050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. いきなり相性抜群の出会いがしたい!豊富な話題で魅了する方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

いきなり相性抜群の出会いがしたい!豊富な話題で魅了する方法

婚活中の人によくある悩みとしては、結婚できるのは一人だから、手っ取り早く相性の良い出会いを見つけたい」ということがあります。

 

何人と出会えたとしても、結婚を意識できなかったり、相性の悪い出会いが続いていたら、婚活へのモチベーションが下がる気持ちもわかります。

 

一方で、婚活をしてすぐに、相性の良い出会いから結婚につながる人がいるのも確かです。それでは、いきなり相性抜群な出会いをするには、どうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、相性抜群の出会いをする婚活術について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔デート中に、恋人との距離を縮めるシンプルな方法

✔豊富な話題がもたらす婚活中のメリット

✔デートスポットの決め方と、正しいデートの仕方

 

いきなり相性抜群の出会いがしたい!豊富な話題で魅了する方法

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】37歳女性(初婚・大学卒・会社員)と40歳男性(初婚・大学卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからもたくさんの思い出を作りましょう。結婚してください」

「デート中にたくさん楽しくデートをして絆を深めた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:感じの良さそうな女性だったので、ぜひ会いたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 共通点がたくさんあって、会話が弾めば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るそうな男性だったので、お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー思った以上に感じが良く、笑顔が素敵な女性でテンションが上がりました。話題も豊富で楽しめました。

 

——話題が豊富な人は魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。どんな話をしてもノッてくれるのが嬉しくて。何に対しても興味があって、関心を持ってくれて嬉しかったです。初対面でも安心できますよね。

 

——わかります。話題に乏しい人は、話題についてこれないと汗かきますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー汗かく(笑)。お互いに旅行が好きで、あちこち行った思い出を語りました。それだけでもお見合いはあっという間でした。

 

——一つでも共通点があれば強いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。交際につながってからも、「どこ行きたい?」「いいね」という感じでお互いに共感できたので、僕にはとても合っていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のフットワークの軽さに感謝です!初デートの前も予定がすぐに決まったので、とても頼りになりました。

 

——良いですね。レスポンスの良さ大事です!初デートは水族館でしたよね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。いきなりの水族館(笑)。

 

——「まずはお茶でも……」とかじゃないんですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいいんです。ノリの良さで勝負です(笑)。

 

——ノリの良さは一気に距離が縮まる秘訣でもあるので、よくやりました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!おかげさまで一気に距離が縮まりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー水族館デートも、それからのデートも毎回楽しくて、最高の時間になりました。どこで何をしていても楽しい話をしてくれる彼を尊敬しています。

 

——相性バッチリですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初デートが水族館と決まったときに、自然とワクワクした気持ちになれました。それで、実際に楽しいデートになったので、そのとき「この彼と結婚するんだろうなぁ」と予感しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーワクワクしてくれて良かったです。

 

——初デートが水族館はダルイ、と感じる女性もいるでしょうからね(笑)。まぁ、それは温度感が明らかに違うケースですけどね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときからワクワクできたので、どこに行っても楽しめると思いました。

 

——素敵な出会いに恵まれて、私も嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー水族館デートの後は、動物園に行ったり、景色なところにドライブをしたり、その土地のグルメを楽しんだりしました。ここまでくれば、結婚を意識してくれるでしょう?(笑)

 

——たくさん行きましたね!デートのとき心がけたことはありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中といっても、毎日会えるわけではないので、デート中くらいは楽しんでもらおうと思いました。なので、彼女の笑顔を見るためにあれこれ考えましたね。

 

——彼女さんを想っている時間も楽しいですよね。素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからもたくさんの思い出を彼女と作りたいので、プロポーズを決意しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私を好きになってくれて嬉しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー価値観も相性もバッチリの彼女と結婚できて嬉しいです。

 

——ノリが良くて、会話のテンポも良くて最高ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。相性の良い出会いがあると、結婚までもスムーズにいったので、阿部さんと一緒に婚活できて良かったです。

 

——私も素敵な出会いがあって嬉しいです。ありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事も今以上に頑張って、休日はのんびりと旅行をして……。そんな毎日を大切にしたいです。

 

——心に染みますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。染みました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー普通のことを言っただけなんですけど(笑)。

 

——なんというか、すでに有言実行されているので、現実味があって、本当に人生が豊かになれる二人が想像できたので。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、今以上にたくさんの経験をしたいですね。二人の時間を大切に、幸せな家族を築いていきますね。

 

——はい!たくさんの幸せを手にしてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と出会ったときも、たくさんのアドバイスをいただいて感謝しています。本当に楽しく婚活ができました。

 

——アドバイスといっても、「水族館いいね!」としか言ってないですよ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最高のお墨付きがあったわけですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういうことです(笑)。

 

——いや、水族館は嬉しいでしょう?(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーでも、初デートからグイグイ来られるのが苦手な女性もいるわけで……。

 

——そういう女性じゃないからゴーサインを出したわけで(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼との交際中も温かく見守っててくれて安心できました。初デートの後、私が楽しかった思い出などを共有させてもらったときも気持ちよく聞いてくれましたし、次のデートの段取りまで親身になって聞いてくれました。とても安心できましたよ!

 

——彼がどこでも連れて行ってくれると聞いたので、彼の気前の良さにテンション上がりましたよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります(笑)。そういう彼の器の広さにも魅力を感じますね。

 

——これからもたくさんの思い出を作ってくださいね!次のデート先が決まったら教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!もちろんです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕にぴったりの女性が見つかりました。積極的に婚活すれば、きっと素敵な出会いが見つかります!

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できて、素敵な出会いが見つかりました。今よりもっと楽しい人生にできるパートナーが、きっと見つかります。

 

——「楽しく婚活する」が成婚の秘訣かもしれないですね。ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼の積極性とお互いの豊富な話題が、理想の出会いへとつながりました。初デートからノリノリだった二人が、結婚までスムーズにいった理由がよくわかります。これからもたくさんの思い出を作って、家族として愛の溢れる毎日を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
【関連記事】この記事を読む >
出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのよ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回の成婚カップルの二人は、共に積極的で、話題の豊富な二人でした。何をするにも詳しくて、お互いに会話が困らないほど、相性の良さが際立ちました。

 

それでは、このような二人になるための秘訣について徹底解説いたします。

 

いきなり相性抜群ってある?

そもそも、婚活に悩んでいる人とって、「いきなり相性抜群の出会いなんてある?」と気持ちではないでしょうか?

 

お見合いしたものの、なんかちょっと違ったり、合わないと感じたり、モヤモヤする人も多いと感じます。

 

今回、相性抜群の出会いだったのは、お互いに話題が豊富で、自然と相手に合わせる器量があったから……。

 

どこか魅力的だと思える人は、知識が豊富で相手に合わせる能力が高く、接しやすいものです。

 

これは、あなた自身が受け身の状態ではこのような経験ができません。あくまであなた自身も知識が豊富で、相手に合わせられるテンションを持っていないといけません。

 

なぜなら、たとえ話題が豊富な人と出会っても、あなたに器量がなければ受け入れてもらえないからです。

 

相性抜群の出会いを手に入れるには、まずはあなた自身が相手に合わせられるかどうかを、再確認してみましょうね。

 

ラポールアンカー
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
【関連記事】この記事を読む >
理想の彼が見つかったとき、婚活女性のあなたは積極的...

 

話題が豊富で積極的!これが理想の出会いにつながる

「とても魅力的で、私にぴったりの出会いを見つけた!」

このような出会いがあったあなたは、最高に恵まれています。

 

次に、工夫すべきは「積極性」です。

 

なぜなら、お見合いでは最高の出会いだったとしても、次のデートまでにモチベーションが上がったり、やっぱり「なんだか違うかも……」という気持ちになってしまう人が多いからです。

 

最高の出会いがあった日は、さっそく次のデート日時を決めることをおすすめします。

 

抜群の出会いがあったときに、また一からお互いの相性を確かめるのではなく、結婚に向けてとことん楽しむ……。

 

運命の出会いになるようお互いのことを大切に、二人にとって最高の時間をお過ごしくださいね。

 

まとめ

「いきなり相性抜群の出会いがしたい!豊富な話題で魅了する方法」はいかがでしたか?

 

なかなか理想の出会いがないと悩む人は、ぜひ今回の事例を参考にしてみてくださいね。そして、素敵なパートナーとの結婚生活を楽しみましょう!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP