お互いにゆったりと過ごせるのは、車移動にはないメリットです。車移動だと、場合によっては駐車場の心配も出てきます。

 

いろいろな場面で余計な気を使わなくていいのは電車デートのメリットです。

 

6.ケンカの原因が減る

ドライブデート中に、いろいろな理由によって相手に幻滅して、ケンカになるときがあります。例えば、以下のような出来事が考えられます。

 

  • 運転が下手でガッカリする
  • 助手席で寝ていてケンカになる
  • 道を間違って険悪なムードになる
  • 自分ばかり運転していて不公平だと感じる
  • 他のドライバーに文句を言って険悪な雰囲気になる

 

電車でのデートであれば、このようなトラブルがないのでケンカの火種が減ります。付き合って間もない二人や、とにかくケンカしたくないカップルは電車デートがおすすめです。

 

7.お酒が飲める

お酒が好きなカップルは実感できると思いますが、ドライブデートより電車デートであれば、お酒が飲めることを考えると気持ちが上がるでしょう。

 

二人でお酒を飲んだとしても、電車で帰るなら何の問題もなくリーズナブルに帰宅できます。ドライブデートの場合はどちらかがお酒を我慢するか、気を使ってどちらもお酒を我慢しなくてはいけません。お酒好きなカップルにとって、電車は最高の移動手段です。

 

ラポールアンカー
出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選
出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選
このブログを読む
あまり人を好きになれない人にとって、運命のパートナ...

 

まとめ

「電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット【成婚物語】」はいかがでしたか?

 

人それぞれ価値観は違いますが、だからこそ自分にぴったりの人と結婚できたときの喜びは大きいです。

 

ラポールアンカーにもいろいろな人が真面目に婚活をしています。相性抜群のパートナーを見つけるためにも、思い切って婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 6つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.5
    Rated 4.5 out of 5
    5 点中 4.5 (総レビュー数 1749)
    とても良い74%
    良い12%
    普通5%
    悪い4%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年11月25日

    ブログが楽しいです。

    イラストもいい!

    中邑
    Rated 5 out of 5
    2022年11月25日

    何より対応が素晴らしかったです。

    茶原
    Rated 5 out of 5
    2022年11月25日

    最高のパートナーと出会えました。

    みなさんありがとうございます。

    ad

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP