050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 20代,ご入会成婚エピソード
  4. 私の年収は平均以上!婚活で男性に求める年収と良い結婚相手を見つけるためには?
NEWS・DIARY
2019.2.4 20代ご入会成婚エピソード

私の年収は平均以上!婚活で男性に求める年収と良い結婚相手を見つけるためには?

【入会アンケート】29歳の女性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、フィーリングテストを実施いただきました。アドバイザーのレスポンスが早く、相性が良かったため入会をご決断いただきました。

 

昨今では、男性よりも多く稼ぎを得る女性が増えてきました。今回もそのような女性からのご相談です。恋愛と違い、結婚相手は一生添い遂げるため自分の生活も考えます。女性にとって自分より年収が低い男性との結婚は躊躇するかもしれません……。

 

今回、ご入会が決まった女性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「私より年収が高い男性と結婚できる?」と考える女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

女性と男性の平均所得は?

まず、女性と男性でどれほど平均収入が異なるか見てみましょう。

【参考】平均年収.jp

女性の年収:221万円~354万円(民間給与実態統計調査調べ)
女性の就業人数:2842万人

 

男性の平均年収:511万円(民間給与実態統計調査調べ)
男性の就業人数:2,754万人

 

上記の通り、女性と男性では、約200万円の差があります。これを見て平均より年収が高い女性は、自信がつくでしょう。

 

例えば、大手企業に勤めれば、女性でも年収500万円以上は軽く手が届きます。女性でも、男性に負けないほど稼ぎがある人もいるのです。

 

 

平均年収が高い女性の心理とは?

上記の結果をふまえて「私は平均よりも年収が高い」と感じた女性もたくさんいるでしょう。平均年収の女性よりも金銭面で余裕があり、ちょっとした贅沢を味わえるかもしれません。

 

他の人よりも多く稼いでいる女性の考え方として、婚活に当てはめると、以下のような考え方が挙げられます。

「年収が低い男性と付き合うくらいなら独りがまし」(31歳女性)

「どうせ結婚するなら私より年収が高い人がいい」(28歳女性)

 

結婚相手を求めるなら、今以上の生活レベルを望む、もしくは下手に交際するくらいなら独りがいい、という考え方があるようです。

 

「贅沢な考え方だな……」と感じる男性もいるかもしれませんが、それではこのような考え方の女性が素敵な結婚相手を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

 

プロフィールを見て一喜一憂しない!

女性が結婚相手に求める女性は、「年収、職業、見た目、身長etc…」と、贅沢を言ったらキリがありません。

 

そもそも年収が高い女性は、周りの男性も年収が高い人がほとんどです。職場では同じような生活レベルの人が働いているので、当然と言えるでしょう。なので、そもそも結婚相手に求めるが高い女性が多いはずです。

 

婚活を始めても、「年収がちょっと……」「見た目が微妙」と受け入れられない女性もいるかもしれません。そのような女性は、プロフィールだけを見て一喜一憂している可能性があります。「あれはダメ、これはダメ」と考えているだけでは前に進めないのです。

 

 

年収が高いからこそできること

年収の高い女性は、何もせずに年収が高いわけではありません。しっかりと行動した結果として年収が高いので、元々それなりの行動力があります。その行動力と直感を婚活でも活かしましょう。

 

プロフィールだけを見て一喜一憂する人は、相手の性格やフィーリングを度外視しています。それは婚活において本質ではありません。

 

あなたが婚活をする理由は「豊かな人生を歩みたいから」ではないでしょうか?つまり、一定の条件に縛られず、あなたが本当に大切にできる男性を選ぶべきなのです。

 

 

年収だけが全てじゃない?

男性の年収は結婚生活において大切な指標です。あなたの生活レベルが年収に表れるからです。しかし、年収だけが全てではありません。たとえ1,000万円稼いでいても、貯金が0円なら不安です。(実際にそのような男性はたくさんいます)

 

さらに、年収が高くても、あなたのためにお金を使ってくれなければ寂しさが襲います。

 

一方で、年収があなたより低くても、大切に想ってくれる男性がいれば、幸せな結婚生活が創造できるでしょう。この考え方は、綺麗事ではありません。年収だけが全てではなく、生涯、豊かな人生を過ごすためのパートナー選びは、条件だけに縛られていてはうまくいかない、というお話です。

 

あなたに素敵な出会いがあって、豊かな結婚生活を送るために、ラポールアンカーが全力で応援いたします。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

20代で、とても美人で考え方がしっかりしている女性です。専門職として働く彼女は、仕事熱心で、やりがいを持って楽しくお仕事をされています。その甲斐あって、男性の平均年収よりも高い女性です。

 

今よりさらに豊かな人生を過ごすため、素敵な出会いを期待されています!

 

まとめ

年収が高い女性は、男性にも高い年収も求めがちです。もちろん生活をしていく上で、お金は大事ですが、もっと大事なのは二人の絆……。

 

この本質を理解して、気になる男性がいたら、積極的にお会いしていきましょうね!男性も女性に負けないようたくさん稼ぎましょう!

 

ラポールアンカーが、あなたの婚活を応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP