050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活歴6ヶ月で成婚したカップルが結婚相談所で実感したメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活歴6ヶ月で成婚したカップルが結婚相談所で実感したメリット

婚活するからには、目標を設定してそれに向けて最短で終わらせたいと考える人も多いでしょう。よりよい条件を求めるといっても、出会いはタイミングです。いつどこで、どのような出会いがあるかは誰にもわかりません。

 

さて、そのタイミングがバッチリ合ったとき、脇目も振らずにその人との結婚を意識する人は多いものです。そのような出会いをするためには出会いの質も重要で、真面目に婚活したからこそ得られる成果があります。

 

それでは、婚活歴6ヶ月で成婚したカップルは、結婚相談所にどのようなメリットを実感したのでしょうか?

 

この記事では、婚活を最短で終わらせる結婚相談所のメリットについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
6ヶ月で成婚できたなんてすごいじゃない!
えにしくん
えにしくん
スムーズに結婚できた秘訣を見ていこう!

 

この婚活ブログで学べること

✔たった6ヶ月で婚活を成功させる秘訣

✔二人の絆を深める婚活アドバイザーの役割

✔無駄な出会いを繰り返してしまう人への処方箋

 

婚活歴6ヶ月で成婚したカップルが結婚相談所で実感したメリット

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大学卒・自営業)と37歳男性(初婚・大学院卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「出会ったときから大好きになりました。結婚しましょう」

「目標6ヶ月と決めて、それを見事達成した!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:スタイルが良く笑顔の素敵な女性に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー スレンダー美人さんとのお見合いが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー雰囲気が合っていそうなので楽しみです。素敵な時間にします。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

——ご成婚おめでとうございます。彼と出会ってからあっという間の成婚でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼とは出会ったときから相性が良くて、一緒に結婚生活を送るイメージができました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も初めてお会いしたときから惹かれるものがありました。交際が決まってからまめに連絡を取るようにして、お互いにモチベーションを上げていきたいと思いましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結局、毎日LINEを交換していたのですが、結婚を意識するのは、そういう単純な理由なのかもしれないですね。

 

——はい。特別な出会いはなく、ただただ相性の良さや居心地の良さが決め手になることがほとんどですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります。彼の前で言うのもなんですが、多くの男性とお見合いをさせていただきました。中には交際につながっても自分とは合いそうにないという人もいたので、やっぱり出会ってみてわかるものが大きいですね。

 

——彼女さんのようにスタイルが良くて笑顔の素敵な女性は人気があります。だからこそ迷いなく、決まるときに決められる決断力が大切ですね。これができたから6ヶ月以内というスムーズな成婚につながったのだと感じていますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に人気があるのわかります。僕も一目見たときから気に入ったので。僕を選んでくれて嬉しいですね。

 

——見た目の問題もそうですが、やはり相性は大きいですよ。どんなに見た目がタイプでも、一緒にいられないと思ったら厳しいですから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに(笑)。僕は相性も良くて、可愛い彼女と結婚できた幸せ者ですね。

 

——はい、そうです(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあらためて考えると、結婚の決め手は彼からのアプローチでした。山口直美さん(婚活アドバイザー)から、「彼は真剣交際に進みたがってますよ」と伝えられたことです。

 

——そうですね。彼からこっそり聞き出して。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際して間もないときだったので、まさか彼がそこまで考えてくれているとは知らず(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気持ちを伝えるなら早い方がいいと思ったので!

 

——その通りです。私に相談してくれたのも嬉しかったです。上手く言葉を選んで伝えられますから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。婚活アドバイザーはクッションの役割もあるのでしたね。

 

——はい!彼女さん、始めは驚いてましたけど、「私も同じ気持ちだから真剣交際で!」と、明るいノリでしたよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーノリじゃなくて、真剣です(笑)。一人で婚活していたら、普通は相手から直接聞く言葉じゃないですか?ある意味、告白のようなものなので。それを阿部さんから聞くのは、なんだか新鮮でした。

 

——確実かつモチベーションを維持しながら交際するための秘策だと考えれば悪くないですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに。阿部さんとはお友達のような感覚で婚活を楽しんだので、それもありだと思いました。

 

——感覚じゃなくて、お友達ですね(笑)。彼女さんは本当に素敵な女性なので、お友達候補として名乗り出ます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん! ところで、彼が置いてきぼりにされてます。

 

——ああ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、僕ですか? 僕はもう出会ったときから彼女を大切にすると決めていたので、それだけで大満足です。

 

——素晴らしいです! その覚悟と勢いが、彼女の気持ちを手繰り寄せた秘訣ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。しっかりと婚活をして良かったです。そして、しっかりと阿部さんのアドバイスを聞いて良かったです。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー6ヶ月以内の成婚を目指していました。目標達成できて嬉しいです。

 

——本当におめでとうございます!理想の彼と6ヶ月以内に成婚できましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。婚活期間もそうですが、大好きな人と巡り合えた出会いに感謝です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言ってもらえて嬉しいです。彼女を大切にします。

 

——これからもたくさん彼女に愛する気持ちをぶつけてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。毎日男らしく彼女にアピールしています。愛のささやきを(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーしっかり気持ちを伝えてくれて嬉しいです。頼り甲斐のある彼です。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とはお見合いから2ヶ月で成婚なので、むしろ「これから」という気持ちが強いですね。結婚生活は楽なことばかりではないと思うので、二人で楽しく協力してやっていきたいです。

 

——まさにその通りですね。思いやる気持ちがあれば、夫婦で共に乗り越えていけますよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、彼女と一緒に幸せな毎日を送ります。これからの結婚生活が楽しみです!

 

——新婚生活はいろいろやることも多いので、その一つひとつが良い思い出ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー思い出をたくさん作っていく……。まさに結婚生活の醍醐味ですね。ラポールアンカーは出会いだけでなく、幸せな結婚生活も想像させてくれる結婚相談所でした。本当に幸せな婚活ライフをありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーはとにかくたくさんの出会いの中から、「理想の一人」を選ばせてくれました。この経験は私にとって大きな財産です。

 

——普段、そんなたくさんの人と会うことありませんからね。結婚を前提の出会いとなれば特に。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。本当にいろいろな人がいて考えさせられることも多かったです。

 

——いろいろな人がいますよ、本当に。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決断できないときは山口さんに助けを求めることもできて、何かと安心できました。婚活を続ける上で、その安心感も大きかったですね。

 

——ありがとうございます。一人で悩みながら婚活するよりずっと良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。阿部さんも彼も、私のことを理解してくれようとする姿勢が、とても嬉しかったです。ラポールアンカーの支えがあってこそでした。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何か困ったらすぐ相談できるのは本当に良かったです。特に彼女の気持ちを知りたいときとか、上手く活用しました。

 

——活用してもらいました。しかも上手に活用していただけたので、私も嬉しかったです。彼は正しい活用法でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただいてありがとうございます。前向きに婚活をして良かったです!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても親身になって心を寄せてくれる婚活アドバイザーさんがいます。婚活という枠を超えて、良い人生経験になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー良い人生経験にもなったし、素敵な出会いもありました。ラポールアンカーは一石二鳥ですね?

 

——そうですね(笑)。幸せな結婚生活を送るための出会いや方法が大切だと感じています。むしろそこが本質なので、たくさんの人に頼ってほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。結婚できても幸せじゃないと意味ないですから。今、私は胸を張って幸せだと言えます。本当にありがとうございます!

 

——こちらこそ素敵なエピソードをありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

一緒に目標達成に向けて婚活を楽しみました。二人三脚で婚活をするからこそ得られることも大きかったと思います。

 

もちろん私も二人の出会いに、たくさんのドラマを見た気がします。いつまでも仲良く、最愛の関係を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由
婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは笑顔に自信がありますか? 特...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「6ヶ月以内を目標に結婚します!」と宣言し、見事達成した女性の成婚エピソードでした。

 

そこには確かな戦術がありました。正しく婚活する方法を徹底解説いたします。

 

1.正しく質の高い婚活をしよう

素敵な結婚相手が見つかれば、正直、方法は問いません。婚活にもいろいろなジャンルがあり、婚活パーティーや街コン、マッチングアプリ、ナンパだって出会いの一種です。

 

しかし、年齢や状況により、「できれば半年以内に」「長くても1年以内に」と目標を定める人も多いでしょう。

 

そうなると、出会いにも「質」が重要です。ここでの質は、「結婚願望がある人との身元が保証された出会い」です。その出会いにニーズがあるのは、結婚相談所しかありません。

 

どんなに出会いがあっても、相手に結婚願望がなければ意味がなく、結婚願望があったとしても、ステータスが不透明だと不安になるでしょう。

 

目標を達成するための大前提は、「正しく婚活をする」ことなのです。

 

2.質の高い出会いを繰り返し行ってみよう

結婚相談所での婚活も美人女性であれば、たくさんの出会いが待っています。この出会いは、結婚願望があり、身元が保証された出会いなので、繰り返し行っても損はありません。

 

プロフィールを見て少しでも興味があれば、どんどん出会ってみるに限ります。この繰り返しの出会いによって、「私にはこういう人が合っている」「こんな人はダメね」と振り分けができるようになります。

 

この繰り返しの出会いにもしっかりと意味があり、あなたの糧になることは間違いありません。

 

短期集中で婚活を始めたなら、ぜひこのルーティーンは忘れずにいてくださいね。

 

3.即決即断は婚活の重要ポイント

最後に、たくさんの出会いを繰り返して、多くの人と仮交際するのはおすすめできません。

 

たくさんの出会いがある人は、好き嫌いをハッキリさせます。お断り自体は婚活アドバイザーのお仕事なので、合わないと思ったらどんどんお断りをして構いません。悩みに悩んでズルズルと交際を先延ばしにするのはタブーです。

 

即断即決は、たった一人の最愛を選ぶための基本です。もし中途半端に交際している人がいたら、思い切ってお別れを選んでみてください。結果として、理想の人が見つかるチャンスです。

 

このように、出会いと別れをどんどん繰り返し、あなたが一番と思った人を選びましょう。

 

これが、最短で婚活を終わらせるための秘訣です。

 

ラポールアンカー
2ヶ月で愛される心の縮め方!出会ってすぐに結婚を意識する秘訣
2ヶ月で愛される心の縮め方!出会ってすぐに結婚を意識する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  出会ってすぐに結婚を意識できるほど、...

 

まとめ

「婚活歴6ヶ月で成婚したカップルが結婚相談所で実感したメリット」はいかがでしたか?

 

無駄な出会いを繰り返してしまっている、と感じている人はぜひ今回の成婚エピソードを参考にしてみてくださいね。

 

最短で婚活を終わらせる工夫をしてみましょう。そして、あなたにとって理想とする結婚生活を手に入れましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP