050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活男性はリードすれば結婚できる!女性に結婚を予感させる秘訣
婚活体験談
2022.7.30 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

婚活男性はリードすれば結婚できる!女性に結婚を予感させる秘訣

婚活男性のあなたは、女性に対して積極的でしょうか? 男性からこそ女性をリードする積極性が大切ですが、奥手な人がいるのも確かです。

 

男性からデートに誘ったり、好意のある雰囲気を仕掛けていかないと、なかなか二人の恋は発展しにくいものです。

 

それでは、女性に結婚を予感させるためにはどのような行動が必要なのでしょうか?

 

この記事では、婚活男性がリードして婚活につなげる秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
積極的にリードして結婚を意識させよう!
えにしくん
えにしくん
男らしさを発揮しよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活男性に大切な「リード力」を発揮する方法

✔婚活女性の「直感で決める勇気」が成婚につながる理由

✔効率よく婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由

 

婚活男性はリードすれば結婚できる!女性に結婚を予感させる秘訣

 

【成婚エピソード】36歳女性(初婚・大学卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君と幸せになりたい。結婚しよう!」

「彼の誠実さとリード力に想いを寄せた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィール写真の彼女の笑顔にグッときました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな彼なので、お見合いが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の笑顔がたくさん見られるように、お見合いを楽しみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実なイメージの男性でした。一緒にいて居心地が良かったです。優しい笑顔に魅力を感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初対面からそう言っていただけて嬉しいです。僕も、一緒にいて楽しい気持ちになりました。自然と笑顔になれましたね。

 

——初対面からお互いにフィーリングが合うと、素直に嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが終わったとき、彼の気持ちに関係なく、私は素直に交際したいと思えました。

 

——自分の気持ちに素直になれるのは素敵なことです。特に女性は、「男性の気持ちを聞いてからお見合い結果を回答します」という人も多いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。女性の気持ちもわかりますね。自分から言ってフラれたら傷つきますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんとなく、彼なら交際してくれると思いました。というか、お見合い中に約束しましたからね(笑)。

 

——それ、とても大事です。交際希望なら「また会いたいです」などとお見合い終に男性から伝えれば、女性も勇気が出ますし、嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼のリード力というか、そういう配慮があったのも好感が持てました。

 

——婚活中はリード力が大事です。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も積極的にデートに誘って、彼女をリードするように楽しみました。デートを1,2回しただけで「彼女と結婚したい」と思えたので、あとはリードあるのみです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じです。お見合い後はすぐにデートが決まって、彼とカフェに行きました。あっという間に5時間くらい経って、『彼と結婚したい』と思えました。それからは、毎日が幸せですね。

 

——すごい! たった1,2回のデートで結婚を決めた理由が知りたいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね、直感ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気兼ねなくデートに誘えて、僕がリードしても自然とついてきてくれました。そういうフィーリングの良さが、お互いにあったのかもしれませんね。

 

——完璧です。完璧すぎて言葉を失いました……(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですか(笑)。お見合いのときからフィーリングが合っていて、同じ価値観で一緒に過ごせました。テンポが良かったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさに、テンポの良さは感じましたね。こういうのもご縁やタイミングだと思いますね。

 

——そうですね。言ってしまえば、完璧な二人ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシンプルですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも、たくさん彼女を大切にしていきます。これも阿部さん(婚活アドバイザー)のおかげです。ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に幸せです。

 

——二人の気持ちが、はっきりと伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。とてもスムーズに婚活に成功できたので、感謝しています。「ご縁はタイミングだから、笑顔で楽しく婚活してね」とアドバイスいただいた阿部さんの優しい心を忘れません。

 

——嬉しいお話をありがとうございます。心から大切にできるパートナーが見つかって、私も嬉しいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕がリードしてあれこれと提案する側なので、これからも彼女の気持ちを尊重しながら楽しい結婚生活を送りたいですね。

 

——彼のリード力は安心感につながりますし、頼りがいもあるのだと思います。そういう姿を見ているからこそ、彼女さんも直感で成婚を決めたのでしょうね。男らしいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。結婚生活は選択の連続だと思っています。その都度、二人で最適な選択をしていきたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お互いに協力し合いながら、幸せな結婚生活を築いていきます。ありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんにはいつでも相談にのっていただけたので、安心できました。

 

——彼女さんはとても魅力的でした。笑顔が素敵な彼女さんを、男性は放っておきません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りです。僕もプロフィール写真に惹かれて、お見合いをして一発で気に入りました。

 

——お見合いが終わったあと、すぐに彼から連絡があって「僕は彼女を大切にします」との宣言がありましたからね。そのあとすぐに彼女さんから交際希望の連絡があったので、ニヤリとしました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんにも、僕の勢いが伝わって嬉しかったです。交際中のアドバイスなどをいただいて本当に助かりました。

 

——彼と結婚相談していると、彼のリード力が魅力だと感じました。どんどん誘って夢中にさせればイケる! と感じたものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど(笑)。私たちの仲を取り持っていただきありがとうございます。嬉しいです!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「真剣に結婚したい」と思って、結婚相談所を利用しました。その結果、とても効率が良くて、楽しく婚活ができました。

 

——結婚相談所は敷居が高いと思われがちですが、しっかりと結婚したい人の想いに寄り添えるので、心理的ハードルは下がりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。いろいろな婚活方法があると思いますが、人間関係で嫌な気持ちになりたくないので、将来性のある人とお付き合いを希望していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、結婚相談所のルールを見ても、女性に安心できるポイントがたくさんありましたね。女性は美人さんも多かったので、今から婚活を始める男性にもメリットがあります。

 

——そうですね。真剣に結婚を希望している分、しっかりとした女性も多いのが特徴かもしれませんね。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー特に女性は、『この男性だ!』と決めたら、一途になって大切にしたら良いと思いました。いろいろとよそ見をせずに、素敵な出会いを逃さないように、楽しく婚活してほしいです。

 

——どうしても、他と比較したくなりますからね。その点、直感で理想の彼を見つけた彼女さんにアッパレです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー20代、30代も結婚相談所がおすすめです。僕は彼女の笑顔に惹かれましたが、美人女性はたくさんいます。阿部さんに「美人さんがたくさんいますよ」と誘われましたが、本当でした(笑)。

 

——本当です。その中でも、とびっきり笑顔の素敵な彼女さんです。最高です!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼のリード力と、それに寄り添う愛おしい彼女さんの光景に癒されました。一度決めたら、全力で愛する大切さを、私も学ばせていただきました。

 

これからもお互いに思いやり、豊かな結婚生活を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
忙しさを言い訳に婚活を後回しにするな!婚活中の優先順位の付け方
忙しさを言い訳に婚活を後回しにするな!婚活中の優先順位の付け方
【関連記事】この記事を読む >
結婚願望はあるのに、忙しさを言い訳に婚活を後回しに...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

男性のリード力は、婚活で見習うべきポイントです。

 

交際が決まっても、なかなかデート日時を決められない、デート場所はどこにしようかと迷う……。そのような男性に、女性は頼りなさを感じてしまうものです。

 

交際が決まったら、パパッとスケジューリングをして、「○○でデートしましょう」と提案できるのが、かっこいい男性の条件です。

 

そのようにリード力のある男性になるための秘訣を徹底解説いたします。

 

1.「忙しい」は言い訳にならない

「仕事が忙しいからデートができない」「相手と予定が合わない」

そう言って、デートを先延ばしになっている人が多いものです。

 

あなたが積極的に提案しても、相手が合わせてくれないからその恋は無駄に終わることが多いので、さっさとお断りしても良いでしょう。

 

一方で、あなた自身が忙しさを「売り」にしている場合は問題です。大前提として、誰もが忙しい中で交際相手とデートをするために時間を捻出しています。

 

基本的に優先順位は自分のはずです。それにも関わらず交際相手のために時間を使おうとしている心意気は何より尊いものがあります。

 

その気持ちを無視して「忙しい」と突っぱねてしまうのは、明らかにスケジュール管理に問題があるといえるでしょう。

 

2.「彼女に予定を合わせる」というカッコ良さ

今回の男性は、彼女をどんどんリードしていきました。もちろん、暇だからできたのではありません。仕事やその他にも用事がありながらも、彼女のために時間を捻出するという心意気があったのです。

 

大好きな人ができたにも関わらず、忙しくて会えないというのはなんとも、もどかしい……。

 

それならいっそのこと、婚活中だけでも「彼女に予定を合わせていく」というカッコ良さがあっても良いと思うのです。

 

どんどんリードして彼女との絆を深めている男性は、やはり成婚もスムーズです。婚活に成功するためにも、リード力のある男性を見習って、大好き人との成婚を意識しましょうね。

 

ラポールアンカー
初お見合いで成婚!一目惚れした彼女の心をつかんだ方法
初お見合いで成婚!一目惚れした彼女の心をつかんだ方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、初お見合いで成婚につながるカップル...

 

まとめ

「婚活男性はリードすれば結婚できる!女性に結婚を予感させる秘訣」はいかがでしたか?

 

男性の気持ち良い男気の良さが、女性に結婚を予感させました。交際相手に結婚を意識させるためには、そういう積極性やリードする力が大切だと感じますね。

 

大好きな人と交際できたら、一途に愛する気持ちを持って、楽しく交際しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 6つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.5
    Rated 4.5 out of 5
    5 点中 4.5 (総レビュー数 1885)
    とても良い76%
    良い11%
    普通5%
    悪い4%
    とても悪い4%
    Rated 5 out of 5
    2023年2月5日

    よい!

    たまこ
    Rated 5 out of 5
    2023年2月5日

    デートに自信つきました

    平岡
    Rated 5 out of 5
    2023年2月3日

    いつもありがとうございます

    羽田

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP